521:ID:S1eUCoFpa.net
脳筋に手を出してみたけど、特大武器とかでよく攻略できるな
犬とかネズミとか亡者とかボスとか殺意の塊じゃねぇか
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522:ID:FomvKRn7d.net
その代わり大型の敵と戦う時は特大武器以上に頼りになるもんはない
そんなもんでしょ
527:ID:zBs4Cw+h0.net
強靭の使い方を極めるとだいたいゴリ押しでいける
524:ID:pM8TYkEM0.net
攻略でも特大武器は楽だぞ
ロスリック騎士の大剣とケムトクが一番楽だった、グレクラも攻略はとても楽
526:ID:S1eUCoFpa.net
>>524
グレアクなんだわ
もう短いわ遅いわスタミナ食うわで、技量で生きてきた身からするとのなんのって
530:ID:pM8TYkEM0.net
>>526
グレアクリーチは短いが楽だな
技量系からの天職だと慣れるまでに時間かかるだろうが、慣れたら力のカタルシスを味わえる
531:ID:S1eUCoFpa.net
>>526
放置してる篝火エリアに踏み込んでくるデーモン助祭マジ空気読めや
焦って書き込んじまった
まぁ、ストレス溜まるけどとりあえず100回死んで脳筋への転生を目指す
664:ID:aTmqWnrE0.net
呪縛者盾いらないから特大下さいよお!
533:ID:pM8TYkEM0.net
攻略で一番楽だと思うのはロスリック騎士の大剣だな
溜め突きが強力過ぎて騎士系は転倒したまま殺されるのを待つのみ
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1471676541
コメント
コメント一覧 (57)
盾持ちも崩しやすいし特大はいいよ
リーチ長い、戦技強い、普通に盾として使える
入手が遅いのと重過ぎるのが難点
あと、これは特大全般で言えるけどサリヴァーンと無名がキツい
間合いが判らんのよね
ロスリック騎士も一撃で怯むからボコボコに出来るし
無名は白霊が来なかったのでソロで行ったら案外いけた。
ただ持久に振る分を体力に振ったビルドだったからスタミナ管理がきついけど。
強攻撃最大溜めで吹き飛ばせたりと結構楽しいけどな
出の早い武器から変えたのならグレアクじゃなくて
リーチ長めの他の特大で出の遅さに慣れた方が良いと思う
ダメージは良く受けるけど
大斧で犬やネズミはほかの方が言ってるように攻撃をおいて迎撃するか、ロリR1で回避しつつ出の早い攻撃でつぶすのもありよ
特に騎士タイプの敵は全部ダウンハメ可能だから知ってるとほんと簡単になる
動きが速くて隙が少ない奴はキツい
道中は楽だけどね
化身は3周目くらいで諦めた
亡者殴っててスタミナ切れの所を闇霊に奇襲される同僚白をよく見る
というかメインで直剣か曲剣、サブで大型武器で使うもんやろ?
盾からの攻撃に合わせてステップで避けるAI
特に犬
大盾装備して戦技バッシュのスパアマ利用する方が手っ取り早いまである
結局慣れよ。
50で充分じゃないか?
気持ちの問題じゃね?
そういえば特大で攻略ってやった事ないや。
どうしても手数が多いほうが同じスタミナ消費しても与える合計ダメージが大きいし、戦い易いからね。
グレートソードあたりでやってみよかな。
今作も66以降は両手持ちしても火力変わらんよな? 変わるの片手のときだけだよな?
数の暴力は知らんけど
盾にリンドで攻略。
ボスは両手持ちロリ回避か出血武器。
とりあえず2周目をグレートソードで生け贄の道手前までやったけど外征騎士が倒せないや。
亡者奴隷も、思ってたよりキツい。
道中特大のみでも、やってる人はスゴいと思った。
特大の裏には導きのダークソードは基本だぞ!
強くなったもんだ(ボスが)
しかし特大は武器を振ると死ぬ
調整の基準になったと思われる直剣が隙少ない超リーチ武器なせいで後半こんなのばっかり
怯む奴は直剣で十分、怯まない奴は特大でも無理ってなってるから攻略での存在価値は打撃属性と対侵入のみ
最後のロザリア生まれ変わりだったのに…周回したくないのに…
なんで嘘つくの?
重厚は補正なしの攻撃力が熟練とほとんど変わらないのに、筋力補正だけになりますからね。
グレートソードとかは熟練にすると通常強化より攻撃力が下がりますけど、重厚はそれより下がるみたいですね。
まぁ初見はラジクラメイン攻略だったから対して問題無かったかな。ボスが一部が本当に勝てないくらいで
どの武器も能力補正で最終的には熟練が一番強くなるから、上質で通用するビルドなら片方の能力補正を喪失する重厚鋭利派生は素の状態より攻撃力が下がる
重厚とか鋭利とかほとんど意味ないどころか弱くなるのはおかしいと思う
特にグレソ
確か筋技50にしても通常強化が一番強かった気がする
2では筋力ボーナスが技量より高かったから筋力だけでも火力出た
それで勘違いしてる人は多い
ただグレソとか見た目は思いっきり脳筋用だから違和感はある
一応、鋭利は筋力補正残ったままですよ。
それと一部に補正がおかしいのがあって熟練にすると弱くなる武器があります。
グレートソード
通常+10 攻撃力318 筋力C 技量C
+10 攻撃力286 筋力C 技量C
通常>熟練
あと特大剣は属性派生させても筋力、技量補正が変わらないまま理力、信仰補正がBだったり。
アストラの大剣なんて理力、信仰補正がAですしね。
低レベル帯では生きしてますが、高レベル帯じゃ特に重厚は死んじゃってますね。
熟練+10 攻撃力286 筋力C 技量C
訂正
補正の乗る派生のアス大以外選択肢にすらならない
補正のランクが同じ(c同士)でも、微妙に差が出てたりするのでそれだけ見るのは間違いだぞ
筋技最低での通常+10と熟練+10、筋技40の通常+10と熟練+10で、素の攻撃力+ステ補正を比べないと意味無いぞ
ただ重厚死んでる言うけど、サブ用に槍とか技量寄り武器を持つのに役立つから問題ないと思うわ
筋技両方必要になる熟練のが強いのは当たり前だし
同じだけ振っても~とかよく言うけど伸び悪くなる仕様でそういうことするのが悪い
実際にやってみて下がったんですよ。
かなり攻略やりやすい
特大系は何でもやりやすい
グレートソード+10の攻撃力の実数です。
通常
筋技40→601 筋技60→639 筋技80→660
熟練
筋技40→587 筋技60→652 筋技80→675
グレートソードの場合、筋技50~60の間でようやく熟練の攻撃力が通常を上回りますね。
ちなみに…
重厚
筋力99→572
特大剣とかどうやって勝てばいいのかわからんレベル
短剣ならやばい!ってときにも盾ガードできるけど、両手持ちだからそれも無理だし
でも特大剣のカッコ良さに憧れて使いたくて仕方がない
どうすりゃいいのよ