149:ID:HBquBfgG0.net
ダークソウルを3から始めたけど、対人がみんなめちゃうまいよね。
やっぱデモンズからずっとやってるからかな?
侵入しても10回に1回くらいしか勝てないし…。
エスト飲むタイミングもうまい人多い。
151:ID:X6aNTy17a.net
侵入戦は攻略側がめちゃ有利だから勝てないよ
152:ID:T0WizO9h0.net
ダクソの対人は経験の差でもあるからな
ではその経験は埋まらないのか?と言われたらNOだな
160:ID:mtZMNxZl0.net
自分はダクソ2から入ったクソ新参だが10回に1回も勝てないな
あと複数相手に正面から戦ってるならやめとけ
隠れてストーキングしたり、落下狙ったり、同業者を囮にしたりとにかく隙を探すしかないぞ
ジェスチャーしてなれ合いを狙ってホストと白をギクシャクさせたりもいいぞ
156:ID:T0WizO9h0.net
対人で勝ちたいなら
少しでも相手よりも有利な武器を持つ
勝ちたいなら強い武器を持つ
場数を踏む
単に闇霊をボコボコにしたいならホストというダクソの花形産業がある
161:ID:i8KuIbJV0.net
闇霊の勝ちってのをどう考えるのか、によるだろうけど青舌が欲しいだけなら
木の実が未使用の世界でモブに紛れながらアヴェリン撃ったり壷投げたりするだけでも、そこそこ勝てるよ
正面から殴りこんで勝つ技量は俺にはないから、そういうのはわからん
163:ID:V5ayN4WM0.net
闇でも白でもホストでも引くこと覚えりゃ勝てるようになるよ
164:ID:v5r4Cgnwa.net
>>163
闇で勝てるのはすごく不利なワンチャン掴む以外はホストが弱いだけだと思う
だって自分がホストやってたらまず負けないでしょ
165:ID:9gD1Hanjr.net
引くことは他ゲーで既に習得済みな俺に死角は無かった
筈だったんだけどなぁ
169:ID:HBquBfgG0.net
やっぱみんな隙狙って戦ってるのね。俺もそうしてるけどなかなかね…(笑)
動画あげてるの見たらスゲーヤツいるじゃん。
タイマンでも複数乱打戦でも…。
あれくらい出来たらめちゃおもろいだろうなと思って…。
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1469603963
コメント
コメント一覧 (48)
乱戦が基本とかマジクソ
ぜったいダクソで量産結晶ムラクモでケツ掘りあってた奴らが制作にいるわ
侵入は複数のとこ入ったほーがおもしろくね?
1対1やりたいなら道場いけよ
乱戦と侵入の違いわからんキッズかよw
以下に攻略を介護してあげるかがコンセプトになってるし
闇霊を倒すと一気にエスト2×人数分回復
闇霊同士はFFにより同時に攻めるのが不可能に近いため、指しゃぶった方が楽にいなせるようになるetc.
ハッキリ言ってド素人相手でもないとまともに戦闘で勝てることはまず無いよ今回の闇霊は
一番勝てるのは擬態フォースか幻肢大弓による落下狙いだろうね
2は購入遅れて侵入ほぼ来なかったから分からんけど無印の時みたいに強靭にもの言わせたゴリスタとかで徐々に数減らされたりとか、ピクルスみたいな怒りぶっぱだけでも初見時にはかなりやられて侵入来たら白居ても緊張走ったものなのに デモンズは未プレイだから分からないけど3の侵入は白喚んでる時は一人しか侵入来ないときはリンチされてはい終了みたいなところあって哀しい
刺激(走り嵐、無詠怒り)
刺激(木目コロコロ、仮面巨人、ケツ掘り合戦)
刺激(谷村ッシュ、ハヴェリン)
刺激(ダクソブンブン、幻肢結晶)
対人に関しては、そんなに大差ないと思うんですけど?
正直な所木の実よりも無くしてほしいのは白無限召喚かなぁ
実際あれのせいで出待ちも起きてるし難易度下がるし侵入つまらないし良いこと全然ねぇだろ
俺は待つのだるいからいつも突っ込んでるぞ
負けてもしょうがないしそれで勝てたらくっそ気持ちいいし良い事尽くしだわ
3ならではの要素って複数対複数だしな
タイマンなら武器によるけど所謂強武器の類を使えば9割は硬いね
愛用してる黒騎士大剣は7割くらいかな
ホスト側の目的はステージをクリアすることであって対人で勝つことではない
せめて7~8割くらいはホスト側が勝てないと攻略が成り立たないしシリーズ恒例のホスト不足に陥るだけ
それから闇霊でどうしても勝てない人は道場みたいな戦い方とか偶然うまく勝てた超テク動画とかを鵜呑みにしすぎてるんじゃないかね
SL100侵入勝率5割超えてるけど、戦略はホスト狙い徹底した打刀脳死ブンブンだぜ
ホストに壁を背負わせる位置取りだけ考えてひたすら密着してR1連打するだけ
当てたら2チェーン止めなんかせずにスタミナ切れまで徹底して振りぬく
パリィされるとか言うけどされないことの方が断然多い
木の実使われてからの勝利も多い、というか戦略的に木の実使われてもやること一緒だから困らない
1人の強い人より99人の弱い人に勝てる手段を使った方が勝率が上がることは憶えておいたほうがいいわ
固いわ真空波が飛んでくるわで攻めきれなかった
今度遭遇したらメイスかなんかでぶん殴るか
しかも5割以上しか申告ないのが不思議
高周回でモブがある程度強いマップなら割と闇霊有利だから楽しい。
でも白の時だと中々つらいけどw
あまりにも不利だと嫌がらせにはしって決別安定とかいう奴が出てくるからな
それでは折角の侵入システムが本末転倒だし
ゲームの寿命を延ばすためにもバランスは見直すべきだと思うわ
最近の制作もキッズ化してるしやっぱ教育くもあるんだろうなあ仲良しこよしできたんだろうし
まぁ自分なんですけどね
やっぱ上手い奴は3からでも上手かったりするんです
最近は慣れてきて10回侵入して2回くらいは勝てるようになったけど
ほとんどの人が無印からだと思う。
で、上手い人は2で上手くなったんじゃないかな。
てかデモンズからやってる事と上手いかどうかは別だよね。
そんなパリィすらしてこない雑魚なんて適当にやっても勝てる
相手4人でもモブ居てホスト雑魚ならどうにでもなる
ホストも白も対人の立ち回り多少分かってるような奴らに勝つのが良いんだよ!
敗色濃い難敵にこそ全力で挑む!
どっちがキッズなんだか
乱戦が基本とかマジクソ=ソロホストをモブ使って圧倒的数的有利で勝ちたい、なんだろ?
こいつも出待ちやってる奴と変わんねぇよ。
まあこういうのは経験とセンスが段違いだから
大人しくモブに頼ったり奇襲しかけて仕留めるのが闇らしくていい
木の実使われたら終わりだがなその場合大人しく帰っていいと思うよ
いまだと動画を見てマネしてみたいって思うのをやるのが良いのかもしれない
こういうロクに侵入やったことないのまるわかりなやつw
複数相手にソロで戦っていく楽しさが無くなってるの知らんのやろうなあw
今までも過去のテクニックが使えないような進化だったし
デモンズ➡無印 強靭度導入、完全透明化削除、軽量武器のチェイン削除、大型武器の無限チェイン追加(チェイン抜け可)
無印➡2 2チェイン制導入、マッチング方法変更、防具強化追加、スタブ弱体化、システム細分化、モーション大幅増加、実用的なバックステップに変更
2➡3 2での改良点削除、バックスタブ弱体化、攻撃判定の範囲拡大、完全透明化復活、巨人の種凶悪化、チェインの強化、強靭発生限定化、装備&スペル&モーション大幅減少、刺突カウンター優遇、
等々でそれぞれプレイ感覚は別物
精神論としてはごもっともだけど、俺は※14の言ってる事分かるよ。
ネットでは名人様の割合高いけど、現実では凡プレイヤーの方が多いからな。
もちろん、強い人に勝った方が嬉しいけどね。
侵入は本当引き際だわ。最初の頃は待つのとか嫌で複数相手でも突っ込んで溶けて、ごく稀に勝ってだったけど、最近は1試合1試合大事に逃げながら特大とアヴェリン握って嫌らしく立ち回ってたらかなり勝率上がったわ。やっぱり勝てる数が上がってくるとモチベーション上がるわ。
ホストぶちのめす為に走り回ってるけど、でも嫌らしくなり過ぎてホスト様減っちゃったら侵入して楽しめないし、何この矛盾。なんだかんだでホスト様はお客様w皆、ホスト様を大事に殺してあげてね
こういうやつに限って出待ちがーとかいうんだよな。乱戦なしの侵入とか侵入側が有利なだけだろ。つまり少人数なうえにモブ利用してないと勝てない顔面大発火なんだろうね。んで、こういうこと言うと出待ちでしか勝てないとか言い出すんだろうけど、まったく関係ないというね。侵入がランダムな以上侵入した先にいちいち文句言うナンセンスっぷりには脱帽だわ。そもそも出待ちを一人づつ倒すのが楽しいと思えないならダクソ向いてねーわ
侵入先に文句は言わんが3vs1で不利なく戦える訳がないだろうに。一部マップ以外はモブがいてやっと対等になれるかだし
俺がホストならモブなしで侵入倒すとかつまらなすぎて投げるわ
出待ち倒すのが楽しくないとダクソ向いてないってのは最高にナンセンスだけどな、侵入向いてないならまだ分かるが
お前全然理解していないな、頭大丈夫か?
※2の「乱戦が基本とかマジクソ」という発言に言及してるんだが。侵入なんてホスト&白VS闇&モブの乱戦が普通だからなw そもそも乱戦が嫌だとか言ってる時点で侵入やめた方がいいから。
結晶ムラクモでダクソに行きなさい何が乱戦基本だよキッショ
モブ利用しないと勝てないとか当たり前やろお前は侵入のこと何も知らんのやな
と言うか侵入の楽しみ攻略で闇霊を相手する楽しみを一切知らないと見た
お前で待ちやってやられたやつだな
見通し悪いから大抵気付かず素通りする