d0a0be4d01a8e329e3005fa92748bbaf

525:ID:JZltv7I80.net

2から輸入してほしい武器は大量にあるけどやな・・・


戦技イラネ
モーションそのまま持ってってくれたほうがいい
ロイエスの大剣とか下手に戦技入れられたらキレるまである


537:ID:J+QqUfrda.net

戦技嫌われてるけどなんでなんだろうな
ダクソ2ではほとんどがパリィ
無印に至ってはほとんどガードだったんだぞ
それに比べりゃ・・・まぁバリエーションに、欠けるとはいえ良くなってる部分なのでは・・・


541:ID:FHJyrXs70.net

>>537
過去作のR2モーションを単純に持ってきたのばかりでコストかかるようになってむしろ劣化してる
リカールとか左手バックラーじゃリカスペ出せないしそういう所も酷い


561:ID:ASgukQBpd.net

>>537
2刀流無くしたのが大きい化と。その代わりとしては各々の出来が悪いと思う。
コンセプトは戦技の方が良さげだからもったいない。


572:ID:S4KI3Ulm0.net

>>537
そりゃⅡは二刀流があったしな
回転切り、我慢とかそれだったら2の時みたく両手持ち時耐久削って出ても良かったべ
戦技はなんかオートマチックな感じがして好きになれんわ


539:ID:khLNH7Kn0.net

>>537
法王曲剣の戦技は大好き


556:ID:1bP5uzjA0.net

>>539
法王曲剣の戦技超絶イケメンなうえにリーチがやばいから初めの1発は大体あてれて好き


566:ID:khLNH7Kn0.net

>>556
対人でもそこそこ使えるしほんとイケメン


542:ID:Uw6FWkxr0.net

戦技は嫌いっていうか戦技システム発表された時点で
絶対死にシステムになるからそこより他の部分作りこんでほしいと思ってたし
実際発売したら一部の戦技以外死んでて使い回しばっかの空気システムだった


558:ID:qMP9+4Fp0.net

戦技嫌われてるなんて初めて聞いたぞ
面白すぎだろ戦技は我慢とか楽しくてたまらん、踏み込みも対人だと心理戦でとてもグッド


544:ID:AmxSX9XY0.net

戦技は使い回し大杉
スモウハンマーの戦技が我慢とかふざけてんのか地面ガリガリ突進だろうが


549:ID:pOeG+7fX0.net

>>544
スモウこそ凸撃でよかったのにな


570:ID:i7y8Pi+O0.net

地味な汎用戦技が現状それなりに機能してるから
DLC武器は派手戦技のオンパレードでいい気がする
ただし産廃はやめてくれ


583:ID:12qz2pzI0.net

>>570
ブラボのDLC武器なんかは全体的に良かったけど
追加神秘が地味なのとガラシャの拳とかいう最高に意味の分からない産廃があったな


586:ID:L0IIYugv0.net

竜狩り斧の戦技は好きよ


593:ID:/zRDLI7w0.net

(言えない…燭台系の、あの小さな灯りがポッと燈る戦技が
 地味に好きだなんて言えない…)


595:ID:1bP5uzjA0.net

>>593
なんかあの戦技はなんとなく安心感があって好き


647:ID:eejjTE1A0.net

R1R2L1L2とかでモーション変わる戦技出てきて欲しい
バリエーションが多い方が良いに決まってる

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1469146947

コメント

 コメント一覧 (65)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 20:34
    • 個人的には二刀流はともかく戦技はあって良かったと思ってる
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 20:35
    • 対人でも使えるっていうか、ほとんどの戦技は攻略じゃ使えないんだよな。それこそ2みたいな振りの遅いゲームなら中距離で攻撃スカさせて戦技とかできたけど、3はブンブンチェインのが断然強いし。そもそも戦技はボス戦じゃ全て産廃。
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 20:41
    • カテゴリ共通で手抜きしたのが原因でしょ、発想自体は悪くない
      クロスボウとか悲惨の極みだぞ
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 20:46
    • 今までの耐久消費R2は基本の攻撃モーションを1つ減らす、一部の攻撃が修復アイテムや同じ武器複数持ちとの組み合わせでスペルを食いかねないといった点が気にくわなかったから今のシステムは良し。
      触媒系の戦技とかスペルの特徴を良く出せてると思う。強いて言うなら奇跡の触媒が2種類あるように魔術と呪術にも新しいカテゴリ触媒出して、詠唱強化や発火以外の戦技付けて欲しい。
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 20:52
    • こっち大槌(戦技は我慢)で相手がスパイクメイスだった時、スパアマ戦技でごり押しされてから戦技は嫌いになっちまったな…
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 20:55
    • 踏み込みかち上げ楽しいれす(^q^)

      対人で軽量武器ブンブンしてくるところにブチ込むのが超気持ち良い
      もしくは踏み込み→かち上げずにロリR1とか

      攻略でも騎士系の攻撃に対して踏み込みかち上げは相手の攻撃を避けれたり耐えれたり出来る
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 20:59
    • ツヴァイ使いの僕、戦技で盾持ちモブのガードをぶち壊して致命いれるのにハマる

      構えじゃなくて踏み込みでド派手に崩すのが楽しくてね
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 21:03
    • 大槌の我慢は効果時間2倍でもいい。
      踏み込みは初動の消費無くせ。
      ウォークライは効果時間よりも燃費
      刃研ぎはもっとモーション短くするべき
      貫通突きはもっと貫通性能上げよう。
      構え戦技は攻撃モーションそのものがトロい。

      他は武器そのものの性能がゴミな場合と戦技自体がネタは場合がある。
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 21:08
    • 未だに刀の戦技強攻撃パリィがFP消費する理由がわからん
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 21:11
    • 発想は良かったんだが手抜きが目立つ
      種類が少なくて似たり寄ったりだしスモハンや暗月弓とかは違うそうじゃないって感じ
      スモハンは突撃の方が良かったし暗月弓はグウィンドリンみたいな連射とかせめて矢に紫色のエフェクトが欲しかった
      まぁ納期があるからある程度は仕方ないけどもう少し何とかならなかったのかな
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 21:21
    • 何より戦技は近接職で使いたいのにfpがネックすぎる。
      色んな場面で使えるのが楽しいだろうに。
      脳筋でデモ大斧振ろうものなら3回程度しか使えない。
      これは体力で装備重量が決まるくらい不要な要素だわ。
      白霊とか勿体ぶって結局使う機会無くしてボス突入する場合ばっかり。
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 21:22
    • モーンの大槌のような明らかに魔法力をつかっていうものは兎も角、踏み込みとか武器を振るうだけの戦技はFP消費いらんかったと思う
      DLCでFP消費なしにしてくれたら踏み込みとかはもう少し使えるようになる、といいなぁ・・・・
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 21:29
    • 戦技に関しては色々もったいないよな
      システム自体は良かったのに絶妙に使いにくい
      なんか違うって感じのも結構あるし本当にもったいないわ
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 21:39
    • 戦技自体はいいんだけど現状FPに余裕がないんだよね
      霊体ならエスト半減でなおさら
      クールタイム制だったら戦技連発ブッパマンもいなくて済むんだけどなぁ
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 21:42
    • ブラボの夜空の瞳追加は選択としてめっちゃ有能でしょ。あれの追加とエブリエータスの上方修正で神秘マンビルドが戦える様になった。派手ならいいってもんじゃないわ。
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 21:54
    • 戦技がカテゴリで縛られすぎなんだよなぁ…
      物干し竿とか絶対に居合より構えとか突きの方が映えるだろうに。あと突撃大槌とかクイステ鎌とかあっても良かったろうが!
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 22:33
    • 光波出したりエンチャしたりしないただの特殊モーション系はFP消費無しでいいと思うわ
      戦技は良いけどFPにせいで窮屈な感じがする
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 22:57
    • 構えとか踏み込みとか連携含めると消費FPが地味に多いのがなー
      気軽に使えない
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 22:59
    • ※16
      そもそも長すぎて腰に挿したままじゃ納めることが出来ず明らかに鞘を貫通して放たれる居合い
      手抜きにもほどがあんよー
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 23:01
    • ロイエスの大剣 CC 戦技 構え
      サンティの槍  CC 戦技 突撃
      グランランス  CC 戦技 突撃
      王の特大剣   BD 戦技 我慢
      渇望の鎌    DDDD 戦技 首かり
      以上dlcで追加される武器でした
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 23:07
    • 自分が使いこなせないだけでイラネってのはさすがに草
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 23:16
    • バッソなめてる奴にかちあげ楽しい
      ついでに踏み込みかちあげは起き攻めに強いで、少し緩急つけてあげたら簡単に吹っ飛ぶ
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 23:19
    • 戦技はもっとバリュエーション豊かに作り込んで欲しかったな〜

      てか、現状の性能で割と満足してるけど、踏み込み→R2派生のFP消費量をもう少し減らして欲しいのが本音…
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 23:20
    • 戦技は武器を鍛えたら進化したりカスタマイズできると思ってた
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 23:40
    • 大曲剣の回転切りは唯一パリィ取られない攻撃だから必要
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月23日 23:56
    • 戦技よりR2がどれも似たり寄ったりなのがなんとも…

      ブラボは溜め攻撃でバクスタになるからまだしも今回は全武器に溜め攻撃はいらなかったと思う
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 00:38
    • 戦技面白いけど対人でしか使ってない
      攻略だと無駄に隙でかいとか使う必要無いとか
      残念
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 00:41
    • 弱連打のほうが楽やし
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 00:47
    • でも賑やかしで使っちゃう
      羽騎士グレイブのグルグルとか拘束長いのはホストの接待にピッタリ
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 01:09

    • 『構え』だけは攻略で使えると思う。

      対人だとパリィされやすいけどね。

      両手に持ちかえてからだと隙が大きいけど武器戦技の盾を持ってやると隙ないし。
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 01:57
    • 杖、聖鈴、タリスマン、呪術の火の戦技はすごくいい。
      触媒の戦技が各魔法カテゴリの特徴をよく表し、かつ差別化できてる
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 03:37
    • 刀の居合いに関しては無印で居合い刀をずっと使ってた身としてはすごくうれしい
      かっこよすぎんだろアレ
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 08:00
    • グレイブ、黒騎士グレイブの回転は攻略でも対人でも使える良い子です
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 09:49
    • 武器カテごとの戦技のバリエーションが少な過ぎ。
      あと戦技の犠牲となった使い回しのR2が残念…
      スナクロがネタにもならず死んでる。
      まず拾えるタイミングがおかC
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 10:11
    • 戦技の発想はいいけどクソチェイン要素がクソ
      チェイン抜けもできない仕様で即死に近いお手軽コンボがたくさんあるのはソウルシリーズらしさが欠片もないゴミだわ
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 11:22
    • 戦技は対人用と割りきればいいしな(墓守血エンチャでボス瞬殺しながら)
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 11:44
    • ×攻略で戦技は使えない
      ○攻略で戦技を使ったことがない
      だろ。その戦技の特性を理解した上で積極的に使っていけば格段に攻略が楽になるし、特にロス騎士あたりの強モブが安定して処理できるようになる。
      FPが勿体無いとか言いながら、どうせゲージmaxでボス部屋に突入するんだろ?なら使えよ戦技。
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 12:15
    • 本作品の糞要素で餓鬼ゲーたらしめてる要素の一つ。
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 12:23
    • 他コメントみても一体何のシリーズの作品かと分からなくなる。
      非常に残念でいらない要素、他に考えるべきどころはなかったのだろうか。
      ただダクソでは無い別ゲームシリーズなので今更どうでもいいけど。せいぜい餓鬼共が楽しむ更に幼稚な仕様にしてDLCで稼げばよろし。売上は半分じゃない?。俺はやんねーし。
      いよいよDLCではギガスラッシュでも登場するのか。ドラクエでもパクったら。人気でるよ。
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 12:23
    • FPに余裕ないってのは言い掛かりだろ
      どうせ100だの120程度で止めてたら集中振る余裕ないのは当たり前
      3のシステム考慮すると最低150は必要
      脳死レベル縛りの弊害をフロムに押し付けるのはさすがにアホかと
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 12:36
    • ※20なんかは、典型的なバンナムファン丸出し。何が楽しいんだ?
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 12:39
    • DLC追加
      ロトの剣 戦技 ギガスラッシュ
      皆様方これで満足ですか!
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 12:53
    • ※39みたいな何を出しても全否定しかしないどっかの野党みたいな奴等ばかり居るからソウルシリーズは今作最後で良かったよ。
      課金ゲームが売れる一方でこれだけのクォリティと良心価格のゲーム出しても不満不平、ゴミゲークソゲー呼ばわり、過去作賛美だもんな。だからジャップの和ゲー業界は腐ったんだよ。
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 13:19
    • ※20
      サンティは補正無しで攻撃力しょぼくていいからどうせ出すならついでに両刃剣復活させて2の曲剣DR2モーションも再現出来るようにしてほしいな

      ※42
      ドラクエ好きだがそれはないわ…お前カプコン社員かよ
      大体既存のダクソ装備すらまだ揃ってないのに他社コラボ装備とか作られたらたまったもんじゃない
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 13:42
    • 火継ぎの大剣使いからのお・ね・が・い
      誰でもいいから戦技当たれよ。軽々しくよけてんじゃねーよコラ
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 14:19
    • 自分の感情だけで批判してる人たちは、もう一回自分の文を見直したら?
      特に39の人
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 14:34
    • 3の目玉システムで戦術の幅を広げてくれると思ってたけどあまりにも空気すぎて残念
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 14:34
    • 突撃、かち上げ、我慢受け、合体含む王子系、モーン、火継ぎとかは攻略でも積極的に使っていると実用的だと感じるよ。
      大槌我慢カウンターとかも対人だと逃げられちゃうけど逃げられること前提でエスト飲むために使ったりできるし
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 15:01
    • DLC追加戦技
      武器     戦技 
      ラグナロク  超武何とか
      回転ノコギリ ジェイソンスペシャル
      賢者の杖   回復
      ブラッドソード 吸血
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 15:02
    • ※43には同感だわ

      日本人ネガキャンしすぎなんだよ。
      気に入らないととりあえず叩くじゃ、衰退しかしないわ

      しかも、この国ってネガキャンした悪い所だけを真に受けるから尚更いい方向に繋がらない。
      絶賛しろとは言わないけど、もうちょっと言葉を選べないモノかね?

      ちょち話は変わるけど、テレビなんかの規制も、一部の迷惑な奴らがどうでもいいことで、奇声を上げてるからって覚えておいて欲しい。
      昔より、はっちゃけた番組無くなってるのも、一部の迷惑な正義感の持ち主が声高にしてるから。

      最後方なんかは全く関係ない話しだけど、ネガキャンからは何も生まれんって事はマジで覚えておいて欲しい。

    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 15:08
    • DLC追加ボス

      5人の公王
      募王ニート
      黄竜一馬
      混沌の花
      金色の狼王ボロ
      強いよ!
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 15:16
    • 落葉はかなりコンボが充実してたよな、ああいうのまた欲しい
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 15:30
    • ※44スクエニじゃなくてカプコン?

      戦技ぐらいパリィ不可でいいじゃん、とは思ったわ。オンスタ槍の戦技も何あれ?突き刺し電撃とかあっただろうに…
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 15:31
    • ※50
      目糞鼻糞
      お前はどうか知らんが、お前のいっていたような事柄のせいで、糞2,3をやらさるれはめになった。
      和ゲーがつまんねーから洋ゲー丸出しと言ってもいい無印、デモンズを楽しんでたんだよ。
      それを糞和ゲー化されてんのがムカつく!
      和ゲーは腐ってるはその通りだ。
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 16:23
    • ※54
      目糞鼻糞って、目くそ鼻くそを笑うって言葉でいい?

      確かに言ってる事は、間違っちゃいない。
      けど、あってるとも言えないよね?

      何だかんだと、ダクソ3って盛り上がってるわけだし。
      俺が見るに、ダクソ3が一番盛り上がってるじゃない?

      54からしてみれば、せっかくの洋風が和ゲになったのは気に入らないんだろうけど。
      それは一つの視点で見すぎなんだよ
      それでも、俺が正しいなんて言えないと思うんだ。対話するつもりが無いなら、別だけど。

      ちなみに、聞きたいんだけど、ダクソ3はどうあるべきだと思うよ?

    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 17:56
    • ※54
      やらされてる?誰かに強制されて無いだろゲームだよこれ?洋ゲー好きで洋ゲーかぶりが良いなら今すぐ3売ってスカイリムでもフォールアウトでも好きなゲームやれ。
      他の悪いところ含めても3好きなプレイヤーやソウルシリーズ全体が好きなファンに対して汚い言葉でネガキャンしかしない奴は大迷惑だ。
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 21:02
    • ※54は糞だけど3最高とかはとても言えないぐらいには手抜き作
      戦技はコレ無双とかのゲージ溜めてひっさーっつと変わらんくらいにはダサいし割り当てが意味不明
      ボス武器ならせめてそのボスのモーションから取れよ
      スモハンにはホントに心底ガッカリした
      ケムトクもレイムの回転斬りとかにしてほしかった
      一番ガッカリしたのは両刃剣のリストラだがこれほどパリィしやすいなら仮にあったとしても両刃剣なんて振れなかったろうな
      3はガッカリし続けて終わった
      モブはバランス調整もせずにブラボから持ってきただけだし
      ファンディスクにもなってねーわ
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月24日 23:15
    • ブラボのモブがダクソに来たらもっと死んでるわ。個人的にはデモンズ以下のモブの強さで難易度低い

      つーか>>54はいっつも2・3糞主張してるな。フロムに言えよまじで
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月25日 08:44
    • 使いまわしも酷ければ性能もコピペばかりで微妙だし
      モーションも特殊の流用で全体的に手抜きが酷い
      だが一番問題なのはFP制って事だ
      少しプレイして考えれば分かる事なのに何故FPのまま発売したんだよ
      いろんな意味で戦技システムは調整不足過ぎる
      だから未完成商法とか言われんだよちゃんとやれよ
      バグも多ければMOBの調整もメチャクチャだし敵配置も相変わらず腐ってる
      何故無印や2の良い部分を削ぎ落として両作の悪い部分を3に引き継いだのか教えてくれ谷村
      何考えてゲーム作ってんだお前は
      修正すりゃ炎上必至な斜め修正ばかりで蓋を開ければまたシューティング化してるし馬鹿なのか
    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月25日 11:20
    • もういいから。
    • 61. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月25日 15:26
    • ※59
      無印初期と比べたら100倍位マシだから
    • 62. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月25日 18:35
    • 糞3はアプデ重ねた結果、良ゲーになったかい?
    • 63. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月26日 08:29
    • ※59
      全て谷村のせいにする宮崎信者
      そろそろ目を覚ましな
    • 64. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月26日 12:23
    • もう相手にするのやめなって
      喜ぶだけだぞ。
      分かってると思うが、こういうやつは人をおじょくって遊んでんだから。
      それに今は夏よ?変なのが沸く時期なんだし、おかしなのが沸いた程度に考えたほうが平和
    • 65. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月26日 18:36
    • 戦技設定するなら敵が使ってくるユニークモーションが出来るようにしてほしかったよな。シミターとか直剣の構えとかはまだ良いんだけど、ボス武器がな。煙の特大剣はレイムが使ってきた黒炎の薙ぎ払いとか、スモハンの突進とかやりたかった。
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