4628cb16972d387e026a96fd23a441c0

866:名も無きゲーマー ID:F2Me7Rx7r.net

もしも侵入のないダクソが発売されたらどれくらい売れるんだろうか
気になる


870:名も無きゲーマー ID:Z/W7KAHM0.net

問題なく売れるだろうけど過疎るスピードは早そうだな
それこそエンドコンテンツを今の10倍以上にしない限り


871:名も無きゲーマー ID:/vbOSJPh0.net

アクションとか育成強化が楽しければ一応買うわ
プレイ時間は短いだろうけど50~100時間遊べりゃ充分だし


875:名も無きゲーマー ID:u+NAkk9U0.net

面白くないだろうな

実際ダクソは白霊との強力プレイだけではここまでは来なかった気がする
闇霊という侵入があってこそ面白さが何倍にもなる

ホストが居て白霊が居て闇霊が居る
これが一つでも欠けたらツナが入ってない卵ツナサンドだ
全てが揃ってダークソウル


883:名も無きゲーマー ID:kdNl5Wvp0.net

仁王が協力侵入ない(?)ダクソに寄せたシステムっぽい
ダクソというよりニンジャガ思い出したけど


985:名も無きゲーマー ID:B9usGR5R0.net

コレさ、白教復活させて、白教でこれやればいいよ、
もちろんペナルティは付けてもらうよ。
頭にイカリングが常に付いててそれは白にも見える。白サインは太陽サインしか見えない。
俺が白なら即決別する。現実を見ればいいんだよ。
見せつけられるのは俺かもしれないが


888:名も無きゲーマー ID:IkUIFtX6a.net

侵入無いソウルシリーズみたいなゲーム出たとして、
俺は買わずにダクソ3やるだろうな


904:名も無きゲーマー ID:4ZrORcXA0.net

侵入無いダクソってオフラインにすりゃ良いだけの話じゃね?
白欲しけりゃその都度繋げば良いし


910:名も無きゲーマー ID:u+NAkk9U0.net

白霊だけ居ても面白くないというかさっき書いた人も居るが絶対にすぐ飽きる
このシリーズがここまで全世界で愛されてるのは世界感&システム
闇霊というシステムがなければここまではこれなかったと俺は言い切るだろう


930:名も無きゲーマー ID:nyIImkoM0.net

むしろ侵入なしでキングスみたいな厨魔法TUEEEE満載のやつやりたい


882:名も無きゲーマー ID:pUIFNd/70.net

普通に売れるが中古がめっちゃ出回る

おすすめ記事


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1467038494

コメント

 コメント一覧 (113)

    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 13:03
    • そうなったらもう発売日には買わないかな
      どうせバグもあるし修正アプデ&DLCが来るまで待って中古で買うわ
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 13:07
    • 最初の一回だけそこそこ売れてすぐ過疎り 次回作から売り上げどんどん下がってくだろうなと思う
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 13:08
    • >>13
      人格破綻者とまでは言わないけど闇霊のこの自身擁護には飽き飽き
      侵入なくてもマルチあるならふつうに買うわ
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 13:14
    • 難易度が今より上がるなら売れるんじゃないかな
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 13:14
    • 904はアスペか?
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 13:16
    • てかもう別の何かだなそれは
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 13:29
    • 攻略が複数前提のアホみたいに難しいなら面白いかもしれん。モンハンみたいな感じで
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 13:32
    • 2が初めてのダクソで、ほぼ亡者状態でやってたので侵入とかの要素をほとんど理解しないままプレイしてたが普通に面白かった
      変に気持ちを乱される事もなかったから攻略に集中できたよ
      今は対人戦も好きだけどね、まあ一長一短かな
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 13:57
    • 一周したらもうやらないと思う
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 14:00
    • かなり売れるだろうな。
      従来のファンはいくらかやめるだろうが今まで買い控えてた層がそれ以上に増えそうだ。
      協力ゲーは口コミが強いし、一人が興味を持てばフレンドも買うことになる。
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 14:14
    • 自分が侵入するまでは普通に侵入システム要らんと思ってたから、出たら絶対買うな
      侵入も確かに面白いけど、闇専の民度ヤバいのは周知だし無くても困らない
      誰かも言ってたけどダークじゃなくて、ちょうちょ飛んでる草原を走り回るようなさわやかソウル出てくれよ
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 14:15
    • 侵入無しだとまず競合ソフト多すぎるし
      飽きるのも早いだろうな

      てか侵入者にせよ出待ち組にせよなんでそこまで本気で嫌悪するひとが居るんだ?
      ゲームなのに余裕無さすぎだろう
      時には本気で腹立つことがあるのは分かるし俺もそうだけどそれらも含めて楽しむものだろ
      そんなにストレス無いゲームやりたいならもう既に他の選択肢が山ほどある
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 14:17
    • これはブラボでゲストプレイを主にやってた人なら分かる
      鐘女を殺さないホストは1割どころか五分にも満たない

      ブラボに限って言えば、ローカルは知らないけどワールドワイドだと圧倒的に闇霊は忌避されてる
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 14:18
    • 売れるだろうが廃れるのも早い、じゃないか
      よほどのやり込みがない限り

      色々な形で他のプレイヤーと遊べるからソウルシリーズは他とは違う楽しさがあると思う
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 14:20
    • 別に嫌悪する人は大していないというか
      そもそもオンラインはどうでもいい人がかなり多いと思う

      トロフィー見ればわかるがクリア後も熱心にやりこんでる人がそもそも少ないし
      オンライン専用でもなけりゃ大体どんなゲームでもそうだけど
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 14:22
    • 売れるだろうけど飽きが早いだろうから大量の中古が出回って
      最終的な売れ行きは落ちそうな気がする
      協力前提の超絶難易度なんてやったら敵対無くてもライトユーザーは付いてこんだろうし
      難易度落としたらどこぞの大手のでいいやになるしであまり明るい未来はなさそうだな
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 14:26
    • 死合のような対人用の場所とソウル傾向みたいなホストの意思で
      難易度上昇させられるシステムがあれば個人的には侵入なくなっても良いわ
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 14:30
    • 初期装備で侵入を拒む指輪とかあっても良かったと思う
      始めたばかりの頃は、協力プレイはしたいけど闇霊はすごくイヤだったので
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 14:57
    • ダークソウルだから侵入し侵入されの人間性が試されるゲームでいいんだよ
      てかフロムはもっと色々尖っていって良いと思うんだが…
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 15:05
    • まぁ売れるとは思うけど2、3周したら飽きるな
      オンがあってこそのソウルシリーズだと思う
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 15:11
    • 白で攻略するのが好きだから買うわ。正直攻略組からしたら闇霊とか居ても居なくても変わらん。

      侵入がなければここまでならなかった、とか言ってる奴は闇専だろ。自分達がオンに貢献してると思いたいだけ
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 15:16
    • ブラボの例を考えれば闇がいなくてもさして変わらなかっただろうなぁと
      ただ対人用の何らかは必要かな?
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 15:16
    • 2,3周でも他のタイトルで考えたら十分だけどね

      フロムの重厚なRPGがやりたいのであって侵入に特別魅力は感じてない
      それでもソウルシリーズを楽しんでこれたわ
      侵入がなくなれば対人間のバランス調整がいらなくなるから
      その余剰エネルギーでモブや装備、スペルをちゃんと作りこんで欲しい
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 15:17
    • 探索の楽しさがあるなら迷わず買う
      協力が残ってるならなおさら

      もちろん侵入あったほうがやりがいがあって楽しいとは思うけど
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 15:37
    • 今のままPvPだけ無くすならやらなくていい
      無印以上の濃厚なストーリー、大ボリューム&ギミックで攻略の楽しいステージ、多種多様な武器魔法
      あるいはブラボの路線の鳥肌立つようなコズミックホラーでもいい
      たぶん4周も5周もしないから、そのぶん1、2周でも満足感と達成感のあるゲームにしてくれればぜひやりたい
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 15:46
    • 売れるわけねぇだろ ダクソ2以下の売上になるわ
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 15:56
    • マルチできないオフゲー
      それブラッドボーンじゃんw
      確かにダクソほど売れなかったし速攻で飽きられたなw
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 15:58
    • ガンブレみたいな他プレイヤーの装備を反映した強NPCが乱入してきたりするならそれはそれで面白い。
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 15:58
    • これに当てはまるのがブラボだな
      外人に当たるとホストであれ、青であれ鐘女殺すしな。
      ホストが俺でもおかまいなしに

      確かに過疎るのは早いだろうがその分探索やストーリー等評価されれば語り継いでいくのさ。
      ここ最近海外の記事でおすすめのps4ゲーでダクソ3抑えてブラッドボーンが五位やったしな
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 16:00
    • 高い確率で買わないだろうな
      協力だけで楽しませる要素なんて他の会社に堀尽くされてる上、断然先に行かれてる
      強者に喰われるか、残飯漁るしかない
      むしろ他の会社が空いた席に群がってくる可能性すらある
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 16:07
    • フレンドがいない人、作るのが難しい人は協力だけじゃ楽しめないだろうし、
      俺達が侵入でシリーズを支えてきたみたいな人は受け入れられんだろう

      PVPがなくても売れてるゲームは他にも沢山あるわけだし
      フロムは独自色も名声も信頼もあるから失敗は絶対にないだろうな
      大体ソウルシリーズはフロムの代表作でも何でもないし、
      別シリーズでってことなら喜んで応援する
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 16:19
    • 世界で300万本売れてるゲームが代表作じゃないとか
      俺の中でって付けといた方がいいよ
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 16:21
    • 協力は出来ても闇霊が来なかったら味気ないから微妙だな…
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 16:22
    • 闇を極めた人がいるのは確かで、その人間らしさってAIじゃ再現出来ない。モブの中に紛れる強敵という意味では、攻略する側のマゾ気質の人にはたまらんだろう。
      が、単純に嫌がらせみたいな闇を強敵と思えない人も多数いるのは確か。結局ある程度住み分け出来てる今作。だから売れてるんじゃないのかな。
      闇なくしたらオフ専歓迎みたいな人は買うが、対CPUに強くても飽きるのは早いだろうね。
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 16:41
    • ※21
      2は亡者でも侵入されるんだよなあ・・・

      まあ侵入がなかったら周回の面白さは減るかな
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 16:54
    • 今よりはマトモなバランスに感じられると思うよ
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 16:58
    • ※45
      ごめん。言い方が悪かった。
      フロムはソウル、ブラボシリーズだけで偶然跳ね上がった会社じゃなく、
      実力のある開発会社だって言いたかったんだ。
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 17:04
    • 侵入システムがなくても、2の死合に力を入れたようなシステムがあれば割と楽しめると思う。
      ただ、やっぱり侵入があった方が楽しいよな。実際自分が白やってる時は、闇霊がバンバン侵入しに来た方が楽しいし。
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 17:29
    • 日本は売れるかもな
      煽り耐性0でド底辺Pスキルの対人怖い><糞雑魚はステマに乗せられて買うやろ

      まとめで情報拾って効率追求してさっさと攻略終わらせる対人玄人と外人は
      買わんだろうな
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 17:37
    • 普通の人は協力も敵対も両方楽しんでるからなあ
      ソウルシリーズの一番の個性とも言える要素を消して、プレイスタイルの幅を狭めて
      それで面白くなるわけがない

      敵対嫌だっていう超ライト層向けなら別タイトルでいい
      そもそも今だってソロでも言うほど高難易度じゃなく
      協力プレイは救済要素だし
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 17:47
    • 侵入システムは画期的だし素晴らしいオンライン体験だからソウルシリーズでは続けて欲しいな

      ※52
      こんな生ぬるい対戦システム(レートマッチもなく条件もばらばら)のゲームで「対人玄人」は草生える
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 17:54
    • 侵入あったほうがいいとは思うけど、無くても困らない層が多いのは明らかだと思われるが・・・
      飽きるの早いとか言った所で、1週クリアするまで楽しませれば普通にゲームとしては合格だろうに
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 17:59
    • ロビーが無く気軽に協力プレイができるのがソウルシリーズのいいところだな
      侵入はなくても全然かまわない
      侵入無し協力有りのダクソが出たら間違いなく買う
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 18:24
    • 売れないことないけど飽きるの早くなって中古出回るってのは同意
      やっぱ対人ないとやること半分消えるわけだし
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 18:51
    • ※32
      それな
      デモンズソウルでは、送還とか吸魂などなど個性の尖った魔法が多かった
      だが、今では結晶などの変化をつけただけの魔法でうめつくされてる
      良くなった部分もあるけど、全体的にマイルドに成り下がった感は否めない・・・
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 18:51
    • 侵入嫌いとか言いつつ侵入という独特のシステムを持つソウルシリーズを買ってるんだから、その本心は
      「自分より弱い侵入なら大歓迎だよ^^」
      これ以外ない
      なので最初は売れるがすぐ飽きられるが正解w
    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 19:20
    • 流石に侵入の無いソウルシリーズは買わないわ。
      侵入者が来ることで単調なマルチも飽き難くなってるし、それがばっさりとカットされたマルチを想像したら微妙と言わざるを得ない。
    • 61. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 19:24
    • 侵入が嫌で積んだ・売った人は一定数いるからもっと売れる可能性はある
    • 62. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 19:44
    • 侵入が嫌ってのはオフですらクリアできないってこと??普通にこのゲーム向いてないだけだと思うんだけど
    • 63. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 19:55
    • だから向いてない層に売れる可能性があるって話だろ
    • 64. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 19:57
    • 売れ方は変わらないと思う
      最初の数週は侵入なくても全然楽しめる
      ただ侵入ないとだれて何週もする気に腹はならないからすぐ過疎るだろう
    • 65. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 20:05
    • 売れない。
      白と協力プレイ←ドグマかモンハンやればいぃんじゃないか?
      攻略中にいきなり入り込んでくる侵入とゆー画期的なシステムがあるからこそ、協力も楽しいしホストも緊張感が増してどんどんおもしろくなる。
      ブラボの話するが、鐘女がホストにしか見えない、干からびた指の実装ですんげー賑わうと思う!!とおれは言い切るだろう。
    • 66. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 20:11
    • ドグマやモンハンとダークソウルの違いを侵入の有無だけでしか認識してない奴がたまにいるよな
    • 67. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 20:18
    • >>50
      ソウルシリーズが会社の在り方さえ変えたほどの出世作だと公式に認めてたじゃんよ

      新規IPが尽くコケてACシリーズも出すたびに評判が落ちて虫の息だった所にデモンズ大ヒットからの快進撃
      ここで安定して開発資金が確保できるようになってACにもフィードバック(技術は上がったものの内容は酷かったが)できるようになって今に至るわけだから
      少なくともデモンズ発売時点の技術力は世界に周回遅れしてる状態だったよ
      未だにネットコードは酷いけど
    • 68. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 20:34
    • つまりドグマやモンハンに侵入があればソウルシリーズに用はないってことか
    • 69. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 20:50
    • 対人用にキャラ作る必要なくなるからすぐ飽きるだろうな
    • 70. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 21:11
    • 侵入システムは楽しいけど、侵入したら一定時間攻略済みエリアでも赤強モブ倒すまで侵入受けるとか、侵入側に強制ホスト強いるシステムになった時も侵入勢が侵入するか正直なところ疑問なんだよな。
    • 71. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 21:44
    • 侵入が嫌で辞めるような奴はその内攻略中に辞めるわアホ
    • 72. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 22:18
    • 攻略要素次第じゃねーのかな
      飽きさせないための侵入なら別にプレイヤーである必要はないんだし
    • 73. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 22:23
    • 攻略が難しくて辞めるのと侵入にムカついて辞めるんじゃ全然違うだろ
    • 74. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 22:27
    • 侵入が嫌なら他ゲーいけって極端すぎるんだよ
      対人嫌いだけどダクソの世界観にのめり込んで楽しんでる人を追い出す奴は失せろ

      個人的には侵入あったほうが楽しいのは同意するが対人がなくなるなら弱体連呼奴も減って平和になるだろうな
    • 75. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 22:51
    • 対人ありきのゲームで対人が嫌いってのがよく分からん
      終いには対人がおまけとか言うアホも出てくる始末
      まさになんでダクソ買ったの?って感じ
      別ゲー行けって話やオフでやれって話もあながち間違ってないだろ
      単に良いとこ取りしたいだけなんちゃうか?
      仮に対人好きだけどダクソの攻略が面倒だって話をしたら
      じゃあ格ゲー行けって言われてもおかしくないだろ
    • 76. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 22:54
    • KF・ST好きにはなんら問題ないな
    • 77. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 23:21
    • 対人ありきと対人もあるゲームとではかなりの差があるように思われますが…
      そもそも鐘女がサクサク倒されたり、加護指輪が横行してた時点で対人・侵入を絶対視しても個人の感想以上の何物でもないような
    • 78. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月29日 23:48
    • ソウルシリーズは高難易度、死に覚えゲーで人気が出たと思ってたんだけど…侵入による対人云々みたいな息苦しいもんで売れたんじゃなかったと思うけど違ったのか。
    • 79. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 00:10
    • 侵入は強モブという位置付けだったと思うけど?
      強モブである以上、侵入の相手するのもホストの自由だと思う。侵入者撃破がクリア条件とかならわかるが、闇きたら絶対倒さないといけないシステムではないから、あったら楽しいか難しくなるか位の要素でしかないと思うけど?
    • 80. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 00:16
    • 侵入のオンオフでマッチングが真っ二つに分かれる仕様ででたとしたら、
      侵入バッチコイ!のホストは間違いなく少数派になる
      んで侵入狩り上等の対人装備で固めた4人組みばかりに闇はマッチングするようになる
      複数初心者とか初心者ソロとかみたいなウマみが少なくなって負け試合の割合が増えるから闇も消える
    • 81. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 00:22
    • ※78 違うから黙ってろ 
    • 82. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 00:28
    • 協力者もオンオフで仕分けされるなら間違いなくオフホストの協力サイン過疎
    • 83. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 00:40
    • ※81
      ソウルシリーズが人気でたのは対人があるのも理由の一つだが
      高難易度に何度も挑戦してクリアした達成感や複雑なダンジョンの探索も人気がでた要因だ
      ※78の書いたことも間違いではない
    • 84. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 02:12
    • 闇霊も高難易度、達成感の一部じゃないの?
      色んな人間性が垣間見れてこそのダークソウル
      白霊だけでは足りないよ
    • 85. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 02:53
    • 80
      それはお前がホスト専で闇霊嫌ってるからそう思うだけだ、何が間違いなくだよ
      対人嫌いなホスト専の視点でしか物事を考えられないからそういう偏った意見になるんだ
      ホストからもホスト側である白からも適度に闇霊来た方が楽しいって意見を結構見かけるけどな?
    • 86. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 06:31
    • ホストが侵入ON/OFF選べればいいんだよ
      そうなれば侵入側ももっと優遇されるだろうし、侵入好きな人たちで楽しめばいい
      他人に楽にクリアされるのが嫌だとか言うガキは無視でいい
    • 87. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 08:30
    • 侵入ないと絶対つまらないよスリルがないし
      それより5対5のチーム戦とかやってみたいかも
    • 88. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 10:53
    • ※78
      高難易度死に覚えゲーと思うなら、オフか亡者でやってりゃいいじゃん
      実際、俺は一周目はそうしてるよ
      協力プレイしたら死に覚えゲーでもなんでもなくなるからな

      協力だけじゃなく侵入があるから、他ゲーにはない面白さがあるのに
      それを息苦しいとか言う人は、他のゲームやるかオフでやればOK
    • 89. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 11:49
    • ※86
      協力プレイによる難易度下げをある程度補う役割として闇霊を仕様として入れてるのはフロム側なんだよなぁ
      今のダクソ3の難易度で侵入が嫌で協力プレイだけしてクリアしたいとかそれこそ甘えた話だろう
    • 90. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 12:23
    • そんな甘ちゃん向けの仕様になったら売上がどうなるかって話だろ
      俺はほとんど変わらないと思うけどな
      それに侵入オンオフ付くなら一部のキチガイ侵入厨以外にはデメリットはほとんどないでしょ
    • 91. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 12:25
    • もしも侵入のないダクソが出たら侵入オンオフが付いたらってブラボが鐘女でまさにそういう状況だったろ
      結果どうだったかというと従来作通りに盛り上がってたんだから売れるでしょ
      ブラボは侵入要素無きに等しいけど日本でも海外でも評価高いし、侵入要素がソウルシリーズを支えてるっていうのが闇専の思い込みってだけ
      侵入あろうがなかろうが高難易度の攻略プレイと野良でも気軽に協力プレイが出来るアクションRPGっていうオンリーワンの要素がある限りは問題ない
    • 92. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 12:52
    • 侵入なくて、死合ありならまだ買う。
    • 93. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 13:04
    • 問題無いなら今頃なくしてるっつーの
      ブラボは、鐘女倒すホストかどうか協力者は、分からねーんだからつまらなくても仕方なく付き合うしかねーじゃん
      オンオフ付けて、協力者も侵入来ないホストを拒否できるなら、侵入オフホストのマルチは明らかに過疎る
    • 94. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 15:18
    • 今まで闇霊に向いてたヘイトが白、ホストに向いてテンプレ以外地雷とか言われてモンハンみたいになりそう

    • 95. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 15:19
    • 過疎るというか数が減るのはのは絶対数が減るんだから間違いないけど、侵入を受けたくない人同士でマッチングするんだから住み分けできて別にいいのでは?
      侵入を望まないホストに侵入したいという糞みたいな奴は困るだろうけど、それ以外は住み分けの方がお互いにいいと思う
    • 96. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 16:07
    • 現状でも侵入されたくないホストは灰状態かオフでやればいいって選択肢があるじゃん
      この回答に対して対人アレルギー勢は一度も明確な反論出来てないんだよな
      誰か答えれる人いる?
    • 97. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 16:30
    • 侵入無しバージョンならスカイリムと合体してくれ
      白もいらんわ
      Mod入れてカオスにするから
    • 98. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 16:32
    • ショートケーキのイチゴしか食べないのにイチゴのパックじゃダメなんだって
      しかもケーキの部分にいちゃもんつけるわケーキとイチゴ分けて包んで売れって言うわで、ショートケーキを買ってる身からすると意味不明でわけわからん
    • 99. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 16:38
    • 2で赤霊5人呼んで指輪で色分けして3on3をやったことあるけど異常な面白さだった
      闘技場みたいなのがあれば侵入無しでも遊べる
    • 100. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 16:48
    • ※96
      「侵入は嫌だけど協力者が欲しい」は明確な反論だと思うよ
      「甘え」の一言で切り捨てるのがおかしい
      侵入ウェルカムって人が大多数だとしても少数派を切り捨てる意味がない住み分けさせればいい
      俺自身は侵入ウェルカムだが侵入嫌いのユーザーの手伝いも大歓迎だぞ
    • 101. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 16:59
    • 侵入されたくないだけならオフか灰でいいけど、協力で一緒に楽しみたいって話でしょ
      難易度落ちてヌルゲーになっても、それでも売り上げは見込めるんじゃないかって話でしょ
    • 102. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 17:50
    • ※98
      その例えだとケーキとイチゴの立場が逆だろソウルシリーズは対人「も」できるゲームだ
      対人がメインみたいな書き方するな
      攻略(ケーキ)と対人(イチゴ)
      なくなったらどちらがよりショートケーキとして破綻するか考えろ
    • 103. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 22:21
    • 逆にだろう同じ、どっちが無くなっても破綻してるから
    • 104. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 22:50
    • ※100
      その理屈だと現仕様の単なる良いとこ取りだろ
      闇霊が侵入はしたいけど木の実や出待ち、篝火待機はダメって言ってるのと同じ
    • 105. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 23:31
    • ※103
      例え話の題材がショートケーキだったから「ショートケーキからイチゴとったらショートケーキじゃない」とは思うだろうが「ダクソから対人とったらダクソじゃない」とはならんだろ
      ダクソから対人要素とったらただのオフ回線モードだ
      オンラインに繋がらなかったらダークソウルじゃないとは言わないだろ?
    • 106. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 23:45
    • ※104
      侵入丸ごとオフにするのと木の実、出待ち、篝火待機等を判別してオフにするのを同列に語るなよ
      特に出待ちなんて個人で定義がバラバラだしな
    • 107. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月30日 23:46
    • シリーズで侵入無かった事ないんだから同じだよ
    • 108. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月02日 09:06
    • 直近にそんな作品があったじゃないか
      ブラボになるだけだよ、つまり速攻過疎るし売り上げも伸び悩む
    • 109. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月02日 09:25
    • ねーよ
    • 110. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月02日 23:43
    • ブラボは闇霊の有無以前に攻略がつまらなかったし、世界観が好きじゃないからすぐ飽きたわ
    • 111. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月03日 01:03
    • ソロで攻略しかしない。協力なんて一切しないしいらない。侵入されたら放置してテレビ見てる
      そういう人もいるんです。そんなに対人したいならアリーナでも付けてもらえばいい。その仕様ならどうせやらないんでしょ?
      結局自分だけ万全の準備して対人する気なんてない攻略中の人間の邪魔して喜んでるだけじゃん
    • 112. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月18日 14:10
    • マルチ人数が十分いるなら個人的には全く問題ない、ブラボでも鐘女即転がすし
      ただまぁ実際はオン人口は維持しにくくなるわな
    • 113. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月19日 17:04
    • ブラボは侵入システム糞だったけど
      世界観とゲーム性でハマった

      宮崎の世界観があるなら結局買うな
      つまり仁王は買わん
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