866:名も無きゲーマー ID:F2Me7Rx7r.net
もしも侵入のないダクソが発売されたらどれくらい売れるんだろうか
気になる
870:名も無きゲーマー ID:Z/W7KAHM0.net
問題なく売れるだろうけど過疎るスピードは早そうだな
それこそエンドコンテンツを今の10倍以上にしない限り
871:名も無きゲーマー ID:/vbOSJPh0.net
アクションとか育成強化が楽しければ一応買うわ
プレイ時間は短いだろうけど50~100時間遊べりゃ充分だし
875:名も無きゲーマー ID:u+NAkk9U0.net
面白くないだろうな
実際ダクソは白霊との強力プレイだけではここまでは来なかった気がする
闇霊という侵入があってこそ面白さが何倍にもなる
ホストが居て白霊が居て闇霊が居る
これが一つでも欠けたらツナが入ってない卵ツナサンドだ
全てが揃ってダークソウル
883:名も無きゲーマー ID:kdNl5Wvp0.net
仁王が協力侵入ない(?)ダクソに寄せたシステムっぽい
ダクソというよりニンジャガ思い出したけど
985:名も無きゲーマー ID:B9usGR5R0.net
コレさ、白教復活させて、白教でこれやればいいよ、
もちろんペナルティは付けてもらうよ。
頭にイカリングが常に付いててそれは白にも見える。白サインは太陽サインしか見えない。
俺が白なら即決別する。現実を見ればいいんだよ。
見せつけられるのは俺かもしれないが
888:名も無きゲーマー ID:IkUIFtX6a.net
侵入無いソウルシリーズみたいなゲーム出たとして、
俺は買わずにダクソ3やるだろうな
904:名も無きゲーマー ID:4ZrORcXA0.net
侵入無いダクソってオフラインにすりゃ良いだけの話じゃね?
白欲しけりゃその都度繋げば良いし
910:名も無きゲーマー ID:u+NAkk9U0.net
白霊だけ居ても面白くないというかさっき書いた人も居るが絶対にすぐ飽きる
このシリーズがここまで全世界で愛されてるのは世界感&システム
闇霊というシステムがなければここまではこれなかったと俺は言い切るだろう
930:名も無きゲーマー ID:nyIImkoM0.net
むしろ侵入なしでキングスみたいな厨魔法TUEEEE満載のやつやりたい
882:名も無きゲーマー ID:pUIFNd/70.net
普通に売れるが中古がめっちゃ出回る
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1467038494
コメント
コメント一覧 (113)
どうせバグもあるし修正アプデ&DLCが来るまで待って中古で買うわ
人格破綻者とまでは言わないけど闇霊のこの自身擁護には飽き飽き
侵入なくてもマルチあるならふつうに買うわ
変に気持ちを乱される事もなかったから攻略に集中できたよ
今は対人戦も好きだけどね、まあ一長一短かな
従来のファンはいくらかやめるだろうが今まで買い控えてた層がそれ以上に増えそうだ。
協力ゲーは口コミが強いし、一人が興味を持てばフレンドも買うことになる。
侵入も確かに面白いけど、闇専の民度ヤバいのは周知だし無くても困らない
誰かも言ってたけどダークじゃなくて、ちょうちょ飛んでる草原を走り回るようなさわやかソウル出てくれよ
飽きるのも早いだろうな
てか侵入者にせよ出待ち組にせよなんでそこまで本気で嫌悪するひとが居るんだ?
ゲームなのに余裕無さすぎだろう
時には本気で腹立つことがあるのは分かるし俺もそうだけどそれらも含めて楽しむものだろ
そんなにストレス無いゲームやりたいならもう既に他の選択肢が山ほどある
鐘女を殺さないホストは1割どころか五分にも満たない
ブラボに限って言えば、ローカルは知らないけどワールドワイドだと圧倒的に闇霊は忌避されてる
よほどのやり込みがない限り
色々な形で他のプレイヤーと遊べるからソウルシリーズは他とは違う楽しさがあると思う
そもそもオンラインはどうでもいい人がかなり多いと思う
トロフィー見ればわかるがクリア後も熱心にやりこんでる人がそもそも少ないし
オンライン専用でもなけりゃ大体どんなゲームでもそうだけど
最終的な売れ行きは落ちそうな気がする
協力前提の超絶難易度なんてやったら敵対無くてもライトユーザーは付いてこんだろうし
難易度落としたらどこぞの大手のでいいやになるしであまり明るい未来はなさそうだな
難易度上昇させられるシステムがあれば個人的には侵入なくなっても良いわ
始めたばかりの頃は、協力プレイはしたいけど闇霊はすごくイヤだったので
てかフロムはもっと色々尖っていって良いと思うんだが…
オンがあってこそのソウルシリーズだと思う
侵入がなければここまでならなかった、とか言ってる奴は闇専だろ。自分達がオンに貢献してると思いたいだけ
ただ対人用の何らかは必要かな?
フロムの重厚なRPGがやりたいのであって侵入に特別魅力は感じてない
それでもソウルシリーズを楽しんでこれたわ
侵入がなくなれば対人間のバランス調整がいらなくなるから
その余剰エネルギーでモブや装備、スペルをちゃんと作りこんで欲しい
協力が残ってるならなおさら
もちろん侵入あったほうがやりがいがあって楽しいとは思うけど
無印以上の濃厚なストーリー、大ボリューム&ギミックで攻略の楽しいステージ、多種多様な武器魔法
あるいはブラボの路線の鳥肌立つようなコズミックホラーでもいい
たぶん4周も5周もしないから、そのぶん1、2周でも満足感と達成感のあるゲームにしてくれればぜひやりたい
それブラッドボーンじゃんw
確かにダクソほど売れなかったし速攻で飽きられたなw
外人に当たるとホストであれ、青であれ鐘女殺すしな。
ホストが俺でもおかまいなしに
確かに過疎るのは早いだろうがその分探索やストーリー等評価されれば語り継いでいくのさ。
ここ最近海外の記事でおすすめのps4ゲーでダクソ3抑えてブラッドボーンが五位やったしな
協力だけで楽しませる要素なんて他の会社に堀尽くされてる上、断然先に行かれてる
強者に喰われるか、残飯漁るしかない
むしろ他の会社が空いた席に群がってくる可能性すらある
俺達が侵入でシリーズを支えてきたみたいな人は受け入れられんだろう
PVPがなくても売れてるゲームは他にも沢山あるわけだし
フロムは独自色も名声も信頼もあるから失敗は絶対にないだろうな
大体ソウルシリーズはフロムの代表作でも何でもないし、
別シリーズでってことなら喜んで応援する
俺の中でって付けといた方がいいよ
が、単純に嫌がらせみたいな闇を強敵と思えない人も多数いるのは確か。結局ある程度住み分け出来てる今作。だから売れてるんじゃないのかな。
闇なくしたらオフ専歓迎みたいな人は買うが、対CPUに強くても飽きるのは早いだろうね。
2は亡者でも侵入されるんだよなあ・・・
まあ侵入がなかったら周回の面白さは減るかな
ごめん。言い方が悪かった。
フロムはソウル、ブラボシリーズだけで偶然跳ね上がった会社じゃなく、
実力のある開発会社だって言いたかったんだ。
ただ、やっぱり侵入があった方が楽しいよな。実際自分が白やってる時は、闇霊がバンバン侵入しに来た方が楽しいし。
煽り耐性0でド底辺Pスキルの対人怖い><糞雑魚はステマに乗せられて買うやろ
まとめで情報拾って効率追求してさっさと攻略終わらせる対人玄人と外人は
買わんだろうな
ソウルシリーズの一番の個性とも言える要素を消して、プレイスタイルの幅を狭めて
それで面白くなるわけがない
敵対嫌だっていう超ライト層向けなら別タイトルでいい
そもそも今だってソロでも言うほど高難易度じゃなく
協力プレイは救済要素だし
※52
こんな生ぬるい対戦システム(レートマッチもなく条件もばらばら)のゲームで「対人玄人」は草生える
飽きるの早いとか言った所で、1週クリアするまで楽しませれば普通にゲームとしては合格だろうに
侵入はなくても全然かまわない
侵入無し協力有りのダクソが出たら間違いなく買う
やっぱ対人ないとやること半分消えるわけだし
それな
デモンズソウルでは、送還とか吸魂などなど個性の尖った魔法が多かった
だが、今では結晶などの変化をつけただけの魔法でうめつくされてる
良くなった部分もあるけど、全体的にマイルドに成り下がった感は否めない・・・
「自分より弱い侵入なら大歓迎だよ^^」
これ以外ない
なので最初は売れるがすぐ飽きられるが正解w
侵入者が来ることで単調なマルチも飽き難くなってるし、それがばっさりとカットされたマルチを想像したら微妙と言わざるを得ない。
最初の数週は侵入なくても全然楽しめる
ただ侵入ないとだれて何週もする気に腹はならないからすぐ過疎るだろう
白と協力プレイ←ドグマかモンハンやればいぃんじゃないか?
攻略中にいきなり入り込んでくる侵入とゆー画期的なシステムがあるからこそ、協力も楽しいしホストも緊張感が増してどんどんおもしろくなる。
ブラボの話するが、鐘女がホストにしか見えない、干からびた指の実装ですんげー賑わうと思う!!とおれは言い切るだろう。
ソウルシリーズが会社の在り方さえ変えたほどの出世作だと公式に認めてたじゃんよ
新規IPが尽くコケてACシリーズも出すたびに評判が落ちて虫の息だった所にデモンズ大ヒットからの快進撃
ここで安定して開発資金が確保できるようになってACにもフィードバック(技術は上がったものの内容は酷かったが)できるようになって今に至るわけだから
少なくともデモンズ発売時点の技術力は世界に周回遅れしてる状態だったよ
未だにネットコードは酷いけど
飽きさせないための侵入なら別にプレイヤーである必要はないんだし
対人嫌いだけどダクソの世界観にのめり込んで楽しんでる人を追い出す奴は失せろ
個人的には侵入あったほうが楽しいのは同意するが対人がなくなるなら弱体連呼奴も減って平和になるだろうな
終いには対人がおまけとか言うアホも出てくる始末
まさになんでダクソ買ったの?って感じ
別ゲー行けって話やオフでやれって話もあながち間違ってないだろ
単に良いとこ取りしたいだけなんちゃうか?
仮に対人好きだけどダクソの攻略が面倒だって話をしたら
じゃあ格ゲー行けって言われてもおかしくないだろ
そもそも鐘女がサクサク倒されたり、加護指輪が横行してた時点で対人・侵入を絶対視しても個人の感想以上の何物でもないような
強モブである以上、侵入の相手するのもホストの自由だと思う。侵入者撃破がクリア条件とかならわかるが、闇きたら絶対倒さないといけないシステムではないから、あったら楽しいか難しくなるか位の要素でしかないと思うけど?
侵入バッチコイ!のホストは間違いなく少数派になる
んで侵入狩り上等の対人装備で固めた4人組みばかりに闇はマッチングするようになる
複数初心者とか初心者ソロとかみたいなウマみが少なくなって負け試合の割合が増えるから闇も消える
ソウルシリーズが人気でたのは対人があるのも理由の一つだが
高難易度に何度も挑戦してクリアした達成感や複雑なダンジョンの探索も人気がでた要因だ
※78の書いたことも間違いではない
色んな人間性が垣間見れてこそのダークソウル
白霊だけでは足りないよ
それはお前がホスト専で闇霊嫌ってるからそう思うだけだ、何が間違いなくだよ
対人嫌いなホスト専の視点でしか物事を考えられないからそういう偏った意見になるんだ
ホストからもホスト側である白からも適度に闇霊来た方が楽しいって意見を結構見かけるけどな?
そうなれば侵入側ももっと優遇されるだろうし、侵入好きな人たちで楽しめばいい
他人に楽にクリアされるのが嫌だとか言うガキは無視でいい
それより5対5のチーム戦とかやってみたいかも
高難易度死に覚えゲーと思うなら、オフか亡者でやってりゃいいじゃん
実際、俺は一周目はそうしてるよ
協力プレイしたら死に覚えゲーでもなんでもなくなるからな
協力だけじゃなく侵入があるから、他ゲーにはない面白さがあるのに
それを息苦しいとか言う人は、他のゲームやるかオフでやればOK
協力プレイによる難易度下げをある程度補う役割として闇霊を仕様として入れてるのはフロム側なんだよなぁ
今のダクソ3の難易度で侵入が嫌で協力プレイだけしてクリアしたいとかそれこそ甘えた話だろう
俺はほとんど変わらないと思うけどな
それに侵入オンオフ付くなら一部のキチガイ侵入厨以外にはデメリットはほとんどないでしょ
結果どうだったかというと従来作通りに盛り上がってたんだから売れるでしょ
ブラボは侵入要素無きに等しいけど日本でも海外でも評価高いし、侵入要素がソウルシリーズを支えてるっていうのが闇専の思い込みってだけ
侵入あろうがなかろうが高難易度の攻略プレイと野良でも気軽に協力プレイが出来るアクションRPGっていうオンリーワンの要素がある限りは問題ない
ブラボは、鐘女倒すホストかどうか協力者は、分からねーんだからつまらなくても仕方なく付き合うしかねーじゃん
オンオフ付けて、協力者も侵入来ないホストを拒否できるなら、侵入オフホストのマルチは明らかに過疎る
侵入を望まないホストに侵入したいという糞みたいな奴は困るだろうけど、それ以外は住み分けの方がお互いにいいと思う
この回答に対して対人アレルギー勢は一度も明確な反論出来てないんだよな
誰か答えれる人いる?
白もいらんわ
Mod入れてカオスにするから
しかもケーキの部分にいちゃもんつけるわケーキとイチゴ分けて包んで売れって言うわで、ショートケーキを買ってる身からすると意味不明でわけわからん
闘技場みたいなのがあれば侵入無しでも遊べる
「侵入は嫌だけど協力者が欲しい」は明確な反論だと思うよ
「甘え」の一言で切り捨てるのがおかしい
侵入ウェルカムって人が大多数だとしても少数派を切り捨てる意味がない住み分けさせればいい
俺自身は侵入ウェルカムだが侵入嫌いのユーザーの手伝いも大歓迎だぞ
難易度落ちてヌルゲーになっても、それでも売り上げは見込めるんじゃないかって話でしょ
その例えだとケーキとイチゴの立場が逆だろソウルシリーズは対人「も」できるゲームだ
対人がメインみたいな書き方するな
攻略(ケーキ)と対人(イチゴ)
なくなったらどちらがよりショートケーキとして破綻するか考えろ
その理屈だと現仕様の単なる良いとこ取りだろ
闇霊が侵入はしたいけど木の実や出待ち、篝火待機はダメって言ってるのと同じ
例え話の題材がショートケーキだったから「ショートケーキからイチゴとったらショートケーキじゃない」とは思うだろうが「ダクソから対人とったらダクソじゃない」とはならんだろ
ダクソから対人要素とったらただのオフ回線モードだ
オンラインに繋がらなかったらダークソウルじゃないとは言わないだろ?
侵入丸ごとオフにするのと木の実、出待ち、篝火待機等を判別してオフにするのを同列に語るなよ
特に出待ちなんて個人で定義がバラバラだしな
ブラボになるだけだよ、つまり速攻過疎るし売り上げも伸び悩む
そういう人もいるんです。そんなに対人したいならアリーナでも付けてもらえばいい。その仕様ならどうせやらないんでしょ?
結局自分だけ万全の準備して対人する気なんてない攻略中の人間の邪魔して喜んでるだけじゃん
ただまぁ実際はオン人口は維持しにくくなるわな
世界観とゲーム性でハマった
宮崎の世界観があるなら結局買うな
つまり仁王は買わん