64:名も無きゲーマー ID:5mcL0XrNa.net
ここで他人のミッションに敵として武力介入できるシステムをAC6に組み込むという可能性
68:名も無きゲーマー ID:/0ksB4Bpa.net
アセンはNPCのままでとかだと楽しそうやな
72:名も無きゲーマー ID:3m+4I+ee0.net
対人に雑魚MT軍団がいるだけで面白そう
73:名も無きゲーマー ID:J8WO9ahNr.net
乱入してくるとはとんでもない奴だ
70:名も無きゲーマー ID:s1XB4qa90.net
ミッション評価があるACでやられたらぶち切れそう
75:名も無きゲーマー ID:68ixg3Hld.net
>>70
撃破時に特別報酬が加算されるかもしれん
107:名も無きゲーマー ID:5mcL0XrNa.net
>>70
ソウルシリーズ恒例の嫌ならオフでやってねを地で行くことになるな
91:名も無きゲーマー ID:p/FE0gG1K.net
ACにはソウルシリーズみたいな侵入系はいらないかな
92:名も無きゲーマー ID:R+lVqbBO0.net
>>91
あってもいいけど協力プレイしてるとき限定にしてほしいわ
104:名も無きゲーマー ID:68ixg3Hld.net
「ランカーAC ダーク・ファントムが戦域を離脱しました」
ホスト「見事な引き際だ」
ホワイト・ファントム「ホスト、追撃しますか?」
ホスト「待て、次も敵とは限らんだろう」
ブルー・ガーディアン「そんな、遅かったというの…?」
161:名も無きゲーマー ID:j2Y/GX7lr.net
ダクソとACの経験を生かして煉獄みたいなゲームをですね
175:名も無きゲーマー ID:Ydufd+2E0.net
>>161
洒落抜きでPSPで一番遊んだゲームだわ
フロムが作るならまた……いや不安しかないわw
127:名も無きゲーマー ID:5mcL0XrNa.net
そういやインタビューでソウルマスター宮崎が
ファンタジー+ロボ物を凄いやりたいけどファンの後押しが欲しいとか言ってたやん
お前らどうなのよ
俺はファンタジー世界のロボをめっちゃやって欲しいが
131:名も無きゲーマー ID:xmQHxMuj0.net
>>127
竜の神とACでガチンコバトルでもすんのか
132:名も無きゲーマー ID:UE0TbkcB0.net
>>127
いいんじゃない?買わんけど
133:名も無きゲーマー ID:3m+4I+ee0.net
>>127
凄くやりたいけど宮崎プロデュースは嫌、どうせソウルシリーズもどきだろうし
鍋島呼んで来い
135:名も無きゲーマー ID:rs4xvcgQ0.net
>>127
ロボがあんま好きじゃない
137:名も無きゲーマー ID:6aNerRD20.net
>>127
ワクワクできる内容なら良いと思うな
システム部分と世界観マッチするならだけど
108:名も無きゲーマー ID:FL1IzIiGd.net
ACの良いところはシナリオだからメインに絡ませにくい侵入は勘弁してくんろ
してもいいけど無言キャラの特定シナリオで頼む
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1466651185
コメント
コメント一覧 (54)
てかダクソでも思うけど侵入嫌な奴は攻略だけオフでやりゃいいのにと思う
やりたい時だけやるとかがしにくい
ソロで突っ込むとやたらうまい人しか当たらないし
侵入できる依頼も限定すれば更にマッチしやすくなる
距離がさほど関係なく射線が通れば攻撃できるんだから
複数で攻略限定とかならいいんじゃないかな
ダクソやデモンズは自殺すれば基本的に回避出来てたけど、ダクソ2は亡者化してようが侵入してくるからストレスしか溜まらなかった。
赤文字や血痕とかその他のオンライン要素を楽しみながらじっくり探索したい側にとっては迷惑極まりない仕様だったわ。
ロボは人体の限界を超えたイケメン
ミッション評価関連は相手の損害率で格別な報酬得られたり、
色々対処の仕方はあるだろう。
個人的には是非採用頂きたいけどな。
でも、一番不安なのはフロムがどこまでオン開発できるかという点。
ForHonorのAC版みたいなのがしてみたいのです。
ACでダクソの侵入は問題あり過ぎてあかん
てか叩き合いや弱体祭りはもう沢山やでウンザリや
それなら、過去作にも何度も会ったようなミッションだが、ダークソウルでいう侵入系って別物なのか?
何かスレやコメ見てると、ミッション中に他PCが乱入してくるような感じだけど、正直それされると実力差が激しいACじゃあACV・ACVDの二の舞じゃないですかね。
あれも対人メインにしたから廃れた部分が大きいし。
一傭兵として企業から依頼を受けて護衛してるとか
敵ACはAP20%減とかすれば帳尻もつけられるんじゃ無い?
侵入なんかされたら辞めちゃう人増えると思うぞ
ダクソでもプレイヤー同士いがみ合ってギスギスしてるんだし
だいいち銃弾やミサイルが大量に飛び交う所で侵入なんてしたらラグが酷いことになりそう
自分でMTや施設、組んだUNACor自分を傭兵(別プレイヤー)の敵や味方として配置して作れたらなあ。その中で乱入系や裏切り系を選べて作れたら面白そうだ
弾薬補給でヘリ要請とか補給基地あれば弾切れap回復、武装変更もやれるやん
ロボが輝けるのは殺伐とした戦場と戦隊物だけ
巨大生物相手に生身とかよりもロボットで戦いたい それに巨大生物の腕とか切り飛ばしたり血まみれのロボとかロマンある
中学の時は、いつかオーラマシンでACっぽいゲームが出るに違いないと妄想してたのになぁ…
人間じゃないから、近接型ならすごい跳躍だとかありえない動きができたりするし
キャラビルドの幅も広そうでいい
戦隊物もファンタジーなんですがそれは…
良いよね
個人的にはv系acでヒュージブレードを使って竜の神的な奴を切ったりしたい
AAのようにミッションの種類が豊富でNX並みにゲーム中ムービーが格好良くてfAぐらいブリーフィングが秀逸なACがやりたい
すげー有りそうなのに全く頭になかったぜ
「未確認機体が戦闘に介入しました。」
とか
「友軍がUnknownから攻撃を受けています。至急、掩護に向かってください。」
てなカンジで青霊ポジションでセッションに参加できたら超燃えるだろうなぁ………
上手く言えないけど2AAはシナリオがないからこそ味わえる感覚があったと思うんだ
ACにシナリオは不要とは思わないけどああいうACをまたやってみたい
行動・考察次第で神ストーリーにもクソストーリーにも見える
ファンタジーロボはゼノクロの世界でacの戦闘が理想 ミッションも何もいらない ただ敵を狩りたい
弾薬きついし初心者狩りもきつい
ミッション中のmobメカに乗り込んでmobの強さを逸脱しない範囲で妨害ってくらいが限界じゃね
ブラボの鐘女で大半のプレイヤーは侵入うざい協力だけさせろとしか思ってないってばれたからACに侵入システム入れる事はないだろうし、入れたら確実にVシリーズの二の舞
そもそもソウルシリーズ系列の新規作で侵入システムが今の形で続投されるかの心配した方がいいわ
侵入支持してんのネット特有のノイジーマイノリティーだって、クソ2とブラボで完全にばれちゃったから
あるとしてもMTで侵入だけだろうな
この人ってそんなすごい人なの?
煽りじゃなく普通に疑問
昔、フレームグライドと言うゲームがあってだな
スプラでもやっとけ
ミッションでは絶対に要らないな
ソウルシリーズなら数で押し込めば何とかなるけど
ACだとPSの差がモロに出るんで
粗製がミッション仕様の機体でドミナントの対人機体倒せとか無理ゲーすぎる
鍋島はあのフロムで最初期から働き続けてる社員だから実際凄い人なのは確かだよ
ただリーダーとしてはいい仕事をする事もあればこける事もあるから何とも言えない
凄い人やで
成功だけしてるクリエイターなんて存在しない
旧スクエアの坂口だって社長のゴリ押しがあったとは言え映画であれだけコケた
それで神からゴミに急転落、あれだけ多くのヒット作をディレクションしバックアップしてきたのにだ
まぁあの映画製作の齎した技術的な進歩を見れば失敗とは言い切れんのだが・・・
セガの鈴木裕にしても同じだ、あれだけの人が売れなきゃゴミ扱いされるシビアな世界なんだよ
バーチャやシェンムーの齎した影響は現在のゲーム(主に海外)を見てれば分かるだろう
過激な奴は過去の功績まで無かった事にしようとするしな
だからトップとしては不安定と言うか無能に近い鍋島を叩く人がいるのも仕方ない話なんだよ
AC4・FAで見え出した復調の流れをVで切ったのはそれだけ痛い事だった
皮肉な事にその失敗でACからソウルシリーズへと移行した宮崎の評価も上がったと言えるしな
ブレード限定クリアなんてある程度手慣れじゃないとできないし
弾薬要請、補給ポイントとか
まあフロムが入れたら入れたで楽しそうだし受け入れんるんだけど、昔ながらのACを崩してほしくないと思ってしまう。これが懐古厨って事なんだろうな
そうじゃない奴は操作に慣れない限り経験者にはまず勝てない
ACはそんな作品だからあまり賛成はできんな
ソウルでのユーザーの反応見ると特にそう思う
さらなる熱く緊張感ある戦場か 玄人はウハウハ
今までどおりの何度も味わった光景か 一般もついてこれそう
のどちらか んんー