アーマードコア

64:名も無きゲーマー ID:5mcL0XrNa.net

ここで他人のミッションに敵として武力介入できるシステムをAC6に組み込むという可能性


68:名も無きゲーマー ID:/0ksB4Bpa.net

アセンはNPCのままでとかだと楽しそうやな


72:名も無きゲーマー ID:3m+4I+ee0.net

対人に雑魚MT軍団がいるだけで面白そう


73:名も無きゲーマー ID:J8WO9ahNr.net

乱入してくるとはとんでもない奴だ


70:名も無きゲーマー ID:s1XB4qa90.net

ミッション評価があるACでやられたらぶち切れそう


75:名も無きゲーマー ID:68ixg3Hld.net

>>70
撃破時に特別報酬が加算されるかもしれん


107:名も無きゲーマー ID:5mcL0XrNa.net

>>70
ソウルシリーズ恒例の嫌ならオフでやってねを地で行くことになるな


91:名も無きゲーマー ID:p/FE0gG1K.net

ACにはソウルシリーズみたいな侵入系はいらないかな


92:名も無きゲーマー ID:R+lVqbBO0.net

>>91
あってもいいけど協力プレイしてるとき限定にしてほしいわ


104:名も無きゲーマー ID:68ixg3Hld.net

「ランカーAC ダーク・ファントムが戦域を離脱しました」
ホスト「見事な引き際だ」
ホワイト・ファントム「ホスト、追撃しますか?」
ホスト「待て、次も敵とは限らんだろう」

ブルー・ガーディアン「そんな、遅かったというの…?」


161:名も無きゲーマー ID:j2Y/GX7lr.net

ダクソとACの経験を生かして煉獄みたいなゲームをですね


175:名も無きゲーマー ID:Ydufd+2E0.net

>>161
洒落抜きでPSPで一番遊んだゲームだわ
フロムが作るならまた……いや不安しかないわw


127:名も無きゲーマー ID:5mcL0XrNa.net

そういやインタビューでソウルマスター宮崎が
ファンタジー+ロボ物を凄いやりたいけどファンの後押しが欲しいとか言ってたやん

お前らどうなのよ

俺はファンタジー世界のロボをめっちゃやって欲しいが

no title

131:名も無きゲーマー ID:xmQHxMuj0.net

>>127
竜の神とACでガチンコバトルでもすんのか


132:名も無きゲーマー ID:UE0TbkcB0.net

>>127
いいんじゃない?買わんけど


133:名も無きゲーマー ID:3m+4I+ee0.net

>>127
凄くやりたいけど宮崎プロデュースは嫌、どうせソウルシリーズもどきだろうし
鍋島呼んで来い


135:名も無きゲーマー ID:rs4xvcgQ0.net

>>127
ロボがあんま好きじゃない


137:名も無きゲーマー ID:6aNerRD20.net

>>127
ワクワクできる内容なら良いと思うな
システム部分と世界観マッチするならだけど


108:名も無きゲーマー ID:FL1IzIiGd.net

ACの良いところはシナリオだからメインに絡ませにくい侵入は勘弁してくんろ
してもいいけど無言キャラの特定シナリオで頼む

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1466651185

コメント

 コメント一覧 (54)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 07:03
    • 面白そうやな

      てかダクソでも思うけど侵入嫌な奴は攻略だけオフでやりゃいいのにと思う
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 07:46
    • 絶対に弾薬が足りなくなるから無理なんだよなぁ・・・
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 07:55
    • 初心者狩りが蔓延るな
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 08:06
    • チーム戦じゃなければいいんだよなAC5VDも
      やりたい時だけやるとかがしにくい
      ソロで突っ込むとやたらうまい人しか当たらないし
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 08:08
    • ACはレベルが無いからマッチングしやすいかもな
      侵入できる依頼も限定すれば更にマッチしやすくなる
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 08:32
    • 遠距離パンパンがメインのゲームで侵入とかソウルシリーズ以上にリンチされて終わるゴミだと思うけど
      距離がさほど関係なく射線が通れば攻撃できるんだから
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 08:35
    • VDのインタビューでVは想像以上にみんながコミュニティ作らなかったみたいなこと言ってたし、やっぱ侵入召喚システムは日本人にあってるんやなぁって。
      複数で攻略限定とかならいいんじゃないかな
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 08:37
    • 他プレイヤーの介入を任意に選べるなら別に構わんよ。
      ダクソやデモンズは自殺すれば基本的に回避出来てたけど、ダクソ2は亡者化してようが侵入してくるからストレスしか溜まらなかった。
      赤文字や血痕とかその他のオンライン要素を楽しみながらじっくり探索したい側にとっては迷惑極まりない仕様だったわ。
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 08:38
    • すごく良いと思う
      ロボは人体の限界を超えたイケメン
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 08:40
    • ミッション中のNPCのAC落すのも結構弾薬ギリなのに対人乱入とか故意の領域離脱が捗るわ
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 08:42
    • 弾切れ対策には肉弾戦やら敵の武器奪う、もしくはエスト補給よろしく侵入時に50%回復とか。
      ミッション評価関連は相手の損害率で格別な報酬得られたり、
      色々対処の仕方はあるだろう。
      個人的には是非採用頂きたいけどな。
      でも、一番不安なのはフロムがどこまでオン開発できるかという点。
      ForHonorのAC版みたいなのがしてみたいのです。
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 09:20
    • 傭兵システムって白サインのACアレンジみたいな部分あるよね
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 09:23
    • いや、それはやめとけ
      ACでダクソの侵入は問題あり過ぎてあかん
      てか叩き合いや弱体祭りはもう沢山やでウンザリや
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 09:35
    • ACしかしてなくて、ダークソウル1回もやったことないんだけど、侵入系って聞くと施設に侵入して設備なり資材なりを破壊する系のミッションが思い浮かぶ。
      それなら、過去作にも何度も会ったようなミッションだが、ダークソウルでいう侵入系って別物なのか?
      何かスレやコメ見てると、ミッション中に他PCが乱入してくるような感じだけど、正直それされると実力差が激しいACじゃあACV・ACVDの二の舞じゃないですかね。
      あれも対人メインにしたから廃れた部分が大きいし。
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 09:35
    • デモンズの黄衣の王みたいな感じで限定的な状況で侵入は面白いかも
      一傭兵として企業から依頼を受けて護衛してるとか
      敵ACはAP20%減とかすれば帳尻もつけられるんじゃ無い?
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 09:41
    • AC程初心者と情報持った中級者との力の差が大きいゲームはないだろ
      侵入なんかされたら辞めちゃう人増えると思うぞ
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 09:47
    • もう侵入はやめた方が良いよ
      ダクソでもプレイヤー同士いがみ合ってギスギスしてるんだし
      だいいち銃弾やミサイルが大量に飛び交う所で侵入なんてしたらラグが酷いことになりそう
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 09:49
    • 自分でミッション作れたりしないかなあ。探索系や殲滅系、対ACや共闘とかさ
      自分でMTや施設、組んだUNACor自分を傭兵(別プレイヤー)の敵や味方として配置して作れたらなあ。その中で乱入系や裏切り系を選べて作れたら面白そうだ
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 10:34
    • 僚機として味方pc連れてけば侵入なんて楽勝楽勝(一部イレギュラーは除く)
      弾薬補給でヘリ要請とか補給基地あれば弾切れap回復、武装変更もやれるやん
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 10:37
    • ファンタジーロボは無しだろ。意味がわからない。

      ロボが輝けるのは殺伐とした戦場と戦隊物だけ
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 10:41
    • ゼノブレイドクロス的な感じだったらアリ
      巨大生物相手に生身とかよりもロボットで戦いたい それに巨大生物の腕とか切り飛ばしたり血まみれのロボとかロマンある
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 10:58
    • ダンバインという素晴らしい作品があるのですよ。
      中学の時は、いつかオーラマシンでACっぽいゲームが出るに違いないと妄想してたのになぁ…
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 11:01
    • ロボット(あまり大きすぎない)でファンタジー世界の化け物と戦うみたいなのがやりたい
      人間じゃないから、近接型ならすごい跳躍だとかありえない動きができたりするし
      キャラビルドの幅も広そうでいい
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 11:01
    • ※20
      戦隊物もファンタジーなんですがそれは…
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 11:10
    • ※23
      良いよね
      個人的にはv系acでヒュージブレードを使って竜の神的な奴を切ったりしたい
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 11:11
    • 弾足りなくなるな
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 11:14
    • まずはオフラインを充実させてくれ
      AAのようにミッションの種類が豊富でNX並みにゲーム中ムービーが格好良くてfAぐらいブリーフィングが秀逸なACがやりたい
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 11:32
    • いらんな
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 11:35
    • コクピットに王座なし
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 11:57
    • すげー面白い案だと思う。特にNPCアセンになって侵入になるってのはバランスも良さそう僚機のシステムも白ファンみたいに活かせるし 僚機ありのミッションは敵も今日アセンとかね 緊張感あるなぁ
      すげー有りそうなのに全く頭になかったぜ
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 12:01
    • 難しい試みだろうけど戦闘中にオペレーターから
      「未確認機体が戦闘に介入しました。」
      とか
      「友軍がUnknownから攻撃を受けています。至急、掩護に向かってください。」
      てなカンジで青霊ポジションでセッションに参加できたら超燃えるだろうなぁ………
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 12:03
    • 2AAという作品があることを考えるとACの良いところはシナリオってのはどうかと思うが
      上手く言えないけど2AAはシナリオがないからこそ味わえる感覚があったと思うんだ
      ACにシナリオは不要とは思わないけどああいうACをまたやってみたい
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 12:12
    • acもダクソもフロム側は世界だけ作ってプレイヤーの行動=ストーリーにしてる
      行動・考察次第で神ストーリーにもクソストーリーにも見える

      ファンタジーロボはゼノクロの世界でacの戦闘が理想 ミッションも何もいらない ただ敵を狩りたい
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 12:15
    • 侵入に近いシステムはあってもいいと思うけどブラボぐらいに抑えた方がええやろなあ
      弾薬きついし初心者狩りもきつい
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 12:43
    • AC乱入とか難易度根底から覆すし、バランス的にもバグフィクス的な側面からも商品としての実現は不可能だろ
      ミッション中のmobメカに乗り込んでmobの強さを逸脱しない範囲で妨害ってくらいが限界じゃね
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 12:52
    • クソ2の篝火統計で侵入専のプレイヤーは全体の数パーセントしか居ないことがばれ
      ブラボの鐘女で大半のプレイヤーは侵入うざい協力だけさせろとしか思ってないってばれたからACに侵入システム入れる事はないだろうし、入れたら確実にVシリーズの二の舞
      そもそもソウルシリーズ系列の新規作で侵入システムが今の形で続投されるかの心配した方がいいわ
      侵入支持してんのネット特有のノイジーマイノリティーだって、クソ2とブラボで完全にばれちゃったから
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 13:02
    • 侵入システム入れるなら回復アイテムも入れないとホスト組の負け確定みたいなもんだし・・・
      あるとしてもMTで侵入だけだろうな
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 13:43
    • 鍋島いないからacは終わりとか言う人いるけど
      この人ってそんなすごい人なの?
      煽りじゃなく普通に疑問
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 15:08
    • ファンタジー+ロボ・・・

      昔、フレームグライドと言うゲームがあってだな
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 15:57
    • >>17
      スプラでもやっとけ
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 17:31
    • 領地戦みたいなので第三勢力の介入だったら面白いと思う
      ミッションでは絶対に要らないな

      ソウルシリーズなら数で押し込めば何とかなるけど
      ACだとPSの差がモロに出るんで
      粗製がミッション仕様の機体でドミナントの対人機体倒せとか無理ゲーすぎる
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 17:49
    • 自分の作ったAI貸し出すほうがいいわ。ドグマのポーンみたいに
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 18:36
    • ※38
      鍋島はあのフロムで最初期から働き続けてる社員だから実際凄い人なのは確かだよ
      ただリーダーとしてはいい仕事をする事もあればこける事もあるから何とも言えない
    • 44. 名無しの亡者さ
    • 2016年06月26日 19:58
    • ※38
      凄い人やで
      成功だけしてるクリエイターなんて存在しない
      旧スクエアの坂口だって社長のゴリ押しがあったとは言え映画であれだけコケた
      それで神からゴミに急転落、あれだけ多くのヒット作をディレクションしバックアップしてきたのにだ
      まぁあの映画製作の齎した技術的な進歩を見れば失敗とは言い切れんのだが・・・
      セガの鈴木裕にしても同じだ、あれだけの人が売れなきゃゴミ扱いされるシビアな世界なんだよ
      バーチャやシェンムーの齎した影響は現在のゲーム(主に海外)を見てれば分かるだろう
      過激な奴は過去の功績まで無かった事にしようとするしな

      だからトップとしては不安定と言うか無能に近い鍋島を叩く人がいるのも仕方ない話なんだよ
      AC4・FAで見え出した復調の流れをVで切ったのはそれだけ痛い事だった
      皮肉な事にその失敗でACからソウルシリーズへと移行した宮崎の評価も上がったと言えるしな
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 20:57
    • 侵入システムはソウルシリーズは近接戦がメイン(弾切れがほとんどない)からいいけどACだと弾薬少ない武器担いでる時に迎撃してて途中離脱されたらそのミッションのクリアが困難なので却下
      ブレード限定クリアなんてある程度手慣れじゃないとできないし
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 21:12
    • 弾切れなんてどうとでも解決できるでしょ
      弾薬要請、補給ポイントとか

    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 22:28
    • 入れて欲しくねえなあ・・・
      まあフロムが入れたら入れたで楽しそうだし受け入れんるんだけど、昔ながらのACを崩してほしくないと思ってしまう。これが懐古厨って事なんだろうな
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 22:48
    • 不明機が乱入しました。
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 22:49
    • ACLRの部位破壊返してください
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月26日 23:09
    • FPSとかが好きな奴は耐えられるかもしれない
      そうじゃない奴は操作に慣れない限り経験者にはまず勝てない
      ACはそんな作品だからあまり賛成はできんな
      ソウルでのユーザーの反応見ると特にそう思う
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月27日 07:33
    • ほんの一部のステージでなら良いかもな
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月27日 12:18
    • coop時のみ侵入ありでいいやん
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月27日 15:24
    • パックリ2つに意見が割れてますなぁ
      さらなる熱く緊張感ある戦場か 玄人はウハウハ

      今までどおりの何度も味わった光景か 一般もついてこれそう

      のどちらか んんー
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月27日 20:43
    • 本家ダクソでも廃れつつある要素いれてどうすんねん
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