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351:名も無きゲーマー ID:Kz6mFdrUr.net

魔法パリィてどんくらいの魔術まで無公出来んの?
結晶槍防げるなら結構使える盾じゃないかあれ


357:名も無きゲーマー ID:iWnD2PvG0.net

軽く検証したけど金翼紋章だと命中するかなり前に振らないと普通に食らうから中々使いどころが難しいわ
食らいながら弾くパターンも多いし正直糞だと思う


353:名も無きゲーマー ID:nWdZB8q30.net

あれラグで軌道逸らせてもダメージ受けるからね‥‥


355:名も無きゲーマー ID:Kz6mFdrUr.net

>>353
マジっすか
魔法パリィ貫通まですんのあれ
たしかにその方が槍っぽいけどさ


361:名も無きゲーマー ID:nWdZB8q30.net

>>355
槍以外も、ソウルの矢とか深みのソウルでも同じようにダメージ入っちゃうんだぜ


369:名も無きゲーマー ID:Kz6mFdrUr.net

>>357
>>361
魔法パリィ死んでますやん
結晶槍弱体いらないから魔法パリィ強化はよ


385:名も無きゲーマー ID:NUq9FAiD0.net

>>351
ラグあるから実用的じゃない
それに2みたいに反射じゃなく前後左右にランダムでずらすだけだから混沌とかは下の溶岩にあたる糞仕様
でも光壁のほうはキラキラした粉があるうちは持続してるから現実的


396:名も無きゲーマー ID:Kz6mFdrUr.net

>>385
そうなのか
光壁って奇跡?
上質呪術戦士だから対策ないかも


399:名も無きゲーマー ID:NUq9FAiD0.net

>>396
理力27あれば使えるウラシル魔法だよ


405:名も無きゲーマー ID:Kz6mFdrUr.net

>>399
里力結構必要なのね
いま12だから当分先かも


412:名も無きゲーマー ID:Zodbp2c+a.net

混沌を必死に魔法パリィしようとする白かわいい
足元に落とすから無理だと思うよ


581:名も無きゲーマー ID:8OlmWPg1a.net

白やってる時に深みの聖堂の小教会の入り口で結晶槍を魔法パリィするとホストや同僚に賞賛してもらえて気持ちいい
貫通での二次被害も防げて一石二鳥だぜ


390:名も無きゲーマー ID:nWdZB8q30.net

てか冷静に考えて魔法パリィするよりローリング回避した方が‥‥

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1464614381

コメント

 コメント一覧 (27)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 06:20
    • 混沌みたいな弾を回避してもダメージくらう可能性があるスペルこそ無効化できるべきだったのにね
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 07:43
    • せめて低確率で相手に跳ね返すくらいの要素が欲しかったな
      現状、カッコ良いからって理由以外で使う意味ないし
      あとは逸らしたスペルを味方に当てるネタプレイか
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 08:08
    • 2のときは魔法パリィついてるせいで基本性能ゴミクズになってた盾ばかりだったから多少マシかな…
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 08:33
    • これも全部ラグってやつのせいなんだ
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 08:37
    • 魔法パリィは跳ね返った魔法にこちら側の物としてのダメージ判定与えられない時点でゴミって、それ一番ry
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 09:47
    • 魔術跳ね返ってくるのは楽しそうだけど実際されたら死ねる
      基本宵闇頭だからワンパンだぞ
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 09:53
    • パリィする暇あるなら避けるそのほうが安全だし
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 10:02
    • 追尾系は弾いてもまだ追ってくるしね
      弾いてたら反射しなくても当たり判定なくしてくれればな
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 10:10
    • 自分はワンパンでもいいから、槍以外くらいは反射させてやってくれ(純魔より
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 10:38
    • パリィが決まろうが外そうが、基本ワンパンなのは近接も同じようなもんだし(大抵メバチ付けている)、真っ直ぐ返っても良いんじゃない?
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 10:45
    • 2ではアマナとかで使ってたけど今作使う所ないしなー
      蛇さんと罪都の器さんぐらいか?

      発生遅いから対人で使えないというよりラグのせいだね…
      2での対人では何回かパリイ出来たのに…
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 11:17
    • 発動中魔法をはじき続けるとかならクッソ強いのになぁ
      照らす光みたいな感じでさ
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 11:35
    • 魔法パリィまず使いません
      現状いらないです
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 11:41
    • ダクソ2のマジックシールドは見た目もシンプルだったし
      どのみちロリ回避したほうがラクではあったけど
      結晶槍や大共鳴ブッパをバンバン弾き返せて楽しかった
      でも今作の魔法パリィ盾はなあ
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 12:05
    • 幻肢結晶槍をかっこよく反らしてドヤ顔するためだけに魔法パリィし続ける
      ラグは甘んじて受け入れてやろう
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 12:16
    • 魔法パリィ成功時にFP回復とか欲しかったかな
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 12:29
    • 弾くというより逸らすだよな、ほんとに弾いてくれればいいのに
      光壁は広いし持続長いから名前の通り逸らすでいいと思うが
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 12:54
    • 魔法パリィは事前に置いとく感じでやらないと駄目だな。
      幸い判定が長く残るから置きパリィは楽(避けたほうが手っ取り早いけど)。
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 14:11
    • ※3
      基本性能ゴミクズでも呪骨とか金鷹とか愛用者結構いたし、盾的には性能悪くても使ってもらえる2の方が環境的にマシかもよ?(ただしイケメンに限る)
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 17:17
    • エフェクトがかっこいいから…(震え声)
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 17:42
    • 2では浮遊や追うものに物理攻撃被せてきた相手の物理も魔法も同時にパリィ出来た時は気持ち良かったなあ
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 17:46
    • マルチだと成功したようでもラグや追尾が戻ってきたり弾本体と着弾時の爆発で判定が複数ある場合はダメージが入る時もあるが貫通する槍だろうがパリィした者に対してはちゃんと無効になってるぞ
      自身が白やホストのとき仲間の魔法もパリィして軌道を変えられることやパリィした魔法は軌道が逸れるだけで判定が生きてるから仲間に当たることもあるという高機能さを忘れるべきじゃない
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 18:22
    • 普通のパリィは決まれば相手を即死か瀕死にできるんだから
      スペルパリィも決まればもう相手即死でいいんじゃないかな(脳筋並感)
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 19:20
    • 魔法パリィブンブンしてる人いたら、おー!ってなるし跳ね返したら更におおー!(賞賛)ってなるけどほんとハイリスクノーリターンで笑う
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 21:57
    • 成功したら消滅+FP吸収とかでええんちゃう
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月01日 22:14
    • 闇霊やってて同僚が純魔キャラでホストがわざわざ魔法パリィに変えてパリィ成功したにもかかわらずダメージくらって死んだ時は笑ったわw
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2016年06月02日 12:34
    • 追尾ある魔法だと追尾消えるまで連打しないといけないからなぁ...
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