351:名も無きゲーマー ID:Kz6mFdrUr.net
魔法パリィてどんくらいの魔術まで無公出来んの?
結晶槍防げるなら結構使える盾じゃないかあれ
357:名も無きゲーマー ID:iWnD2PvG0.net
軽く検証したけど金翼紋章だと命中するかなり前に振らないと普通に食らうから中々使いどころが難しいわ
食らいながら弾くパターンも多いし正直糞だと思う
353:名も無きゲーマー ID:nWdZB8q30.net
あれラグで軌道逸らせてもダメージ受けるからね‥‥
355:名も無きゲーマー ID:Kz6mFdrUr.net
>>353
マジっすか
魔法パリィ貫通まですんのあれ
たしかにその方が槍っぽいけどさ
361:名も無きゲーマー ID:nWdZB8q30.net
>>355
槍以外も、ソウルの矢とか深みのソウルでも同じようにダメージ入っちゃうんだぜ
369:名も無きゲーマー ID:Kz6mFdrUr.net
>>357
>>361
魔法パリィ死んでますやん
結晶槍弱体いらないから魔法パリィ強化はよ
385:名も無きゲーマー ID:NUq9FAiD0.net
>>351
ラグあるから実用的じゃない
それに2みたいに反射じゃなく前後左右にランダムでずらすだけだから混沌とかは下の溶岩にあたる糞仕様
でも光壁のほうはキラキラした粉があるうちは持続してるから現実的
396:名も無きゲーマー ID:Kz6mFdrUr.net
>>385
そうなのか
光壁って奇跡?
上質呪術戦士だから対策ないかも
399:名も無きゲーマー ID:NUq9FAiD0.net
>>396
理力27あれば使えるウラシル魔法だよ
405:名も無きゲーマー ID:Kz6mFdrUr.net
>>399
里力結構必要なのね
いま12だから当分先かも
412:名も無きゲーマー ID:Zodbp2c+a.net
混沌を必死に魔法パリィしようとする白かわいい
足元に落とすから無理だと思うよ
581:名も無きゲーマー ID:8OlmWPg1a.net
白やってる時に深みの聖堂の小教会の入り口で結晶槍を魔法パリィするとホストや同僚に賞賛してもらえて気持ちいい
貫通での二次被害も防げて一石二鳥だぜ
390:名も無きゲーマー ID:nWdZB8q30.net
てか冷静に考えて魔法パリィするよりローリング回避した方が‥‥
おすすめ記事
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1464614381
コメント
コメント一覧 (27)
現状、カッコ良いからって理由以外で使う意味ないし
あとは逸らしたスペルを味方に当てるネタプレイか
基本宵闇頭だからワンパンだぞ
弾いてたら反射しなくても当たり判定なくしてくれればな
蛇さんと罪都の器さんぐらいか?
発生遅いから対人で使えないというよりラグのせいだね…
2での対人では何回かパリイ出来たのに…
照らす光みたいな感じでさ
現状いらないです
どのみちロリ回避したほうがラクではあったけど
結晶槍や大共鳴ブッパをバンバン弾き返せて楽しかった
でも今作の魔法パリィ盾はなあ
ラグは甘んじて受け入れてやろう
光壁は広いし持続長いから名前の通り逸らすでいいと思うが
幸い判定が長く残るから置きパリィは楽(避けたほうが手っ取り早いけど)。
基本性能ゴミクズでも呪骨とか金鷹とか愛用者結構いたし、盾的には性能悪くても使ってもらえる2の方が環境的にマシかもよ?(ただしイケメンに限る)
自身が白やホストのとき仲間の魔法もパリィして軌道を変えられることやパリィした魔法は軌道が逸れるだけで判定が生きてるから仲間に当たることもあるという高機能さを忘れるべきじゃない
スペルパリィも決まればもう相手即死でいいんじゃないかな(脳筋並感)