鉄の加護の指輪

404:名も無きゲーマー ID:JU/+/ga90.net

鉄加護って417ダメージが400ダメージになる程度だったのか…


418:名も無きゲーマー ID:WGqJsnSY0.net

モブ相手だと結構変わる気がするがそれも気のせいなのか?


454:名も無きゲーマー ID:A9P8oFIF0.net

>>404のが本当なら0%→15%になってもほとんどカットしてないことになるんだがどうなってるんだ


470:名も無きゲーマー ID:hEh/cGgxr.net

ダメでかいほど恩恵あるじゃないっけ
雑魚Mobや対人の弱攻撃系じゃ効果薄いような
攻略ボスとか一撃重い相手には鉄加護は有用でしょ


417:名も無きゲーマー ID:sL3GH+lu0.net

動画見てないが+3だと結構変わったと思うが


420:名も無きゲーマー ID:sL3GH+lu0.net

>>417
+2だった


425:名も無きゲーマー ID:k/tovgeSd.net

>>420
+2でやってるから
レスする前に黙って動画見ろよカス


429:名も無きゲーマー ID:pPdABB7H0.net

>>420
動画見たけど+2の話だよ


440:名も無きゲーマー ID:JU/+/ga90.net

>>420
英語あんまりわからんけど、+2で検証してるのだけはわかる


426:名も無きゲーマー ID:38CLqsWR0.net

>>404
裸じゃカット率の効果うっすいぞ


437:名も無きゲーマー ID:eqGWQvkf0.net

>>426
軽装のが効果高くなかった?


468:名も無きゲーマー ID:vR2hStSJ0.net

>>437
(表示攻撃力-防御力)×(100-ダメージカット率)÷100
これがあってれば裸だと効果薄い


481:名も無きゲーマー ID:A9P8oFIF0.net

>>468
動画だと両方とも裸で検証してたから防御は同じ
その計算式ならカット率が0%→15%になったら419ダメが400ダメにはならんのだよな


490:名も無きゲーマー ID:vR2hStSJ0.net

>>481
4%だとだいたい合う


433:名も無きゲーマー ID:tu+V5v950.net

今更鉄加護の話題とかエアプ多すぎやろ
対人の場合のみ+2でもカット率-4%程度になる仕様だぞ


460:名も無きゲーマー ID:CfIFV6YXd.net

>>433
攻略や白なら普通に価値あるってことか
対人だと鉄加護のみ効果下がるのか、カット率自体あまり意味ないのかどっちだろ


485:名も無きゲーマー ID:B/zILfNtd.net

>>460
意味なくはないけど対人だと表示通りのカット率は発揮されないって感じだな
フルハベルと裸ならさすがに被ダメ変わる


706:名も無きゲーマー ID:zJSLX7/cM.net

要は鉄加護つけるよりハベルつけて
防具を固めた方が対人に限りカット率を上げられるわけか


401:名も無きゲーマー ID:jlYeiAvE0.net

鉄加護検証したぞ
奴隷の手斧で4発殴ってもらった


鉄加護なし→被ダメ900
鉄加護あり→被ダメ864

被ダメージの差:900-864=36
鉄加護なしダメージと比べた割合:36÷900×100=4

つまり対人で鉄加護を付けるとカット率が4パーセントもアップした!!!


822:名も無きゲーマー ID:QyKyhWCn0.net

鉄加護装備するなら太陽と王女の指輪装備した方がまだいいぞ特に対人ではな


831:名も無きゲーマー ID:kL3QaUBQ0.net

>>822
鎧着込んでも鉄加護意味ないんかな
まぁ攻略勢だからつけるんだけども


849:名も無きゲーマー ID:QyKyhWCn0.net

まず頭を柔軟にするべき、4枠しか指輪はないんだから消去法で優先順位を決めた方がいい

ハベルの指輪
緑化の指輪
鉄の加護の指輪

ある意味この三つは有効そうに見えて実はただ指輪の枠を圧迫するだけの罠だったりする

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1464005018

コメント

 コメント一覧 (33)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 17:18
    • 緑化はなんで?
      特大系使うなら入れときたいと思うんだけど
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 17:23
    • バベルの指輪は重装するなら必須だぞ
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 17:24
    • こういう特定の指輪を軽視する人たちがいるから今日も俺は勝てる
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 17:26
    • 指輪ゲーかよほんと糞
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 17:27
    • 緑花の回復速度上昇は誤差レベルでしか変わらず、スタミナゼロからスタミナ回復開始までの時間が短縮されるって聞いたけどどうなんだろうね。
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 17:28
    • 849の頭が柔軟でないというオチ
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 17:28
    • いつものクセで緑化付けてるけど今回あんまり効果ないんか。
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 17:29
    • 自分のビルドや戦闘スタイルに合わせて選ぶのが一番
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 17:34
    • 鉄加護は攻略で使う分には効果的だけど対人での耐久向上は生命+3とかのほうが無難。
      ただ緑花と草紋で併用すると上がってる実感はするし、緑花を外してまで使う装備が幻肢とか偽り指輪ぐらいだから無理して外さなくていいかなって感じ。
      カット率が攻略と同様に機能してれば方石系も視野に入るけどね。
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 17:37
    • 緑化指輪もすげぇ使えるってレベルではないからだと思う
      緑化有りと無しじゃそりゃ違うけどさ

      スズメや馬脚、エスト指輪と比べると落ちる
      タイマンならいらんが火の炉侵入ではスズメ、エスト指輪、馬脚が手放せない…
      馬脚とスズメが修正されたらもう火の炉の侵入者いなくなりそう
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 17:37
    • 鉄加護+2微妙だったのか攻略では結構変わってからずっと使ってたわ
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 17:40
    • 鉄加護は分かったが方石はどうなんだ?そっちも4%前後になるのか?
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 17:47
    • 鉄加護は分かったけど防具も表示カット率が6割減とかされてってま?
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 17:50
    • タイマンなら寵愛、生命、メバチ、馬脚しかない
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 18:14
    • ダクソ2もたしか後半のアプデで鉄加護の効果が対MoBと対人で違うようになったよね。
      違ったっけ?
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 18:32
    • 緑化ありなしじゃ全然違うだろ
      対人ガチ勢には必須級だ
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 18:46
    • 緑化は過去作ほど必須級じゃなくなっただけでまだ使える
      特大武器使いとかスタミナ消費が激しい人にはあれば便利な指輪
      スタミナ管理に気を付ければ必須と言うほどでもないので他の指輪を選択するのもあり
      今作では選択肢の一つ程度に収まっててバランスの取れた良指輪だと思うよ
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 19:08
    • 緑化はダクソ2だと装備重量で細かくスタミナ回復速度が変化するから重装備だとぜひ付けたい指輪だったが
      ダクソ3では70%までスタミナ回復速度変化なしのガバ仕様だから基本的にいらんよ
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 19:11
    • 持久10振り 緑化なし
      持久00振り 緑化あり

      これにイーブンの価値を見出だせるなら付けた方がいい
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 19:14
    • 被ダメの計算方式はかなり複雑だろうな
      防御力とカット率の組み合わせ次第で全然違う

      鉄加護付けて数値通りダメージを抑えるって事は無いけど、
      人それぞれ優先順位は違うだろうけど、個人的には対人でも攻略でも悪くない指輪と思ってる


      指輪の組み合わせは十人十色だからこそ面白いと思うなぁ
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 19:32
    • 攻略だと生命籠愛グンダハベルで固定だわ
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 19:33
    • 本スレで緑花いらないとかハベルいらないとな書いてるのはID真っ赤なニワカ君だから相手にしちゃいかんぞ
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 19:39
    • ドッスンだと本当に緑化が手放せん
      草食ってもいいけど相手の武器ごとに耐性あげたいから指輪枠は緑化にして耐性はアイテムで上げてる
      メニューから即モシャれるから簡単でいい
      指輪で耐性あげようとすると変更の為にカーソル動かす回数増えるから耐性指輪は木箱にしまっておいてある
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 19:40
    • 緑化はあると便利だけど優先度低めだと思う
      自分は基本付けてるけど他に付けたい指輪がある場合は真っ先に外すな
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 19:46
    • 鉄加護は重装したときのカット率みてにやにやする為だけの指輪
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 19:49
    • 鉄加護は化身で白やる時に着けてるな。
      特に高周回だと被ダメがだいぶ違う
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 20:22
    • まぁ緑花も攻略と対人で使い勝手は変わってくるから何とも言えんところ。
      対人だったらスタミナ管理は楽だけど侵入だとダッシュとかでスタミナ消費が激しいから気休めでもマシにはなる。
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 20:31
    • 緑花の効果は誤差の範囲。だけど、スタミナ1の差でラストの一撃が足りたり足りなかったりする。要するにそういう事だ。
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月26日 22:40
    • 緑化は意味ないとも言えるな
      今作は2と違ってスタミナ管理ガバガバでもなんとかなるし、空いてるなら入れる感じ
      鉄加護は白霊だと糞役に立つから使ってたけど赤さんとかには意味ないのか…
      素直に刃の指輪とかあればいいんだけどね…
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月27日 00:54
    • 今更の話とお前らの無知っぷりに引いた
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月28日 12:14
    • 緑花が誤差とか面白いこと言うね
      ちゃんと計算してみたら?誤差なんて言えるレベルの差じゃ無いから
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月29日 17:49
    • ハベルの指輪は重装特大持ちにはありがたいよ。寵愛+2だけだと体力56で重量69.8だったのがハベル+2をつけると体力43で済むからその分持久や生命に振れるし。緑花もガンガンスタミナ消費する特大にはとてもありがたい存在。つまり何が言いたいかというとさ、重装+特大ってそんなに人口少ないのか…? orz
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2016年07月20日 11:57
    • まあ今更だけど、そもそもアイテム多すぎていちいち入れ替えるのがめんどい
      装備セットの登録とか出来たらいいのに
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