161:名も無きゲーマー ID:z1prIY+70.net
強そうな装備見て呼ぶ人と、個性的(弱そう)な装備見て呼ぶ人と両方いると思ってる。
俺は個性的な人を呼んでるよ。比較的杖蝿少ない気がするし。
ただ魔法使いは絶対呼ばん。
177:名も無きゲーマー ID:jN04NOuG0.net
食わず嫌いはよしてくれよ
強短矢の削りと浮遊塊の牽制味方が攻撃当てて動き鈍ってる相手への結晶槍
闇霊狩りには最適だろボス戦では奔流もあるしね
217:名も無きゲーマー ID:ermE5uRl0.net
>>177
魔法使いを敬遠する人はボスを超火力で始末されるのが嫌なんだと思う
ボスにフルブ結晶槍や奔流は倒せなくて
困ってる人ならありがたいだろうけど共闘自体が目的だと瞬殺過ぎて面白味がない
227:名も無きゲーマー ID:tu+V5v950.net
>>217
全然違う単にイナゴが嫌いなだけ
234:名も無きゲーマー ID:jN04NOuG0.net
>>217
特大上質も対して変わらないと思うし
ダクソで緑草食って連打でもかなり尋常じゃない削りを見せるし
そうでもないと思うよボスがステップみたいな高速移動すると魔術当たらないし
165:名も無きゲーマー ID:weY/kExM0.net
ボス4人でやる時は杖持ってる奴は避けるな
173:名も無きゲーマー ID:z1prIY+70.net
>>165
魔法使いいるのってつまらないよね。
奇跡ヒーラーとかたまにいると協力感あって楽しいけど、安全地帯から高火力ばひゅばひゅは切ない……
171:名も無きゲーマー ID:iaNTLKUva.net
魔法使い毛嫌いしてる人は魔法使いに殺されたの?
176:名も無きゲーマー ID:Qdv9gb0Va.net
>>171
闇霊で同僚闇霊に殺されたやつは多いだろ
192:名も無きゲーマー ID:z1prIY+70.net
>>171
魔法使いに殺された事もあるし殺したこともあるよ。
でも俺は、白で魔法使いいると攻略はつまらなく感じる。
だってあいつら周りを囮くらいにしか思ってないでしょ…
195:名も無きゲーマー ID:QzPNvT7P0.net
>>192
そうだよ
200:名も無きゲーマー ID:z1prIY+70.net
>>195
やっぱりか…
前に出てるのがホストでも囮なの?
211:名も無きゲーマー ID:+lEKA3ji0.net
>>200
少し前に「ホストが盾になってくれない!」ってほざいてた魔がいたからそうだと思うよ
214:名も無きゲーマー ID:jN04NOuG0.net
>>200
当たり前ジャンホスト狙われてたらそいつに矢か槍を撃ちこむけど
ホストが大盾なりロリなりでいなすのを期待して囮になってもらいます
186:名も無きゲーマー ID:weY/kExM0.net
魔法使いは2000とか3000ダメ叩き出すからなw
結晶槍ぶっぱまんは攻略でも闇でも自分本位すぎるんだよね
239:名も無きゲーマー ID:EP4OP0cA0.net
魔法使いが嫌われるのは脆すぎるからだろ
最低限自衛してこっちに逃げてこれるか
常に白を盾に出来るぐらいの魔法使いなら良いけど
目離してる間にちょっと寄られたら即蒸発する雑魚魔法使いばっかだからな
一々介護しなきゃならんとか頭ルカティエルかよ 魔法使いのくせに
194:名も無きゲーマー ID:egM6NPBJ0.net
魔法使いが敬遠されるのはダクソの伝統だからね仕方ないね
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1464005018
コメント
コメント一覧 (109)
LV上がるとそうでもないのでどうでもいいけど
ゲームシステムを理解しないでプレイするタイプだろ
俺はなんとも思わないけどなぁ
それより全員前衛とかだと道中ひとり暇になったり、
ボス戦で回避したとき隣の人に引っかかったりして大変じゃない?
モブ一体くらい一人で倒してくれよ
鬼ごっこしたいなら侵入してねー
というか問題なのは赤側に純魔がいる場合だろ
ロクにL字も取らずに結晶槍ぶっぱするチンパン多すぎるからホスト組に突撃する時は必ず純魔から先に行ってもらってるぐらいだな
的確にL字で強矢撃って相手の動きとめてくれる有能純魔に当たったら楽しいけどハズレ純魔ほんとこわい
あと盾役なんかやりたくないしな。自分が殴ってる敵を後ろから太矢で倒されるのもなんか気持ち良くないし
ダクソでは回復が奇跡に持ってかれてるうえに高火力魔法連打できちゃうしなんだかなぁって思ってしまう。
それは魔法使い以外にも当てはまるだろ。
周りを見る奴は後衛職がいたら自ら壁役を引き受ける
もうゲームやめろよ全然楽しそうに見えん
相違点を受け入れるきないなら最初からオンに繋ぐな
ネットってこんなばっかやな
何が気に食わん何が強すぎるばっかでゲーム腐らしてる元凶きゃうんか
白の時の同僚魔法使いは強すぎてツマラン
俺はこれ
おう、同志よ!
運魔剣士なら遠近を自在に合わせられるから(火力も相応にあるし)どういう状況でも戦い易いよな…
おれつえーはえーって意味なのか
プレイスタイルなんて人それぞれだし、ガンガン突っ込む白が居ても良いと思うけどな
もはや、そんなに難しいゲームでもないし
妙なスラング使って他人にケチつけてる方が地雷っすわ
それと同じレベルの火力を、見えないところからR1ポチっと押すだけで叩き出す魔術見るとつまらないプレイングだなと思う
大盾構えて「俺が注意ひいてるうちに魔法を!」とか凄い楽しいけどな
シューティングソウル?結構!近接には無い派手なスペルカーニバルやろうぜ!
というか近接3人が敵を囲んでブンブンしまくるほうがよっぽどつまらないと思うが
ボタン連打でピュンピュン、超火力で瞬殺、ホストは一発も当てられずにスカッスカッ
闇霊が来たら速攻狙われて直剣2チェインでさようなら
…こんなゴミ呼ぶ必要あんの?だったら重装備のタンク呼んだほうがマシだわ
闇侵入して魔術師いたら遠巻きから大弓でお前だけ狙うから幻視つけとけよ紙
頭にマジでバナナ刺さってるような馬鹿が多過ぎる
後、魔術師関係ないけど回復奇跡も結構ヘイト稼いでる気がする。単純にhpが減ってるからかもしれんが。
杖持って白サイン出してても戦士キャラと呼ばれる頻度変わらんし、
一部の極端なプレイヤーが呼ばなくても魔術キャラには何の支障も無い現実
モーションの出始め見えなくなるのは辛い
でも自分は気にせず呼ぶ魔術士二人は避けるけど
高火力魔法使った後にタゲとったままガン逃げする奴多い。わざわざそれを追いかけて攻撃してタゲこっち向いたら魔法使いはまた距離とって高火力mのループ。白のくせにホスト以上の自己中プレイすんなよ。なんで接待のために白呼ばないといかんのや。
闇霊バナナマンはマジで地雷が多いからな
時々即効消えるけど
俺なんか赤涙惜別純魔の白を呼んだぞ
ハラハラが止まらんよ 惜別取れたらつまづいただけで溶けるから でも火力ヤバイのな
強いソウルのフトヤが結晶槍なみだもん
装備が性能のみ重視で見た目度外視みたいなやつが一番おれはつまらんな闇霊きたときの死亡率は低いんだけどねそういう性能重視のやつら
一番多く呼ぶのはカンコスだな
躊躇したら他にとられるから即決だぜい
モブ相手に浄火とか炎の嵐とかつかう呪術師好き
守れなくてすまねぇ、へっぽこホストでごめんな…
呪術師は近接と半々くらいの人多いからまだまし
アンバサは楽しい
頼りになるんだけど、モブすぐ溶けてつまんない…
同僚の白が理力特化だと(俺要らないんじゃ…)ってなるw
ホスト←先頭囮役 理力白←バックから攻撃 俺←?
最初ミミックで調整すればいいか
純魔といえどそれ位のたしなみは必要
とくに設定オフは同僚を誤爆する確率がだいぶ下がるからオススメというよりしてくれることを願う
サインがあれば呼ぶだけ。
協力プレイ、ロールプレイングというものを全く理解してない阿呆。
魔道士が居たら、近接はよっしゃ囮になったろ!ってなるやろ。
ところで役割的に純魔やアンバサがいるなら近接職がタゲとって後ろから魔法打ち込むのがベターだと思うのだけど違うのかね。役割分担も出来んのかこの猿ゥ!
粗製竜断の斧に雷エンチャで殴ると、クッソ強い。
幻肢やめて生命つけよう!
カンスト周回で侵入有りの山場、近接が死にまくる中盤以降のボス戦なら頼りになる移動砲台だぞ、勿論中の人のプレイヤースキルが大事だが。
楯崩しスタブとかはそれとは真逆のパターンになるから仲間に合わせた立ち回りを考えたらそれはそれで面白そうだ
つっても走りぬけるだけでいい攻略だけど
ただ近接キャラも守りには行くが、ちゃんと自衛も出来てほしい。ホストも同僚白も総出で介護必須&それが当然みたいなプレイングは勘弁
囮になろうにもタゲ取ったまま走り回られると鬼ごっこになるんだよ。味方がタゲ取ったの確認してから距離取ってくれる奴が少ない。
ホストにタンクやらせようとするとかマジ?
俺が魔術士白霊やってた時は火力ないと役に立ってる感じが全然なかった
魔術士が火力特化になるのは楽しくやるためには不可避だよ(魔剣士除く)
魔術士を入れたらボス楽になるのはしょうがないと思う
魔術士白霊呼んで前衛と後衛に別れて戦うのは面白いけど、スペル系の火力ないとゴミというバランスが悪いと思う
あたふたしますよ
(^O^)
そういう奴に限ってPSも最底辺の雑魚だし
他人囮に後ろからR1押すだけの何が楽しいのやら
体力は振れないから軽装になるし…
鉄加護ロイドで一撃は耐えるけどスペルの遅さ考えてたら灰エストは少なくしなきゃいけないし…
一言で言うなら絶望だよw
強太矢しか使わないのも全くセンスないけど
1週目なら魔術師出来上がってなくてクソ弱いから近接呼ぶけど、周回攻略入ったら戦士系白2人とか3人とかにすると、モブと侵入に囲まれてタコされる雑魚しかおらん
魔術系ビルド一人か二人いると周回でもモブを安全に処理してくれるし、侵入居たら真っ先に狙われるから相手の立ち回りがワンパターン化して対処しやすい
まぁ呼ばないとか言ってるあほたれは、どうせ周回攻略もしないで延々黒ばっかやってる侵入厨ばっかりだろうけど
本スレでも同僚から背中を~って侵入厨丸出しなのばっかりだしな
周回してたら魔術師一人は呼ばないと攻略は修羅と化すの知らないんだろう
楽すぎてつまらん? だったらそもそも白呼ぶなよwwwww
冗談抜きで9割雑魚
マンツーマンすら耐えられないとか、そこら辺のダクソブンブンより使えない
赤でも白でも一人相手に必死に逃げ回って何しに来たのレベル
強引に距離詰めまくって魔法使わせねえわ
よばれたら求められてるって事にして楽しめば
だから死なずに役に立つには前衛の後ろに陣取る、てのが自分勝手というなら一緒に遊ぶのは無理な話だよな
簡単に魔法避けれるし相手は強靭低い装備が多いからローリングに引っ掛けられ
アホみたいに狙ってくる奴多くて簡単にパリィ出来る
小盾持ってるんだからダッシュ攻撃じゃなくてパリィ不可攻撃してこいよって毎回思う
攻略で減った白を喚び直したくないから、魔法使いは出来る限り避けてる
最近はサインが少なくなってきてるから、選り好みは出来ないが
でもユニークなプレイしてもスレで「効率無視して戦う白ってなんなの?」とか言って叩かれるんやで
撃破出来たらいいんちゃうんかと
装備を叩く基地外いるぐらいやし外野の声は基本気にしたらあかん
自分が楽しめるかどうかや
魔法使いってどのゲームでも前衛に盾役やらせて高火力で削るのが仕事なんだけど。
こういう記事見ると、ゲーム的な役割分担ってまだまだマイナーなんだな。
要求があるとすればできるだけ死なないこと
こっちが剣で楽しく戦ってるところを、安全地帯から「結晶やり最強じゃね」などとほざきながら魔法で敵を瞬殺していくやつがいるがダサいし最強じゃないし何が面白いのかわからん
それを自己投影って言うんだよ?
お前がキモオタだからって魔法使いが全員キモオタだと決め付けないで欲しい。
104みたいなこと言ってるやつって現実ではガリガリのひょろひょろやろ。
現実世界では全然うまくいってないから、ゲームの世界で威張ってるだけやな。
まぁ、囮にするのはいけないよねー。思いやりの気持ちって大事だよねー。
せめてロックオンが無効になるとかで
Aim力が必要とかならわかるんだが