15c890edba88117f3a223bc0e834b24e

70:名も無きゲーマー ID:czlC7orGd0505.net

モーンの大槌で対人15連敗…
下手すぎてわろた
レベルは93で
生命18
時給15
集中24
くらいです
やっぱ集中18でよかったか…


73:名も無きゲーマー ID:6dxbXeNM00505.net

時給が低すぎてやる気が起きないんだよきっと


78:名も無きゲーマー ID:Rlq6UxRv00505.net

最低賃金以下だからきっと手抜いてるんだよ。


74:名も無きゲーマー ID:UeilFyaZ00505.net

生命も持久も低すぎだろw


452:名も無きゲーマー ID:K+qLyesC00505.net

魔法使いで持久云々いってる奴は結晶槍なり混沌なり
太陽槍撃ったとして初期持久と持久40でも二回撃てば
スタミナゼロになるのは変わらんし、初期持久でもロリ二回ぐらいの余裕はあるんですが


509:名も無きゲーマー ID:e803WiY600505.net

みんな持久そんな低いんか?
SL120だけど35振って寵愛でスタミナ160いくようにしてるわ


512:名も無きゲーマー ID:yhU6od/y00505.net

>>509
俺は特大剣降るキャラだと持久32寵愛込みで150超は確保してる


513:名も無きゲーマー ID:xT0NBjcD00505.net

>>509
ブラボに慣れてるとそんな必要ないっていうか
振れる武器の回数分だけでいい
持久30の時点で4回振れるのに持久40まで振っても4回だったら意味ないし


564:名も無きゲーマー ID:yHUz/UOh00505.net

>>509
プレイスタイル次第
ちなsl60持久40+寵愛のキャラいるけど使いやすいよ


515:名も無きゲーマー ID:WUA81O1Z00505.net

>>509
SL100に抑えるならの話だぞ


522:名も無きゲーマー ID:e803WiY600505.net

>>515
あそういうことか
持久にも振れて快適にプレイできる120帯にみんなおいで(ダイマ)


511:名も無きゲーマー ID:2o5ynD9V00505.net

盾と特大使わないならそんなにスタミナいらなくなくない?
ブラボとかずっと初期値だったわ


514:名も無きゲーマー ID:go4sBnDu00505.net

持久不足はガン攻めがきたときに死ねる


528:名も無きゲーマー ID:xT0NBjcD00505.net

プレイうまい人はスタミナ管理がうまいからな
逆に下手な人はスタミアンあるだけ走ったり
ブンブンするだけだから持久力99あっても足りないと思うよ


534:名も無きゲーマー ID:WUA81O1Z00505.net

プレイうまいやつは持久高ければそれにあったガン攻めするから


570:名も無きゲーマー ID:Rxu8gQS400505.net

>>534
相手のスタミナ消費を見定めて動くよな


540:名も無きゲーマー ID:2UQ83PDZ00505.net

持久は振らなくても立ち回りでカバーできるからな
上質戦士でも軽い武器しか使わないなら初期値で十分だし
脳筋くらいじゃないかね、持久振らないとキツイのは


547:名も無きゲーマー ID:8wuVWtzF00505.net

呪術マンは持久ないと話にならないよ


813:名も無きゲーマー ID:AKvksR8200505.net

呪術師でデモ斧使うと生命体力持久になかなか数値振れなくてつらい
ついでに老王も持てるようにと筋力30まで振ってすぐ後悔してしまうのも悩みどころ


549:名も無きゲーマー ID:5IGickI200505.net

よほど低レベルじゃなければ
持久はなるべく上げといたほうがいい、
今作は何かとスタミナくうからね

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1462395436

コメント

 コメント一覧 (61)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月06日 23:11
    • 特大使いのワイ、持久無くて泣いてます。
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月06日 23:12
    • 持久低くても立ち回りでカバーとか阿呆かよ
      スタミナあれば殺しきれる、無ければ殺しきれないなんてシーンは山ほどある
      タイマンなら持久低めでちくちくしてりゃいい可能性はあるが、侵入で立ち回りでカバーとかほざいてるのは阿呆の極み
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月06日 23:22
    • 持久は40あると本当に戦いやすくなる
      攻略なら確かにいらないかもだけど対人だと私の愛するかぎ爪君の唯一と言ってもいい攻撃手段のロリR1がコロコロ転がれて本当に当てやすくなる
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月06日 23:25
    • そりゃブラボはスタミナ消費が全体的にソウルシリーズの半分位だったし、回避のスタミナ消費なんてかなーり少なかったからなぁ。おまけにスタミナ回復速度も早めで盾も無いし銃でスタミナ消費しないし、対人ではチェインもほぼ無かったからブンブンする意味無いわで優先度低くて当たり前
      スタミナ管理が上手ければとか言ってるけど、これに限らず妄想上のダクソ名人の話をする人多すぎない?
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月06日 23:25
    • 侵入メインだから低持久だと死ねる。白やホストが持久160あったら追いかけっこでまず殺されるもの
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月06日 23:33
    • 低持久はこうなる

      盾受け→スタミナ枯渇→回避→スタミナ切れ 又は盾はがされて致命取られる
      回避→攻撃→スタミナ枯渇につき回避できずに攻撃食らう

      どうスタミナ管理しても盾受けとか攻撃した時点で攻めを維持できないから
      持久は欲しいぞ
      低持久が上級者とか大丈夫かよ
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月06日 23:39
    • 2回攻撃と回避分あれば余裕とか言ってるアホをよく見かけるね
      死な無いためのスタミナ管理だけなら最低限でいいが相手はスタミナが回復するまでに何本エストをごくごくするだろうな

      スタミナは多い方がいいし相手との差があればそれだけでアドバンテージになる
      スタミナ消費レースで先にスタミナ尽きた奴に追撃出来るし盾を崩せば勝ちを拾うチャンスだ

      つーか際限無く上がるクソ2を除いてデモンズ、無印はテンプレのステ振りはスタミナ最大まで振ってたのに削ってまで100前後に拘るのはどうかしてると思うよ
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月06日 23:52
    • 侵入チョコチョコやってるけど、持久は20で今のところは満足できてるな。
      まぁ盾を持たないからかもしれないけど。
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月06日 23:58
    • 魔法ビルドの持久は15か18にしてるけど
      技量や筋力のビルドは重い武器だったり手数勝負だったりで結構必要 大盾チクチクマンとかだとガンガン攻めないとキリがないからね
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 00:05
    • 持久優先順位低い言ってる奴は侵入やったことないんかね
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 00:09
    • 低レベルなら大人しくエストックか重厚ダクソ使った方がいいんじゃない?
      好きな武器使いたいならそれに見合ったレベルまで上げるのが普通
      紙装甲特大持ちとか1回振るまでに溶かされるわ
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 00:12
    • 持久は何よりも最優先
      モブ相手ならスタミナ1本で削りきれるかどうかが反撃の有無に繋がる
      対人でも盾受け回避攻撃全てに余裕が出てくる
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 00:20
    • スタミナ食い過ぎてあげるだけ無駄派です
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 00:23
    • 持久力24のグレソ持ちだけど
      チェイン2発だし困る事はないな
      戦技で全スタミナ使うけど対人は相手離れるから距離おける
      Lvは125
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 00:36
    • ブラボからやり始めたフレが持久全然上げてなくてスタミナ消費激し過ぎだの攻撃も回避も出来ないだの喚いていたわ
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 00:45
    • タイマンならスタミナより重視するステータスないでしょ
      生命力や筋技はダメージの重みが変わるだけ
      スタミナは当てたり回避するのに必要な根本的なステータス

      低レベル侵入とかなら
      スタミナすら捨てて、ワンパンにかけるのはありだけど
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 00:53
    • ガン逃げエストに止めを刺す為に持久は必要
      筋力や技量に何レベル分振って武器威力を10そこそこ上げるくらいならその分持久に振るわ
      まぁ自分も初めはブラボに慣れたせいでスタミナ要らないわーって感じだったけど
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 01:13
    • 攻略なら優先度は低いけど対人だとスタミナ切らされたら致命やチェインの餌食だし
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 01:16
    • 俺なら指輪込で直剣6回振れる程度にしたいな
      余ったら生命上げか快適プレイ用に他上げ
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 01:26
    • 魔術も呪術も、持久>集中だね。侵入はスタミナ大事よ。勝率は良い
      もちろん物理でも持久は高めにしてる
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 01:39
    • こういうまとめ見るとレベル縛りは悪しき慣習になってると実感できるわ
      レベル帯ありきで縛ってるから見当外れな修正論や愚痴が多いんだよな
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 02:12
    • 持久初期値で呪術師してるがスタミナはあった方がいい。
      モブ逃げまでに狩られる

      ただ呪術師は技のデパートでありたいとのこだわりからスロット重視で集中に割いたがなぁ
      後悔はしてないぜヒャッハー
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 02:14
    • 持久なくて大丈夫なのはタイマンまでだろ
      多数相手だと寵愛と持久40でも足りなく思う
      とくにパリィして致命で1人倒しても、致命とってスタミナ減るからロリできず残りの3人にボコボコに…
      タイマンなら持久初期値火力バカでも全然戦える
      大楯以外はだが
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 02:20
    • 対人下手くそな俺でも持久30+寵愛からのロンソぶんぶん振り回すだけで誓約アイテム集められたからな
      持久大事やね
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 02:21
    • 実際立ち回りでほぼカバーできるからな
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 02:57
    • 純魔だけど持久初期値だわ
      結局ビルド次第だよね
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 03:18
    • 攻略なら持久低くてもっていうけど
      単純に一度の走行距離が伸びるから攻略でも出来るだけ持久欲しいけどな
      強いっていうよりプレイが全体的に快適になる
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 03:28
    • というか毎回思うけどもっと気軽にステ振り出来りゃいいのに
      アプデでクリア後はステ振り回数無制限にしてほしいわ
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 03:47
    • レベル99の上質戦士だけど持久は虜囚込みで40は確保してるな。ダクソ1では竜体戦士だったから被ダメUPもそこまで気にならないし。浸入するなら持久はなにかと必要だよ。逃げる時もそうだしホストから離れた白を手早く倒すにも必要。
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 04:13
    • ※29
      SL99の上質でグンタ込み持久40にするくらいなら脳筋特化の重厚派生で生命や持久体力ステ伸ばすビルドおすすめしたいわ
      まあ武器によるけどな
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 04:34
    • 素性騎士で魔術師だけど持久は回避行動して尚且つ派生エストックで突くぐらいないとキツい。結晶纏ってチクチクすれば対人で長物大物使う人にもタイマン割と勝てたりするからスタミナ管理って大事やね
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 04:41
    • ※30
      アドバイスありがとう!でも今はソラールコスにハマっててこれが俺の最適解なんだよね。飽きてきたら試してみるよ!
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 05:20
    • 信仰60太陽槍マンでスタミナ最大値100にしたがクッソ扱い辛くて元の信仰40戦士のスタミナ120に戻したわ。
      魔法職でも結局逃げたり殴る分のスタミナ無いとキツい。というかいい加減スペルのスタミナ消費要らんだろ…
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 08:02
    • 一部大型武器はともかく
      何でもかんでもスタミナ確保しまくってる奴は逃げの判断が遅いんでしょ
      タイマンだろうが侵入だろうが初期値で十分
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 08:02
    • レベル上げ放題の2、装備重量がなくスタミナ消費がめちゃくちゃ低かったブラボ
      と続いたせいで、キャラビルドの感覚が崩壊してるってはっきり分かんだね
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 08:05
    • どっちでも2発しか打てないとは言うが2発うったあとに回避何回できるかとかは重要だと思うのよ
      侵入して直剣10回ぐらい振り回されたときはそんなに触れるとは思わなくて突っ込んで自殺っぽくなったな
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 08:06
    • 確かにそこまで沢山持久に振った記憶ないが
      ブラボはボスが狂った様に攻撃してくるからスタミナ回復の機会がなかなかなくてある程度は確保してないと反撃かその後の回避用のスタミナがなくなる
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 08:12
    • 確かにブラボでもスタミナが必要な場面は幾つもあったけど
      ブラボの場合は左回りのカレルとかいうキチガイがあったからなぁ
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 09:03
    • ※36
      それ俺もあった
      2回振らせて近付いたらそこから合計7回ブンブンされた

      無印で持久で装備重量上がってたから無印はスタミナ多いのが多かったんだと思う。
      しかも始め1.5くらい上がってたから3のSLよりどんだけ他にステ振れたことか
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 09:13
    • スタミナ低いと後出しチクチクマンになるから無理だわ。刺剣でR1R1回避R1↑R1R2回避みたいな攻め方したいからスタミナ結構必要。
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 10:05
    • 呪術の動画あげてるすごい人は持久15とか20程度なんだよなあ
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 11:10
    • 勝ち編集の動画でその気になってる動画勢は幸せそうで何より
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 11:32
    • ※41
      呪術は集中はもちろん理信にも振らなきゃいけないから
      持久すら削るしかないってだけなんすわ
      しかも、それですら初期値じゃない時点で、大切なの分かるでしょ…
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 11:39
    • ※42
      勝ち編集?なにを言ってるの?
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 11:41
    • 持久が無いとリンチの時にローリングできなくて死ねる。
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 11:58
    • どのレベル帯で止めるかによる。
      SL120とかなら40あってもいいが、LS79とかなら19程度が限度
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 13:36
    • ※44
      動画にアップしてる人は自分たちが上手くやれた動画しか載せてないわけ。
      赤やったことある人はなら分かるはずだけど、侵入の勝率なんて正直三割あればいい方。むしろ三割もある人は強い人だね。
      本当に自分のプレイに自信がある人は自分が無様に負けたのも含めて載せてる。
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 14:00
    • ※47
      >本当に自分のプレイに自信がある人は自分が無様に負けたのも含めて載せてる。

      うんだから呪術のすごい人の動画は無様に負けたのもたくさん載せてるよね?
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 14:35
    • 呪術マンだが持久力は20です。武器はエストックか軽い武器。武器やタイプに寄るから一概には言えないよな持久力の数値は。
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 14:50
    • ※48
      そうなの?
      無知な俺にURL宜しくお願いします。

      自分の良し悪しをフルに上げてた人なんて、デモンズの頃にいたイカの人しか知らんのよ
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 15:04
    • ※50
      ニコ動かyoutubeで呪術で侵入戦で探せばすぐ出てくる
      part7くらいまであるよ
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 15:57
    • 20じゃ大剣以上のスタミナ消費時にエスト逃げに対処できない
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 16:05
    • 動画あげてる奴が勝ち編集してないと思ってる奴がいたとは驚きだな
      動画主なんてのは基本的に自分が瞬殺されたシーンなんて使わないし
      実際に戦ってみるとさして強くもないっていうのが現実だぞ
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 16:49
    • ※53
      勝ち編集してないと思ってる奴なんてここにいなくね
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 17:31
    • レベル帯、マップ、戦い方、武器次第じゃね
      ビルド毎にある程度最適値考えて振ってるからきりの良い数字になった事が無いわ

      ブラボは全盛血晶のスタマイ等込みで検証・調整必要だったから、
      各キャラ無振りで血晶マラソン終わる頃には、HPとスタミナの存在意義忘れかけてたな
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 20:02
    • ガン攻めってなんのことを指して言ってるんだろう。そんな短時間で武器振りまくったらパリィのカモじゃないの。
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月07日 20:35
    • ※6の盾受け前提論に草
      どんだけ下手くそなんだよ笑
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月08日 00:23
    • ※53
      秒殺された映像、面白いと思うの?
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月08日 09:51

    • スタミナ100のキャラ使ってるけど
      今のところ困った事がないね。

      武器はロングソードとレイピア。

    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月08日 11:28
    • この場合、すごい人がこうだからこれでいいじゃなくて、自分が実際やっててどうかが重要だとおもうけどな。
    • 61. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月08日 20:37
    • ※58
      侵入動画をただ面白く観てるだけじゃないしね。
      自分と比べて上手い点、それが秒で溶けた動画がだとしても、それなりに上手い人の悪い点を見れるっていうのは、自分のプラスになる。
      別に笑おうとか、そんな下品な事は考えてない。
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