776:名も無きゲーマー ID:gzhAZZJQa.net
煙みたいなクッソでかい武器をダガーみたいなちっさい武器で
パリィできるのって物理法則的におかしいよな
787:名も無きゲーマー ID:syzB3Qj50.net
ファラン剣みたいに武器持ち変えただけで動きが激変する方がおかしい
レイピア持っててもも同じ動きできるだろっ!
784:名も無きゲーマー ID:jyGcF38gp.net
アプデ前はあんなでかい武器を真上から振り下ろすモーションがパリィ可能だったとか笑えるよな
804:名も無きゲーマー ID:C+8F/Spe0.net
>>784
え、煙両手R1パリィできなくなったの?
811:名も無きゲーマー ID:jyGcF38gp.net
>>804
今更すぎないか君…特大両手は全部の不可だよ
ロリやダッシュはできるけど
823:名も無きゲーマー ID:C+8F/Spe0.net
>>811
スレの勢いありすぎて発売からあんま見れてなかったんやすまんな
アプデでパリィできなくするとかなんかめんどくさい調整だわ
813:名も無きゲーマー ID:aE+YzGGPd.net
>>804
そもそも特大武器両手r1はパリィできません
827:名も無きゲーマー ID:C+8F/Spe0.net
>>813
いつのアプデで変わったのか知らんけど最初は特大の縦振りはパリィできたよ
781:名も無きゲーマー ID:tNcoDsn4d.net
煙みたいなクッソデカイ武器をブンブン振り回せるのもおかしいよな
808:名も無きゲーマー ID:DroMo9rHp.net
特大武器はr1がパリィ可能でr2が不可の方がよかったような
スタブ入らない、スズメ致命、スパアマは流石に強すぎ
攻略はこのままの強さでいいとは思うけど
836:名も無きゲーマー ID:CBqi1vEN0.net
>>808
特大パリィできる事は不自然だから
スパアマ発生遅くして攻撃潰せるようにするか
シビアで良いからもう少しロリスタ決められるようにしてほしい
867:名も無きゲーマー ID:Ubwp8YWl+.net
>>836
せめて中盾でパリィさせてくれや...
いや、俺も侵入の時は竜斧ですりつぶしてるんだけど強すぎだわ
881:名も無きゲーマー ID:CBqi1vEN0.net
>>867
特大は中盾ならパリィできるなら面白かったかもね
876:名も無きゲーマー ID:aE+YzGGPd.net
>>867
強すぎわないわ、振らせて後ろ回り込んで直剣なり刺剣なり振ればかてるだろ
988:名も無きゲーマー ID:1T80bVOga.net
>>876
振らせる以前に先に振らないからなあれ
こっちが攻撃するまでひたすら大盾のガン盾よ…
816:名も無きゲーマー ID:TSlaPmee0.net
特大見たらとりあえず引きながらありったけのククリナイフ火炎壷を投げて削る
あれとまともにかち合ってはいかん
822:名も無きゲーマー ID:Z8ylkgy9r.net
特大の癖に両手持ちしても余裕でパリイ取られるファラン大剣…
824:名も無きゲーマー ID:jyGcF38gp.net
>>822
だって両手持ちしてないじゃん
830:名も無きゲーマー ID:NRYlzHgK0.net
>>822
あれ片手じゃん
パリィパリィ言うけどL1は範囲的にケツパリィも微妙な距離でかすらせられるぞ
847:名も無きゲーマー ID:tIR0snT9a.net
>>822
特大じゃなくて特特大だからな
825:名も無きゲーマー ID:eouHpmnRa.net
特大両手R1がパリィできない→特大両手がパリィできない→特大武器がパリィできない
と勘違いている人は一定数いそう
こっちが小盾で威嚇してるのに片手でブンブンしてくる人がたまにいるし
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1461215658
コメント
コメント一覧 (42)
2モーションでこけてもいいれべる
パリィは武器を弾いて致命を入れる隙をつくる行動だよ
一部の盾以外のL2で発動する
まぁ、振りの遅い特大の両手R1をパリィ可能にしちゃうと、見てからパリィ余裕になりそうだ
だったら攻撃食らって怯まないスパアマもおかしいよな?
大曲剣とかはどうなん使ってる人ちまちま見るけど
慣れれば二回振ってくる奴は確実に取れる
ウッキウキでダッシュ攻撃してたわ
結局特大を止めることは出来ないけどそれなら先出しした方も結構なダメージ与えられるしなかなか良い調整だと思うんだけど、どうじゃろ?
ガン盾ブンブンのごり押しに勝てる気がしない。パリイモーション見せて両手持ちにさせないときつい。
色んな武器種使ってる俺はそんなにバランスブレイカーでもない気がするが調整入れるなら、強靭と共に調整入れて2の仕様にすりゃいいと思うんだ、重い防御着て重い武器持ってスパアマならかなりデメリット背負ってるし防御にも大きな役割が増えるしいいと思うんだ
今は軽装コロコロくんがスパアマごり押しして来るのが問題なんじゃない?
にしても今回の小盾パリィはありえない
シリーズ通じて読みからの必殺技でできたらかっこよかったはずが
リスク無し連打安定、どいつもこいつもパリィブン・ブン・ブンからの~雀致命
何で中盾にパリィのアドバンテージを設けなきゃいけないんだよ。
強い強いアピールしてヘイトあつめようとしてんのブンブン丸だけだろ
しかたないね
盾を剣がおもいっきり貫通してんじゃん。
ゲームだから。とか言われても納得いかねぇ。
前作は武器壊れまくったのに今回は全く壊れなくて修理粉とか鍛冶屋の修理が死んでるし
ファラン手に入れた時→モーションカッケー。パリィもできるしヤベェなこれ。
今→左セスタス右特大剣ツエー。火力あるしパリィできるし殴りで牽制できるうえ両手持ちで納刀再現もできるじゃん。
そうは見えないけど
槍で特大剣にすんなり勝つ方法教えてください
強靭は2が秀逸だったよな、ステ上げ放題で重量のデメリットが弱かったのが困りどころではあったが
今作重量きついしあの仕様ならベストだと思うわ
スタブ入れてる最中は無敵なのも、どう考えてもおかしいw
1人や2人の数的優位も下手に振り回すとすぐパリイだから下手な振り回しはすぐ形勢逆転になる。
あと、セスタスでパリイもおかしい。盾だからこそパリイなんだよ?w