590:名も無きゲーマー ID:JUxzzsoD0.net
アンバサ作ったやつ、よかったらSLとステ振り教えてくれ
シリーズは全部やってるんだがアンバサ作ったことないんだ
594:名も無きゲーマー ID:5Q55zXGL0.net
sl100 信仰40 後適当
631:名も無きゲーマー ID:JUxzzsoD0.net
>>594
その適当部分たのむわwwww
675:名も無きゲーマー ID:rp0FN5Gnd.net
>>594
信仰40じゃヒーラーも出来ないよ
最低45だね
654:名も無きゲーマー ID:/7PzBR9zM.net
>>590
俺は筋28信45でいまだに信仰上げ続けちゃってるけど、
最低限の信仰と集中とったら後は筋力が今のレギュでは正解と思われ
雷の剣 FP50 信30
大回復 FP65 信25
太陽癒やし FP80 信45
太陽恵み FP70 信35
このへんを2回または1回+雷剣使えるだけのFP確保しておけば
エスト11灰4で白参加するとかなり長期間お供出来て楽しい
SLは70もあれば最低ライン行けると思う
670:名も無きゲーマー ID:p7DoJS2ca.net
>>654
助かるわほんとありがとう
今の所アンバサおすすめ武器は竜狩り槍でいいんかな?
687:名も無きゲーマー ID:/7PzBR9zM.net
>>670
ロス剣もな あれも鍛えると属性つけたとき信仰S
技量が重いけど祝福か雷にしとくと普段エンチャしなくて済む分ホストの回復に回せる
669:名も無きゲーマー ID:pdj6jRtKp.net
アンバサエンチャマンに質問なんだけど集中どんだけ振った?
18でも振りすぎたと後悔してる
681:名も無きゲーマー ID:LeDKo+oM0.net
>>669
18でいいだろ
惜別&エンチャ
誓い&エンチャ
687:名も無きゲーマー ID:/7PzBR9zM.net
>>669
回復スペル吹きながらだと足りんから20振ってても足りないと思ってる
812:名も無きゲーマー ID:3oNhUR/g0.net
純魔、アンバサ、上質、呪術、技量、脳筋その他諸々の固定ステ振りのスタイルがもう古い
つか武器ステがこれらを否定してるんだから好きに振ろうぜ
おすすめ記事
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1459816414
コメント
コメント一覧 (50)
どんな感じにステ振りすべきかわからん
マジレス頼むわ
んで深みと硬い誓い重ね掛けしつつヒーラーが聖職者っぽい
んで雷派生と雷奇手でブンブンよ
あとは持ちたいユニーク武器次第で筋技振ってHPスタミナは余ったら適当に
集中力40で、惜別・誓い・雷剣・太陽癒し1回位ずつで1だけFPが残る絶妙な数値だった
最大灰瓶で灰指輪つけると1回に240回復するので、丁度癒しが3回使える絶対癒すマンになれる
計算したけど140レベルって高すぎないか?
そんだけ高いとマッチングできないでしょ
…まぁ俺の指摘は100〜110レベルの対人と侵入勢向けだから気にしなくてもいいけどさ
ダクソ2のせいでなんでもできるマン嫌いだからそこまで上げたくはないな…
上のは虜囚入りだからレベル自体は125だよ
白専だからマッチング範囲を±20ぐらいで考えたらこれぐらいがギリギリかなぁ、と
剣槍は判らんけど大斧はぶっちゃけ信仰そこまでいらんわ補正なんてたかが知れてる。まあアンバサ武器なんてエンチャしなきゃ大抵そんなもんだけど
俺も目指してるんだけど片手でも振れる、火力もそれなり、HP,FPを疎かにしないと考えると指輪詰め込むか、マッチング範囲からズレることになると思う
技量を要求最低値、大斧両手専門ならだいぶ抑えられるけど、殴りで火力出せないから雷ズドーンマンになるしかない
黒は生命振らなくても構わないけど白とホストはちゃんと生命あげよう
ボスとか煙チェインとかで溶ける人多すぎ
光の癒やしは信仰45の時点で1300近く回復する(700*威力補正%)からこれ以上は要らないとも言える
記憶40ならFPエスト指輪でエスト1につき光の癒やし3回も撃てるようになって継戦能力が異常に高くなる
問題はレベルより、武器マッチかな
後は高レベルアンバサのお供にロスリック大剣。雷ハルバで攻略してたけどこれ持った途端に世界が変わった。
バフ奇跡の効果時間とか回復奇跡の効果範囲とか
惜別は今回時間制限がないっぽい?から使っておけば生存確率がぐんと上がる
回復奇跡は、大回復までは攻略の中ダメージ辺りをちょいちょい回復するのに使える
太陽の光の癒しは範囲がかなり広いから、闇霊との乱戦時に少し離れた所から味方を回復したり、ボス戦でボスを挟んで向かい側の味方を回復できたりする
ボスの動きを覚えていれば、思い切って懐に潜り込んで回復をばらまけたりできるよ
後、範囲効果奇跡(誓いや回復系)はボタン押しっぱなしで待機状態にできるのを覚えておくとタイミングを図りやすくて良い
待機状態からローリングもできる(少し隙はできる)
使い心地としては、集中力高め&灰瓶を3~4持っておけば、ものすごく攻略が捗る
ただ、味方にエストを温存してもらうには早めに回復しないと重なっちゃうから注意
回復した後にエストを飲むのを見ると申し訳ない気持ちになる
GO、2キャラ目!
つまりいくつなんだ?
悪くは無いと思うがレイピアなら信仰補正Sだから雷派生にして誓い&寄手の方が良いのかも知れない。
癒し3回分
ぶっちゃけブラボと同様に140~150ぐらいまで上げてもいいかなとは思う。
が、前半ステージは全然サインない
でも書くとすぐ呼ばれる
お前ら前半ステージでも白やってくれよ!
なので、SL100超えてくると白霊は地下牢や大書庫みたいな難関エリア限定になってくる
無名なんかは通路奥の司教と裸王倒すまでに呼ばれるぐらい人気だよ
イルシール以降がマッチングすればいいんだけど、80くらいまでは大丈夫?
指輪で無理やり能力値上げてたが、なんとかできそうだな。
ちなみにリアフレの中国人に聞くとやっぱ海外勢って無印2ブラボと日本より平均レベル高いみたいだぞ
無印は幅があるみたいで120〜200、2が400、ブラボは180位だそうだ
生40
集24
持24
体21
筋18
技18
信45
他初期値
何だが、スロット4だと怒りor惜別+回復で埋まるし装備重量はカツカツで奇手指輪ブーストで紙防御になる、FPもモリモリ使うし信仰で強い武器は筋技もかなり要求される。祝福武器を実戦使用する時はリジェネで固めて誓い等のブーストフル使用してようやく並みになるくらいだからさらにシビア。
低レベルだと持久体力筋技最低限集中信仰1本か両手持ち&集中低めのキンバサしか思い付かないぜ…
ありがとう。エンチャ単体の性能によるだろうけど、雷の方が優秀そうだね。
信仰多目に割いて粗製レイピアにしようと思ってたけど、技量sなるならステ振り考えなおすよ。
いいステ振りすね参考にさせてもらう
120でもやっぱカツカツよね、上にもいるけど140くらいでは全然なんでもできるマンになんかなれないんだから1キャラくらいは上げたらええねん
生命と持久そんなに必要になるの?カンストとかまで行くと結構違うのかな
三週目だと生命27、持久15で特に不満ないんだけども
外人は外人でプレイ人口というか分布が多いから多少レベルあげすぎても問題ないだろうが
ラグを考えて国内マッチングにするのが得策なせまい日本だとどうしてもレベル気にするのは仕方ないことだ
1週目の攻略に協力したり侵入したいって人がほとんどだし高レベルになると道場も増えてくるし
日本とその他外国を比べてもしゃーない
特に信仰40くらいだと高補正も持ち腐れになりがち
※38生命はこれだけあってもワンミスで体力半分以上減らされるし持久はやはり殴る回数とガードに使うからねー…後半の竜人相手とかだと惜別が生命線になる。
確かに筋技は最低限で良いかも知れない。が、やはりある程度武器は持ちたいという欲求もありまして…
効率優先ならハルバード止まりまでが正解かな。
それもわかるんだ、だから1キャラ高レベルにしてみたらって思うんだよね
自分も今のところ80と110キャラだけど、110を140に上げて新たに100〜120のキャラを作る予定
頑なに上げずに高周回でつらい言い出す人がこれから増えそうだからさ
※41
生まれを騎士にしたら同レベルであと3だけ持久あたりに振れるかなと(運と理初期値で)
まぁそのへんはロールプレイにも関わるからなんとも言えんか
メゲてアンバサキャラにしようか迷い中
かといって削るものないからどう控えめに見ても20〜30は平均レベル上がる
しかし完成が早い脳筋が100で十分とか言って煙特振り回して他ビルドの完成を妨げてる感じ
2やブラボの時も発売したてはこんな流れだったな
伝令と騎士はまあ似通ってるから騎士に変えても良いんだけども、やはり素性の特徴を大事にしたい派。レベル±5前後は誤差と思ってる。
今気付いたがリカール刺剣何故か祝福ボーナス凄いな。技量さらに2上げて持たせるべきか…
粗製アストラ直剣だな
今更だが、集中40 理力78 信仰15 他魔術師初期値 でクリアしたけど、後半はワンパン死を惜別で耐えて→惜別張り直して……ってプレイになるからソロだと糞きつい
無名の第一形態とかは瞬殺出来るけど第二形態はメイン攻撃魔法の詠唱時間が長過ぎて死ねるから、ファランの速剣&離脱戦法の方が安定するレベル
ただし見えないからだ取得後の雑魚戦はほぼ常時楽勝、白呼べばボスも楽勝
理力60に抑えて生命に振れば相当楽になるけど個人的にはそれを純魔とは呼ばない