211:名も無きゲーマー ID:dEKy6Tqj0.net
無名の王の鳥のカメラワークわけわかんねぇ
デーモンの老王も酷かったがこれはレベルが違うわ
233:名も無きゲーマー ID:8iyAS0J+0.net
図体デカい敵にロックしてるとカメラワークで死ぬ
227:名も無きゲーマー ID:bfBkJP400.net
無明の鳥はノーロックでやるもんじゃないのか…
246:名も無きゲーマー ID:H53gmZcD0.net
>>227
鶏じゃなくて息子をロックしたらやりやすくね
飛び立ってからの雷の槍もその後の突進も地上での火吹きも雷集めてからの一撃も避けやすいで
253:名も無きゲーマー ID:v0bfqi7Rp.net
>>246
俺も長子ロックが安定するわ
239:名も無きゲーマー ID:aKjDo5U60.net
今作カメラで困るボスいないような
あえていうならワニだけど
329:名も無きゲーマー ID:dEKy6Tqj0.net
>>239
ワニってイルシールのあいつか?
あれこそカメラに苦労しない敵だろ
336:名も無きゲーマー ID:aKjDo5U60.net
>>329
二匹いたとこ大変やん弓で釣ろうとしたら
弓ダメゼロだから梯子からの落下で頑張ったわ
あいつら純魔でやっても見えない身体無視するからな
374:名も無きゲーマー ID:dEKy6Tqj0.net
>>336
本当?
こっちは弓で釣れたから一匹ずつ処理したわ
あのワニだから犬だか分からんやつが怖いのは
顔辺りに居る時至近距離なのに不意に突進してくる事だわ
384:名も無きゲーマー ID:aKjDo5U60.net
>>374
ロングボウで撃ったら当たってもゼロやったな一周目上質キャラが
423:名も無きゲーマー ID:SklXfUATK.net
>>384
その場合右奥じゃなくて左奥の犬狙った方がいい
バグなのかわからんが右奥の犬大弓でもダメ入らなくなるんだよな
400:名も無きゲーマー ID:dEKy6Tqj0.net
>>384
脳筋でロングボウだったけど行けた
でも今考えたら何故か梯子降りて正面向いて
右側の奴は反応しなかったしダメージ表記出なかった
左は行けたから何かあるんかね
422:名も無きゲーマー ID:aKjDo5U60.net
>>400
単にロングボウじゃ射程足りないんじゃねファロスなら行けたのかもしれんが
左の奴は試してねえわ
432:名も無きゲーマー ID:dEKy6Tqj0.net
>>422
確かに位置が違うなあの二匹
803:名も無きゲーマー ID:1filxjj00.net
今回いらつくのがボスで被弾する9割がロック状態でカメラから外れたりごちゃったりする時
これなんとかしてくれたら神ゲーだわ
無名ライダーはこれなかったら食らう要素ないわ
548:名も無きゲーマー ID:VSEYO3SS0.net
古竜「おら、カメラぶっ飛ばすぞ」
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1459816414
コメント
コメント一覧 (41)
もう1匹が感知しないように戦ってると気が付いたら壁際に寄り過ぎなんてことはある。
無名はノーロックとロックでは迫力が段違いだからノーロックは勿体ない
てか今回、地下牢とか聖堂にいる巨人もロック状態で戦っても問題ないし、散々言われたロック状態のカメラアングルも凄い気を使ってると思う
王の方ロックしててもかわしたり攻撃したりしてるうちに勝手にロック外れてゴチャゴチャしてるうちに無駄に痛いダメージ食らうっていうパターンめっちゃ多かった
それさえ無ければ食らう要素ほぼゼロだったから割とストレスだった
あと、ロックオン距離が2よりかなり短い気がする。
長子はクリアに必要なボスではないけど、第2形態の死闘っぷりが本当に好きなだけに残念
無能宮崎はさっさとフレンドリーファイア無くせ
自分の後ろの敵をロックオンしようとして誤爆するからクソ邪魔なんよな
ブラボで何度もカメラリセットon/off追加してくれって要望したのにないし、カメラリセット自体いらない。邪魔
むのう
無能以下の貴様がいうのか
頭なぐってめり込んだらロックはずしてロリで鳥と王が見える位置に戻ってロック
鳥がとまってるのにカメラが左右に大きくぶれることあるしバグっぽいカメラ追従の仕方してる
画面ブレなくてモーション見やすいし回避するまではこっちロック
鳥頭殴って離れるときは外さないとモーション見えなくなるんでノーロック
鳥頭ロックのブレはロック時の中心を本体じゃなくて頭のままにしてるからなんじゃないかね
普通の敵なら頭ロックでも視点の中心は胴体の真ん中あたりになってるし
橋で戦うワニはカメラががくがくで最悪やったな
これ
閉所や壁際で仰け反り大きいmobに遭遇するとロックノーロック関係なく同様の事態が起こり易い
壁回避のカメラワークどっちにしても壁際でのカメラワーク酷過ぎ
鳥頭攻撃してると完全に視界から外れるしロックもできないから勘で避けるしかなくなる
さらに羽で視界が遮られる・地面がないから距離感つかめない・立ち位置によっては上空ブレス起き攻め確定で即死ってのも理不尽
後半の火力も大概だが問題は前半なんだよ
これに限らずカメラ引けないんだから視界外に一気に出るのはやめてほしいね
無名の王に関してはロックオン切るか、適切にロックオン切り替えすれば問題ないし
そのくらいのスピードは俺にとってはむしろ嬉しい。ダクソ1のオンスタも今回の無名の王くらいの速さを希望してたからな。戦闘アニメとかで一瞬で距離詰めたり背後取られたりよくあるじゃん?アレを再現してくれてるだけだし王子も実際に避けられるレベルだぞ。見えなくなったらカメラを最速にしてとにかく回せ
常に相手の動きを捉えることが可能な距離感を保てば全ての攻撃に対処可能
上空ブレスもいつまでも張り付いているから喰らうのであって早めの離脱をすれば当たらない
でも確かになれてない人は老王と無名の王の前半戦はキツイかもね
目の前から消えたら適度にローリングをして、溜め切りを警戒しながらグルッと見渡せば問題ない
カメラ以前に考えなしにゴリゴリ突っ込んでいくタイプのアホだろ
座ってる敵が立ち上がるとロック外れるのマジで何とかしろ
攻撃の方向合わせにだけ使ってすぐロック外して動き確認すればいいのに
背景のどうでもいい草やら木の枝やらのオブジェが邪魔で回避のタイミング見失う
あと変な迫力出したかったのかしらんが、魚眼レンズみたいな視界
シリーズに比べて遠近感が掴みづらいわ
ロックし続けないと敵の動きが確認出来ないし、やたらリーチの長い攻撃ばっかしてくるから相手の攻撃をかわす手段として見とかなくちゃいけない
しかもロックを外して全力疾走で逃げながら右スティックで敵の動きを確認しようにも、カメラワークが勝手にプレイヤーの視点にぐいぐい戻ろうとするからやりづらいことこの上ない
一番の敵とはまさにこのことだ