無名の王

211:名も無きゲーマー ID:dEKy6Tqj0.net

無名の王の鳥のカメラワークわけわかんねぇ
デーモンの老王も酷かったがこれはレベルが違うわ


233:名も無きゲーマー ID:8iyAS0J+0.net

図体デカい敵にロックしてるとカメラワークで死ぬ


227:名も無きゲーマー ID:bfBkJP400.net

無明の鳥はノーロックでやるもんじゃないのか…


246:名も無きゲーマー ID:H53gmZcD0.net

>>227
鶏じゃなくて息子をロックしたらやりやすくね
飛び立ってからの雷の槍もその後の突進も地上での火吹きも雷集めてからの一撃も避けやすいで


253:名も無きゲーマー ID:v0bfqi7Rp.net

>>246
俺も長子ロックが安定するわ


239:名も無きゲーマー ID:aKjDo5U60.net

今作カメラで困るボスいないような
あえていうならワニだけど


329:名も無きゲーマー ID:dEKy6Tqj0.net

>>239
ワニってイルシールのあいつか?
あれこそカメラに苦労しない敵だろ


336:名も無きゲーマー ID:aKjDo5U60.net

>>329
二匹いたとこ大変やん弓で釣ろうとしたら
弓ダメゼロだから梯子からの落下で頑張ったわ
あいつら純魔でやっても見えない身体無視するからな


374:名も無きゲーマー ID:dEKy6Tqj0.net

>>336
本当?
こっちは弓で釣れたから一匹ずつ処理したわ
あのワニだから犬だか分からんやつが怖いのは
顔辺りに居る時至近距離なのに不意に突進してくる事だわ


384:名も無きゲーマー ID:aKjDo5U60.net

>>374
ロングボウで撃ったら当たってもゼロやったな一周目上質キャラが


423:名も無きゲーマー ID:SklXfUATK.net

>>384
その場合右奥じゃなくて左奥の犬狙った方がいい
バグなのかわからんが右奥の犬大弓でもダメ入らなくなるんだよな


400:名も無きゲーマー ID:dEKy6Tqj0.net

>>384
脳筋でロングボウだったけど行けた
でも今考えたら何故か梯子降りて正面向いて
右側の奴は反応しなかったしダメージ表記出なかった
左は行けたから何かあるんかね


422:名も無きゲーマー ID:aKjDo5U60.net

>>400
単にロングボウじゃ射程足りないんじゃねファロスなら行けたのかもしれんが
左の奴は試してねえわ


432:名も無きゲーマー ID:dEKy6Tqj0.net

>>422
確かに位置が違うなあの二匹


803:名も無きゲーマー ID:1filxjj00.net

今回いらつくのがボスで被弾する9割がロック状態でカメラから外れたりごちゃったりする時
これなんとかしてくれたら神ゲーだわ
無名ライダーはこれなかったら食らう要素ないわ


548:名も無きゲーマー ID:VSEYO3SS0.net

古竜「おら、カメラぶっ飛ばすぞ」

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1459816414

コメント

 コメント一覧 (41)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 06:22
    • RS3押しても向きが合ってないとロックオンしないのがやりづらくてしょうがない。
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 06:32
    • まぁあのワニが一番厄介かもな。
      もう1匹が感知しないように戦ってると気が付いたら壁際に寄り過ぎなんてことはある。
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 06:55
    • 無名は確かにノーロック安定だけど、死にまくってるうちに回避のタイミング覚えちゃったから予備動作さえ確認できればカメラアングルとか関係ないわ

      無名はノーロックとロックでは迫力が段違いだからノーロックは勿体ない

      てか今回、地下牢とか聖堂にいる巨人もロック状態で戦っても問題ないし、散々言われたロック状態のカメラアングルも凄い気を使ってると思う
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 07:24
    • 無名の鳥形態は最悪だった
      王の方ロックしててもかわしたり攻撃したりしてるうちに勝手にロック外れてゴチャゴチャしてるうちに無駄に痛いダメージ食らうっていうパターンめっちゃ多かった
      それさえ無ければ食らう要素ほぼゼロだったから割とストレスだった
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 08:16
    • ブラボに慣れてるとロックオン精度悪くて困るな
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 08:24
    • 無名は基本長子ロックで攻撃する時だけ鳥にロックして2、3発入れたらすぐロック解除して後退しろよ あっちは攻撃間隔長いから充分仕切り直しできるぞ
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 08:28
    • ロックしても何かすぐ解除されるのは仕様なんか?敵の突進回避しても外れるしパリィ致命取ったら必ず外れるんやけど。
      あと、ロックオン距離が2よりかなり短い気がする。
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 08:34
    • 無名は飛んで槍投げてくるときだけライダーロックしてあとは鳥倒すまでノーロックだな
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 08:42
    • ボスの素早い攻撃とかではなくて、システム面で苦しめられるのが正直嫌
      長子はクリアに必要なボスではないけど、第2形態の死闘っぷりが本当に好きなだけに残念
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 08:46
    • ロックで一番困るのは闇霊の同僚を自動ロックして誤爆することだろ
      無能宮崎はさっさとフレンドリーファイア無くせ
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 08:56
    • いつも思うけどロックオンボタンでカメラリセットっていらなくない?
      自分の後ろの敵をロックオンしようとして誤爆するからクソ邪魔なんよな
      ブラボで何度もカメラリセットon/off追加してくれって要望したのにないし、カメラリセット自体いらない。邪魔
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 09:02
    • ブラボから思うのは正面の画面中央の敵をロックして欲しくてな。真後ろや画面はじっこの敵を何故ロックするのか。
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 09:25
    • 無能宮崎とかwwww
      むのう
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 09:26
    • 無能宮崎とかwwww
      無能以下の貴様がいうのか
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 09:47
    • デモンズみたく毒霧頑逃げしてます
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 10:05
    • 無名は鳥ロックで安定なんだけど?
      頭なぐってめり込んだらロックはずしてロリで鳥と王が見える位置に戻ってロック
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 10:36
    • 右の犬はファロスならダメージ与えれるよ
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 10:38
    • 無明の鳥ロックは明らかにカメラワークがおかしい
      鳥がとまってるのにカメラが左右に大きくぶれることあるしバグっぽいカメラ追従の仕方してる
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 10:55
    • 基本ライダーだな
      画面ブレなくてモーション見やすいし回避するまではこっちロック
      鳥頭殴って離れるときは外さないとモーション見えなくなるんでノーロック

      鳥頭ロックのブレはロック時の中心を本体じゃなくて頭のままにしてるからなんじゃないかね
      普通の敵なら頭ロックでも視点の中心は胴体の真ん中あたりになってるし
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 11:01
    • ロックきれたらすぐさまマニュアルで視点操作しろよっていう

      橋で戦うワニはカメラががくがくで最悪やったな
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 11:42
    • ※1
      これ
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 11:45
    • ボスじゃないけど、聖堂天井の祝福派生石が落ちてるとこで視点がめり込んで死亡
      閉所や壁際で仰け反り大きいmobに遭遇するとロックノーロック関係なく同様の事態が起こり易い
      壁回避のカメラワークどっちにしても壁際でのカメラワーク酷過ぎ
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 12:30
    • 無名さんはライダーの時ノーロックのほうが安定すると思う
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 12:40
    • 攻撃モーションが「上空で構える」ってのが問題
      鳥頭攻撃してると完全に視界から外れるしロックもできないから勘で避けるしかなくなる

      さらに羽で視界が遮られる・地面がないから距離感つかめない・立ち位置によっては上空ブレス起き攻め確定で即死ってのも理不尽
      後半の火力も大概だが問題は前半なんだよ
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 12:47
    • 兄弟の兄さんが真後ろにワープ後ずばしゃあって斬ってくることが数度
      これに限らずカメラ引けないんだから視界外に一気に出るのはやめてほしいね
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 13:05
    • カメラ云々言う奴は大体ヘタクソ
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 13:24
    • ワニってよりも冒涜聖杯の犬じゃないんですかね…
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 14:53
    • どのゲームでもカメラに文句言う人ってアレだよね
      無名の王に関してはロックオン切るか、適切にロックオン切り替えすれば問題ないし
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 15:07
    • ※25
      そのくらいのスピードは俺にとってはむしろ嬉しい。ダクソ1のオンスタも今回の無名の王くらいの速さを希望してたからな。戦闘アニメとかで一瞬で距離詰めたり背後取られたりよくあるじゃん?アレを再現してくれてるだけだし王子も実際に避けられるレベルだぞ。見えなくなったらカメラを最速にしてとにかく回せ
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 15:12
    • 双王の瞬間移動はロックしてればカメラが自動で追ってくれるから別に気にしなかったな
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 15:57
    • 今作ってロック外して尻殴るだけのボスが多いわ
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 16:04
    • ※24
      常に相手の動きを捉えることが可能な距離感を保てば全ての攻撃に対処可能
      上空ブレスもいつまでも張り付いているから喰らうのであって早めの離脱をすれば当たらない
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 16:52
    • ブラボでノーロック慣れしてたから特に苦労はしなかったな〜
      でも確かになれてない人は老王と無名の王の前半戦はキツイかもね
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 17:24
    • そもそも双王子はワープでこっちを翻弄してくるのがコンセプトのボスじゃない?
      目の前から消えたら適度にローリングをして、溜め切りを警戒しながらグルッと見渡せば問題ない
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 20:01
    • スレ>>211は無名さんどころか老王もカメラが酷いとか言ってる時点で
      カメラ以前に考えなしにゴリゴリ突っ込んでいくタイプのアホだろ
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 20:57
    • ロック失敗すると勝手に正面向くのは誰得なんだ
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 22:57
    • 敵の動きじゃなくてロックの性能がクソ
      座ってる敵が立ち上がるとロック外れるのマジで何とかしろ
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月07日 09:33
    • 無名は弓持った瞬間ノーダメヌルゲーになるからオススメはしない
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月07日 14:50
    • ロック性能悪いのわかっててロックし続けてるのか…
      攻撃の方向合わせにだけ使ってすぐロック外して動き確認すればいいのに
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月07日 19:03
    • カメラワーク酷いのはブラボからだな
      背景のどうでもいい草やら木の枝やらのオブジェが邪魔で回避のタイミング見失う
      あと変な迫力出したかったのかしらんが、魚眼レンズみたいな視界
      シリーズに比べて遠近感が掴みづらいわ
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月28日 20:38
    • そうじゃないんだよなー
      ロックし続けないと敵の動きが確認出来ないし、やたらリーチの長い攻撃ばっかしてくるから相手の攻撃をかわす手段として見とかなくちゃいけない
      しかもロックを外して全力疾走で逃げながら右スティックで敵の動きを確認しようにも、カメラワークが勝手にプレイヤーの視点にぐいぐい戻ろうとするからやりづらいことこの上ない
      一番の敵とはまさにこのことだ
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