634:名も無きゲーマー ID:7XDTmADz0.net
敵モブが軽快過ぎなうえに攻撃速度も速く、
回数も多く、その上明らかにこっちより強靭が高い
むしろ強靭に至ってはプレーヤー側は全く機能してないよね
そのせいで基本的に直剣ブンブンか、唯一火力が出る煙を使うのは至極当然だと思う
704:名も無きゲーマー ID:huXLUUNZa.net
強靭機能してるじゃん?
いろいろ試して見た?ためしてないでしょ?
直剣、ケムトク以外色々使ってみた?どうせ使ってないでしょ?
743:名も無きゲーマー ID:6JB46n/nM.net
>>704
今回の強靭ってどんな効果なん?
重装の防御紙だし体力死にステ臭半端ないんだが
760:名も無きゲーマー ID:rF1qq1Wyd.net
>>743
SL100体力40なんですけど…
やっぱり脳筋は鎧着込んでたほうがかっこいい
重量割合99くらいだけど
754:名も無きゲーマー ID:oljUopoc0.net
>>743
カット率だから
重装+鉄などのカット率上昇指輪で固めると重戦車になれるよ
やってもないのに意味ないとか言う奴多すぎ
648:名も無きゲーマー ID:Fq5XSDZNd.net
イルシールのモブ達、予想外に強靭ガバガバだな
655:名も無きゲーマー ID:b3h93clK0.net
雑魚の強靭高すぎはある
横の範囲もやたら広くて歩きで避けられない攻撃ばっかだし
695:名も無きゲーマー ID:YTVYqO500.net
敵の強靭とか攻撃中ぐらいしかないし2チェインで止めればいいだけだよ
てかデモンズの次辺りにヌルいと思うけど今作難易度
689:名も無きゲーマー ID:U4Hx/erQ0.net
敵の強靭そこまで気になるか?まだ一周目だからだろうか
942:名も無きゲーマー ID:4wVNTm8Y0.net
今回強靭弱いって聞いたけど割りとつよくねー?
強靭30ぐらいで筋40ダクソ+10ぶんぶんで対人ゴリ押しできてしまう
まだ一周目のSL100ぐらいの話なんだけどさ・・・
947:名も無きゲーマー ID:mNZvmDJv0.net
>>942
慣れてるやつなら普通にパリィされるで
730:名も無きゲーマー ID:huXLUUNZa.net
敵の強靭がーって言ってる人はどんなプレイしてるのか動画でもみてみたいな
チェインが2回で切れる事に気づいていないとか?
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1459538292
コメント
コメント一覧 (47)
じゃあ直剣か刀か刺剣でいいじゃんってなる、あるいはワンチャンのある煙か
見た目で選んじゃっていいのかな。
防具強化ないし
イルシールのモブ全然安定して倒せないんだがあいつなんで連撃中距離詰めてこれるんだよ
モーションの速さと攻撃頻度とディレイと強靭の高さが、パリィ・バクスタのシビアさと噛み合いすぎてる
MOBは過去最強じゃないか
大曲とかマジでキツイ
じゃあ掘るかって考えても隙が無い攻撃が多くてすげえ掘りにくい(´・ω・`)
ただそれだけの大ダメージでようやくだから防御目当てなら微妙かもしれん。
敵の攻撃2回しかないってこと?
敵の攻撃の強靭ゴリ押しは2回で防げるむめこと?
後者なら俺はグレイブ使ってるんだけど、まず無理なんだが...
軽量武器でも容易く怯むか、特大武器でも全く怯まないかのどちらか
だから振りが早い武器ばかりが重宝される
煙ですらひるまんぞ
攻撃後の隙が少なくすぐに次の攻撃を始める
スタミナの概念がないんじゃないかってくらい攻撃始めるとブンブンし続ける時間が長い
これが強靭おかしい疑惑の原因だろうね
銀騎士の野郎ブンブンしまくったあとちょっとガン盾してまたブンブン
黒騎士とかそのまんま使えば周回でも楽勝かも
差し込もうにもスタミナ一瞬で回復してんのかと思うほどにコンボ後に隙がない
難しくはないけど、ダルい
PSも磨けるぞ!
まともな盾持てるキャラなら大した驚異じゃないけど移動も攻撃も素早く群れで襲ってくる敵がヤバい、本当にダクソというよりブラボやってる気分
そこは走り回ってれば余裕だよ
避けるかガードしてから殴るとすでに敵の攻撃開始されてるけど
全てスパアマついてると分かってからはそれを考慮して攻撃してるけど
前作以前のノリで敵の攻撃を空ぶらせた直後に「とったり!!」ってな感じで攻撃すると
スパアマ効果が残ってて次撃放ってくるからな
完全にモーションが終わり切らないと怯まない
いい加減学習しろ
ドラン前のあいつは怖かった
黒蛇は炎武器で殴ってみろ
まぁスルーで良いんだが
相手に振らせて反撃よりゴリ押し気味に先手とった方がいい場合も多い
スパアマでかすったら八割ぐらい持ってかれる
こっちの突きは当たっても、平気で敵の攻撃が入る
敵が振りかぶったら、相手が連続攻撃を気持ちよく終えるまでじっと眺めてるしかない
たとえ雑魚の全裸亡者でも
強靭強い敵はスタブとるか槍で刺せばいい。
投擲アイテムもかなり使えるし。
キングダムハーツみたいにがむしゃらに殴ればいいゲームは嫌だ。
相手がチェイン始まったら、裸亡者だろうと止めるのは不可能だ
逆にこっちは騎士装備一式でクレイモア振りかぶっても、裸亡者のショートソードで止められる
そうなったらどれだけ早く攻撃発生させるかがカギなので、直剣・刺剣が正義
その後の吸収を躱せずくらってしまうのが3回続いた時には切れそうになった
早いよな
例えば、短剣や直剣のR1よりも犬の噛み付きの方が早いくてリーチがあるんだけど
R1やらエストやらプレイヤーの行動に反応して攻撃が発動するAIだから、結果はいわずもがな
後だしで普通に差し込まれるんだよね(そんでもって強制怯み)
盾で怯ませて一度攻撃させとけばいいんだが、相手が複数でタイミングが違えば普通に刺さるからな
別にそりゃさ、退いて数絞って盾受けするか、端から長い得物か遠距離使えっていう話なんだろうけどさ、
犬に限らずそんなに発生早いザコばっかりだったらウンザリするでしょっつー話なのよなぁ・・
ダクソ2のレイスとか「アクションの幅が狭まる」っていう悪評すごかったのに
デモンズがまだ記憶にある人は思い出してみて欲しいんだが、全体的には緩慢だったろ?
コロっと死ねる、斬るか斬られるかの侍ゲーだったのが、ダークソウルになってモンスターハンターに近づいていってるよな気がせんでもない
ブシブシブシ シュキン で終わり