ダークソウル3

634:名も無きゲーマー ID:7XDTmADz0.net

敵モブが軽快過ぎなうえに攻撃速度も速く、
回数も多く、その上明らかにこっちより強靭が高い
むしろ強靭に至ってはプレーヤー側は全く機能してないよね
そのせいで基本的に直剣ブンブンか、唯一火力が出る煙を使うのは至極当然だと思う


704:名も無きゲーマー ID:huXLUUNZa.net

強靭機能してるじゃん?
いろいろ試して見た?ためしてないでしょ?

直剣、ケムトク以外色々使ってみた?どうせ使ってないでしょ?

743:名も無きゲーマー ID:6JB46n/nM.net

>>704
今回の強靭ってどんな効果なん?
重装の防御紙だし体力死にステ臭半端ないんだが


760:名も無きゲーマー ID:rF1qq1Wyd.net

>>743
SL100体力40なんですけど…
やっぱり脳筋は鎧着込んでたほうがかっこいい
重量割合99くらいだけど


754:名も無きゲーマー ID:oljUopoc0.net

>>743
カット率だから
重装+鉄などのカット率上昇指輪で固めると重戦車になれるよ
やってもないのに意味ないとか言う奴多すぎ


648:名も無きゲーマー ID:Fq5XSDZNd.net

イルシールのモブ達、予想外に強靭ガバガバだな


655:名も無きゲーマー ID:b3h93clK0.net

雑魚の強靭高すぎはある
横の範囲もやたら広くて歩きで避けられない攻撃ばっかだし


695:名も無きゲーマー ID:YTVYqO500.net

敵の強靭とか攻撃中ぐらいしかないし2チェインで止めればいいだけだよ
てかデモンズの次辺りにヌルいと思うけど今作難易度


689:名も無きゲーマー ID:U4Hx/erQ0.net

敵の強靭そこまで気になるか?まだ一周目だからだろうか


942:名も無きゲーマー ID:4wVNTm8Y0.net

今回強靭弱いって聞いたけど割りとつよくねー?
強靭30ぐらいで筋40ダクソ+10ぶんぶんで対人ゴリ押しできてしまう
まだ一周目のSL100ぐらいの話なんだけどさ・・・


947:名も無きゲーマー ID:mNZvmDJv0.net

>>942
慣れてるやつなら普通にパリィされるで


730:名も無きゲーマー ID:huXLUUNZa.net

敵の強靭がーって言ってる人はどんなプレイしてるのか動画でもみてみたいな

チェインが2回で切れる事に気づいていないとか?

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1459538292

コメント

 コメント一覧 (47)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 18:59
    • 直剣で切っても大剣で切っても怯まない敵は怯まない+大剣で1回切る間に直剣で2回切れて尚且つ火力が出て出が早くて当てやすい
      じゃあ直剣か刀か刺剣でいいじゃんってなる、あるいはワンチャンのある煙か
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 19:04
    • 防御は確かに何着てても同じような気がしてきた。

      見た目で選んじゃっていいのかな。
      防具強化ないし
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 19:06
    • どうみたって低強靭のモブがスパアマ糞早い連撃やってくるのはいらっとする

      イルシールのモブ全然安定して倒せないんだがあいつなんで連撃中距離詰めてこれるんだよ
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 19:06
    • 無印で何百体と狩ったダークレイスや銀騎士が強くて困る
      モーションの速さと攻撃頻度とディレイと強靭の高さが、パリィ・バクスタのシビアさと噛み合いすぎてる
      MOBは過去最強じゃないか
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 19:12
    • 強靭が問題ではなくて、一部の武器カテゴリ以外のダメージが酷すぎで攻略が直剣や煙特だらけな事だよホントに
      大曲とかマジでキツイ
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 19:18
    • 銀騎士とか特大武器を叩き込んでもスパアマでごり押ししてくっからなw強靭いくつだよw
      じゃあ掘るかって考えても隙が無い攻撃が多くてすげえ掘りにくい(´・ω・`)
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 19:21
    • 逆に強靭が気にならんってのは中量武器使って無いんだろうなあって思うわ
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 19:22
    • 強靭っていうか、スパアマの攻撃が多いんだろ。動作中でもなきゃ基本一発で怯むから密着せずに戦うと結構楽になると思う
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 19:30
    • 鎌・双剣・ファランでスタイリッシュプレイしてるけど、火力も普通にある方だし黒・銀騎士は無印の時からパリィかバクスタでしか倒して無かったからあいつらのゴリ押し戦法とか気にした事ないな・・・
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 19:55
    • 2週目の生贄の道にいるフォドリック(大力未使用)は生命力45・生命+1&寵愛・薪の王化でもスタブで即死させられたけど、斬撃のカット率18→28にしたら0.5割ほど残して耐えたからまぁ一応変化はしてるらしい。
      ただそれだけの大ダメージでようやくだから防御目当てなら微妙かもしれん。
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 20:08
    • 強靭は実感ないんだよ特大武器なら軽装でもスパアマつくし。だから武器側の強靭削り値の調整が偏ってる
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 20:19
    • チェイン2回できれるってどいうこと?

      敵の攻撃2回しかないってこと?
      敵の攻撃の強靭ゴリ押しは2回で防げるむめこと?

      後者なら俺はグレイブ使ってるんだけど、まず無理なんだが...
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 20:23
    • 両極端なんだよなあ
      軽量武器でも容易く怯むか、特大武器でも全く怯まないかのどちらか
      だから振りが早い武器ばかりが重宝される
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 20:27
    • ハベルの戦技で全裸でも強靭が凄いことになるんだけど知らないのか
      煙ですらひるまんぞ
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 20:34
    • 攻撃中はでかい武器で殴ろうが怯まない
      攻撃後の隙が少なくすぐに次の攻撃を始める
      スタミナの概念がないんじゃないかってくらい攻撃始めるとブンブンし続ける時間が長い

      これが強靭おかしい疑惑の原因だろうね
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 20:37
    • 強靭じゃなくスタミナとSAが凄い…また難易度の上げ方間違ったな
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 20:46
    • 敵のスタミナおかしいとは正直思う
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 20:53
    • NPCとかたまに怯み抜けしてくるよな(´・ω・`)
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 21:02
    • 強靭よりおかしいのはスタミナだよな
      銀騎士の野郎ブンブンしまくったあとちょっとガン盾してまたブンブン
      黒騎士とかそのまんま使えば周回でも楽勝かも
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 21:05
    • どの雑魚も初撃が速い
      差し込もうにもスタミナ一瞬で回復してんのかと思うほどにコンボ後に隙がない
      難しくはないけど、ダルい
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 21:27
    • みんな銀騎士マラソン行こうぜ
      PSも磨けるぞ!
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 21:47
    • 鎧着てるやつはまぁ理解できる。カーサスの両手曲刀は許さん。
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 21:56
    • 3発入れると確実に1発反撃食らうな
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 23:23
    • ブラボみたいな糞ウザい雑魚モブが多いのが今作は残念
      まともな盾持てるキャラなら大した驚異じゃないけど移動も攻撃も素早く群れで襲ってくる敵がヤバい、本当にダクソというよりブラボやってる気分
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 23:29
    • 妖王の庭で心が折れそうや
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 00:29
    • 米25
      そこは走り回ってれば余裕だよ
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 00:53
    • 防御は重量装備で兜無しやるぐらいなら軽量フル装備の方がマシなレベルなんだよなぁ
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 00:54
    • 攻撃開始すると怯まなくなる奴が多いだけなような
      避けるかガードしてから殴るとすでに敵の攻撃開始されてるけど
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 00:56
    • 敵側は武器の種類に関わらず攻撃モーションに
      全てスパアマついてると分かってからはそれを考慮して攻撃してるけど
      前作以前のノリで敵の攻撃を空ぶらせた直後に「とったり!!」ってな感じで攻撃すると
      スパアマ効果が残ってて次撃放ってくるからな
      完全にモーションが終わり切らないと怯まない
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 00:57
    • だから敵にスタミナなんてねーんだよ
      いい加減学習しろ
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 01:04
    • 逆に赤目の赤目感が無くて残念
      ドラン前のあいつは怖かった
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 02:36
    • 無縁墓地ヤバいな
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 06:38
    • 頂の斧持ちトカゲはホントクソすぎてワロタわ
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 11:07
    • 強靭とチェインとスパアマの話、ごっちゃにしてる人いないか?
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 12:23
    • 一撃女目入って怯んでるのに2撃目は何事もなかったかのように殴ってくるモブもいるしなぁ。チェインにすらならない敵はいるよね
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 12:26
    • 聖堂騎士とかは分かるが、墓守がかなりウザかった
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 12:28
    • 重装で固めて重戦車になれるとか嘘やろ。騎士シリーズとスモウシリーズ比べても重量倍以上違うのにカット率5くらいしか変わらなかったぞ。どう考えてもそこそこの鎧に鉄加護つけたほうがいい。
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 12:35
    • ※25
      黒蛇は炎武器で殴ってみろ
      まぁスルーで良いんだが
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 14:03
    • 今作の強靭ガバガバじゃん
      相手に振らせて反撃よりゴリ押し気味に先手とった方がいい場合も多い
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 23:31
    • 銀騎士黒騎士が超絶強化されてるよな
      スパアマでかすったら八割ぐらい持ってかれる
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 09:47
    • 相手の連続攻撃の合間に、大剣の突きを入れて相手をのけぞらせる ってのが出来ないからな
      こっちの突きは当たっても、平気で敵の攻撃が入る
      敵が振りかぶったら、相手が連続攻撃を気持ちよく終えるまでじっと眺めてるしかない
      たとえ雑魚の全裸亡者でも
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月06日 17:59
    • 今回の雑魚の調整最高だと思ったんだが人それぞれか…。
      強靭強い敵はスタブとるか槍で刺せばいい。
      投擲アイテムもかなり使えるし。
      キングダムハーツみたいにがむしゃらに殴ればいいゲームは嫌だ。
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月07日 09:27
    • 攻略やってて気付いたが、>>41の戦法は今回は使えないな
      相手がチェイン始まったら、裸亡者だろうと止めるのは不可能だ
      逆にこっちは騎士装備一式でクレイモア振りかぶっても、裸亡者のショートソードで止められる

      そうなったらどれだけ早く攻撃発生させるかがカギなので、直剣・刺剣が正義
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月08日 10:02
    • ダークレイスの蹴りを交わしてメイスでバクスタしようとしてもなぜかならず
      その後の吸収を躱せずくらってしまうのが3回続いた時には切れそうになった
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月09日 19:20
    • デモンズがガバガバすぎたんだよ
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月25日 10:49
    • ※20
      早いよな
      例えば、短剣や直剣のR1よりも犬の噛み付きの方が早いくてリーチがあるんだけど
      R1やらエストやらプレイヤーの行動に反応して攻撃が発動するAIだから、結果はいわずもがな
      後だしで普通に差し込まれるんだよね(そんでもって強制怯み)
      盾で怯ませて一度攻撃させとけばいいんだが、相手が複数でタイミングが違えば普通に刺さるからな
      別にそりゃさ、退いて数絞って盾受けするか、端から長い得物か遠距離使えっていう話なんだろうけどさ、
      犬に限らずそんなに発生早いザコばっかりだったらウンザリするでしょっつー話なのよなぁ・・
      ダクソ2のレイスとか「アクションの幅が狭まる」っていう悪評すごかったのに

      デモンズがまだ記憶にある人は思い出してみて欲しいんだが、全体的には緩慢だったろ?
      コロっと死ねる、斬るか斬られるかの侍ゲーだったのが、ダークソウルになってモンスターハンターに近づいていってるよな気がせんでもない
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年11月04日 17:19
    • 幾ら重装着込んだところでどんなザコでもボッ立ちで怯まない攻撃なんてないし
      ブシブシブシ シュキン で終わり
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