31:名も無きゲーマー ID:N7dg1Evm0.net

初狩り楽しいよね


182:名も無きゲーマー ID:TPPbeVFx0.net

弱い者いじめをして喜ぶ変態のせいで若い芽が摘まれるのは忍びない
よって私は初心者狩りを否定します


187:名も無きゲーマー ID:bdH6duNNd.net

そもそも初心者狩りってレベルいくつまでだよ
無印の不死街での侵入は初心者狩りって言えるけど最近曖昧じゃね?
ブラボとか禁域の森での侵入を初心者狩りって言ってる人もいたし


192:名も無きゲーマー ID:W/h6A9Xu0.net

>>187
初見森攻略時のレベルが大体30~45くらいとすると、
その時点で聖杯結晶付けて侵入してたら初狩りと言われても仕方ないのでは。
同じくらいのレベルだったら普通の侵入者だけど


202:名も無きゲーマー ID:HsAyFAww0.net

>>187
呪術師始めの 雷混沌装備作って
クラーナ呪術の火にして吠えると宵闇着けて
掘ってヤるか大発火でヤる 初期レベルで可能


193:名も無きゲーマー ID:W/h6A9Xu0.net

レベルっていうのは武器とか結晶のな。連投ごめん。


207:名も無きゲーマー ID:bdH6duNNd.net

>>193
詳しい説明ありがとう
初心者狩りって本当の初心者って意味かと感じがいしてたみたいだ
初狩りって言い方の方がしっくりくるね


197:名も無きゲーマー ID:ZoZza2Axd.net

ブラボの侵入システムで初狩り云々言う奴に無印やらせたら発狂しそうだな


198:名も無きゲーマー ID:qzgrWeIS0.net

ブラボで低レベル帯で聖杯結晶つけて侵入してるやつなんて全然いないぞ
ブラボの初心者狩りのキャラ作りはかなり異例で
低レベルで周回カンスト級のボスを武器を中途半端に強化して倒し続けろって難易度だからな


209:名も無きゲーマー ID:9nxplm5t0.net

普通に低レベル侵入でいいのに
ガチの初心者なんざもうろくにいないだろ


211:名も無きゲーマー ID:qzgrWeIS0.net

>>209
毎作、鬼のように初心者が増えるゲームだぞこれ


218:名も無きゲーマー ID:1X8lRKir0.net

>>211
そして鬼のように序盤で投げ出す初心者たち


251:名も無きゲーマー ID:QxzFA8QA0.net

初心者が経験者に勝てるために白がいるんじゃない
侵入で勝てる人たちだって最初は涙目でボコボコにされ続けて強くなったんだ


361:名も無きゲーマー ID:EzV6QrvW0.net

思うんだけどさ
初心者狩りを防ぎたいなら
青教でのマッチングを
レベルじゃなく装備依存にすればいいんじゃないかな

そうすれば初心者狩りのために低レベル武器全強化した赤霊には
そいつよりもっと高レベルの武器全強化した青ファントムがやって来て成敗してくれる


217:名も無きゲーマー ID:jTWAuTV10.net

デモンズの頭突きハメみたいに初心者狩り相手でも
普通に勝てれるようなテクニックとかが見つかればなあ


219:名も無きゲーマー ID:1D/S9r850.net

>>217
むしろ初心者がやられて泣く羽目になるもよう


238:名も無きゲーマー ID:L/Naco5I0.net

初心者が投げ出さないような対策講じるなら入手武器やレベル問題だけじゃなくて
経験の差も埋まるようなものにしないと意味ないんじゃないか?

武器の差なくしたって今のままだと初心者は経験者に歯が立たず
何の差で負けたのかも分からないまま投げ出すから結果同じだし


250:名も無きゲーマー ID:qzgrWeIS0.net

>>238
それはもう十分にやってるぞ
ホストのアドバンテージは闇霊に比べてレベルが高い、
HPが高い、白の存在、守護の存在、エストの回数
色んな要素でホストが勝ちやすいようになってる

これ以上にホストを有利にしすぎると勝ち目がなさすぎて
ディビションみたいに敵対プレイするやつがいなくなる


136015

246:名も無きゲーマー ID:1D/S9r850.net

>>238
そっち方面で対策とったら軒並みクソゲーになるだけ
そもそも初心者が経験者に勝てるゲームにしろって考えが大前違い


256:名も無きゲーマー ID:L/Naco5I0.net

>>243>>246
俺もそう思う
ここで初心者狩りを悪としてる人は新規がめげる事を理由に上げているから
そこを突き詰めたら力の差自体許さない事に繋がるじゃんと思って

かといって経験者の一週目の序盤での入手武器の差のみという
狭い条件に絞って文句言ってるようにも思えないから


243:名も無きゲーマー ID:3yJdXx6k0.net

いやさすがに経験による差は必要だろ
それ否定したら何を競うのか

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1458310004

コメント

コメント一覧

    • 71. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 05:56
    • 神秘カンストマンなら侵入しても凡ミスで簡単に死ぬから侵入でも気楽に使える。聖杯結晶つけても近接戦は普通に辛いしね。弓も辛いけど
    • 72. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 06:01
    • ダクソやって不死街やら最下層で雷武器もった侵入者を思い出したわ。最下層は自分とホスト含めてみんなまだ弱いから雷で一瞬で溶かされてたな。簡単に初狩り出来るシステムも悪いけど、それを悪用するやつが一番頭おかしい。やれてもやらんだろ普通。
    • 73. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 06:04
    • ※66
      か噛ませ犬プレイ面白そうだな。今回も初心者がたくさん増えるだろうし自分もやってみようかな?
    • 74. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 06:52
    • ※42あんな風に強くなりたいとは思わんだろ
      強いと言っても基本は装備の暴力なんだし
    • 75. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 06:59
    • 初狩りしようと低レベルで侵入したらカンストマンにあたって逆レ○プされる
      みたいなことが起こるんなら肯定するけど、レベルだけじゃなく装備まで考慮しての
      マッチングなんて不可能だろうから反対
    • 76. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 07:08
    • 初見の楽しみさえ奪わなければ初狩りでも何でもいいや。
      ダクソ初見時に黒が勝手にギミック作動させて先進んでった時が一番萎えた。
    • 77. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 07:49
    • 初めて無印やった時は赤は一度も侵入してこなくて青ばっかりで不快だったな
      こっちは一度も侵入した事ないのにとても理不尽に感じた
    • 78. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 08:12
    • ※77ドリン様を殺したんだろ?ならば罪人だ問答無用で侵入してやんよ!
    • 79. %E5%90%8D%E7%84%A1%E3%81%97%E3%81%AE%E4%BA%A1%E8%80%85%E3%81%95%E3%82%93
    • 2016年03月21日 08:50
    • 戦績マッチングってこのゲームじゃだめなんかね?
    • 80. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 09:34
    • 初狩りはなぁ、純粋に害悪だからフロム的にも潰しにきてるけど、その反動が色々出てるんだよなぁ
    • 81. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 10:01
    • 明らかに慣れてない初心者相手ならわざと手を抜いて勝つか負けるかホストの頑張り次第っていうギリギリの戦いをするようにしてたわw
      ダクソ2だとソウル量マッチングだったから常に全力で戦ってたけど、3だと初心者相手の接待プレイがまた出来そうでワクワク。
    • 82. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 10:26
    • 初心者が熟練者に勝てないのは対人じゃ当たり前だしなぁ…白呼べるけど侵入無くなるまで騒いでそうな話題
    • 83. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 10:37
    • こっちが初心者を選んで入っているわけじゃないのでセーフ
    • 84. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 10:44
    • 実際、初狩りってその後のエリアのプレイヤー人口が減るから辞めて欲しいな~
      相手の装備に合わせてギリギリ勝つ演出ぐらいできる人ならどんどんやって欲しいが。
    • 85. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 10:46
    • ブラボの初心者狩り対策のシステムでよかったと思う

      実力云々より圧倒的装備の性能差を序盤の侵入に持ち込むなって意見の人と単純にpsの問題で初心者が勝てるわけないじゃんって意見の人じゃ双方のの意見が合うわけないし…
    • 86. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 10:52
    • デモンズで初狩りされて煽られた時はめっちゃムカついたし、次あった時に煽り返したいって思うタイプだったから逆にこのゲームにはまってしまった
      自分は外道プレーは極力しないようにしてるがもともと人を選ぶゲームなんだから、ボスの理不尽な攻撃や対人の敗北でやめてくプレイヤーは切り捨てていくほうがこのシリーズの延命につながると思う
      下手に万人にうけるものにしてほしくない
    • 87. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 10:52
    • そもそも初狩りはPSの問題ではなく、装備差で絶対勝利出来て自分だけが果てしなくいい気分になりたいがため、永遠と初心者(装備が未熟な低レベル帯)虐殺君なので是非もなく色々論外。
      装備差関係なく圧倒的PSで初心者に侵入の洗礼を受けさせるという本来の醍醐味とはだいぶ違う。
    • 88. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 10:58
    • ※87
      みんなそういう認知じゃないんだ、装備差なしのPS的初心者ならお守りしないでぶちのめしてOK だろ
      PSは低いけど勝ちたいなんてさすがにわがまますぎるだろ、寧ろ殺されて相手の動き真似て強くなっていくのがソウルシリーズって枠だけじゃなてほかのゲームでもそう
    • 89. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 11:11
    • 出待ちにも言える事だがなんでもシステムの変更で対策しようとしてほしくない
      強いフレ呼ぶとか、オフでやるとか、最初は装備のみ強化するとか、ブラックリストに入れるとか自分でできる対策もある
      やる輩がクソでムカつくのもわかるが自由度は奪って欲しくないな
    • 90. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 11:16
    • ソウルレベル+装備全体の強化値の平均値をマッチング時に参照させればいいんじゃん?
      問題なのはレベル同じでも装備の強化度合によって歯が立たなくなることなんだし
    • 91. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 11:26
    • 確かにもうほとんど初心者なんていないだろし、問題は初心者を狩るというより、装備の差だな。
    • 92. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 11:31
    • こんな時だけ、オンはオマケ何て言うバカは湧いて来ないんだなw
    • 93. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 11:32
    • 白や装備以外でも霧まで逃げる、ちょっと難しいけどフォースとかで場外とかやりようは色々ある。最悪オフやプロロだってある。システムで何とかしてもらおうよりも自分で考えるべき
    • 94. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 11:40
    • ※88横槍入れるが実際ソウルシリーズの初狩り狩りはps要素は皆無なのは事実だと思うよ?
      デモンズなら削りと酸霧持ってくるだけだし無印なら梯子裏で呪術使って燃やし尽くすだけだし
    • 95. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 11:41
    • 別に侵入されてもいいけど、わざわざ初心者とばかり当たるように自キャラを調整して弱い者いじめ楽しい!って人はちょっと引くな。要は気持ちというかどこにモチベーション持ってるかでしょ。相手にそんなんわからんけども
    • 96. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 11:43
    • 初狩りとかやってるからクソマッチングになったし、出待ちのせいで協力に制限時間ついたんだよな
    • 97. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 11:44
    • ※93オフというか亡者しか対策が無かったのが無印の教区だったからなぁ

      普通にオフにする以外で対処できるなら低レベ狩りは全然気にしないんだけどね
    • 98. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 12:00
    • ※92
      オンはおまけだよねww
    • 99. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 12:08
    • そんな低レベルで装備や所持アイテムが乏しいホストだけを狙う不良のカツアゲみたいな連中を絞めてやる為にフロムが高レベル侵入出来る暗月用意したら、条件よすぎて闇霊そっちのけで暗月霊ばっかになったでござる→2では救援霊にしたけどそもそもマッチングシステム的に呼ばれないので待ちぼうけか暗月と同じように侵入する方が気軽でござる

      1周目終わったら低レベ救援霊キャラ作って初狩りどもを駆除してやりたいね。
    • 100. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 12:10
    • 嫌ならオフでやればいいのに
    • 101. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 12:15
    • 無印は確か亡者状態だと侵入されなくて、人間状態の時のデメリットとして侵入されるというルールだったよね。それで侵入されて初狩りと文句言ってるのが、おかしいな。人間性使わなけりゃよかっただけの話でしょう。
      下手でクリアできず、やられて文句言ってやめてく人はいるのは、自分に合わないだけで全てのゲームで当然にあること。ソウルシリーズは難易度の高さも売りだし、やめてく人の大多数は、攻略自体がダメなんだと思うよ。初狩りは、ただの言い訳だな。下手でただメーカーに文句言ってるだけの見当違い。オフる前に、このゲームあなたできるの?と言いたい。
    • 102. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 12:23
    • ※101その初心者狩りにやられるのを避けるための手段が無印の教区だとオフしかないってのはダメでしょ

      対策がゲームシステムの一つを犠牲にしなければならないってのは問題でしかないよ
      他の場所とかなら霧逃げしろよとか白を囮に逃げろとかそれが嫌ならオフがあるぞって言えるが
    • 103. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 12:27
    • フロムは広告動画に出演するような下手くそにもクリアできるようにして新規を増やしたいんだろ
      操作もおぼつかないような新規が遠慮もクソもない闇霊にひたすら狩られる事態は避けたい
      難しくしたって脱落者が増えていくだけだから商売としては当然の判断
      そして数々の規制はお前らの行動のせい
    • 104. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 12:48
    • 初心者狩りって、弱いものいじめでいくらゲームで性根ちょっと腐ってるとは思う。

      ただ、ある程度の経験差によるものは仕方ないけど、圧倒的な装備差でねじ伏せるのはねぇ。
      装備差にそれほど差がないなら、侵入される側も勝てる可能性あるけど、
      装備差が激しい場合、よっぽど侵入される側のPSが上手くないとほぼ間違いなく殺されるし。

      ほとんど初期装備みたいな状態で、いきなりラスボスとわたりあえる位のスペックの敵がきたら、
      理不尽過ぎてクソゲーって言いたくなるのも分かる。
    • 105. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 12:51
    • 初狩りが楽しいのは認める
      しかしシリーズの寿命を縮める結果しか残さないので否定派
      実際マッチングがシンプルかつ盛況だったデモンズ方式に戻らないのは初狩りのせいだろ
    • 106. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 12:52
    • ※101
      ・無印篝火はまず一度生身にならんと篝火強化出来ない。人間性自体各種防御力強化、ドロップ率強化、一部の武器火力強化等恩恵が多いので自殺等して無駄にしたくない。何より亡者時の見た目がキツい。
      ・ソラール等生身にならないと進めれないイベント(NPC召喚)がある。

      下手ならやめろってのは侵入抜きの攻略で雑魚の亡者の群れにすらブー垂れてる連中に言うべきであって、断じて初見低レベルの鍛冶屋にすら出逢ったかどうかの最序盤に強化しきった武器と防具持ち込んでやって来る輩にやられてやめちゃう人に言う事じゃないぞ。
      ならお前初期レベル未強化武器「初見」プレイで雷武器持って呪術揃えて安置や敵の群れの中で待ち構えるフル強化済み仮面巨人を倒せるんだな?そんな名人ソウルシリーズに何人居るんだろうな?
    • 107. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 12:55
    • いづれにせよ迷惑行為と問題視されて、フロムに対策されてしまうとツマラナイ事(1周目マッチングや鐘女)になってしまうので、極端な行動は自重していただきたいなぁ。
    • 108. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 13:18
    • まあ、たまには負けてやれよ、お前ら
      それで味を占めてソウルファンが増えたらウィンウィンだろ
    • 109. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 13:45
    • ぶっちゃけ初心者狩りは一度経験するべき
      走り嵐、削りルーラ酸、ラトリアルーラなんかを経験してると聖杯血晶なんて生易しいもんだ
      一度狩られることで、侵入者がいかに危険かを理解させてもらえる
    • 110. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 13:58
    • 初狩りって言葉はデモンズ、ダクソだけかと思ってた 走り嵐とか酸、削り槍 炎派生ハルバ、平和吸魂、こんな感じか。このレベルが初狩りかと...
      ブラボも初狩りっていうの?聖杯血晶はまあ低レベルで頑張って取得→侵入してるんだからいいと思うけどなあ...
      まあ、初心者に優しくするのは大事なことだけど初心者も初心者で他の経験者に求めすぎだね 肯定派でふ
    • 111. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 14:01
    • クソマッチクソ仕様でも文句言わずにやってれば?プロゲーマーの対人勢様なんでしょ?
    • 112. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 14:10
    • 面白かったのがブラボ出た時は出て3日くらいで言われてたんだよな

      初心者しかいないのに初狩りってなんやねんと
    • 113. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 15:04
    • >>101
      難しいから協力者を呼ぶために生身になるって理由がある、ソロで生身になるなら文句言うやつが可笑しいけど協力者呼ぶためなら生身にならんと呼べないだろ?
    • 114. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 15:06
    • だからさ、何回も言うけど、
      1回狩られちゃえば、亡者やらソウル体になってもう狩られなくなるじゃんよ
      初心者だったら生身維持するなんてことしないし
      その1回やられるだけで投げるとかどんだけメンタル弱い子?
    • 115. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 15:27
    • 少し上手くなった程度で初心者狩り対策なんてねえよ
      あいつらなんだかんだけっこう嫌らしい動きするぞステータス低いのわかってるし
      箱バグ時代の前のファンメ初狩に至っては猛者率も高い
      ワンパンだけじゃなくて毒投げやダークハンドで遊ぶカスもいる
    • 116. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 15:27
    • >>114 のプレイするダークソウルに強力プレイってないの?生身は侵入霊と戦うためだけにあるの?バカなの?
    • 117. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 16:15
    • 初狩りを受けられるのは初心者の内だけなんだぞ!2では来なくて寂しかったし、俺はシリーズに一度は経験しときたいな
    • 118. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 16:19
    • 初狩りは別にいいが、それで倒した初心者を煽る輩がクソだしそいつらのせいでシステムが悪化してることに気づけよ。煽るなら上手い奴や卑怯な奴を倒してやれって思う。
    • 119. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 16:31
    • ※114
      1回こっきりで終わればいいなw
      マッチングがマシになったが箱バグ龍体バグ等でヒャッハーする連中が居た時は所変わっても不死街、不死教区、下層、最下層、黒い森と白呼んだり篝火強化する為に生身になる度しつこく侵入されたパターンもあるよ。
      あのときは白呼ぶのにもマッチングが酷すぎて闇霊の方がよく先に来たもんだ。
      3はそうでないのを祈るよ。
    • 120. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 16:34
    • ※118
      ほんとそれ
      単に倒されるだけならそう怒る人もいないだろうけど、それに煽りやメッセつけて
      相手をバカにする奴等がいるから問題なんだよ

      煽ったりするから初心者狩り=弱いものイジメとか思われる
    • 121. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 16:37
    • そのステージまでしか攻略してないプレイヤーをわざわざ低レベルで先の先まで進めて装備ガチガチにして殺しにいくのはちょっと歪んでますね
      今のオン周りの問題はそういう輩のせいでもある
    • 122. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 16:42
    • 初心者狩りね…
      私も、二週目ハイデで直剣二刀にやられて悔しかったなぁ…

      オーラ持ちとなった時に、その人と再戦がしたかった…!
    • 123. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 16:44
    • ほんとに嫌ならオフでやるだろ(適当)
    • 124. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 17:30
    • はじめて初狩りされた時にそういうゲームなんだと悟れるかどうかだな
      欠月ファルシで初狩り狩りして煽り倒すのもなかなか楽しかった
    • 125. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 17:33
    • 瀕死になるとアイテムスロットが回転を開始して、
      アイテム「濃紺の甲羅」のところで自動的に回転が止まる。
      これを使用すると青色の亀が召喚される。
      この亀は侵入者または世界の主のところまで自動で高速移動し、
      爆発。壊滅的なダメージを与える。
      瀕死にならなければアイテムスロットが回転を開始しないので、
      侵入者も世界の主も落下ダメージによるHP調整をいかに素早く行うかに苦心するようになる。
    • 126. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 18:29
    • ※114
      尚ダクソ2は亡者状態でも浸入されるもよう
    • 127. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 18:33
    • 元々出てくる人型のMOBが中身人間だったら面白いですよねw
      って考えから生まれたシステムなんだから、侵入したら生存してるMOBのどれかになれる
      ぐらいでいいのにね

      侵入したら犬だった、とか、やたらと距離感を上手く取って松明であぶって来る亡者とか
      ナメクジになってホスト探しても誰にも遭遇できず終わったとかになっても面白いと思う

      そしたら侵入して嫌がらせせしたいだけの人も、倒されただけで根拠もなく初狩だって騒ぐ人も納得できるラインなのでは
      強キャラで侵入、俺Tueeeできなくなるし
    • 128. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 18:40
    • 初狩りのライン自体曖昧だしな
      Lv100とかメンシスですら初狩りって言ってる奴もいるし
    • 129. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 18:42
    • ダクソ発売してかなり経ってから勧められてやって不死街突破するまでに初狩りに5回は遭遇したな~
      始めは悔しいだったけど数が増える度に苛立って絶対にやり返してやる!
      て気持ちで進めてたら気付いたらはまってたな
      初狩りは嫌いだし、無い方が良いと思うけど感謝してる
    • 130. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 18:59
    • 執拗嫌がらせ特化装備破壊とか、スペル、装備頼りで勝ったら煽り倒し、負けそうになったら逃げ帰る腰抜けが癌だとは思う
    • 131. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 19:02
    • 武器や防具を強化する度に必要能力値が上がる。
      これでレベルを縛ることが出来なくなるから万事解決だろ?
      リアル経験値の差で、初心者が泣きをみるなんて全てのゲームに言えることやん
    • 132. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 19:16
    • ダークソウル系自体初めてで今回の3買うけど雑魚狩りとしてボコボコにされるのかな〜…
    • 133. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 19:22
    • 初狩りも含めたいやらしさがこのシステムの遊び方なんじゃない?
      嫌ならオフにして拒否できるんだから文句は無いよ、俺はブラボでは終始オフだった
    • 134. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 19:49
    • ※128
      初狩りじゃなく低Lv狩り、ってこんなん只の言葉遊びだろ
      初期Lvで最大強化属性武器持って不死街やら、1週目のセンやアノロンで大弓構えるような奴のこと
      後者に至ってはやられる方がダクソのプロ()でもソロじゃ相手のミス待ち以外の対処不可能
      2やブラボの仕様叩く奴の大半はコイツらなんじゃないの?
    • 135. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 20:00
    • どっちかっていうと初心者狩りを嫌がってソロでやる奴が多くなって
      オンライン要素が無意味になる方が問題になりそう
      メッセとサインだけ見れるモードとかの需要はあるよ

      だからブラボとかホストはノーリスク回線切りできるしね
      黒霊はホストに許されない限り不要な存在
    • 136. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 21:19
    • タニタニが最初はソロでやってな~つってんだからおとなしくソロやっとけ
    • 137. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 21:45
    • そも
    • 138. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 23:22
    • 前作の獲得ソウルマッチングは確かに考えものかもしれないけど、初心者狩りによって若い芽が摘まれるという観点から考えると、1周目だけに関してはアリかもしれないなぁ。

      2周目以降はレベルマッチングという風にできれば。人口の絶対数があれば1番嫌な侵入協力待ちの時間短縮に繋がるかも。

    • 139. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 23:38
    • 大弓が対処不可? やっぱ声がデカイ奴らのせいでこうなったのかブラボは
    • 140. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 00:06
    • こういうスレ見るとより一層いやらしい闇霊をしてやろうって気持ちになり、身が引き締まる思いですな!闇霊の同志諸君!
    • 141. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 00:31
    • ※139
      相手はミスしません
      こっちは1週目でカウンター不可能
      この条件でセンやアノロンの細道での落下狙いに対する具体的な対処法は?
      2で闇霊に時間制限が追加された理由を良く考えた方が良い
    • 142. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 01:00
    • ※141
      避けるだけじゃん
      大弓なんてましな部類だと思うんだけどねぇ
    • 143. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 03:33
    • ※139横槍だがセンの古城の岩トラップの先の振り子終点で大弓待ちされると完全に詰むよ
      まあぶっちゃけると大弓じゃなくても盾構えて道塞ぐだけで詰むけどねあそこ

      アノロンの方は知らん、その状況になったことがあまりないから、古城よりかは突破に希望があるだろうけど

      他に完全に詰むポイントが低レベ教区梯子裏で呪術待ち、古城楔ゾーンから登る梯子などがあるよ
    • 144. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 04:03
    • 侵入された程度でゲーム投げ出すやつらは
      ガスコインみたいに序盤ボスで投げ出すから気にしなくていいと思う
      何度も侵入繰り返されるなんてそんなに無いでしょ
    • 145. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 06:46
    • >>135
      本当にその通り。
      一緒にゲームで遊ぶって視点のないやつがたまにいるんだよな。
      相手に嫌がらせをして愉しむ。この言葉に疑問を感じないならゲームをやる以前の問題。
    • 146. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 06:57
    • ※141
      白に大弓で狙わせる・白二人に走らせる、やりようはいくらでもあんだろ
      ※143
      エアプかよ、詰まねーよ
      白に雷蛇のところに飛び移らせろよ
      声がデカイうえに頭も使えねーのか
    • 147. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 09:05
    • ※146違うぞ?最後の振り子トラップではなくその前の5〜6連振り子のところだぞ?どこに雷蛇のところに飛び移る場所があるんだよ?

      あそこの終点で大弓構えて渡ってくる瞬間に一発渡った後に一発で完全に渡れなくなるよ?
    • 148. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 09:12
    • さらに付け加えるとその振り子トラップの入り口がちょうど敵表示の境目だから先に闇霊がいることも渡り始めにやっと視認できるためほぼ完全に不意打ちの形が作れるから回避も困難っていう二段構えだよあそこは
    • 149. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 09:32
    • 闇霊側からも処理関係上、ホスト一行が細道入るまで見えねーよ
      後ろから白がホスト援護(ズレて隙間ができるから大弓ならなおいい)で十分突破できる

    • 150. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 09:40
    • あそこよりも振り子のキャットウォーク上だろ。闇霊しか行けない且つホストの死角になりやすい場所だから、面白いくらい攻略組を撃ち落とせるぞ!
    • 151. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 10:00
    • ※149その為の大弓だよ?白が米149のような小細工しようとしても視認範囲内だと一本道の上だから道端によって狙い撃ちする形が見えたら白に向けてボタンを離すだけでほぼ確実にボッシュートできる

      何より白とホストのメッセ以外で意思疎通手段がないから基本上手くいかずにどちらかが突貫!って形になるんだよね
    • 152. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 10:13
    • 狩られるのが嫌な奴はダークソウルシリーズやらなきゃいいよ
    • 153. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 10:19
    • ※151
      あんな短い一本道で正面から撃たれてもガードすればいいだけ
      侵入されて落下ポイントで無警戒の方がアホだろ
      闇霊が大弓使ってくれるなら木目と呪術で使えば白単独でも突破できる
      学習しないまま何でも初見で突破できる方がおかしいだろ
    • 154. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 10:33
    • ガードしたら大弓だから反動で下がって振り子に当たりそのまま下に落ちるよ、木目ロリだと終点の闇霊に引っかかって止まりそのまま待ち大弓の形になるし待ち大弓と呪術なら呪術<大弓の関係は覆せないし
    • 155. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 10:45
    • 振り子に行く手前までガードして進めば闇霊目視できんだろ
      大弓構えてたら連続木目ロリ、敵前発火連打でいけるだろ
      もう一人の白がバカじゃなけりゃ後ろで弓の援護もしてくれるし、そうじゃなくてもガン待ちなんだからメッセのやり取りぐらできんだろ
    • 156. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 11:06
    • ※155だから一本道待ち大弓だと発火じゃあ良くて相打ちって言ってるじゃん
      白の弓援護も大弓じゃないと強靭削りないから意味がないし、大弓だと移動撃ち不可な上準備発射までに時間かかるからその間に渡りきったホストは大弓で落とされてるし
      敵前発火じゃ待ち大弓よりも発生遅いから先に射たれてノックバックからの振り子で落下っていう結果しか残らないぞ?

    • 157. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 11:21
    • そもそもこんな議論交わしたとこでなんもうまれないという事がわかんない辺り引きこもりぼっちだな
    • 158. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 11:32
    • 散々いろいろ詰むとか書いた後で恥ずかしいが自分で突破方思いついたw
      結晶塊を2人展開そのまま特攻で突破できてしまうw
      偉そうなこといろいろ言ってごめんなさい
    • 159. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 11:42
    • 初心者狩りって言うか、毎回恒例の先行バグ使用組がめちゃくちゃやるから問題なんだろ
    • 160. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 12:33
    • ※158
      残念、ハベル盾両手持ちでガードしながらフォース撃たれるだけで突破できません
    • 161. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 12:49
    • ※160フォースならロリ回避からの後ろから大弓もしくは蹴りの押し出しで突破されない?怒りのせいでフォース系の回避に慣れた人多いし厳しいと思うんだけど

      大弓の場合予備動作無しだから見てからロリ回避ほぼ不可な上向こうの行動後に瞬間カウンターかけれるから蹴りにも対応できてこの辺りはパスできてたんだけどねぇ
    • 162. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 13:07
    • ※161
      大弓じゃなくてもHSで怯むから人数さえいれば何でもいける
      大弓待機も敵前まで木目ロリで相手が撃つまでガード(敵前ガードでのノックバックは、振り子までもどされない)撃てば発火連打でもフォース連打でも蹴りでも何でもいいよ
      まぁそれまでに相手がのんきに大弓構えてたら援護射撃でどうにかなってるよ
      一発撃って先頭を沈めれなかった時点で大弓ガン待ち側の負け
    • 163. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 13:19
    • ああ塊の他に弓でヘッドショットがあったか…こうなると結構突破方ある

      他だとpcが渡り始めたら平和フォースとかどうだろ?
      ヘッドショット対策にもなると思うけどいかんせん平和は使ったことあまりないから判断つかないんだよね
    • 164. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月23日 10:40
    • 新規ユーザーが嫌な思いさせられて各レビューで糞ゲーと評価し転売する事はメーカー側からすると避けたい。
      お前らが束になって肯定したとしてもそれは変わらないし、逃したユーザーの損失分補填するわけでもないくせに何を偉そうにw
      そもそも、メーカーが低価格で提供してくれるから遊べる立場だと理解しような。自分の小遣いで作れるか?
    • 165. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月23日 14:24
    • 初狩り賛成では無いけど好きだわ
      圧倒的戦力差で後発組をひねり潰すのが面白い
      ただ初狩りなんてやる奴は性格のねじ曲がったゴミクズ人間という事は間違いない
      やられた方はたまったもんじゃないしな
    • 166. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月24日 11:15
    • 経験による差を良しとしないなら金払えば誰でも最強になれるソシャゲーが向いてるよw
    • 167. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月24日 22:27
    • でもニート先輩に雑魚って言われちゃうんでしょう?
    • 168. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月25日 04:19
    • 同じ程度と武器でくるならいいよ
      フル強化した武器でくんなよ
    • 169. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月02日 11:39
    • ただ倒されて人間性わたしたり人の像渡したりならいいけれど
      酸なり槍なりで武器こわしてソウル足りず…はできない方が良い
      嫌がらせに重点を置かれたらダメよ
    • 170. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月03日 23:40
    • 必死に進めてるのに侵入されて掻き回されて最悪篝火まで戻される気持ち考えたら正直このシステム二周目からでいいんじゃねえかなと思う初心者です
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