748:名も無きゲーマー ID:QLLa169Z0.net

100だと技量が120だと技魔が強くなりそう


768:名も無きゲーマー ID:ponY8BbYd.net

技量武器は新規の作り込んだモーションにするよ!
でも脳筋武器は適当に過去作から流用するよ!


820:名も無きゲーマー ID:sfKf9f420.net

もういい、もういいんだ……
もう宮崎の宮崎による技量のためのダークソウルになるだろうから
諦めて俺は鞭でも振り回してようと決めたよ
無印ばっか信仰してた奴はこれで満足かよ…


831:名も無きゲーマー ID:+cMdARYMd.net

ダクソ、2、ブラボにおいても技量最強だからな
ブラボにおいては致命が技量補正とか意味不明な調整
2は他に比べてだいぶバランス取れてるけどそれでも一部の技量武器が強い


839:名も無きゲーマー ID:mZq9lGOo0.net

>>831
ブラボ最強は筋力寄り上質の鋸鉈じゃね?


835:名も無きゲーマー ID:zwv132/2d.net

技量最強なら技量使えば良いだろ
自分が気にくわない仕様は糞とかだだっこかよ


840:名も無きゲーマー ID:+cMdARYMd.net

>>835
いや、技量は詠唱補正や落花生ダメージ補正あるの筋力は
炎耐性しかない所とかそういうバランスがうまく取れてないのはおかしいだろ、
技量強ければ技量使えばいいとかそういう問題じゃ無い


845:名も無きゲーマー ID:zwv132/2d.net

>>840
ダクソで技量上げると詠唱速度上がる仕様だったろ
今更何言ってんのコイツ
脳筋はそもそも高い攻撃力で潰すスタイルなんだから当たり前だろ
まさか筋力上げると詠唱速度上がる仕様にしろとか思ってんの?
設定的におかしいだろ


849:名も無きゲーマー ID:+cMdARYMd.net

>>845
違う違う、詠唱速度あげたいなら集中力に補正がつくようにして
筋力も技量も平等に魔法奇跡が使えるようにするだろ?

なにも脳筋最強にしろとは言ってないんだ、
技量と脳筋のバランスをしっかりすればいいのにいつも技量優遇なのがおかしいんだ


858:名も無きゲーマー ID:nEHyXb7Jd.net

>>849
い、いちおう筋力には両手持ちで1.5倍になるっていうのがあるから・・・


856:名も無きゲーマー ID:zwv132/2d.net

>>849
技量優遇もなにも技量だけ上げても魔法ダメージ弱いなら意味ないだろ…
高レベル前提のお話をしているのか?

今作は呪術ダメージ上げるなら信仰も魔力も上げなきゃいけないんだろ?
仮に技量特化が形だけ呪術使っても脳筋の高い炎防御で打ち消されると思うんだが?


888:名も無きゲーマー ID:Uwxhn/Grr.net

俺も>>856だと思う
快適さ最適な状態求めて両方ステ上げてたら他のビルドより何か犠牲にしないとだからな
高レベル帯なら話は違ってくるけど。

脳筋だって戦技やモーション値判明しないと優遇不遇なんて分からんよ
ピザカッターの芝刈りみたいのあれば攻略じゃ化けるし


822:名も無きゲーマー ID:IQrWfz7RM.net

まあ初期のパワーバランスなんてどうせクソだからそれはそれとして楽しもう
無印ヤバかったろ

女性キャラで呪術プレイ動画(おまけ)

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1457082596

コメント

 コメント一覧 (133)

    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月08日 23:14
    • 技量最強に異を唱える人の意味が分からない。
      筋力振り分けて圧倒的火力がでるかスパアマや吹き飛ばしが付くならこんな不満出て無いのに、筋力振りと技量振りならどっちが便利?チェインとかその他諸々含めてDPSは?技量だろ?www
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月08日 23:14
    • 細かい部分が気になる人は大変だねえ。
      例え好きな武器が弱くても、その苦戦を楽しむ事が出来る自分は恵まれてるんだなあ。
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月08日 23:19
    • ※35
      攻略に関していえば弱くでも好きな武器でクリアできるからいいけど対人はそうはいかないからな
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月08日 23:19
    • ※33あんなのガン盾マンにしか効果なかったろ?持ち替えた段階で大発火警戒出来るし
      個人的にはsl100技量特化だと残光か槍持ってた方が強かった
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月08日 23:21
    • 細かいからこそ気になるんだよ…
      何も考えずに楽しめる人は意外に少ない。
      特に対人に関しては…
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月08日 23:24
    • 技量でなんで詠唱速度上昇するのかって理屈面がどーしても気になるタイプですわ
      イメージでは、扱いの難しい武器をうまく扱う能力だと思うんだけど

      3の筋力で炎に強くなるというのも>>32のようなギャグみたいな理由でもないと納得いかねぇ
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月08日 23:30
    • ※37
      いいや?攻略組なんてあれでガンガン食えてたじゃん
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月08日 23:33
    • 技量で詠唱速度上がるのは無印と同じだから気にならんな。そんなことより呪術楽しみ
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月08日 23:38
    • ※36
      そっか、対人で絶対に勝ちたいって人は、結構突き詰めるんだったね。
      自分も侵入するんだけど、勝ち負け余り気にしないタイプなので念頭に無かったや。
      何か軽く言っちゃって、申し訳なかった。
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月08日 23:38
    • 普通に技量と筋力どっちも詠唱速度あがるでよかったよね
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月08日 23:45
    • 筋力上がれば装備重量増えるか、
      鋼のような肉体になると思って強靭が増えるでよくないか?
      技量武器はその強靭マンの隙をつく武器だと思うのだが
      まぁ出血の仕様が無印と同じだったら強靭マンも意味無いのだけれど
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月08日 23:51
    • 武器のカウンターを下げて技量の補正で少しずつ上がっていくようにすればヘイト下がると思うわ
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月08日 23:58
    • >>40
      あれ強かったよね・・・。俺も無印の時技量発火ボッボッボで罪人録良い順位までいけたから耳が痛い話でもあるけど。
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 00:10
    • ブラボ最強は無駄ステの無い神秘マンなんだよなあ
      まあ全属性の鉈作るのが素晴らしくめんどくさいがなww
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 00:10
    • 3は呪術の火力を出すのに理力を上げないといけないから、レベル100前後なら無印みたいに技量発火が猛威を振るうことはないんじゃないか
      筋力は大盾があるからバランス調整むずかしいんだと思う
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 00:16
    • 俺も浸入エンジョイ勢だわ
      相棒の獣肉断ちが対人ガチ勢に最弱産廃ボロカス言われてて悲しくなったが、まあ楽しければいいよね
      たまにNPCコスプレしたり…青秘薬で隠密プレイしたり…全裸三角ヘッドになったり
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 00:17
    • デモンズは祝福が強すぎたんだよなあ
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 00:35
    • ※31
      いや言うほどデモンズもバランスとれてなかっただろ
      そもそも、このシリーズはいつも対人のバランスがとれてないからダクソ3も同じだろうな
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 00:45
    • 技量で詠唱早くなるのと呪術が信魔で火力上がるのは前からだろうが、俺的に筋力で装備重量さえ上がれば文句ないわ…まぁ上がらないんだけどな...
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 00:46
    • デモンズは大会やれるくらいのバランスは取れてた
      2も初期はひどすぎたが後期はかなりよくなった

      無印はずっとアウト
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 00:48
    • 対人、攻略、侵入、レベル帯で何が最強であるか各々違ってくる。そんなこと百も承知ですよね?
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 00:58
    • 技量はいつも優遇 いくら調整して 無印 2 ときても全く改善されない 筋力武器 振りの遅い武器はパリィのかも
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 01:04
    • ヨームの大鉈さえ使えりゃバランスなんてどうでもいいんだアレは脳筋の希望の星になるはず…要求ステに理信ぶっこまれそうだが
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 01:14
    • ブラボは筋力補正のみの武器がないのが一番不遇
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 01:32
    • クソ2もずっとクソだろ、指輪・魔法での攻撃力一律50アップを見ればわかる
      最終的に刀のカウンターを160にアップしてるのもクソを通り越してイミフ
      それ以前にソウル量マッチでバランスもクソもない
      空の指輪とか言うなよ、ソウル量マッチでレベルデザインしてるのにこんなん導入する迷走っぷりには、呆れる
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 01:53
    • クソ2が最糞という事実は未来永劫変わらんから
      アップデート何回も繰り返してあの有様とか笑えるわ
      それだけやって一番変える必要がある根本の糞は結局放置
      情けなさすぎるよ 恥ずかしい
    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 02:00
    • 米835がいかにもキッズ思考で笑えるわ
      どうせ後出し技魔ソウルだろ。大槌とかは糞2初期みたく両手ロリからのチェインか一撃がクソデカイかしないと筋力終わりだな
    • 61. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 02:02
    • 技量特化が強いかどうかなんてどうでも良い、理信どちらかと記憶力を上げる必要の有るスペルビルドで技量まで上げなきゃいけないのが最高に頭がおかしい、無印と同じだからとか言ってる思考停止は闇術の事を少しは考えろ。
    • 62. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 03:39
    • 好きな武器つかえよ
    • 63. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 03:53
    • 適応と体力を筋力に統合するとかでも(ある意味リアルで)良いんだが、
      武器の筋力補正を1ランク上昇させる奇跡とか、筋力80要求する超火力武器とかそういう方向での強化も見てみたいわ。
      あと高強靭防具は有っても良いが特大のぺったんでも頑として動かないってのは何らかの制限設けてくれ。
    • 64. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 04:11
    • ※57
      ガラシャの拳をわすれてないか?まあ産廃だけどね。それと技量のみは落葉だけだったりしたような?なかなか一つだけの補正ってないと思うわ。
      ブラボで技量最強って言ってる人はプレイしてるか怪しい。武器が多すぎないのもあってバランスは個人的には結構良いと思ってる。(初期はやたら大砲が叩かれたりしてたけど)
    • 65. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 04:46
    • ブラボは威力は血晶頼みだからビルド差はあんまり関係ないような
      血質が少し優位ってだけで大してスキルないやつも多いから、こっちがステップ乱発しなければ結構避けられるし
    • 66. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 06:01
    • ブラボは銃が強すぎる
      出が早い、パリィとれる、スキがない、相手をひるませられる、おまけに血質だと
      そこそこのダメージ出るし
    • 67. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 07:05
    • 確かにダクソ2はソウルシリーズでは最底辺だが、
      一番脳筋に光があった作品でもあると思う
      その点をダクソ3でもうまく生かしてくれれば良いのだけれど
      それと強靭の仕様でまた脳筋は変わって来ると思う
    • 68. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 07:54
    • ※64
      ガラシャは石ころとして投げた方が絶対に強いな。
      技量のみは慈悲もだね。筋力99より筋50技25の方が下手したら強いって意味で不遇って言ったのよね。
      武器バランスは同じく素晴らしいと思うよ。
    • 69. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 09:13
    • 技量強くてもまあぶっちゃけどっちでもいいよ、どうせ10キャラくらいは作るし
      でもバランス悪いって声を「嫌なら使え」って返事は頭悪過ぎだなぁ
      それじゃ何も良くならないんだよなぁ普通に社会生活送ってればそのくらい分かると思うんだがニートかガキなのかねぇ?
    • 70. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 09:17
    • 無印は技量で詠唱アップ+呪術の威力はステに依存しないとかいうクソシステムやったからなぁ

      まあで対人で技量マンが使う簡単な回復スペルの詠唱も早いってことだろうから、
      技量優遇な流れにはなるだろうね

      ハベルみたいな超級防具は筋力50くらいないと装備出来ないようにするだけでも、筋力キャラに光が当たるんだかね
      宮崎に期待してもムダか
    • 71. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 09:23
    • そもそも技量が上がると詠唱速度が上がるってどういう理屈?
      武器を扱う器用さが上がると早口になるのか?
      集中力が上がると読む速度が上がる、ならわかるけどさ
    • 72. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 09:34
    • 技量の詠唱速度アップで割くってるのは魔術系だよな特に闇術 レベル帯にもよるけどスペル威力と詠唱速度はトレードオフにしたいんかね

      それにしたって筋力の付加価値が炎耐性のみって馬鹿にしてるようにしか思えないなぁ
    • 73. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 09:42
    • ※67
      話題からずれるが2ではアンバサも弱体化修正食らいながらもシリーズで一番優遇されてたよ。
      無印じゃ神聖邪教派生の雑魚性能、信仰系武器の使え無さ(グラントと竜狩りは信仰といいたかハイブリッド)、誓約システムで奇跡が豊富に見えて誓約専用が多く併用出来ない、DLCじゃ追加武器魔法無し完全アウェイ、回復奇跡<<<人間性等々。
      2で派生武器を雷属性にしてユニーク武器多数投入、癒し恵みの範囲アップ、バフ系スペルの性能強化、回復奇跡にも味方回復を付けてくれたのは本当GJだった。
    • 74. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 09:54
    • ※72
      詠唱速度を集中力依存にするだけでも理力or信仰とトレードオフできてるからなぁ
      トレードオフよりは「どんどんレベル上げてなんでもできるマン作れよ」という主張に見える
    • 75. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 10:11
    • ※73
      雷の槍の威力射程弾数低下というクソ修正があったけどな
      魔術より発動遅いのにこの仕打ち
    • 76. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 10:14
    • ※70回復系奇跡の速度は速くならなかったと思うんだけど?
    • 77. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 10:15
    • 中盾のR2を盾殴りにして速度と威力を筋力依存にしたら面白そうだけど
    • 78. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 10:15
    • 対人とかニッチな需要でしかないからなあ 筋力が技量武器より攻略で難易度が総合的に高くなったとしてもそれはそれで楽しめばいいわけで  筋力が優位なボスもいるだろうしね  対人で当たらないとか不利とか議論が狭すぎるんだよな ほとんどの人がそこを気にしてないっていう  いろんな形戦略で攻略できたほうが楽しいに決まってるんだよな  重々しい振りもロールプレイングには欠かせないし  対人がものすごくニッチな需要だといい加減気づこう 
    • 79. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 10:53
    • いやソウルシリーズは敵対マルチあればこそやろ
      オフは勿論協力マルチだけなら1カ月くらいで飽きるわ

      あと、ニッチ言いたいだけやろ
    • 80. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 11:30
    • 大多数は一か月くらいで終わるだろ 対人とかやり込み要素でしかない ボスとの戦闘がメインなんだよこのゲームは ボス戦を多様な戦略、ロールプレイで戦えることが一番大事 それがホストを増やすわけだし
      対人で平等な強さにしてそれぞれの個性がなくなったらどうするんだよ 格ゲーですら強キャラとか弱キャラとか分かれるじゃないか ボスとの戦闘込みで格ゲーよりも複雑なバランスとらなければならなくなるだろ  そうするとマイナーな変化しかつけられなくなってそれぞれの個性が薄れる 個性とバランスってのは両立できないんだから個性を重視するのは当然   
    • 81. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 11:35
    • デモンズみたいに強モーションとスパアマつけりゃ攻略の個性も対人の強さも両立できるじゃん むしろ今のまま技量優遇で物理で戦うならボスも対人も刺剣チクチクでオールオッケーな2みたいなバランスのほうがよっぽど味気ない
    • 82. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 11:45
    • 筋力を上げることによって武器の振る速度が速くなっていくってダクソ1の時に言ってなかったけ?
      でも技術的に難しいのか実装されなかったんじゃなかったか
      PS4でも難しい事なのかな
      もしできるんだったら筋力99で特大武器をダクソ2の番兵並みに速く振れる様になるとか
      番兵って脳筋の究極形態じゃないか
    • 83. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 11:49
    • 文句を言わずに脳筋で練習して対人頑張ってる人もいるんだろうなぁ

      ギャーギャー言ってないで対人テンプレマンに大槌特大一本で勝負して勝ったら華麗に一礼してやれよ
    • 84. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 11:54
    • 現実と違って文句というか要望だしてそれが筋通ってりゃちゃんと修正入るのが今時のオンゲーなんで
    • 85. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 12:10
    • 強武器・弱武器を個性と思ってる奴なんているんだな
      格ゲーで言うなら一撃が重くて投げが強い、一撃が軽くて手数が多いがオーソドックスな個性だろ
      これを守れてたのはデモンズと無印だけ、振りは遅いが一撃が重くてスタブが強い(投げ)
      ちなみに投げキャラは投げの発生も早いから特大のスタブ発生がクソ遅いクソ2は全く当てはまらない
    • 86. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 12:17
    • 筋力上げると装備重量も上がるとかだったらうれしいけどな
    • 87. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 12:43
    • デモンズかダクソ2くらい特大使えるならいいけど
      クソ1の産廃にならないか心配 
      我慢なんか対人でほんとに使えるのか?切れるの見てからブンブンされて終わりそう
    • 88. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 12:44
    • じゃあ神の怒りにスパアマつけようぜ
      これ個性な
    • 89. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 12:47
    • ※84
      現段階ではただの文句でしかないよね

      まだ発売すらしてないのに筋が通ってるとか言っちゃってるけど
    • 90. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 12:54
    • 結局はスきな武器使えばいいだけ
      無印も脳筋だったけどそれなりに勝率よかったし。
      そこまで産廃じゃなければなんでも使えると思うよ。
    • 91. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 13:12
    • ※89
      ※84はダクソ3に限った話しではなく最近のオンラインがからむ全てのゲームに対するプレイヤーの姿勢と要望、それに対するメーカーの調整についての傾向のことを言ってる

      確かに発売前のゲームのバランスについて詳しくは語れないけどバランスがおかしいと思ったらユーザーが声を上げること自体は何も間違っちゃいない それをどうフィードバックするのかはメーカー次第だが声を拾って何かしらフィードバックするのはもう当たり前のこと
    • 92. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 13:18
    • 無印が技量と筋力のバランスがとれてたとかウッソだろお前wwww
      無印こそ脳筋武器不遇だったろw スタブ発生遅いから2をクソ扱いとか、もう馬鹿としかw
    • 93. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 13:53
    • まあ全部の武器に対人調整いれるのは難しそうだから武器はいつもみたいに頭2つとか抜けてる圧倒的な武器を要望と共に調整でいいよ
      協力浸入あってのソウルシリーズだから対人調整だけでは面白くならないからね
    • 94. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 14:02
    • 全く反論できてないあたりアホすぎる
      反論したところで格ゲーの個性も含めた定番の調整否定になるだけでアホの上塗り
    • 95. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 15:17
    • 厨性能な一部の例外があるだけでゲームのバランスがとれてないっていうやつはなんなんだろうな
      天井を平らにすることなんてできないんだからどうしてもそういう最強は出てくるだろう

      バランスとれって言ってるやつは右向きながら左向けっていってるくらい無茶なこと言ってるな
    • 96. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 16:13
    • 無印の厨装備筆頭の武器一覧
      ・バルテルの刺突直剣(技量武器。直剣にあるまじきリーチに獅子指輪併用R2でトンデモ火力)
      ・槍四天王(4本の槍。名前は割愛。内銀騎士と竜狩りは技量ボーナス。長リーチと獅子指輪による中距離チクチク)
      ・黄金の残光(技量武器。高い瞬間火力にえげつない出血ダメージを兼ねた曲剣最強に加えブンブン丸最終兵器。技量無振りですらレベル100帯に通用する。技量マンが使うと…)
      ・レイピア(技量武器だが主に雷派生にされる。グレクラ程の威力ではないが超軽量雀蜂併用のケツ掘り注射器。素の武器としても隙が少なく盾チク可で獅子指輪の効果も載る)
      ・物干し竿(技量武器。長リーチを持つ刀。振りは少し遅くなるのとやや重いが優秀)
      ・クラーグの曲剣(混沌武器。優秀な属性攻撃力で低レベルで使われる事もある)
      ・石の大剣(唯一の特大で唯一のバグ・チーター御用達ぶっ壊れ武器。説明不要)
    • 97. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 16:28
    • 何が言いたいのか知らんけど槍以外のリーチの短いその厨武器とやらを振ってくれるなら大力結晶グレクラのゴリスタ一発でいつでも覆せるが、それがダメならケツ掘りゲーとは二度と言わないで、軽量武器ブンブンゲーと言ってください
      ケツ掘りゲーと言うなら対軽量武器のメタとして特大は十分バランス取れてるよ
    • 98. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 16:39
    • 結晶派生大力使用のグレクラ以外にこれらに匹敵する性能の武器が特大や筋力系にありましたっけ?
      そこしか無いから不満が生まれる。
      さらに対人のみならず攻略でも特大脳筋が活躍する場所は技量のそれよりかなり限られるよ。
      なんせケツ掘りしか脳が無いですからなぁ。
    • 99. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 16:42
    • 対人厨って、やっぱ皆キーボードクラッシャーみたいな感じなんかなw
      自分は対人、浸入で勝ち負け気にしないから
      こっちが勝った時画面の向こうで良い大人が
      イライラしてるの想像するとウケるんだけど
    • 100. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 16:43
    • だからクソ2の振りも見てから避けれて、スタブも軽量武器よりクソ遅いクソ2の特大がダメだって言ってんでしょ
    • 101. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 16:51
    • かといってケツ掘一点しか無い特大もやだね。
      あんなでかい獲物が通常の振りで技量武器の二回攻撃と大差無い火力しか出せなかったら空しい。
      後それ以上に無印も2も特大武器カテゴリー内での住み分けが出来てないからグレクラばっかり話題に挙がるのが我慢ならん。
    • 102. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 17:15
    • 無印で竜体脳筋作って侵入したり白やったりしてたけどそんなに弱くは感じなかったけどな…
      竜武器普通に強いし一応デモ槍も持てるしあとバベル盾のL2が意外と強い
    • 103. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 17:45
    • 特大武器の攻撃はデモンズの強制ダウンか吹っ飛ばしが良いよそっちの方が豪快で特大武器らしい
      何でチェインなの?
      頑なにデモンズモーションにしないのはなぜなのか
      デモンズの特大武器って強すぎで叩かれまくってた記憶あんまりないけど
      盾刀やミルドの方が強かった印象があるけど
    • 104. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 18:46
    • ※96頑張って書いたのは認めるけど
      バル直や魔剣を厨武器扱いしたり物干しを技量扱いしたりレイピアの運用に盾チクを挙げたりしてる割に四槍挙げてなかったり所々おかしくない?
    • 105. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 18:51
    • クラ魔が厨武器とかうっそだろお前
    • 106. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 18:55
    • まあ侵入する分には脳筋つよいけどな
      古竜大剣や竜王大斧は複数に便利だし
    • 107. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 19:00
    • 96がエアプなのはわかった
    • 108. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 19:20
    • まあ正直ほんの少し技量上げて属性モアやツヴァイ持てる方が断絶良いけどね
      脳筋の定義に反するかもだが
    • 109. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 19:21
    • 無印は槍系が強すぎた
      何より先端ヒットにパリィできないのがクソすぎ
    • 110. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 20:35
    • なんかステータスごとのボーナスに格差があることの問題が
      いつの間にか対人間バランスだの武器バランスだのの話になってんのが
      理解不能なのですがそれは
    • 111. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 21:39
    • 理解不能?お前が理解不能だわ
    • 112. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 21:46
    • ※103
      頭ひとつ抜けて盾刀やミルドが厨性能だっただけで、それらがないダクソでデモンズ特大の異次元判定と起き攻めが復活したらやばいだろ
    • 113. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 23:14
    • 技量優遇脳筋不遇つってんのはやっぱり対人厨かよ
      お前刀と曲剣で煙の騎士倒してみろや
      これはRPGなんだよ
    • 114. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月10日 03:03
    • ※113あるイベント練習の為にカンスト煙の騎士をファルシ二刀流で倒したことあるよ
      もちろんナドラ像は全部壊してるけど
    • 115. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月10日 03:25
    • npcなんてどんな武器でも対応できる脳死行動しか、してこないから技量優遇なんだろ
      怯まないボスなんて圧倒的に技量有利だしな
    • 116. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月10日 04:41
    • 今回は呪術に理力と奇跡が必要なのか?
      とすれば、闇術廃止?
      仮にあったとしても1のように闇術が理力依存ということは絶対になさそうで理力奇跡依存か。
    • 117. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月10日 07:11
    • 技量 詠唱速度と落下ダメージ低減
      筋力 炎耐性アップ
      ぱっと見てこれで格差や贔屓を感じないのかよって話しにこの格差がRPGには個性になるから黙って受け入れてろ対人厨なんて暴論にも程がある

    • 118. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月10日 10:31
    • まぁ、記事のタイトルも悪いよね

      ずっと好きで技量キャラ使ってた人は良い気はしないでしょ

      少なくともダクソ2では攻略においては大槌強かったし
    • 119. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月10日 11:49
    • 気分の問題じゃないんだよなー事実なわけで
      無印がひどすぎたから近作やばくね?って感じでしょ
    • 120. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月10日 15:07
    • はなから低レベルの100とかでやるつもり前提で話してんだから相手するだけ無駄
    • 121. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月10日 15:41
    • 緩い繋がりのオンラインに戻りたいねぇ。
      結局勝負にガチ 笑 な人が集まるとろくな事にならない。ゲーム性そのものを変えちゃったし。
    • 122. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月10日 18:59
    • カンスト「片腹痛い」
    • 123. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月10日 22:29
    • モブスルーでカンスト余裕とか、攻略なんてどんな武器でも余裕(スペルには触れない)とか、いろんな人がいるからね自称ガチ勢
    • 124. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月11日 04:29
    • ダークソウルは結果として筋力降りまくって穴掘るゲームだし
      2は2でどちらかと言えばスペルゲー
      100対人とかしたいならどうせ最初のうちに強装備見つければ勝てる
    • 125. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月11日 04:44
    • 1の残光は結局巨大武器穴掘り&パリィゲーになった今息してないからなぁ
      2は技量ゲー言うよりは誓い闇魔ゲーだし
      それ抜いても一番対人がカオスになった原因は無明ダガーだし
      そりゃ特化ステ故の強みはあるけど技量特化でなにも考えずに勝つってのは無理だろ
    • 126. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月11日 09:10
    • 誓い闇魔じゃなくて誓い共鳴武器と言ってくれ
      あの頃の闇術は弱体化して雷槍より少し上の火力しかでない大共鳴、強化入る前の追尾しない闇玉、何故か弱体化の入った嵐とかなり不遇な時期だったんだぞ
    • 127. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月12日 15:13
    • 自分は筋力で装備重量、技量でスタブ威力
      集中はFPとスペルスロット、理力信仰の合計値で詠唱速度、てなのがよかったと思うんだけどな

      なんにせよ技量で詠唱速度上昇はないやろ、スペル使いどうすりゃいいのよ
    • 128. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月12日 21:42
    • 盾崩し・ガードスタミナ削りを彼我の重量比と筋力に依存すればいいんじゃない?
    • 129. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月13日 23:30
    • 無印は純魔キャラ作ろうと意気込んでも最終的に技魔キャラになっちまうからなぁ
      技量で詠唱速度上昇は意味分からんかったなブラボの技術で致命ダメアップも
      詠唱速度は記憶力でいいだろ あれは納得できるわ
      それと装備重量は筋力に比例させて欲しい重装技量マンは見飽きたんじゃ、、、
    • 130. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月15日 11:04
    • 2のは中期ぐらいまで技量武器軒並み産廃だったけどな
      筋力に比べて補正半分な上槍も鎌も鞭もゴミで曲剣は歪曲以外モーション弱くて大曲剣は判定ゴミでザインぐらいしか使えるものなかった
      DLC辺りでようやく修正きてマシになった
    • 131. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月16日 13:17
    • 最終的に技量が1番強かったのって、デモンズぐらいでしょ
      やたら文句言う対人厨って、ニワカだよね

      対人強い人で、技量がどうこうバランスがどうこう言ってる人見たことないわ
      そもそもタイマンで対戦して遊ぶゲームじゃないからお門違い
    • 132. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月21日 17:59
    • 技量最強ねえ…最強てのは対人初心者が適当に使っても余裕で廃人をなぎ倒せる位の意味合いだと思うんだが
      なんでもかんでもバランス糞!全て平等にしろ!って言うやつってなんつーか男社会糞!もっと女性優遇しろっつー糞フェミと同じだな
      いいんだよ完全に平等じゃなくて凸凹で色々なプラマイ含めてゲームが壊れてなきゃそれでいい対人キチは知らん
    • 133. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 01:24
    • 無印に文句言ってるやつは今の森行けよ
      お前らが言ってる大半のことが違うから
      唯一あってるのはsけつほりげーってこと
      それもSl200に限るけど
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