407:名も無きゲーマー ID:8Maaz3pa0.net
2のボスでも監視者守護者みたいな
AIが2体で1体のボスになってるのは戦ってて楽しかったよ
虚ろの衛兵*3とか2の複数ボスはものによってはしっかり出来てる
隆起兵とかやる気無さ杉たけど、複数戦なら複数戦相応の動きをすれば文句ないんだ
ブラボでも聖杯の3デブとかは何気に囲って袋叩きとかにはならないしフォーメーション組んでるし
しっかりノウハウは引き継がれてるみたいだし今回も期待してる
AIが2体で1体のボスになってるのは戦ってて楽しかったよ
虚ろの衛兵*3とか2の複数ボスはものによってはしっかり出来てる
隆起兵とかやる気無さ杉たけど、複数戦なら複数戦相応の動きをすれば文句ないんだ
ブラボでも聖杯の3デブとかは何気に囲って袋叩きとかにはならないしフォーメーション組んでるし
しっかりノウハウは引き継がれてるみたいだし今回も期待してる
411:名も無きゲーマー ID:KHCPxA1Ta.net
守護者監視者は本当秀逸だったな
複数だけどしっかりプレイヤーのチャンスも作られてるというか
無印以前の複数ボスみたいに単体ボスを複数出してるだけってわけじゃないのは素晴らしい
なおネズミの試練は許さん
ロマも●ね
複数だけどしっかりプレイヤーのチャンスも作られてるというか
無印以前の複数ボスみたいに単体ボスを複数出してるだけってわけじゃないのは素晴らしい
なおネズミの試練は許さん
ロマも●ね
413:名も無きゲーマー ID:A8MX8uuF0.net
>>411
ネズミは尖兵、試練どっちもクソだよな
罪人の2週目とかもかなりおかしかったけど
今はマイルドにされすぎて罪人自体がクソザコになってしまったのが残念
ネズミは尖兵、試練どっちもクソだよな
罪人の2週目とかもかなりおかしかったけど
今はマイルドにされすぎて罪人自体がクソザコになってしまったのが残念
421:名も無きゲーマー ID:nnAzdbRD0.net
俺も複数ボスは嫌いじゃないし白王は演出も効いてて最高だった
だからファランの不死隊には期待してるし
心折れたはずのホークウッドが決起して乱入してくるみたいな演出があると尚嬉しい
だからファランの不死隊には期待してるし
心折れたはずのホークウッドが決起して乱入してくるみたいな演出があると尚嬉しい
424:名も無きゲーマー ID:ts+OgTHz0.net
2体ぐらいなら楽しいんだがな
3体以上は嫌どす
3体以上は嫌どす
426:名も無きゲーマー ID:A8MX8uuF0.net
>>424
ファランの不死隊「ダメです」
ファランの不死隊「ダメです」
428:名も無きゲーマー ID:ts+OgTHz0.net
>>426
ファランの不死隊(肉団子)の可能性もあるだろ!
ファランの不死隊(肉団子)の可能性もあるだろ!
434:名も無きゲーマー ID:nnAzdbRD0.net
>>428
ファランの不死隊(不死なので無限湧き)という可能性もある
ファランの不死隊(不死なので無限湧き)という可能性もある
454:名も無きゲーマー ID:yZSRaVUJ0.net
>>434
生き残りのファラン騎士と鷹木さんが無限湧きする入り口を
命に代えて塞いでくれてからのファラン王と直接対決ですねわかります
生き残りのファラン騎士と鷹木さんが無限湧きする入り口を
命に代えて塞いでくれてからのファラン王と直接対決ですねわかります
425:名も無きゲーマー ID:CNoHpjkn0.net
パリィバクスタ無効の4人のゴースくんが出てきてほしい
我らに圧倒的絶望を与えたまえ
我らに圧倒的絶望を与えたまえ
433:名も無きゲーマー ID:GDU/BhQE0.net
6体くらいかかってこい
デザイン一緒の奴は嫌だけどな
みんな同じだと芸がない
ギニュー特戦隊みたいな奴ね、おれが言ってるのは
例えが幼稚ですまん
デザイン一緒の奴は嫌だけどな
みんな同じだと芸がない
ギニュー特戦隊みたいな奴ね、おれが言ってるのは
例えが幼稚ですまん
435:名も無きゲーマー ID:sqdZbpX90.net
>>433
時間止めてきてその間敵は自由に動けますみたいなの来たら怖いな
ギニューのチェンジだったらワクワクするけど
時間止めてきてその間敵は自由に動けますみたいなの来たら怖いな
ギニューのチェンジだったらワクワクするけど
241:名も無きゲーマー ID:Da/mgzFD0.net
と言うかサントラリークみると複数ボスが多そうだな
関連動画
1002 名前:おすすめ記事
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1456911238
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1456711919
コメント
コメント一覧 (99)
竜の神苗床みたいなイベントボスこそが細大の糞だと思う
「強い」じゃなくて「多い」せいで苦戦させられても勝利後に達成感を得られない
無理に難易度を上げるくらいならザコボスでいい
そのぶん道中を難しくしてバランス取ればいいんだから
ギミックボスは寧ろ歓迎だが、ステージの性で戦い辛いとかそんなのばかりだったらいらん
ヤーナムの影と3対3とか楽しかった
ソロで勝った時の達成感が半端ないし白だと呼ばれやすいから
ヌルゲーに浸りきったクソ雑魚ナメクジの声なんて無視して鬼畜にしてくれ、なんなら2週目以降は全ボス複数でええんやで
道中が面倒臭い何てもんじゃあ無い過去最悪のステージの上にあの理不尽さ。
協力NPCも道中で死ね事多数で意味の無い事も多かったり。
リトライしやすかったり攻略の道筋あるものなら良いが、ボス戦そのものよりキツい道中やただ単に数の暴力は許されない。
複数ボスはほぼ内臓攻撃出来るっていう攻略法も用意されてるのもいい。ダクソはパリィ自体ハイリスクハイリターンでそもそも出来るボスが少ないってのもあるからとうだかなぁ。
人型ばかりになるのもねぇ
だけど失敗作共はマジで失敗作
「さあようこそ〜(ニッコリ)」
侵入出待ち組
複数で本当にゴミクソなのはハム王
やってて詰まらん、結局大力使ってからエンチャとかそういうので集まる前に片付けるスピード勝負で、複数集まるとなす術もなく袋叩きにされる
複数戦なのに複数状態になると分断も出来ず高機動高火力で殺されるとか詰まらなすぎだろ
虎2匹は慣れれば楽だし凄く楽しいらしいね壁外でずっと白してる友達が言ってたわ。俺には理解出来ないけど
ザコボスうんぬんに関しては寧ろ逆だろ、エリアの主にザコはいらん。ボスが強大だからこその乗り越えた時の達成感だからボスの全体数抑えてでも全員強く有るべき。
ハムはもはや複数ボスではなく立ち回りの無駄をなくしてDPS高めていくのが楽しいボス
複数になるとどんどん増えて厳しくなるけど修正された今なら増えきった後でも周り走りながら一体ずつ釣って一応倒せるからぎりセーフ
周回ロンソとかだと地獄を見るけど
ダクソ2の操作性で複数ボスとかただの理不尽ストレスゲーだったわ
虎とか周回ヤーナムの影とか
ターゲット分散させないと運ゲー要素が強すぎる
その点オンスモやハム、虚ろなんかは悪くなかった
虚ろはパリィもっとまともに効けと思ったが
ヤーナム影とかおんすもとか
ある程度削ったら高火力武器持って片方をを一気に落とせばいい
道中は・・・まあスルー安定だが
あのクソみたいな操作性も絡んできてる
難易度を面白くあげる技量がないから複数に頼るしかなかっただけ
いい感じで削ってても死角から子蜘蛛のダイブで即死とか…
これ
複数対複数は本当に楽しい
逆を言えば白不可だったネズミの王の試練はクソ、勝てはするけどつまらない
虎2とか失敗作とかロマは大好き
ボスじゃないけど井戸魚人はむしろもう一匹来て欲しかったぐらい
クソ2のガゴは絶許
影は白1人が2匹釣ってくれるだけで「釣ってくれてる!こいつを早く仕留めなきゃ!」「こいつらはまかせろーバリバリ」的な共闘感出るし凄い好き
達成感?ないよただただ疲労のみ
文句の行き着く先はいろいろあったけど敏捷っていう糞要素が大体からんでた
基本的に複数で難易度誤魔化してるだけだし
そうでない単体のボスも火力と体力無駄に高いだけの作業ボスばっかりだった印象
白王とかレイムみたいな人型ボスは特にそうでつまらんかったわ
作業じゃないボスってシリーズでどれ?
慣れたらほとんどが作業だったろ複数以外は
刃+2の呪縛者とか闇潜みとかガーゴイルとか
それぞれがパターン違うのならまだいいけど
ただ数増やしただけの複数ボスはイラネ
やったなら当然わかると思うがデモンズ無印ブラボのボスはたとえ作業化しても面白いボスが大半
クソ2のボスはただただイライラさせられるだけなんだよな 複数ボスは尚更
上でもいわれてるが作りが雑なんですわ ボス自体も操作性も
ソウルとついててこれは酷すぎるって話
レイムなんかは特にそうだと思う、というか人型ボスはそういう傾向にあるからそれが多い2ならなおさら
デモンズとかダクソは敵が鈍かったり弱かった分好きな武器やらモーションで楽しめた印象、ボスもよく怯むし
作りが雑というのは具体的には何?
作業化しても面白いボスって言ってることと矛盾してないか?個人の感性の問題になるぞそれ
これだけ叩かれてて個人の感性とかありえんから
クソ2が単体ボスも複数ボスもクソボスだらけなのは明白な事実
40近くあるクソボスの糞要素をいちいち説明するのは疲れるから具体的には書かないけど
シリーズやってるならわかるだろ
サルヴァ三馬鹿という強靭弄ってごり押しするNPC三体、何の捻りもないバックストーリーも無いゴミボス
雪原と虎二匹はマルチやるなら凄い楽しいぜ。道中も侵入来たら必死にホスト守らにゃならん緊迫感が良い。
個人的にはあれより黒霧チャレンジのがよっぽど嫌だ。一方通行の落下ステージの先に糞魔法耐性で遠距離攻撃しまくる弓mobと延々回復するアンバサNPCに熔鉄槌巨人複数とか何の嫌がらせだよマジで。
白王・アーロン・レイムは褒める意見も多いよ?
シリーズ全部慣れたら作業だよマルチで不安定な要素が増えるぐらいで
その3体以外が本当にどうしようもないクソしかいないってことの表れだな
クソ2の他のボスと比べれば多少マシという程度で2以外の作品のボスの完成度には遠く及ばない
シリーズ全部作業とかやってないのばればれだしクソ2と他の作品を一緒にするのはやめろよ
俺も虎2は道中も相まって嫌だった
オンスモとレイムと白王は最高だったなぁ
次点で虚ろと監視者守護者かな
影も良かったよ障害物無視して貫通する伸びる腕さえ無ければ
じゃあニワカから問題だ!
「なりそこない」という単語の初登場はどの作品でしょう?
デモンズ?ダクソ?違うんだなーこれが
いや俺で合ってるよID変わっただけ
過敏に反応してコメントしないでくれよ
自分の中で楽しめたらそれでよくね?
尚更意味わからんわ
変って言ってるのはID違うからじゃねえぞ
にわかじゃないなら知ってそうだと思ってさ
勝手に俺をエアプ扱いしたぐらいだし
口喧嘩で優位に立ちたいからって必死過ぎる。
エアプ扱いされてると勝手に思って怒ったのか 面倒な奴だな
何を言ってるんだ
彼は俺より上だぞ!当然知ってるさ!
俺は別に糞とは思ってないから君にレスしてるんだよ
マルチの調整には毎作不満はあるが
1、罪人の乱入赤
2、執行人の忍者
3、ハム
4、チャレンジ三馬鹿
5、ロマ
6、無印dlcの白ライオン
7、王の子
1、偶像ちゃん
2、塩釜夫婦
3、おぅんスモ
4、嵐の王
5、闇潜み(bgm補正)
まだあるかも
苗床シース、公王とニトはここで批判されるような複数戦だし
まぁ初期からやってて荒さはあれど普通に面白かったから当然だと思ってるけど。
毎回同じ単語ような単語が出てくるからすぐわかる
本当にシリーズやり込んでる奴なら分かるはずだけど、ダクソは無印も2も造りが雑なことに違いはないんだよね
ダクソ無印の現役時代に楽しんでいたプレイヤーで「ダクソはよく作り込まれている」なんてぬかす奴はまずいない
粗があっても十分楽しめる水準なゲームだけれど
あれ強くしてほしいなぁ…
あとはみんなが2に期待しすぎてたんだろうな。
複数ボスだと理不尽の難しいみたいなこというやつは自分が下手くそって言ってるようなもんだな
SL4でカンスト周回してるあのお方も周回ためらう理由はヤーナムの影っていってたしな
うまい下手の問題じゃない つまらないんだよ
オワタ式なら複数は楽しいと思うけどな
しかもそのレベル帯でやってる奴が一発入れてローリングが嫌とか本当か?
2叩き出す奴絶対わいてくるよなw
正直無印のボスも大概だと思うんだよなあ、演出やデザインが良い奴は多いと思うけど、王のソウル持ってる奴ら総じてクソボスだし...
苗床=露骨に落下死狙いのつまらんイベントボス
シース=腹部あたりに潜り込めば殆ど攻撃当たらない雑魚
ニト=上記と同じ
公王=ごり押しでOK
結晶洞穴やイザリスとかのマップも糞だし、よく比較して2叩くが無印も大概だわ
長く遊んだからこそ良いとこ悪いとこハッキリしてるわ
殴って避けるってのは何でも同じでしょ
ラッシュ出来ないのが嫌なの?
自分が楽しめなかったものを楽しめた人が居ることがそんなに許せないのか。
だよなぁ...良く※欄で俺みたいに「全部楽しかった」的な発言した人いると
お約束の2叩きからの「2が糞なのは事実だから認めろ」発言までくる時あるからな
全作品に良いとこ悪いとこあると言うのに...
例えば無印だと糞UIや悪名高き糞マップ、後半ボス戦の糞さなどがある。
発売して直ぐに遊んでいた人はバグに関しても色々言うだろう
2も多すぎる篝火や俊敏、NPCの薄さやストーリー、一部SEなど色々ある
しかしどちらも評価出来る部分は十分にある。
オンスモも、オンオンかスモスモだったら評価全く違ったろうな。
複数戦は圧倒的に事故死増えるから上手い下手って一概には言えないだが。
まあ名人様は初見ノーデス余裕だから関係無いんだろうけどさ〜
いたずらに難度上げるだけはNGって感じか…まぁ納得やな
ソウルシリーズでは結構いたけど
2とか強靭ガン積み雑魚たくさん並べました^^ドヤ?面白いやろ?ってノリは頼むから勘弁してくれ
ぶっちゃけ無印でさんざん「もっと難しいゲームじゃないとつまらないわー」って一部の連中が声高に喚き散らしたら2みたいな難易度になるのもしょうがない
ちゃんとレベル上げてたら影はローリングからの一撃離脱以外も選択肢があるんだしワンパなボスにはならないでしょ
ロマは隕石がちょっと回避困難ほとんど即死だっただけで
確かに複数ボスは何か明確な差が無いと印象に残らないな
それと序盤のボスを後半に安売りするのも、せめて外見少しぐらい変えてほしい
3も絶対どれかは糞ボス認定されるだろう、でもそれは仕方ないよね。
自然と良いボス糞ボス別れるもんだ
胸熱な展開ならどちらもあると思うけど、個人的にはシフのあの悲しい遠吠えが本当に胸にきた。和解できないのかと色々試したのはいい思い出
2の衛兵も面白かったな。
あと複数じゃ無いけど最初期の罪人叩かれてるけど俺は好きだった。
とりあえず働け、学校行け…俺もかw
カメラ外の攻撃で死ぬのと、運or攻撃頻度が高すぎてまともに殴る機会なくなるのが糞だと思った
まぁ2は難易度の上げ方がすっげー安直だったのは否定のしようがないと思う
難しいのと理不尽は似てるようで違うものだからな
玉座コンビは二人で一つのAIで行動する半単体ボスなんやで、良く観察すれば片方の行動でもう片方が次に何をして来るか分かる良ボス、しかも行動主体を切り替えながら戦闘してる。
グウィンドリンと三面羽織は微妙、あと爛れ続けるの即死ギミックとムカデーモンの開幕パンチ連打がイマイチ
これ以上このシリーズをヌルくする発言は辞めて欲しいものだわ。
色んなタイプのボスがいるから楽しいんだろうが。
設定的にも生き物なら群れ、王なら配下を複数連れてるもんだろう
得意顔でこれ言う奴よくいるけど結局は個人の感じ方の違いでしかないからな
アクション得意な人でも手も足も出ないという極端なレベルならともかく
たかがダクソ2程度で理不尽言う奴はデモンズや無印を難しすぎるから糞ゲーと言うような奴らと何も変わらん
ボスと愉快な仲間達系は嫌い
ロマてめーのことだよ
俺は、ハムと玉座コンビ、虚ろ、ヤーナムは好きだった
道中めんどくさ過ぎる王の子コンビはすべてのシリーズで一番嫌い、増量したガーゴイルちゃんもNGで。
連続でタイマンする感じっていうのかな
何も考えずに数増やして難易度釣り上げたようなくだらんボスだった
NPC白二人呼べるのもgood
ほんとこれ
ダクソ1でもデモンズでもブラボでも複数ボスはいた
それでも楽しめたのはプレイヤーにも技術や打開策が用意されていたから苦痛じゃなかった
ダクソ2は例外
ステ振りでプレイヤーの操作性を奪い、明らかに回避してるのにシステム側の都合で攻撃回避できないとストレス溜まるわ
「じゃあ敏速あげればいいじゃん?」とか言うやついるけど初見時にそんなステータスの情報なかったからな? 初見のイメージが悪すぎてダクソ2はホント嫌いだわ
白王戦は良かった…と思う
オンスモの完成度よ