407:名も無きゲーマー ID:8Maaz3pa0.net
2のボスでも監視者守護者みたいな
AIが2体で1体のボスになってるのは戦ってて楽しかったよ
虚ろの衛兵*3とか2の複数ボスはものによってはしっかり出来てる
隆起兵とかやる気無さ杉たけど、複数戦なら複数戦相応の動きをすれば文句ないんだ

ブラボでも聖杯の3デブとかは何気に囲って袋叩きとかにはならないしフォーメーション組んでるし
しっかりノウハウは引き継がれてるみたいだし今回も期待してる
411:名も無きゲーマー ID:KHCPxA1Ta.net
守護者監視者は本当秀逸だったな
複数だけどしっかりプレイヤーのチャンスも作られてるというか
無印以前の複数ボスみたいに単体ボスを複数出してるだけってわけじゃないのは素晴らしい

なおネズミの試練は許さん
ロマも●ね
413:名も無きゲーマー ID:A8MX8uuF0.net
>>411
ネズミは尖兵、試練どっちもクソだよな
罪人の2週目とかもかなりおかしかったけど
今はマイルドにされすぎて罪人自体がクソザコになってしまったのが残念
421:名も無きゲーマー ID:nnAzdbRD0.net
俺も複数ボスは嫌いじゃないし白王は演出も効いてて最高だった

だからファランの不死隊には期待してるし
心折れたはずのホークウッドが決起して乱入してくるみたいな演出があると尚嬉しい
424:名も無きゲーマー ID:ts+OgTHz0.net
2体ぐらいなら楽しいんだがな
3体以上は嫌どす
426:名も無きゲーマー ID:A8MX8uuF0.net
>>424
ファランの不死隊「ダメです」

ファラン
428:名も無きゲーマー ID:ts+OgTHz0.net
>>426
ファランの不死隊(肉団子)の可能性もあるだろ!
434:名も無きゲーマー ID:nnAzdbRD0.net
>>428
ファランの不死隊(不死なので無限湧き)という可能性もある
454:名も無きゲーマー ID:yZSRaVUJ0.net
>>434
生き残りのファラン騎士と鷹木さんが無限湧きする入り口を
命に代えて塞いでくれてからのファラン王と直接対決ですねわかります
425:名も無きゲーマー ID:CNoHpjkn0.net
パリィバクスタ無効の4人のゴースくんが出てきてほしい
我らに圧倒的絶望を与えたまえ
433:名も無きゲーマー ID:GDU/BhQE0.net
6体くらいかかってこい
デザイン一緒の奴は嫌だけどな
みんな同じだと芸がない
ギニュー特戦隊みたいな奴ね、おれが言ってるのは
例えが幼稚ですまん
435:名も無きゲーマー ID:sqdZbpX90.net
>>433
時間止めてきてその間敵は自由に動けますみたいなの来たら怖いな
ギニューのチェンジだったらワクワクするけど
241:名も無きゲーマー ID:Da/mgzFD0.net
と言うかサントラリークみると複数ボスが多そうだな
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1456911238
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1456711919

コメント

 コメント一覧 (99)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 14:51
    • ネズミってイレギュラーなボスだけどああいうのも一つぐらいならええやろ
      竜の神苗床みたいなイベントボスこそが細大の糞だと思う
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 14:59
    • マンイーターやオンスモならわかるけど、基本論外だわ
      「強い」じゃなくて「多い」せいで苦戦させられても勝利後に達成感を得られない

      無理に難易度を上げるくらいならザコボスでいい
      そのぶん道中を難しくしてバランス取ればいいんだから
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 15:01
    • 何の起伏も障害物もない平面的なエリアでの複数ボスはNG
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 15:10
    • 複数戦多くして半ば強制の協力プレイとか求められてたら嫌だな。
      ギミックボスは寧ろ歓迎だが、ステージの性で戦い辛いとかそんなのばかりだったらいらん
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 15:15
    • 複数ボスは白揃えて大乱闘が醍醐味
      ヤーナムの影と3対3とか楽しかった
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 15:15
    • 大きな声じゃ言えないけど複数戦は大好き

      ソロで勝った時の達成感が半端ないし白だと呼ばれやすいから
      ヌルゲーに浸りきったクソ雑魚ナメクジの声なんて無視して鬼畜にしてくれ、なんなら2週目以降は全ボス複数でええんやで
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 15:17
    • 2の複数ボスは大半がゴミだった
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 15:18
    • ロイエスの虎2匹が最悪。
      道中が面倒臭い何てもんじゃあ無い過去最悪のステージの上にあの理不尽さ。
      協力NPCも道中で死ね事多数で意味の無い事も多かったり。
      リトライしやすかったり攻略の道筋あるものなら良いが、ボス戦そのものよりキツい道中やただ単に数の暴力は許されない。
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 15:24
    • 修正前のロマの隕石本当にキライ。ロマ消えたら出ると思われる場所にダッシュしてたわ。
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 15:26
    • ブラボが複数戦戦いやすいのは主人公の挙動が俊敏で内臓攻撃に無敵があり、内臓攻撃取り易い事にあった。
      複数ボスはほぼ内臓攻撃出来るっていう攻略法も用意されてるのもいい。ダクソはパリィ自体ハイリスクハイリターンでそもそも出来るボスが少ないってのもあるからとうだかなぁ。
      人型ばかりになるのもねぇ
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 15:27
    • ロマはあれで慣れると缶蹴りとかケイドロみたいで楽しいよ
      だけど失敗作共はマジで失敗作
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 15:29
    • ※6
      「さあようこそ〜(ニッコリ)」
      侵入出待ち組
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 15:31
    • 複数でも、オンスモ・虚ろ・監視守護・影・三デブみたいなのは本当にやってて楽しかった

      複数で本当にゴミクソなのはハム王
      やってて詰まらん、結局大力使ってからエンチャとかそういうので集まる前に片付けるスピード勝負で、複数集まるとなす術もなく袋叩きにされる
      複数戦なのに複数状態になると分断も出来ず高機動高火力で殺されるとか詰まらなすぎだろ
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 15:48
    • 複数戦自体は楽しいからいいんだけど雑魚の集会をボスにするのはやめて欲しいな、単純にスリルも味わえないし

      虎2匹は慣れれば楽だし凄く楽しいらしいね壁外でずっと白してる友達が言ってたわ。俺には理解出来ないけど
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 15:56
    • ※2
      ザコボスうんぬんに関しては寧ろ逆だろ、エリアの主にザコはいらん。ボスが強大だからこその乗り越えた時の達成感だからボスの全体数抑えてでも全員強く有るべき。
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 16:03
    • 三馬鹿とか見た瞬間に呆れ果てたな

      ハムはもはや複数ボスではなく立ち回りの無駄をなくしてDPS高めていくのが楽しいボス
      複数になるとどんどん増えて厳しくなるけど修正された今なら増えきった後でも周り走りながら一体ずつ釣って一応倒せるからぎりセーフ

      周回ロンソとかだと地獄を見るけど
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 16:14
    • タニムラキッズ多すぎだろ
      ダクソ2の操作性で複数ボスとかただの理不尽ストレスゲーだったわ
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 16:16
    • 複数ボスでも白霊前提みたいなボスは嫌いだ
      虎とか周回ヤーナムの影とか
      ターゲット分散させないと運ゲー要素が強すぎる
      その点オンスモやハム、虚ろなんかは悪くなかった
      虚ろはパリィもっとまともに効けと思ったが
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 16:20
    • 遮蔽物を利用して戦える複数ボスはわりと戦ってて楽しいの多いよな
      ヤーナム影とかおんすもとか
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 16:56
    • 虎2匹は3周目くらいまでなら普通にいけただろ
      ある程度削ったら高火力武器持って片方をを一気に落とせばいい
      道中は・・・まあスルー安定だが
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 17:10
    • 複数ボスとかやめてくれよほんとに
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 17:22
    • クソ2の複数ボスがつまらんのは単純に数が多いってのもあるが
      あのクソみたいな操作性も絡んできてる
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 17:24
    • 複数ボスに文句言う人って、自分が苦手なのをゲームのせいにしてるようにしか見えんのだが
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 17:39
    • 難易度の上げ方が雑だから文句言われてるんだよ
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 17:48
    • 複数ボスあるのはいいけどクソ2は多すぎなんだよ
      難易度を面白くあげる技量がないから複数に頼るしかなかっただけ
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 17:52
    • 全盛り聖杯のボスがロマだったときはゲンナリする
      いい感じで削ってても死角から子蜘蛛のダイブで即死とか…
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 18:07
    • ※5
      これ

      複数対複数は本当に楽しい
      逆を言えば白不可だったネズミの王の試練はクソ、勝てはするけどつまらない
      虎2とか失敗作とかロマは大好き
      ボスじゃないけど井戸魚人はむしろもう一匹来て欲しかったぐらい
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 18:07
    • マンイーターは数っていうか落ちるのがね…
      クソ2のガゴは絶許
      影は白1人が2匹釣ってくれるだけで「釣ってくれてる!こいつを早く仕留めなきゃ!」「こいつらはまかせろーバリバリ」的な共闘感出るし凄い好き
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 18:17
    • 修正前執行者と罪人の取り巻きみたいな複数ボスはマジでゴミだわ・・・いやダクソ2のボスのほとんどがゴミだったわ
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 18:25
    • 糞2の複数ボスは文句を言いたいがために周回して全部倒してた
      達成感?ないよただただ疲労のみ
      文句の行き着く先はいろいろあったけど敏捷っていう糞要素が大体からんでた
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 18:25
    • むしろクソ2でまともなボスいたか?
      基本的に複数で難易度誤魔化してるだけだし
      そうでない単体のボスも火力と体力無駄に高いだけの作業ボスばっかりだった印象
      白王とかレイムみたいな人型ボスは特にそうでつまらんかったわ
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 18:38
    • 12体の竜の神・・・
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 18:41
    • ※31
      作業じゃないボスってシリーズでどれ?
      慣れたらほとんどが作業だったろ複数以外は
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 18:49
    • 2は「取りあえず複数出しとけば難しいだろ」みたいな雑さが透けて見えてたな
      刃+2の呪縛者とか闇潜みとかガーゴイルとか
      それぞれがパターン違うのならまだいいけど
      ただ数増やしただけの複数ボスはイラネ
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 18:53
    • ※33
      やったなら当然わかると思うがデモンズ無印ブラボのボスはたとえ作業化しても面白いボスが大半
      クソ2のボスはただただイライラさせられるだけなんだよな 複数ボスは尚更
      上でもいわれてるが作りが雑なんですわ ボス自体も操作性も
      ソウルとついててこれは酷すぎるって話
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 18:56
    • 敵の攻撃頻度・速度が上がれば上がるほどこちらのできることも限られるから同じ行動の繰り返しになって作業に感じてしまうという現象な
      レイムなんかは特にそうだと思う、というか人型ボスはそういう傾向にあるからそれが多い2ならなおさら

      デモンズとかダクソは敵が鈍かったり弱かった分好きな武器やらモーションで楽しめた印象、ボスもよく怯むし
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:10
    • ※35
      作りが雑というのは具体的には何?
      作業化しても面白いボスって言ってることと矛盾してないか?個人の感性の問題になるぞそれ
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:15
    • ※37
      これだけ叩かれてて個人の感性とかありえんから
      クソ2が単体ボスも複数ボスもクソボスだらけなのは明白な事実

      40近くあるクソボスの糞要素をいちいち説明するのは疲れるから具体的には書かないけど
      シリーズやってるならわかるだろ
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:17
    • 白王戦という前哨戦の複数対複数と本命のギミックでタイマンになる超良ボス
      サルヴァ三馬鹿という強靭弄ってごり押しするNPC三体、何の捻りもないバックストーリーも無いゴミボス
      雪原と虎二匹はマルチやるなら凄い楽しいぜ。道中も侵入来たら必死にホスト守らにゃならん緊迫感が良い。
      個人的にはあれより黒霧チャレンジのがよっぽど嫌だ。一方通行の落下ステージの先に糞魔法耐性で遠距離攻撃しまくる弓mobと延々回復するアンバサNPCに熔鉄槌巨人複数とか何の嫌がらせだよマジで。
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:22
    • ※38
      白王・アーロン・レイムは褒める意見も多いよ?
      シリーズ全部慣れたら作業だよマルチで不安定な要素が増えるぐらいで
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:29
    • ※40
      その3体以外が本当にどうしようもないクソしかいないってことの表れだな
      クソ2の他のボスと比べれば多少マシという程度で2以外の作品のボスの完成度には遠く及ばない
      シリーズ全部作業とかやってないのばればれだしクソ2と他の作品を一緒にするのはやめろよ
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:33
    • 遂に個人の感性を否定する奴まで出てきたか...
      俺も虎2は道中も相まって嫌だった
      オンスモとレイムと白王は最高だったなぁ
      次点で虚ろと監視者守護者かな
      影も良かったよ障害物無視して貫通する伸びる腕さえ無ければ
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:36
    • ※41
      じゃあニワカから問題だ!
      「なりそこない」という単語の初登場はどの作品でしょう?
      デモンズ?ダクソ?違うんだなーこれが
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:38
    • なんかいきなり変なのが絡んできてワロタ
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:40
    • ※44
      いや俺で合ってるよID変わっただけ
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:40
    • どんなゲームであれ批判は必ずしも出るのだから
      過敏に反応してコメントしないでくれよ
      自分の中で楽しめたらそれでよくね?
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:43
    • ※45
      尚更意味わからんわ
      変って言ってるのはID違うからじゃねえぞ
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:45
    • ※47
      にわかじゃないなら知ってそうだと思ってさ
      勝手に俺をエアプ扱いしたぐらいだし
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:45
    • なりそこないとか急に関係無い話題を出してきてワロス。
      口喧嘩で優位に立ちたいからって必死過ぎる。
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:49
    • 既プレイなら糞要素くらい理解してるだろって言っただけなのに
      エアプ扱いされてると勝手に思って怒ったのか 面倒な奴だな
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:53
    • ※49
      何を言ってるんだ
      彼は俺より上だぞ!当然知ってるさ!
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:55
    • ダクソ2の高周回ラドザレンとエレナがきつすぎた。やけになって鎧外して打ち刀でラドザレンには勝ったけど、エレナは上手い人の助けを借りてやっと勝った。すごい疲れたな…。
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 19:58
    • ※50
      俺は別に糞とは思ってないから君にレスしてるんだよ
      マルチの調整には毎作不満はあるが
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 20:02
    • 糞無駄かつ糞イラつく複数ボス(ランキングではない)
      1、罪人の乱入赤
      2、執行人の忍者
      3、ハム
      4、チャレンジ三馬鹿
      5、ロマ
      6、無印dlcの白ライオン
      7、王の子
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 20:07
    • あとお気に入り複数ボス
      1、偶像ちゃん
      2、塩釜夫婦
      3、おぅんスモ
      4、嵐の王
      5、闇潜み(bgm補正)
      まだあるかも
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 20:17
    • 無印の四天王ボスなんて全部つまんないけどな
      苗床シース、公王とニトはここで批判されるような複数戦だし
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 20:29
    • ここではボロクソ言われてるけどGOTYとかとってるし世間的には良ゲーだったんやなぁ。
      まぁ初期からやってて荒さはあれど普通に面白かったから当然だと思ってるけど。
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 20:30
    • よく見たらいつもの2アンチが騒いでるんか
      毎回同じ単語ような単語が出てくるからすぐわかる

      本当にシリーズやり込んでる奴なら分かるはずだけど、ダクソは無印も2も造りが雑なことに違いはないんだよね
      ダクソ無印の現役時代に楽しんでいたプレイヤーで「ダクソはよく作り込まれている」なんてぬかす奴はまずいない
      粗があっても十分楽しめる水準なゲームだけれど
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 20:33
    • 唄のデーモンとかいう余りにお粗末な攻撃パターン以外は中々マジ基地度の高い素敵ボスモンスター
      あれ強くしてほしいなぁ…
    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 20:36
    • >>58
      あとはみんなが2に期待しすぎてたんだろうな。
    • 61. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 21:02
    • 惰性でクリアした2とか周回する気全く起きないね。
    • 62. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 21:09
    • 複数ボスの何が不満って同じ敵が複数なことだよなぁ虚ろや竜騎兵はクソだけど死者の洞や鏡の騎士は良ボス特に鏡はNPC じゃない闇霊が出てくるってことで
    • 63. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 21:35
    • 複数ボスがつまらないってのは解らなくもないけど、
      複数ボスだと理不尽の難しいみたいなこというやつは自分が下手くそって言ってるようなもんだな
    • 64. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 22:31
    • 複数ボスは糞なのは明らかなんだよ 一発入れてローリングの繰り返しだろうが
      SL4でカンスト周回してるあのお方も周回ためらう理由はヤーナムの影っていってたしな
      うまい下手の問題じゃない つまらないんだよ
    • 65. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 22:44
    • ※64
      オワタ式なら複数は楽しいと思うけどな
      しかもそのレベル帯でやってる奴が一発入れてローリングが嫌とか本当か?
    • 66. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 22:53
    • ※58
      2叩き出す奴絶対わいてくるよなw
      正直無印のボスも大概だと思うんだよなあ、演出やデザインが良い奴は多いと思うけど、王のソウル持ってる奴ら総じてクソボスだし...

      苗床=露骨に落下死狙いのつまらんイベントボス
      シース=腹部あたりに潜り込めば殆ど攻撃当たらない雑魚
      ニト=上記と同じ
      公王=ごり押しでOK

      結晶洞穴やイザリスとかのマップも糞だし、よく比較して2叩くが無印も大概だわ
      長く遊んだからこそ良いとこ悪いとこハッキリしてるわ
    • 67. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 22:59
    • 公王こそ数出しとけば難しいだろの最たる例だろ
    • 68. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 23:16
    • 複数ボスがつまらない派の面白いボスってなに?
      殴って避けるってのは何でも同じでしょ
      ラッシュ出来ないのが嫌なの?
    • 69. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 23:25
    • 面白かった/面白くなかった、イラついた/イラつかなかった、はそいつが思ったことだから好きに言ってろとしか思わないが、なぜあいつらは「2も面白かった」って意見をそんなに必死に否定しなければならないんだろう。
      自分が楽しめなかったものを楽しめた人が居ることがそんなに許せないのか。
    • 70. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 23:44
    • ※69
      だよなぁ...良く※欄で俺みたいに「全部楽しかった」的な発言した人いると
      お約束の2叩きからの「2が糞なのは事実だから認めろ」発言までくる時あるからな

      全作品に良いとこ悪いとこあると言うのに...
      例えば無印だと糞UIや悪名高き糞マップ、後半ボス戦の糞さなどがある。
      発売して直ぐに遊んでいた人はバグに関しても色々言うだろう

      2も多すぎる篝火や俊敏、NPCの薄さやストーリー、一部SEなど色々ある
      しかしどちらも評価出来る部分は十分にある。
    • 71. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月03日 23:53
    • 複数ボスの何が嫌って見た目同じのがポンポン出てきてボス感少ない。
      オンスモも、オンオンかスモスモだったら評価全く違ったろうな。
      複数戦は圧倒的に事故死増えるから上手い下手って一概には言えないだが。
      まあ名人様は初見ノーデス余裕だから関係無いんだろうけどさ〜
    • 72. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 00:28
    • 意見を聞いてるとしっかり複数戦用に調整されたボスはOK
      いたずらに難度上げるだけはNGって感じか…まぁ納得やな
    • 73. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 00:47
    • 失敗作たちってブラボでは珍しくカメラをぐるぐる回して周りを確認しないといけないボスだったな
      ソウルシリーズでは結構いたけど
    • 74. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 02:25
    • 複数ボスもだけど、雑魚も同じように考えて欲しいわ
      2とか強靭ガン積み雑魚たくさん並べました^^ドヤ?面白いやろ?ってノリは頼むから勘弁してくれ
      ぶっちゃけ無印でさんざん「もっと難しいゲームじゃないとつまらないわー」って一部の連中が声高に喚き散らしたら2みたいな難易度になるのもしょうがない
    • 75. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 03:14
    • ※64そりゃsl4だからだろ…いくらその人がうまいと言っても4と100〜120では戦術も変わり各ボスの難易度ランキングとか大きく違ってくる

      ちゃんとレベル上げてたら影はローリングからの一撃離脱以外も選択肢があるんだしワンパなボスにはならないでしょ
    • 76. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 07:23
    • ブラボの複数ボスは理不尽てほどでは無かったと思う
      ロマは隕石がちょっと回避困難ほとんど即死だっただけで
    • 77. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 07:23
    • 監視守護そんなにいいボスとも思えないけど。だだっ広い障害物もないエリアでただ剣を振り回すだけのイチャイチャコンビ。オンスモくらいの明確な差がある2人で来てほしかったわ。
    • 78. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 07:31
    • >77
      確かに複数ボスは何か明確な差が無いと印象に残らないな 
      それと序盤のボスを後半に安売りするのも、せめて外見少しぐらい変えてほしい
    • 79. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 09:57
    • ぶっちゃけもうどんなボス出しても批判受けそうだよ気がするな
      3も絶対どれかは糞ボス認定されるだろう、でもそれは仕方ないよね。
      自然と良いボス糞ボス別れるもんだ
    • 80. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 09:57
    • 複数ボスでも楽しい奴らは無印にも2にもいるし、その逆も然り。どちらか一方を非難するのはどうなんだろうね

      胸熱な展開ならどちらもあると思うけど、個人的にはシフのあの悲しい遠吠えが本当に胸にきた。和解できないのかと色々試したのはいい思い出
    • 81. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 10:29
    • 無印の鐘のガーゴイルは初見の難関としては良かったと思う。
      2の衛兵も面白かったな。

      あと複数じゃ無いけど最初期の罪人叩かれてるけど俺は好きだった。
    • 82. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 13:30
    • お前等、一体誰と戦ってるんだ?w
      とりあえず働け、学校行け…俺もかw
    • 83. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 14:57
    • 正直ハム王結構好きだわ
    • 84. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 15:02
    • まあ無印ボスで叩かれてるのって大体王のソウル持ちの奴ら位だな
    • 85. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 16:29
    • 俺は2のおかげで複数ボス=糞って認識になるレベルで複数ボス戦嫌いになったのは確かだわ
      カメラ外の攻撃で死ぬのと、運or攻撃頻度が高すぎてまともに殴る機会なくなるのが糞だと思った

      まぁ2は難易度の上げ方がすっげー安直だったのは否定のしようがないと思う
      難しいのと理不尽は似てるようで違うものだからな
    • 86. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 16:36
    • ※77
      玉座コンビは二人で一つのAIで行動する半単体ボスなんやで、良く観察すれば片方の行動でもう片方が次に何をして来るか分かる良ボス、しかも行動主体を切り替えながら戦闘してる。
    • 87. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 16:45
    • >>84
      グウィンドリンと三面羽織は微妙、あと爛れ続けるの即死ギミックとムカデーモンの開幕パンチ連打がイマイチ
    • 88. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 16:51
    • 複数ボスが糞だって言ってるやつは大概85みたいに下手なやつだけ。位置どりがキチンと出来ないからカメラ外から~とか攻撃機会が少ないとか言ってるの見ればわかるだろ。
      これ以上このシリーズをヌルくする発言は辞めて欲しいものだわ。
      色んなタイプのボスがいるから楽しいんだろうが。
    • 89. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 17:25
    • 自称名人に合わせてもボスの糞化は止められないどころか加速するだろうなぁ
    • 90. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 17:30
    • 実際タイマンボスばっかりになってもキツイだろパターン数的に
      設定的にも生き物なら群れ、王なら配下を複数連れてるもんだろう
    • 91. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 17:33
    • >難しいのと理不尽は似てるようで違う

      得意顔でこれ言う奴よくいるけど結局は個人の感じ方の違いでしかないからな
      アクション得意な人でも手も足も出ないという極端なレベルならともかく
      たかがダクソ2程度で理不尽言う奴はデモンズや無印を難しすぎるから糞ゲーと言うような奴らと何も変わらん
    • 92. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月04日 23:36
    • 複数ボスでもボスが二体、三体系は好き。
      ボスと愉快な仲間達系は嫌い
      ロマてめーのことだよ
    • 93. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月05日 03:32
    • 米92 同意

      俺は、ハムと玉座コンビ、虚ろ、ヤーナムは好きだった
      道中めんどくさ過ぎる王の子コンビはすべてのシリーズで一番嫌い、増量したガーゴイルちゃんもNGで。
    • 94. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月05日 18:22
    • ハムはあんまり複数って感じがしなかったな
      連続でタイマンする感じっていうのかな
    • 95. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月06日 11:02
    • くだらないと感じたソウルシリーズの複数ボスは2のガゴと罪人の赤乱入くらいかな
      何も考えずに数増やして難易度釣り上げたようなくだらんボスだった
    • 96. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月09日 17:20
    • 探索を楽しむ俺はボスなどどうでもよい
    • 97. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月19日 21:23
    • 設定的にも他に比べて地味なのにこういう話になると人気になる玉座ーズ
      NPC白二人呼べるのもgood
    • 98. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月22日 15:11
    • ※30
      ほんとこれ
      ダクソ1でもデモンズでもブラボでも複数ボスはいた
      それでも楽しめたのはプレイヤーにも技術や打開策が用意されていたから苦痛じゃなかった

      ダクソ2は例外
      ステ振りでプレイヤーの操作性を奪い、明らかに回避してるのにシステム側の都合で攻撃回避できないとストレス溜まるわ
      「じゃあ敏速あげればいいじゃん?」とか言うやついるけど初見時にそんなステータスの情報なかったからな? 初見のイメージが悪すぎてダクソ2はホント嫌いだわ

      白王戦は良かった…と思う
    • 99. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月23日 16:21
    • 障害物もなんもないただっ広いとこでやる複数戦は時間がかかるだけのゴミ
      オンスモの完成度よ
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