304:名も無きゲーマー ID:7yKEAz5B0.net
正直タイマンはオマケでいいってのは同意
個人的にはブラボくらい大味な調整でいい
ブラボはタイマンがゴミになったけどそのおかげでタイマン待ち池沼が激減して非常に快適だった
311:名も無きゲーマー ID:n5Q8VxQL0.net
>ブラボはタイマンがゴミになったけどそのおかげでタイマン待ち池沼が激減して非常に快適だった

ブラボは侵入者がいなくなりすぎてタイマンするやつもいなくなっただけだぞ
全盛期でも侵入待ってたら10分や30分待つことなんてザラなうえに
ブラボのタイマンはお願い銃パリィゲーすぎて運要素多すぎるってのもある
313:名も無きゲーマー ID:7yKEAz5B0.net
>>311
クソマッチのせいで入ってくるのが遅いだけで残念ながら普通に侵入者はいるんだよなぁ
狩人の悪夢で鐘女殺さずに進めてたら血舐め大量の所で大抵侵入されるからそれは間違いない
鐘女殺さないホストだと八割くらい侵入来るぞ
317:名も無きゲーマー ID:n5Q8VxQL0.net
>>313
そのくらい攻略進めて8割の確立で1回しか侵入が来ないのが問題なんだ
過去作なら白が出てくるころには黒が来てもおかしくなかったんだよ

クールタイム消せないから侵入者倒したら次の対人までがかなり長い
これも対人待ちが消えた原因の一つだろうな
319:名も無きゲーマー ID:7yKEAz5B0.net
>>317
マッチングが悪いのが理由だとしたらそれに感謝しなきゃな
クソ対人待ちが消えてくれるならなんでもいいよほんと
あいつらソウルシリーズの癌でしかない
322:名も無きゲーマー ID:BIcXu25Ua.net
>>319
マッチングがクソってタイマン厨以前にソウルシリーズの基本部分が致命的ってことなわけですが
本末転倒もはなはだしいな
323:名も無きゲーマー ID:7yKEAz5B0.net
>>322
クソって言うても普通にマッチするしな
今回は単純にタイマン厨のみが得しない感じになってるから問題ない
324:名も無きゲーマー ID:n5Q8VxQL0.net
>>322
まあ、そうだわな
逆に言えばソウルシリーズで初めてタイマン厨にすら見限られたもんな
329:名も無きゲーマー ID:7yKEAz5B0.net
>>324
見限られたいうても誰も困ってないから問題ないね

そもそもタイマン待ちカスって消えても誰も困らないいらない存在だし
マラソンすればするだけ武器の攻撃力高くなる聖杯血晶は確かにクソだったな
ていうかダクソ2でもロイエスマラソンとかあったけどダクソ3では極力マラソン要素消して欲しい
306:名も無きゲーマー ID:BIcXu25Ua.net
無印は読み合いが全部ケツに集約してるのがな
如何にケツを掘るか掘らせないかの駆け引きは確かにあったが、
デモンズならケツ掘りに加えて切った張ったのチャンバラも出来て完全上位互換
空スタを廃止したのが無印最大の間違いだった

なんにせよ3NTでの対人感が一番近いのは2だったな
スレスタだのチェイン抜けだの廃止されてチャンバラ重視
デモンズ期待してると肩透かしだがまあ無難なチョイスだとは思う
326:名も無きゲーマー ID:af02Su1I0.net
ブラボの対人が盛り上がらなかったのは聖杯血晶が原因でもあるけどな

e05d4f14
330:名も無きゲーマー ID:n5Q8VxQL0.net
>>326
それはあんまり関係なかった
むしろ聖杯結晶前提じゃないと攻撃力が足りなすぎた
チェインなし、一度の回避で安全圏、回復が早く隙が短いって仕様だからな

まあ致命火力はオーバーキルすぎるほど高いんだけどな
346:名も無きゲーマー ID:af02Su1I0.net
>>330
聖杯結晶前提じゃないと攻撃力足りなさすぎたってだからそれが原因でもあるって言ってるんだけど
501:名も無きゲーマー ID:eysiLgfyd.net
まあ良くも悪くも2は対人に重きを置いてる印象はあるわ
面白かったけど、3はちゃんと侵入やステージに力入れて欲しい
関連動画

1002 名前:おすすめ記事


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1456462027

コメント

 コメント一覧 (135)

    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 00:32
    • ここでは対人=侵入ってニュアンスでいいん?正直対人メインの調整と侵入メインの調整は全くの別物やから一緒にしづらいんやけど

      オンラインシステムは今まで同じ生身と霊体の2種類でいいと思うな、変に侵入側や白だけ有利にしても双方から文句でそうだし
      ただ巨人の実やブラボのプロロ回避みたいなのはいらないけど
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 00:44
    • 道場はほんと勘弁
      黒だろうが白だろうが決別使わないといけないし闘技場にこもってくれ
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 00:44
    • 巨人の実は面白かったからあって欲しいけどな

      モブ利用するのは勿論闇霊側の戦略の1つだからいいんだけど、モブは味方って気を抜いてる闇霊にドッキリ与えられるし、逆に実使ったからって気を抜いてるホストにモブ大量に連れて来て押し付ける事も出来たしさ
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 00:49
    • ※37
      白はともかく黒なら普通に殺しにかかればいいんじゃ?
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 00:53
    • 戦技あるから尚更尖った性能の武器ありそうだからなぁ。
      ただ、三竦みみたいな対処法や弱点武器あれば、それはそれで面白いんだけど
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 01:31
    • お前らが文句言うせいで2で闇霊はギミックさわれなかったりクリア済み侵入が生まれたんだからな‼
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 01:37
    • 仕様の範囲内であっても、ほんとにただ嫌がらせのためだけの侵入は違うんだよなあ・・・
      べつに初心者狩りがダメだとか、公平な戦いじゃないと・・・なんて言わんが
      まあそういうのやってる奴は気持ち悪いね
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 03:14
    • ブラボのおかげで初狩りや変な侵入者が減ったのは嬉しいな
      ダクソ3は、対人は闘技場みたいので残ればいいかなーくらい
      あとはダクソ2みたいに、テキストと世界観がスカスカじゃないければオッケー
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 03:37
    • 対人要素微妙だと結局過疎るんだよなあ
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 03:40
    • ブラボはある程度近くにいないとマッチングしない仕様なので
      先にさっさと進んでいけば侵入される確率はそこそこ減る

      悪夢でも灯り付近で待ってればかなり来るよ
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 04:27
    • 「対人」って敵対プレイ全般のことじゃないの?タイマンのことだけ指してるような語り方をよく見るけど、侵入での対複数も含めて対人でしょ。
      対人寄りの調整で攻略がどうたらって意見を見るけど、それらは別にトレードオフする要素じゃないよね。対人の面白さはどれだけ長く楽しめるかに関わるからこの部分を軽んじないで欲しいな。
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 04:31
    • ブラボも今はホストも白も侵入に飢えすぎて侵入されるとボス前にもかかわらず侵入者探しに戻るからな
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 08:19
    • デモンズがチャンバラとかマジで言ってんの?
      武器HAのある特大系と刀エスト系の高速判定ある武器以外は如何にスタブ決めるかってゲームだったんだけど

      竿武器とモアの判定のヤバさはブラボの比じゃないし、呪い竜骨を筆頭に即死武器だって少なくなかったし
      一きり前提のバランスな時点でダクソの上位互換なはずが無い
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 08:29
    • 対人いらんとかもったいねーぞ
      面白いゲームにランダム要素が加わるとかデモンズ出た時はめっちゃ興奮したもんだ
      んで格闘ゲームにもある挑発的な勝ちシーンがあるようにこのゲームにも何故かw煽りモーションがあるw
      それに基本ソウルシリーズのエンドコンテンツは対人だからねえ
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 09:15
    • 大味な調整を望むのは、雑魚の証
      格ゲーと違って、技術以前にメンタルまで雑魚なのが大半をしめてるから、大味調整になっていくのは、必然
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 09:27
    • 侵入と言うおもしろ要素をユーザーが見事に台無しにしてるよなあ
      バランスがどうの初心者狩りがどうのってアホか
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 09:30
    • 大味な調整を求めてるっていうか、
      ストーリーやらNPCイベントやらオフでも楽しめる根本的なものを適当に作るぐらいならメインではない対人要素に力入れるのやめてくれよってことじゃないの?
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 09:37
    • このシリーズはタイマンも含めて対人要素があるから人気があると思うんだけど
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 09:47
    • 対人、侵入を否定して悪く言う人へ質問したいけど。
      デモンズ時代から、オンライン要素は何のためにあると考えているんですか?。
      あと、オフラインでやるべきとの意見へ対してはどうなんですか?。
      対人、侵入否定する内容の回答ばかりで、直接的で明確な回答みたことが無い。初心者狩り云々とか自分自身に関係無いことは置いといて、ある程度ソウルシリーズをやりこんでいる人として回答して欲しいね。
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 09:57
    • ※54
      侵入歓迎派ですがソロはオフれという意見に関して、それはまたソウルシリーズやるには勿体ないとも思う。
      そもそもソロ+オンラインの仕様が霊体・亡者で、緩やかなマルチプレイであるソウルシリーズの特徴として血痕とメッセージがある。それもまたソウルシリーズの楽しみの一つ。
      フロムには、デモンズやダクソのようなシンプルなオンラインソロモードを3でも継続して頂きたい。間違っても2の亡者、クリア済み侵入みたいな仕様は入れないで貰いたい。
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 10:23
    • 対人部分に手抜いたら終わりだよこのゲーム
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 10:27
    • ブラボは超火力で対人は一瞬だからなぁ、侵入のクールタイムも長いし・・・
      ブラボこそ指みたいな侵入されまくるアイテムほしいわ
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 10:32
    • 対人厨ってどうして俺達がこのシリーズ支えてるみたいな言い方するの
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 10:33
    • このシリーズにおいて対人、侵入を否定しすぎるのは問題だが、対人、侵入が全てというような考えの人間がいるのも問題
    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 10:38
    • ※58
      対人要素そのものじゃなくて対人マンの声と態度のでかさが嫌われてるという部分はあると思うわ
    • 61. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 11:25
    • ※55
      ソロはオフれという意見はあなたの言う

      「そもそもソロ+オンラインの仕様が霊体・亡者で、緩やかなマルチプレイであるソウルシリーズの特徴として血痕とメッセージがある。それもまたソウルシリーズの楽しみの一つ。」

      だけを求めて侵入が邪魔だからいらないという身勝手な考えに対しての意見だからね
      侵入が嫌いだけど受け入れるという人に対しては「オフでやれ」なんて誰も言わない
    • 62. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 11:26
    • ※59
      対人、侵入が全てという考えは別にいいだろ
      それを押し付ける人が問題なだけ
      そこをごっちゃにしないでほしい
    • 63. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 11:41
    • ※61
      そういう意味でなら全然問題ありませんね~。

      PvPでも攻略対侵入を重視するかタイマンを重視するかでバランスが微妙に変わるんだよなぁ。デモンズの特大武器吹っ飛ばし攻撃やダクソ無印のケツ堀りは攻略対侵入向け、2の最終的なバランス(レベル差は抜きにして)はタイマン向けだと思ってる。ブラボは完全に攻略対侵入。
    • 64. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 11:50
    • ホストや白とイチャイチャしながら攻略するのが好きだから
      「侵入嫌ならオフれ」とか言うなよ俺を呼んでくれるホストが減っちゃうだろ
      侵入自体は否定してないからね
    • 65. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 11:59
    • 一人でやりたいから当然オフライン
      俺は対人に魅力を全く感じない
    • 66. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 12:05
    • トロフィーや制約にからまない闘技場を、できればレベルマッチとレベル無制限の2種用意してやれば対人好きはそっちに流れるだろうけども
    • 67. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 12:17
    • 攻略蔑ろにして対人調整ばかり入れなければなんでもいいよ
      正直やれ対人バランスだー!修正だー!とか言っても修正入ったら次こいつを修正だー!って不満の声が消えないのは2や格ゲー見てたら明らかやし
    • 68. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 12:33
    • 全員納得する仕様にはできないから仕方ないね。だからこそ改善しようという気にもなるし。
      ダクソもブラボも同系統のゲームだけど差別化できるよう進化していってほしい。
    • 69. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 12:38
    • 2は何だかんだオンラインは充実してた
      本編に色々不満があるだけで対人要素は俺好きだった
    • 70. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 12:46
    • 対人要素を無くして協力のみにすればいいんだよ
      対人キチは本当に害悪
    • 71. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 12:54
    • 協力のみがしたいって人間には合言葉マッチングを侵入にも適用で良いんじゃないすかね…?
      作品全体で侵入そのものを否定したいならそれこそ侵入少なくて鐘女倒せば侵入されないブラボをやれという話でして。
    • 72. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 13:09
    • そもそもデモンズでもおまけだしな
      対人が一部の人に流行っちゃったが
    • 73. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 13:10
    • ※71
      それでいいと思うよ
      俺はデモンズの頃からリア友と一緒にマップを探索することに楽しさを感じてたからね

      ただ「◯◯が好きなら◯◯やってろ」ってのはおかしな話
      対人したいなら格ゲー、協力したいならモンハンとかね
      みんなダクソ3で対人、協力プレイがしたいんだから

      ダクソ2では侵入嫌いな人は侵入されたら即自殺とかしてたわけだし、侵入オンオフつけても人口比は大して変わらないと思うよ
    • 74. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 13:17
    • あくまで侵入は元からある要素で、オンラインはしたいけど侵入はなしってのは無い
      つまり侵入が嫌ってのを押し付けるのは侵入の押しつけ以上に変だろう
      2の死合はオマケのようなものだが侵入はシステムの根幹だから、侵入を否定するのはゲーム自体を否定してるようなものだ
      調整に文句言う人もいるが、調整する側がそれを問題として認識するか否かの差でしかない
      問題だなって思われたから調整されただけであって、対人厨が調整したわけではないし実際2の調整は良かっただろう
    • 75. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 13:25
    • 良かったか?無駄に威力が下がり近接での侵入者撃退難易度と敵が硬くなりホスト白側はシューティングソウルになる、シューティングソウルになるとホスト撃破難易度が高くなるから侵入側は威力の高い魔法を積みシューティングソウルになるっていうかなり酷い悪循環やったと思うんやけど
    • 76. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 13:40
    • フロムゲーって基本大味だから面白くするのもつまらなくするのもユーザー次第なんだよね
      酷いバランスで出すには有名になりすぎたよソウルシリーズは
      もう変に縛るよりもとにかく過疎らないようにして欲しいと俺は思うし
      それを許さないユーザーもいる
      結局はフロムの技術力次第なんだけどな
    • 77. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 14:05
    • 対人厨「ソウルシリーズはわしが育てた」
    • 78. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 14:12
    • ※63
      デモンズの特大剣も深夜スタイルとかならタイマンも結構強かったような
    • 79. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 14:12
    • ※70
      お前みたいな身勝手な奴が一番の害
    • 80. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 15:33
    • 対人が一番重要とは思わんけど、フロムが作ったものに侵入、協力がある以上対人が害悪だと思うならオフか買わないという判断しかなくないか?
      なんか侵入機能付いてるのに侵入してる奴がキチとかひどくね?
      侵入のみ拒否できるシステムがつくんならそれもいいと思うが
    • 81. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 15:42
    • 対人は闘技場で良いと思うんだけどな~
      そもそも侵入者は勝ちにこだわっちゃいけないと思う。侵入者って究極的には基本ノーダメになっちゃう攻略を崩すための存在な訳だから最適なタイミングで1発殴る程度のスペックで良いんよ
    • 82. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 15:52
    • ※81
      こだわっちゃいけないってなんで?
      デモンズから続いてる要素なのに今更すぎるような
    • 83. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 16:02
    • 対人要素は否定しようもない。問題は、それがもとで騒がれて、武器に下方修正が入ることくらい。
      ただ、同じエリアに居座り続けている、出待ちや道場に対しては一考してもらいたい。
      出待ちにしろ、道場にしろ、それが一回や二回程度遭遇するだけなら別に毛嫌いすることもない。
      しかし、そういうので溢れてくると、普通に侵入や協力したくて遊びたいのに、そっちにばかり呼ばれることになる。
      余りブロックするのは好きではないが、ダクソやダクソ2はブロックしまくってたな。
      ブラボは色々言われているが、ブロックしたくなる事例に遭遇する確率は、ダクソに比べて圧倒的に低くてストレスを感じなかった。
    • 84. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 16:06
    • ※82おそらくだけど「勝ちにこだわる」=「侵入側は勝たなければならない」みたいなニュアンスで※81は書いたんだと思うで

      ホストを倒すだけが侵入側の仕事じゃなくエスト消費や白を倒すのだって立派な侵入の仕事だし
    • 85. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 16:10
    • 侵入側の制限が作重ねる毎に増してる時点で侵入専や対人厨の言い分もお察しだわな
      2ちゃんの書き込みだからほんとか知らんが
      「闘技場ないの?」
      「今のとこ考えてないよ。つか対人専用の場所とか需要あんの?」
      とフロムから返されてる時点で認識はそんなもんなんでしょ
    • 86. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 16:33
    • ※84
      あ、そういうことか
      それは確かにそのとおりだ
    • 87. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 17:56
    • こう言うエンジョイ勢のわがままを聞かないのがフロムの良いところなんだよなぁ
      しっかり全要素やり尽くした人が楽しめる仕様になってるのはほんと好き
    • 88. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 18:24
    • 対人に力いれるのは大歓迎だけど、タイマンに力入れすぎるのは勘弁な
    • 89. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 19:10
    • 少なくとも以前のような自由な侵入は制限されてきてるわけで、フロムの意向は充分見て取れるな
    • 90. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 19:25
    • ブラボでソロ侵入不可になっただけで3はまだ分からないよ
    • 91. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 20:52
    • ブラボのステップは一回で安全圏に行ける訳ではない。ステ狩りできる武器も結構ある。まぁ、ステップはかなり優秀だしステップが強いからこそステ狩りが得意な武器が強かったんだがな
      ステップは逃げよりは攻めの前ステがかなり強烈だった。あれと銃の存在がソウルシリーズの対人とは大きく異なる要因だと感じる
      基本タイマンにはならないから侵入者がモブ利用する事は当然だったし回復が早いから長引くんだが、単純なタイマンなら結構早く決着着くぞ
    • 92. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 21:19
    • 攻略だけなら攻略法参考(本、動画など)にして一人でオフラインでも十分楽しく、オンラインは侵入、対人があるから楽しいし、やり続けるんだと思う。実際自分がそうだった、デモンズの頃はオンラインの環境が無く攻略して即やめたが、ダクソ1はオンラインの対人、侵入がおもろしくて相当時間はまった。だから、3をやりたい。当初は、初心者として狩られまくってムカついたけど、ドキドキ感で何か楽しいなとも感じていた。それで研究して上達して、はまった。
      侵入、対人否定派の方は、私のような意見、経験ではダメですか?オンラインで他人と遊ぶには大袈裟かもしれないが、グローバルスタンダード的な上手さと覚悟もある程度必要ではと思うんですよ。オンライン初心者には初心者の覚悟と鍛錬が必要で未熟なら白霊に助力を求めることもできる。オンラインだからこそ通常の攻略とは違って序盤から強い武器、アイテムを入手することだって良いと思うんですよ。オフでは物足りないから、オンラインで色んな人と関わって遊ぶ、だから色々あって良いじゃん。
    • 93. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 21:33
    • ※92たぶんだけど侵入自体必要ないと思ってる人はいないと思うよ
      あくまで対人を主体とした考え方はやめたほうがいいって言ってるだけだろうし
    • 94. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 21:36
    • 対人を主体とした考え方をやめろなんて言ってる人いるか?
      それを押し付けるのをやめろって言ってる人しかいないと思うけど
    • 95. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 22:02
    • 顔真っ赤で長文書き込んで何になる?
      こんな所じゃ真面目に読む奴なんざ居ないし
      記事に釣られるのも大概にしとけよ~

      (否定はしないがww)
    • 96. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 22:40
    • ※81
      いや良くないよ。
      ホストが主役という前提で考えてるからそう思うんだろうけど、自分を主人公としてプレイしているのは侵入者も同じだから勝ちを狙いに行くのは当然。一発食らわして満足しろなんて無茶すぎ。
    • 97. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 23:00
    • 対人が苦手な自分としてはブラボのソロ侵入禁止はありがたかった。
      ダクソ3でもメッセージや血痕を見てびびりながらゆっくりやりたい。
    • 98. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 23:06
    • ※94言葉足らずですまない
      それも追加でお願い
    • 99. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月28日 23:35
    • 対人がキモとか、対人がゲーム寿命伸ばしてるとか
      自分基準で語るにしても勝手なこと言ってるなぁ

      まあ思い込みの激しいタイマン信者を押し込めるためにも、闘技場はあるべきだと思う。
      それこそ対人やりたくないならオフでやれ並みに勝手なこと言うならば、対人したいなら闘技場から出てくるなって言えるようなね
    • 100. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 00:00
    • ※97
      んーそれは亡者とかでも同じことができるからソロ侵入はありでいいんじゃないかな
    • 101. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 00:43
    • タイマンが悪い訳じゃなく俺ルール道場生放送マンが害悪なんだぞー。

      タイマン、対人とかは竜霊だの赤サインだのフロムが用意してるんだし攻略白を巻き込まないなら好きにやってくれ。侵入・攻略本番に向けて対人での練習も出来るんだし。
    • 102. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 00:50
    • 侵入も協力もソロプレイも、シリーズ通してどんなにシステム周りいじっても不満が出るのは検証済み。
      またダクソ3で色んなシステムいじってそれに不満が出る人がいれば、自然に好きだったソウル作品それぞれに出戻りしてそれぞれ好き勝手に遊ぶだけ。
      別にダクソ3一本でソウルシリーズ全作品分遊べる必要も無い。

      発売が楽しみだ
    • 103. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 00:52
    • ※101
      ほんとね
      俺ルールタイマン厨だけが問題だわ
    • 104. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 02:31
    • 個人的には2のオーラシステムはいらないかな
      オーラシステムがないと闘技場が機能しなくなりそうだけどそこはタイマン待ちよりも報酬良くするとかで調整すればなんとかなりそう
    • 105. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 08:17
    • 侵入する奴は罵倒ファンメするキチガーとかそれ関係ねえわ
      白だろうがホストだろうが罵倒ファンメする奴はいるわ

      後ブラボはソウルシリーズとは別ってフロムもいってんのに馬鹿なのかよ

    • 106. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 08:37
    • 対人をオマケと言うが、協力はオマケと言わないあたり、自分の嫌いなものはオマケと言って隅に追いやろうとするクソみたいな考えが滲み出てる
    • 107. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 09:03
    • 誰も言ってないがオマケだと思ってるだろ
      対人はオマケ=オンライン要素がオマケってイメージだし
      コメントの中で白がメイン、白のおかげでソウルシリーズは盛り上がってるって意見がないからわざわざ白はオマケなんて言う必要が無いだけだし
    • 108. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 09:19
    • ※107
      さすがに「オンライン要素がおまけ」はない。
      デモンズの時からステージの絶妙な難易度だけでなく、オンラインの革新的な面白さが評価されて今に至るシリーズなのに。
    • 109. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 09:28
    • 一纏めに見ればオマケじゃないよ、ただメッセ白侵入などのオンライン要素を個々としてみると全てオマケ要素って事
    • 110. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 09:40
    • 自分がメインでやってるオンラインプレイスタイル目線に偏った意見も多いだろうし、この手の話はほんと不毛
    • 111. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 12:05
    • マルチと言えばいいだけなのに対人と限定してる時点で、今更何を発しおうと糞尿の臭いしか漂ってこないよ
    • 112. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 12:53
    • 対人侵入は自分たちがソウルシリーズを盛り上げてるって言ってるから対人がメインではなくオマケと言われてる
      白は自分たちが盛り上げてるとか言ってなく誰も白メインとか思ってないからわざわざオマケと言う必要性がないって事

      まあ糞尿とか言って煽って返事返ってくるの楽しみにしてるあたり釣りだろうけど
    • 113. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 13:13
    • 保険つけるあたりが最高にダセェな
    • 114. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 13:37
    • また身を焦がす炎を纏って大暴れしたいンゴねぇ
    • 115. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 14:04
    • 身を焦がす炎はネタと見せかけて対人でも使えるネタと実用性を兼ねた良呪術だったよな
    • 116. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 15:05
    • おまけなんて一つもない
      全部がメインになりうる
    • 117. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 15:15
    • 嫌ならオフでやれとか言う親の顔ほど見た頭悪い煽りもういいよ

      亡者侵入クリア済み侵入さえなければ生身でなんてやらないし
    • 118. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 19:17
    • ※96
      普通の対人ゲームならその考えで良いと思うんだ、だけどホストが居ないと侵入プレイが成立しない以上主人公はホストなんだよ。だから五分五分の対人は闘技場で、不利な状況でもあえてお邪魔キャラとして侵入したいなら侵入って住みわけは必要だと思う
    • 119. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 20:49
    • ※118
      別に侵入で不利でも勝ちに行ったっていいのでは
    • 120. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月29日 21:09
    • ※118はホストと霊体に今まで通り差をつけろという意味じゃね?そこから先は勝ちに行けばいいんだし
      流石に一発だけ喰らわすくらいしか出来ないほど性能差あるのはどうかと思うがそこは極端な例えで言ってるのだと思ってるし
    • 121. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月01日 02:18
    • ※118
      もともとデモンズの時から生身とソウル体では体力と攻撃力の比で1対1なら生身が有利だった。だから黒は奇襲したりモブを利用する。そうなるとホストは一人では厳しいから青を呼ぶ。
      そのぐらいの互いに覆していける程度の条件差で成っていたものを、初めから覆せないほどの条件差をつけてしまおうという方向に考えが進んでしまっているのはいかなものかと。
    • 122. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月01日 10:19
    • 隔離コンテンツから出て来て、マップ私物化して、普通に協力したい奴も巻き込む道場野郎が一番害悪
    • 123. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月06日 13:21
    • オマケってかどうでも良い
    • 124. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月07日 22:02
    • まぁ結論からいうと対人や侵入の要素なくなったら売れない。
      白呼ばないとクリア出来ないなら文句言うなそういう仕様だ。白と攻略してても侵入来ないと面白くない。
      ビルドも面白くなくなる。
      対人や侵入いやならオフでやればいい。
    • 125. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月10日 14:50
    • 無印にカラスタないとかニワカ消えろカス
    • 126. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月18日 05:36
    • 侵入こないなら白なんてやらんわ
    • 127. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月23日 03:19
    • ゲーム攻略するために組まれたキャラ編成と相手を殺すためだけに特化させたキャラ編成を対戦させたんではゲームになるわけねーんだわ
    • 128. 名無しの亡者さん
    • 2016年03月29日 03:02
    • 対人やら侵入やらがあるからストーリークリアしてもずっと続けられる人が沢山いるってのがわからんのかね?

      難易度上げて周回するだけのゲームなんかありふれててソウルシリーズじゃなくていいよってなる。
    • 129. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月04日 15:36
    • デモンズ ダクソ ダクソ2 ブラボ と対人要素がゴミになっていくにつれ寿命が短くなってるのは事実だから現実見ようや^^協力だけがしたいとかならまじでモンハンでもやってろって感じ。このシリーズに限っては新規ユーザーは本当に癌だわ。
    • 130. 名無しの亡者さん
    • 2016年04月08日 21:48
    • 侵入が醍醐味なのはまぁ否定はしないけど
      なんで棲み分けさせて欲しいと言うとそんなのはダクソじゃないとか言うのかな・・・開発側が言うのなら分かるけど
      侵入嫌な人はオフにして侵入大歓迎な人はオンにすると言う仕様にしたらタイマン厨だとか白呼んでリンチとかが少なくなると思うが
      侵入大歓迎な人達からしたらそう言うのマナー違反なんだろ?

      醍醐味〜だとかこれがダクソ〜とか言って侵入万歳してる人たちって初心者狩りしたいだけだよな
    • 131. 名無しの亡者さん
    • 2016年05月29日 12:42
    • 今回直剣が強すぎて対人つまらんどこ行ってもダークソードばっかや
    • 132. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 14:12
    • もしこのシリーズが対人だけだったとしたらクソゲーレベルだと思うよ。
      RPGで対人メインとかありえんから。
      レベルが存在してる=性能差がある時点で対人するようなゲームシステムじゃないのにね。
      あくまでメイン攻略のマップ構成や絶妙なバランスで評価されてるんだから。
      おまけ程度であるのはいいけど対人のせいでメイン攻略のほうが汚されていくのがね。
    • 133. 名無しの亡者さん
    • 2018年04月17日 00:08
    • 対人厨のせいで一般の人が苦労して取るものが軒並み弱体化していくからゴミ対人厨は他ゲー行って欲しいわ
      こいつらのせいでこのコンテンツが終わる可能性が高い

    • 134. 名無しの亡者さん
    • 2018年04月17日 00:10
    • 次回作は対プレイヤーダメージに倍率かけて対人のみ弱体できるようにしてくれ
      そうできないなら害悪だから対人はいらん
    • 135. 名無しの亡者さん
    • 2021年11月05日 17:17
    • ブラボは幾らでも楽しめるのにダクソ3はほんとつまらんかったな
      そもそもブラボの対人銃パリィは武器の振りじゃなくて輸血液に合わせるのがスマート
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット