100:名も無きゲーマー ID:Ilre3FEV0.net
ダクソ2対人勢、ブラボ勢がほぼ丸々ダクソ3に流れてくるからな。
最強猛者達が集うダクソ3は史上最強のゲームになるといわれているね。
102:名も無きゲーマー ID:3ir9FS7O0.net
104:名も無きゲーマー ID:T2uuZUu+0.net
オーラマンと地底人が出現するのか
図らずも初心者狩り狩りが蔓延するんだな
108:名も無きゲーマー ID:7+5HEDbY0.net
ドラゴンウェポン好きなんだけどな俺
闘技場とかないから2の対人好きは2に帰りそうな気もしなくもない
109:名も無きゲーマー ID:3u+FwGDi0.net
ダクソ2で無印の時驚異だった人達が全然驚異にすらならなかった事をお忘れか?
107:名も無きゲーマー ID:DtgEQwAia.net
最強猛者は未だに無印森に残ってる奴だろ
111:名も無きゲーマー ID:OJN4PNEY0.net
ソウルシリーズの対人なんてどこが面白いのかわかんねえな

タイマンでアホみたいに武器振り回してきて
なすすべなくボコボコにしてさわやかに一礼された時クソゲーだと感じたよ

侵入来た時はさっさと●ねや!って感じで白さんと本気で殺しにかかってる 
デモンズは動きが軽すぎるだろ、ダクソはケツ堀、2は動きがショボくて子供のチャンバラみたい、ブラボはぶんぶん振り回して銃パンパンするだけ

ダクソ3は戦技があるからちょっとは対人が面白くなるのかもしれんな やってみらんとわからん
112:名も無きゲーマー ID:jyZ874eL0.net
2の対人はかなり面白いよ

df0932a0ae7f2f0d
114:名も無きゲーマー ID:pImXvqLx0.net
>>112
死合には妙な中毒性があるな
119:名も無きゲーマー ID:OJN4PNEY0.net
>>112
あのシンプルでアホみたいな動作の中に深い面白さがあるのか
それとは別にマッチ速度遅すぎてやめたけどね
118:名も無きゲーマー ID:74N4Ig8I0.net
ダクソ2の対人もなかなか面白いとは思うけど侵入メインにやりたいんだよね
侵入メインでタイマンは気晴らしていどで
149:名も無きゲーマー ID:UqfQGKNNa.net
対人内容の質はともかくダクソ2は闘技場のお陰でエリア潰した道場()が減ったので褒めたいのです

ダクソ3でも闘技場頼みます
120:名も無きゲーマー ID:T2uuZUu+0.net
ブラボの対人は確かに適当にパンパンすればパリィ取れたりするからゴリ押しゲーかもなあ

ただ3は戦技があるし器用貧乏でもそれなりの魔法使えそうだからかなり面白くなりそう
141:名も無きゲーマー ID:jyZ874eL0.net
ダクソ3の対人には期待してる 動きがデモンズに近かったから
142:名も無きゲーマー ID:4U4IXx510.net
対複数侵入好きとしては従来の侵入がちゃんとできるのが1番ありがたい
タイマン好きな人も多いだろうから上手く棲み分けできてればいいな

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1455846668

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 12:45
    • タイマン厨が猛者とか笑止千万
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 12:47
    • この世の
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 13:20
    • 対人はたまに来る予測が付かないお邪魔キャラ位にしか思ってないから気合入れられても困るわ
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 13:25
    • タイマンとか延々ローリングごろごろするだけで何が楽しいのか未だにわからない
      純粋に1対1で競い合うなら格ゲーなりでいいわ

      逆に浸入で地形利用して上手くMOB活用したり不意打ちかましたりするのはやるのもやられるのも好き
      そういうのはこのゲームならではだしな
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 13:36
    • 対人も攻略も大事なんだよなあ
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 14:03
    • 白2人とホストを、たった1人で潰せる侵入者が猛者だろ
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 14:06
    • 対人厨ってなんで格ゲー行かないんだ。
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 14:20
    • ステータス、武器、防具、指輪、スペル組み合わせが幾らでもあるからだろう
      格ゲーなんてキャラ選んだ時点である程度の勝ち負け分かるしな
      まあ侵入、協力、対人の全てをやってこそだが
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 14:23
    • なお対人厨のせいでシリーズは終焉をムカエル模様。
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 14:24
    • 下手だから装備である程度PSまかなえるゲームに来るんだろ
      まじで攻略勢には百害あって一利なしなので消えてくれ
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 14:32
    • 3は2がベースっぽいから2で強い人ならまだ分からんでも無いがブラボは違い過ぎるだろ、後仕合で強い人であっても道場してまでタイマンするか怪しい。
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 14:39
    • 怠慢だろうが侵入だろうが相手に過度に不快感を与え無いプレイングなら楽しみ方は人それぞれ個人の自由、自分が理解出来ないからってすぐに噛み付くのは良く無いさ。後格ゲーだとコスプレ出来ないやん?
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 14:40
    • ブラボの対人厨って高火力のゴリ押しブンブン銃パンパンで勝ってきたような奴らだから 3の対人で発狂しそう
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 14:57
    • 遺骨使ってステップしてたら相手も遺骨使いはじめて二人とも高速で戦ってるような感じになって楽しかったなぁ。自分はそれに神秘エンチャントした双剣使ってたから水銀の消耗早かったけど
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 15:09
    • ダクソの森動画を見てる限りだとあいつらはダクソ3でも強いだろうな
      ブラボに関してはまぁ別ゲーだき
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 16:01
    • ブラボで銃がなかったらそこそこ楽しいけどね
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 16:21
    • ダクソ2と無印・デモンズの対人の決定的に違うところはmobなし複数戦も加味されてる所なんだよ
      4vs2とか2のうんこみたいな操作性だったから良かったのかしらんけど
      普通に考えたらアホらしすぎてな
      まあもし4vs2が不評だったら2叩くからよろしくな
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 16:48
    • ※17
      まぁ勝手に叩いとけよ、今更叩いても何も出ないけどな…
      でも一々宣言する必要ある?
      邪魔だからチラシの裏にでも書いとけよ暇人
      それとも他人に見て欲しいのかww
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 16:54
    • ※12

      数年前くらいから格ゲーも髪型・髪色・服装とか変えれるゲーム増えてきてるよ
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 17:18
    • まずいな...どこかでも対人専用のマップを作っておかないと
      対人厨が流れてきて良いマップが潰されてしまう...
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 17:43
    • 闘技場みたいなタイマン専用のフィールド用意すればいいんだけどな タイマンしたい人とかたくさんいるだろうし 
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 17:47
    • 道場みたいに内輪だけでやってる分には構わない。
      ただ場所を選ばずタイマンを強要するのはやめてくれ。
      違う場所でタイマンしたい奴は赤サイン書くだろうし、mobを利用してホストを邪魔するっていう基本の侵入スタイルを卑怯とか言われても知らんわ。

      ただまぁ「このゲーム性だからこれをやりたい」ってのは別のゲームでも思うことはあるから「ソウルシリーズで1対1の対戦がしたい」って気持ちは理解できなくはない。
      対戦したいなら格ゲーやれは流石に極論すぎ。
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 18:23
    • なんでブラボやダクソ2ってカテゴリー分けされるのかが分からん。どっちもやってる人だっているだろう。
      この世にゲームはソウルシリーズしかないわけじゃないから、色んなのやってると思うし。
      3にしても、数あるゲームのうちの一つに過ぎないのに、なんで殊更PS自慢したがるのかが分からん。
      しかも、まだ発売前のゲームで、ブラボ勢は苦しむだろうな~とか言われても、完全に個人の脳内妄想で草しか生えないんだが。
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 19:21
    • 対人専用マップとか作っても道場勢は攻略エリアに開くから意味無い。
      やつら生放送とかしてゲームでも客を集めたがるからな。
      死合修練のある2でも大火塔、熔鉄城、ロイエスで開いては攻略白呼んで回ってたし。
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 19:33
    • そういや、協力やりたくてハイデで白サイン出してたら恐らく道場勢っぽい奴らに呼ばれて、あぁこれはそういう事やってんだなって感じたから決別使ったら「逃げないで下さい」とかメッセ来たわ

      あいつら、自分達のやること強要してくるからマジウザい
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 21:05
    • 対人厨って何でこんな阿呆なんだろうか小学生なの?
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 21:08
    • ダクソで森にいた連中はオーラマンでもあり、地底人でもあるだろう。やり込む連中は全シリーズやり尽くしてるだろうから。
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 21:15
    • クソ2がモッサリで見てからパリィ余裕でした、てのは当たり前なんだよ
      クソ2の対戦は将棋とかチェスに似てる
      相手のスタミナ、武器を確認して次の手を考えて動いていく
      最低限のアクションは出来ないとならんが、それよりもいかに相手の動きを知っているかが勝敗の決め手になる
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 21:54
    • 糞2の対人の糞なところはローリング読みダッシュ攻撃が糞スタブモーションに化けるところ
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 22:28
    • ※11
      3を楽しんで頂きたいから、非常に大きな誤解を解きます。
      2がベースでは無い、1がベース。
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 22:38
    • まあ、ガチ勢はガチ勢で頑張ってくれ。
      自分は侵入したら、いつものようにアホっぽいジェスチャーをしつつ道中邪魔していって、最後に追い詰められて土下座しながら、ホストにボコられる赤霊ライフを楽しむからw
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 22:43
    • ダクソ1の森の強者は、3でも勉強させて頂きます。
      ブラボ、糞2のアイテム、装備品マンは多分、掘られて喚くだろうな。
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 22:53
    • ※31
      ソウルシリーズやり込んでる人の意見の一つ。
      ソウルオンライン初心者に楽しみ方を教えている人と見た。
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月21日 23:12
    • このゲーム対人がメインじゃないだろ
      クソみたいな対人の調整するくらいならステージとブラボみたいなスタイリッシュなモーション増やせ
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 00:32
    • なんでこのゲームの対人が好きなのに格ゲーやれとか意味の分からないことを言う人がいるんだ?
      あと対人がメインじゃないとか言ってる人も意味が分からないんだけどなにがメインかは人それぞれなのになにを言ってるの?
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 02:10
    • ブラボはわりかし攻略装備も対人装備も変わらんから何時でも迎撃準備OKだが、ダクソは攻略装備用とかしてたらわりかしキッツイよなw
      まあそこら辺もあって侵入は面白いんだけど、攻略勢に当たりゃあそりゃ対人勢なんて勝てて当然だろw
      負けたらバランス言い訳にしてゲームでも、そんなんかぁ
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 07:35
    • 2のタイマン勢だけどやっぱりオーラ持ちは強いしよくタイマン勢(笑)みたいに言われるが闘技場で対人しまくるとステージ侵入での対人は相手にならない
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 07:39
    • お助け赤とか(自称)面白いことする赤は悪くないと思うけどそれをやりこんでるプレイヤー、ソウルシリーズの楽しみ方、これは酷い
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 09:31
    • ※35が言ってるメインってのは個人的価値観の方のメインでここで言われてる対人がメインじゃないってのはゲームそのものの方やで

      あと格ゲーやれって言われてるのはダクソ2の頃に対人勢の修正の声がデカ過ぎてその他プレイヤーがウンザリしてしまってるってのがある
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 10:00
    • あれが修正されたのは対人勢のせい! うんうんそれでいいと思うよ
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 11:59
    • ケツ掘りが主流のダクソでケツ掘りが出来ずに
      太陽エンチャパリダガと神の怒りを9発積んだ信仰戦士で出待ち3人をぶっ飛ばす森の青霊やってた頃が一番面白かったなあ
      また是非そんな感じのマップが欲しいな。
      今回はいい感じのマッチングになってるきがするしいいね
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 14:20
    • ダクソ2の対人スピードが遅く感じたのがデモンズで鍛えられたおかげなら、全シリーズの対人やりつつブラボの速さにも慣れたプレイヤーが一番強いと思いました
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 14:23
    • ※40もちろん全部が全部とは言わんで
      でも例を挙げるとキリがないほど対人よりの修正されたのも事実やろ?直剣、大剣、曲剣、槍、突槍、クロスボウ、呪術、個々の武器ではなくカテゴリ丸ごと調整受けたのだけを挙げてもこれだけあるんやで?
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 15:19
    • ※39
      ゲームそのものって言い回しはなんかずるい気がするな
      スパVだってひたすらCPUとだけ遊ぶって人にとっては対人ゲーじゃないけど対人メインで遊ぶ人がほとんどだし、やっぱり個人的価値観のみを当てはめるべきだと思うんだけどな

      対人勢の声がでかくなるのは仕方ないんじゃないかな
      多少武器関係が弱くなってもクリアできるし協力もあるから攻略とか協力メインの人からは不満の声がでにくいんだろう
      その不満の声が格ゲーやれってのもな・・・
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 16:36
    • うわ エセ関西弁に絡まれた
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 16:45
    • ※44それはちょっと違うくない?わかりやすいようにあえて極端な例を出してくれたんやろうけど

      例えば対人メインのスパVや他の格ゲーもそうやけど基本の作りは同じキャラ性能でそこは対人でもcpuでも一対一やん?そしてそういう事を意識して制作スタッフも作るわけやろ

      でもソウルシリーズのようなARPG?はそこを意識して作ってるわけじゃないやろ?って話

      もちろん個人的な価値観も大事やで?ただ話の流れでゲームそのものの方って話をしただけやし
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 17:53
    • デモンズの頃は道場あらし動画が当て楽しかったなあ
      酸ぶち撒きまくる奴
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 20:25
    • ※46
      うーんけどダクソも実際対人を意識した調整も結構してるしなぁ
      ここまでメインストーリーに対人を絡めてるゲームも他じゃ中々ないし闘技場まであるし
      ディビジョンもこんな感じのゲームだけどあれだって対人ゲーと言っても過言じゃないしもはや攻略ゲーと言い切っていいものか
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 20:26
    • 道場厨は本当に害悪だからどんどん邪魔してこ
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 21:03
    • 別に害悪じゃなくね?どのへんが害悪なの?
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 22:09
    • ダクソ2って修正でアイテムゲーじゃ無くなったよね
      今はほとんど良い調整になっててPSあれば普通に戦える
      侵入は分かるが対人でアイテムゲーっていつの時間で時が止まっているのかな?
      無論ダクソもデモンズも良い調整でした
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月22日 23:41
    • ※50
      侵入や攻略の手助けで遊びたい人にとっては、先に進みもせず、延々と侵入者にタイマンを要求する奴は害悪なんだよ。「タイマン用」みたいに使う人間がいると攻略と妨害で成り立つ遊び場が潰されることになる。
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月23日 00:19
    • ※52
      侵入で遊びたいならそのままタイマンで倒せばいいんじゃ?
      手助けで遊びたいってのは白ってこと?
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月23日 01:38
    • 対人戦の何が嫌かって結局毎回似た様な装備、似た戦法の相手しかいないからそれこそnpcで事足りる。
      今回は、戦技でバリエーション増えてるはずだから対人戦にもサプライズ欲しい。こんな使い方戦い方あったのかって思わせて欲しいね。
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月23日 05:48
    • ※53赤サインで呼ぶ分には勝手に道場やっててどーじょーってなるけど

      そこで野良白や野良闇霊まで巻き込むのがな闇霊で一度や二度ならいいが道場主も指使うから何度もそこにマッチングすることになるし魔法使いだとスペル回復できずにズルズルと戦う羽目になるから批判たまるんやろな
      勝った後ぬくもりや人間性や草などケアをしてくれる優しささえ見せてくれれば気にしないんやけどね
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月23日 09:53
    • >ダクソ2で無印の時驚異だった人達が全然驚異にすらならなかった事をお忘れか?

      その脅威というのはプレイヤーより装備だろ
      下手でもその装備なら勝てるみたいな
      2ではアプデで特定の武器や魔法でなくても勝てるから印象に残ってないってだけ
      つまり前作よりバランスが良くなってるって事
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月23日 10:50
    • ※56無印森の場合はそこにレベルの暴力も追加されるしな

      でも次々と色んな武器魔法が弱体化するダクソ2より無印の勝ちたければこの装備をするんだ!ってわかりやすい方が俺は好きやったな
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月23日 12:44
    • ※55
      ごめんちょっとよく分からないんだけど野良白を巻き込むってのはどういうこと?
      自分は侵入したら相手が攻略だろうと道場だろうとそれに合わせて襲ってたんだがそれとは関係ない?
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月23日 16:06
    • ※58わかりにくくてすまない

      簡単に言えば道場主が野良白や野良闇霊何度も巻き込んでしまうのがダメな所や。って言いたかった

      別に侵入してるんやから道場に付き合ってどーじょーでもいいし、皆殺しだヒャッハーでもええんやで?
    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月23日 21:50
    • 最近クソ気持ち悪い関西弁野郎湧くようになったな
    • 61. 名無しの亡者さん
    • 2016年02月24日 00:38
    • 〜の楽しさが理解できないって、別に無理して理解する必要ないと思うんですが
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