338:名も無きゲーマー ID:oJ2EZfMg0.net
弾数といえば今作は矢の所持数どうなってんだろう
如何せん999本はおかしいだろ
340:名も無きゲーマー ID:otrPFXWc0.net
そもそもそれを言ったらどんだけ重い鎧やら使わない武器持ち歩いてんだよ
って突っ込むだろw
341:名も無きゲーマー ID:K8BnPmE+0.net
そこを突き詰めると行き着く先は所持重量制限だぞ
343:名も無きゲーマー ID:oJ2EZfMg0.net
>>341
いや重量的なことよりバランス的にさ
魔法は使用回数あるのにって思ったけど草食うから関係ねぇ!
347:名も無きゲーマー ID:otrPFXWc0.net
>>343
篝火で回復するしずるいよスペルは!
355:名も無きゲーマー ID:oJ2EZfMg0.net
>>347
言われてみりゃそうだな
まぁスペルにしても矢にしても回復アイテムにしても
ある程度の制限が無いとゲームとしてちょっとどうなのって感はあると思うの
342:名も無きゲーマー ID:c3M9WnGV0.net
99999本にするべきだな
344:名も無きゲーマー ID:IDhmnOrZ0.net
火炎壷99個持ってる奴ってなんか危ないから近寄りたくないね
348:名も無きゲーマー ID:YgNrWUfg0.net
>>344
火ダメージ与えると自爆するようにしよう
349:名も無きゲーマー ID:ONenKQDz0.net
所持数は100本までで木箱は999までとかか
352:名も無きゲーマー ID:YIfS4ZXK0.net
矢・ボルトの所持制限は50くらいでいい気がする
その方が大事に工夫して使う
ストレージには999個保管でいいけど
354:名も無きゲーマー ID:rQiBlNOe0.net
50本なんかにされたら狩人プレイが捗らないやん!
359:名も無きゲーマー ID:c3M9WnGV0.net
ブラボの松脂10個までとかほんとめんどくさかった
自動補充もないし
369:名も無きゲーマー ID:XNYIUUlD0.net
ブラボと違って弓はメインウェポンとして利用出来る武器だしな

制限されると弓はサブウェポン専用ですメインとしては使わないで下さいとプレイの幅狭めるようなもんと思ってる
367:名も無きゲーマー ID:/zgE/lvz0.net
ダクソの矢は複数種類があるだろうし、プラボの水銀弾のようにはいかないだろうな
でも各種50本まで、死ぬか篝火触れると自動補充にすればいいと思う
368:名も無きゲーマー ID:otrPFXWc0.net
属性矢はともかく普通のは補充方式にして欲しいわ
10本ぐらいでもいい
370:名も無きゲーマー ID:ahjbd0H70.net
正直50本でも一エリアで尽きることほぼなさそう
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1455348998

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    コメント

    1. 1 名無しの亡者さん 2016年02月17日 20:55 id:rFpPgz420
      弓矢にまで文句つけるアホがでてきたか
      ダクソも3で終わるのは寂しいけどこういうクソみたいな奴らが大量発生してきたし終わり時としてはいいんやろな
    2. 2 名無しの亡者さん 2016年02月17日 21:21 id:Q1WuU2PU0
      日本人って制限されるのすきだよね
      一億総ドMかよ
    3. 3 名無しの亡者さん 2016年02月17日 21:39 id:Q1wy8KDN0
      まーだ3が最後って言ってる奴いんのか?翻訳の間違いだって言ってるだろ。良い加減にしろ。
    4. 4 名無しの亡者さん 2016年02月17日 21:43 id:SHzpEhnX0
      まーた矢の本数制限の話か
      ブログ主も記事にするのもうちょっと考えろよ
      二番煎じだろこの記事…
    5. 5 名無しの亡者さん 2016年02月17日 21:54 id:4mMfb6a80
      ブラボも十分に弓を主力に出来たような?自分はやったことないから分からんけど。
      弓矢の自動補充をつけての所持数を少な目がたぶんバランス的には丁度良いんじゃないかな。魔法と同じで序盤は種類が少なくて苦戦するかもだけど、終盤は数が増えてさまざま矢も状況によって使い分けるみたいな
    6. 6 名無しの亡者さん 2016年02月17日 22:21 id:nCmf65rP0
      矢なんて事前に購入するの面倒くさいから無くして、ソウルを消費して撃つ感じでいいよ
    7. 7 名無しの亡者さん 2016年02月17日 22:24 id:SHzpEhnX0
      ブラボに弓矢はないよ
      あるのはDLCで手に入るシモン(水銀弾を矢代わりにする弓)だけな
      いろんな種類の矢があるし全て自動補充させるような手間をフロムがするかどうか(開発期間短いんだし)
      あと矢の本数制限されるようなら攻略中矢は貴重品扱いになるので、1本1本が今までのシリーズより強くなるけど、それでもいいの?
      ダクソ2以上の火力が出る弓になってもいいの?
      本数と威力のバランス調整は絶対なさせるからな
      999本持てるのと本数制限どちらともな

      威力はそのままで本数だけ制限されるようなバランス調整はないからな。お前らここ考えてなさすぎ。
      安易に本数制限しろとか脳シみたいなこと言わないほうがいい。
    8. 8 名無しの亡者さん 2016年02月17日 22:36 id:t4rEPOGl0
      FP消費型の弓を作ろう(提案)
    9. 9 名無しの亡者さん 2016年02月18日 00:07 id:YASz.KlC0
      >>3
      ダークソウルはバンナムとの契約が切れるから3で最後だぞ。
    10. 10 名無しの亡者さん 2016年02月18日 00:30 id:.2PUTYzA0
      フロムが弓でチクチクするだけの攻略に対してどう思ってるかで調整決まるんだろうな
    11. 11 名無しの亡者さん 2016年02月18日 00:34 id:Fve8a7tV0
      ※10
      いや宮崎ソウルで弓チクが横行したことって無くないか?
      どっちかというと産廃…
    12. 12 名無しの亡者さん 2016年02月18日 00:56 id:f1Y.roDt0
      ※10弓チクが問題視されたのは2だけやぞ?
    13. 13 名無しの亡者さん 2016年02月18日 01:04 id:r..UEVV80
      本数制限とか、あわせて単発威力上方修正、それに速射があわさって2初期のアヴェ地獄の再現待ったなしじゃん
      弓チクが退屈なのは同意だけど、そのあたりは自分のプレイスタイル次第でどうとでもなるしね
      むしろ、本数はいままでのままで単発威力下方修正のほうが魔術との差別化ができるんじゃない?
    14. 14 名無しの亡者さん 2016年02月18日 01:28 id:Fve8a7tV0
      ※13
      俺もこれかな
      弓チクプレイが好きなら勝手にさせてあげればいい。
      単発うちの場合は通常ダメージで、戦技「連射」時はダメージやあらゆる蓄積値などは半減の状態で一本一本連射される
      みたいなのでバランス取れると思う。
      威力は少ないが数で押すのが弓だと思うし、魔法は数は打てないが威力で押すものだと個人的には思ってる。
      大弓とかだって999本あったとしても全部撃ち切ることなんて対人ではありえないし
      本数なんて基本問題じゃないと思う。

      本数制限主張する人ってショートボウ、ロングボウなどの弓を使ったプレイしたこと無いんだなぁとしか思えない
      もしくはダクソ2の弓矢しか知らないかのどちらか。
    15. 15 名無しの亡者さん 2016年02月18日 01:46 id:cEiVCny20
      弓兵プレイできたらいいなあ
      短弓、大弓、ボウガン、アヴェリンを状況に応じて使い分けるみたいな
      単調ですぐ飽きるかもしれんが
    16. 16 名無しの亡者さん 2016年02月18日 02:01 id:nXHgY2m10
      あんまり見なかったけどデモンズでの弓が一番強くできるんじゃないかな
      嵐1でSL100帯で窮モリ粘弓出町してたけど大体1発で溶けてたから
    17. 17 名無しの亡者さん 2016年02月18日 02:57 id:cQVy.sp.0
      2の弓は強すぎた、というかモブ遠距離攻撃にリアクションとれよと
      対人火力としても近距離攻撃するのアホらしくなるほど安全な割にリターンデカかったからな
    18. 18 名無しの亡者さん 2016年02月18日 07:25 id:Ydc19QRr0
      こういう奴らはエアプだろマジで
      周回したら50本()なんて屁みたいなもんだぞ
      遊び方を狭めるような発想の天才だな
      こんなのが開発に携わってなくて本当に良かったと思うわ
    19. 19 名無しの亡者さん 2016年02月18日 07:37 id:f1Y.roDt0
      ※18この前技信99赤涙以外の指輪ブーストの雷渇望弓で3周目アマナ人型のみだけでも69発必要やったしな明らか足りない

      50発とか数減らせって言ってる人は恐らく出待ち対策で言ってるつもりなんやろうけど
    20. 20 名無しの亡者さん 2016年02月18日 08:20 id:a43rrQ1i0
      999本くらい持てるけど その代わり「ぶんどる」っていう魔法を追加しよう
      消耗品を多く持ってる人には多く盗めるようにしよう
      そして矢とかの消耗品の値段をちょっと高く調整する
      そしたら盗まれるのが嫌で多く持ち歩かなくなるかもしれん

      いや、クソみたいな意見だな これ
    21. 21 名無しの亡者さん 2016年02月18日 08:44 id:zyuITfb00
      もういいだろ後1ヶ月で分かるんだから 煽り合いそっからだ
    22. 22 名無しの亡者さん 2016年02月18日 10:24 id:4jlSphrC0
      矢は150本がベストってこないだ結論出たろ!
    23. 23 名無しの亡者さん 2016年02月18日 10:44 id:W.MLJpo.0
      ※22
      結論ではない、総意って訳じゃないし。フロムが決めた本数で良いよ
    24. 24 名無しの亡者さん 2016年02月18日 11:03 id:o2fBB2Pm0
      制限しろとか硬直長くしろだの言ってる奴は自分の体縛ってプレイしてろよ
      ストレスと高難易度履き違えてるんじゃねーの?
    25. 25 名無しの亡者さん 2016年02月18日 16:43 id:zyuITfb00
      でも弓が超厨武器なら文句言うんでしょう?
    26. 26 名無しの亡者さん 2016年02月18日 17:12 id:Fve8a7tV0
      ※19
      出待ち対策って、いや出待ちに弓撃つのって本数関係ないだろw
      最初の一発外れたら意味ないし。
      アレは弓の性質関係なく、リス位置の問題(出現場所)

      大弓だって大概落とすのが目的だから999本あっても50本だけだとしても10本だけだとしても変らんしな。

      999本は多すぎるから制限しろ!は何も知らない脳シみたいなやつ

      お前999本1回の対人で受けたことあんのかよw…って思う
    27. 27 名無しの亡者さん 2016年02月18日 18:48 id:f1Y.roDt0
      ※26 ※19の最後に「あまり意味無いよな」って書くの忘れてて変に誤解させてもたな、すまぬ

      何も考えずに本数縛れ言うてる人はおそらく弓の戦技に速射あるから本数で縛ればええんじゃね?みたいな意見があるんだと思う
      999本がリアリティ無いなら所持重量制限設ければよくね?と思うけどそんな意見が出ないよね
    28. 28 名無しの亡者さん 2016年02月18日 19:01 id:SPTPjNB40
      ブラボの銃がアレだったのに安全弓チク攻略なんてフロムが許すわけ無い。
    29. 29 名無しの亡者さん 2016年02月18日 19:27 id:f1Y.roDt0
      ※28毒矢さえ2のようや感じにならなんだら問題無いと思うやけどな
      そもそもブラボの銃とソウルシリーズ弓は全然役割違うし
    30. 30 名無しの亡者さん 2016年02月18日 19:49 id:Fve8a7tV0
      ※27
      「あまり意味無いよな」って書くのもあまり意味ないと思うぞ
      大丈夫一応理解してるから
      ※26はそういうつもりの人が本数制限を言ってたとしてもっていう意見だから
      こっちこそ勘違いさせるような文章ですまない
      俺は全部の弓の戦技が「連射」ではないから、しかも戦技ゲージなくなると回復しなきゃ連射弱くなるだけだから!と思うのよね
      あいつらは連射に当たるとハメられて即死みたいなの思ってるから本数制限とかいう弓使ったことのないような意見しか出せない。
      連射が強いなら連射を弱くすればいいじゃん。本数制限とか弓自体を弱くしてどうすんの。と思う。

      けど※29「毒矢さえ2のようや感じにならなんだら問題無いと思うやけどな」
      は、なんかエセっぽくて文章自体がおかしいぞ(笑)
      誤字だったらスマン
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