168:名も無きゲーマー ID:CUnfBzkk0.net
パリィする時いちいち盾持ち替えるの嫌だな
いかにもパリィするぞぉパリィするぞぉって感じが伝わるというか
得物はともかく中盾は戦技用とパリィ用で2種類ほしいわ
いかにもパリィするぞぉパリィするぞぉって感じが伝わるというか
得物はともかく中盾は戦技用とパリィ用で2種類ほしいわ
183:名も無きゲーマー ID:YIfS4ZXK0.net
全く同意見
盾はパリィ盾とバッシュ盾の2種類あっていい
このゲームはシールドバッシュというものを軽視しすぎる傾向がある
盾はパリィ盾とバッシュ盾の2種類あっていい
このゲームはシールドバッシュというものを軽視しすぎる傾向がある
204:名も無きゲーマー ID:SJkf2Bo10.net
>>183
2はあらゆる盾でバッシュ出来たじゃん
2はあらゆる盾でバッシュ出来たじゃん
192:名も無きゲーマー ID:TqC/uoIM0.net
塔の騎士とか青眼騎士みたいなバッシュが使いたいです
198:名も無きゲーマー ID:YIfS4ZXK0.net
大盾バッシュは追尾と吹き飛ばし付きの体当たり攻撃で
相手を崖下に落としてしまうくらいの大技にすべき
相手を崖下に落としてしまうくらいの大技にすべき
207:名も無きゲーマー ID:eL7oWxfYp.net
大盾のバッシュには吹き飛ばしつけていいと思う
209:名も無きゲーマー ID:YIfS4ZXK0.net
ここだけの話、ロイエス盾でバッシュしかしてこないホストにタイマンで負けた
220:名も無きゲーマー ID:OGXdt6lO0.net
無印のシールドバッシュは空気過ぎた
222:名も無きゲーマー ID:ahjbd0H70.net
バッシュ2のモーションより押し出すほうのモーションに戻してほしい
223:名も無きゲーマー ID:iIn24sv1a.net
2の中盾両手持ちバッシュはまあほどほどに強いって感じで良い具合だったけど
デモンズのスパイクシールドとかは強すぎて嫌な思い出しかない
無印はもはやバッシュがあったのかすら覚えてない
デモンズのスパイクシールドとかは強すぎて嫌な思い出しかない
無印はもはやバッシュがあったのかすら覚えてない
224:名も無きゲーマー ID:lUu+zpWK0.net
バッシュは強制吹き飛ばしの効果くらいつけてくれないと産廃過ぎて話にならない
雑魚モブでも対人でも役に立たないし果てはパリィ可能だとかどうなってんだあれ
雑魚モブでも対人でも役に立たないし果てはパリィ可能だとかどうなってんだあれ
227:名も無きゲーマー ID:SJkf2Bo10.net
>>224
2のバッシュは対人でそこそこつえーぞ
特に聖壁盾とか円の聖鈴のバッシュはうっかり喰らうとゴッソリ減る
2のバッシュは対人でそこそこつえーぞ
特に聖壁盾とか円の聖鈴のバッシュはうっかり喰らうとゴッソリ減る
241:名も無きゲーマー ID:lUu+zpWK0.net
>>227
それ以外のバッシュが息してなかったろ…
バッシュは攻略で使えるようになるべきだと思う
事前に貯めがあるけどスパアマ吹き飛ばし効果があるって感じにすればモブ相手でも使えるようになるぞ
それ以外のバッシュが息してなかったろ…
バッシュは攻略で使えるようになるべきだと思う
事前に貯めがあるけどスパアマ吹き飛ばし効果があるって感じにすればモブ相手でも使えるようになるぞ
242:名も無きゲーマー ID:SJkf2Bo10.net
>>241
そんなこたあねえと思う
「盾が持つ攻撃」としては必要十分なレベルだったと思うよ
あれ以上強かったら盾両手持ちメインで立ち回るやつが量産されないとも限らない
そんなこたあねえと思う
「盾が持つ攻撃」としては必要十分なレベルだったと思うよ
あれ以上強かったら盾両手持ちメインで立ち回るやつが量産されないとも限らない
240:名も無きゲーマー ID:gxQqogw0r.net
大盾バッシュは叩き潰すんじゃなくて押すべきと思うの
247:名も無きゲーマー ID:pDdld1Yb0.net
一時期2で性癖バッシュが流行ってたけどそのくらいだな
盾とはつまりそれでいいのだ
盾とはつまりそれでいいのだ
255:名も無きゲーマー ID:mUJGUDxf0.net
だって大盾のバッシュとか産廃もいいとこだし
あれするぐらいなら大盾でジャンプ攻撃した方がよっぽどマシ
あれするぐらいなら大盾でジャンプ攻撃した方がよっぽどマシ
256:名も無きゲーマー ID:oJ2EZfMg0.net
そもそも大盾自体使ったことないや
よくわからんがバッシュするより特大武器で叩きつけたほうが良さそう
よくわからんがバッシュするより特大武器で叩きつけたほうが良さそう
253:名も無きゲーマー ID:BEDVKhuG0.net
お前らがそこまでバッシュにこだわりがあったなんて初めて知ったよ
1002 名前:おすすめ記事
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1455348998
コメント
コメント一覧 (29)
ダクソ1、2だと大盾バッシュゴミだったからな
盾崩しは普通に使えたな、あれ以上モーション早いと強くなりすぎる。
大盾の叩き付けバッシュは使いどころなさすぎ、上から叩き付けるんじゃなくてそのまま押し付けるようなモーションで怯み取れればもっと大盾使いやすかったんだけどな~
大盾バッシュは威力があるとはいえ、右手武器で殴った方がいい場合が多いのが問題なんだ
欲張りかも知れないが、もっと有効に活用出来るようにして欲しいんだよな
搦め手としてアリなくらいの調整が一番いい気もする
金属製で円形の中盾があればなぁ
威力低いから余り意味ないけど
まあ実際あの頃の槍曲剣は威力低すぎたけど
それでも一部の亡者はバッシュをする
あんな全身動かしておもっくそ押し出すんじゃなくてさりげないモーションでいいんやで
敵が近づいたら最速でバッシュを入力して
怯んでからの攻撃みたいに単調な作業になるぞ
まあ、蹴りの違うバージョンみたいなのでいい
ダメージ少しで吹っ飛ばしは欲しいね
あと盾にもカット率や受け値以外の個性が欲しいわ
まぁ、スタブゲーだから攻略対人では使えなかったけど
出が早いし確実にガードブレイクするし範囲も結構広い