668: 名も無きゲーマー ID:8R+p9eM60.net
ブラボがシリーズ初で、原点たるデモンズソウルを最近始めてみたけど、
火薬くさい武器がなくて寂しい
パイルと爆発金槌で敵をぶっ飛ばしたい
669: 名も無きゲーマー ID:bBR8Ox+70.net
ブラボやついでにダクソは火薬がないレベルの文明のお話だからな
火薬庫みたいな爆発と機構に狂った連中がいねえ
672: 名も無きゲーマー ID:pQGbzqqT0.net
グレートアックスでも使うと良い
(敵が)爆発するみたいに弾け飛ぶぞ

05be77cd084ebbacf381f7a8507d9feb
675: 名も無きゲーマー ID:oTYPGOcx0.net
ダクソの竜剣竜斧とか好きになりそう
679: 名も無きゲーマー ID:8R+p9eM60.net
>>672
>>675
大型の斧かな。まだ序盤だけど、それを目指して攻略してみるよ
それでも寂しくなったらエミーリアのケツにパイルぶちこんで心を癒す
670: 名も無きゲーマー ID:OzoynXc0H.net
寒い
ブラボのネックゲーター的なアレが欲しい
678: 名も無きゲーマー ID:m2BCx3Jo0.net
>>670
君にはこの放射温かいHPマイの血晶をあげよう
676: 名も無きゲーマー ID:AgdiFRZz0.net
デモンズかダクソに炎属性の武器で叩いたら爆発する
火薬がつまった樽があったような気がする
693: 名も無きゲーマー ID:uhKD7Xlhp.net
>>676
デモンズと2にあるね
無印は忘れた
なかったと思うけど
677: 名も無きゲーマー ID:yltRsHlx0.net
火球と嵐というシリーズ最強魔法があるじゃろ?

おまけ
62: 名も無きゲーマー ID:mPYSc3d50.net
しかし今回この一作のみで終わる可能性が高いのが本当に残念だ
仕掛け武器のアイデアとかいいと思ったし
聖杯ダンジョンだってちゃんと煮詰めれば面白いものになってたはずだし
67: 名も無きゲーマー ID:7Usa1ENa0.net
ブラッドボーン2はダクソ終ったら作るんじゃないの
ダクソシリーズも3で終わりだしACは作る目処が全然立ってないみたいだしさ
68: 名も無きゲーマー ID:4zZ3Km0K0.net
仕掛け武器は続投して欲しくないな
あるにしても左右の武器制限を解除した上でにして欲しい

武器二本持ってるのと大差ないのも多くて
武器選択の自由度を奪うほどの魅力は感じなかったよ
74: 名も無きゲーマー ID:SEGdiTtM0.net
>>68
うむ、まだ改良の余地大きい
言う通り変形前変形後がそれぞれ独立してしまっていることは否めない

変形攻撃を軸にもっと連携を取れるようになると
もっと面白くなると思う
289: 名も無きゲーマー ID:wAW6vdUs0.net
>>68
世界観もあるからなぁ
敵の武器を落とすようにして左手武器専用にして
リーチなり振りの速さなりを補うポジションを用意するのは良さげ
181: 名も無きゲーマー ID:ttTy3/X30.net
仕掛け武器の新作をまだまだ見たいんだよな…たのむから続編プリーズヘルプミー
69: 名も無きゲーマー ID:d3IKciXm0.net
仕掛け武器の楽しさでダクソ以上にハマったんで
続編じゃないにしろ
ぜひ継承したゲームを作ってほしい
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1453560625

コメント

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    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月28日 20:11
    • 継承した作品も作らないって言ってたけどな
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月28日 20:29
    • もうソウルシリーズ作らないならダクソ3が何年も遊べる出来になっててほしいね
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月28日 20:36
    • 原点言うならキングスフィールドやろ!
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月28日 20:39
    • >武器二本持ってるのと大差ないのも多くて
      武器選択の自由度を奪うほどの魅力は感じなかったよ

      これにはちょっと同意できない
      トニトルス以外は変形攻撃を織り交ぜながらの戦闘が凄い楽しいのに・・・
      左右の武器制限をなくしてほしいってのはわかる
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月28日 20:43
    • 対人聖杯こもってると変形攻撃使えるやつのほうが強い気がする
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月28日 20:44
    • 右手左手で持てる武器限られてるのはいいと思ったけどな
      ブラボはソウルシリーズと違うんだしそれでダサくなっても困る
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月28日 21:13
    • 石槌、聖剣、ピザカッター辺りは変形前が全部似たようなモーションなのが残念。
      後瀉血、車輪辺りはモーションが死んでる…
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月28日 23:00
    • でも、普通に考えたら変形武器が主流になるのが不自然に感じるんだよなぁ
      獣の狩りに武器が変形する必要性を感じない
      スタンダードな武器が主流で変化球として変形がくるのは分かるんだけど……

      変形武器だらけな理由付けってされてたっけ?
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月28日 23:00
    • 毒をまぶすとドラゴンとか余裕やで
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月28日 23:24
    • ※8
      確か武器を変形させる事で自分が獣ではなく人間であること確かめてるみたいな感じじゃなかったっけ?
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月28日 23:53
    • ※8ノコギリ鉈とかはノコギリで獣をズタズタにしたり肉を引きちぎったり。鉈は頭蓋を叩き割ったりみたいな?
      と言うよりリアルだったら冷静に考えてノコギリだけじゃ不便じゃね?ハンターは身軽でいたいから武器もそんな持てないだろうし。
      ちなみにノコギリ鉈は変形攻撃がとても優秀だからゲーム的な意味でも優秀
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月29日 00:43
    • ※1
      そうだな
      それ何回も言われてるのに未だに浸透してない

      もうダクソ3を最後に、ソウルシリーズもブラボも全て終結だよ
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月29日 01:39
    • ※8対獣と言っても疾患者からエミーリアや黒獣の様に大きさにも差があってそれらに臨機応変に対応するためにも変形機構が必要だったんじゃない?

      変形後の特徴も各工房ごとに違うのもそういう背景があったからだと思う
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月29日 01:50
    • ※12
      浸透して無いんじゃなく、分かってるけど惜しいなって気持ちでしょ。
      新規IPに期待する気持ち半分、寂しさ半分という複雑なファン心理だよ。
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月29日 02:39
    • エターナルリングの続編はまだですか?
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月29日 03:37
    • ・変形という人間独特の行動によって自身が狂っていないことを確かめる
      ・臨機応変に対応、軽量化の為
      コメント読んでるとこんな感じなのか
      変形主流の世界で敢えて原始的な武器を使い続ける人とかいても良かったのになぁ
      ガラシャさんとかその路線で行けば良かったのに
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月29日 04:33
    • 両手ガトリングとかいうガチタン狩人プレイしたいです
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月29日 07:35
    • デモンズの浪漫武器はブラムドだなぁ
      あれは大槌の原点にして頂点だ
      ガルコスでドッスンロリ避けようとすると指輪込みで体力73とか振らないといけないのも浪漫
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月29日 09:33
    • ブラボ続編ほしいね。
      ダクソ2みたいに無理に話続けようとして整合性ない糞しょーもないストーリーにするんじゃなく、
      システムと仕掛け武器を継承して新しいストーリーでやりたい
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月29日 10:03
    • ブラボの変形武器の方が異質なんだよなぁ…

      しかし月光の聖剣の素敵性能は歴代月光が霞む。
      あれを超えるロマンと素敵性能を持つ武器はかなりハードル高いぞ…
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月29日 11:52
    • ※16原始的ではないが火薬庫は変形主流ではないよね
      各工房の理念や目標によって変形前後の特徴とかが表れてるのもいいよね
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月29日 14:20
    • 両手持ち/片手持ちによる変化と同じ気もするけどな、やってることは。
      まあ変化の幅がより自由にはなったのか。ジャキンジャキンッ
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月29日 15:57
    • 銃槍の変形シンプルですき
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月29日 17:14
    • ※22
      変形時のギミックが単なる両手持ちには無い魅力を持たせてるね。ダクソシリーズに変形は合わないから要らないが。

      しかし変形時のアクション(変形L1やL2)はダクソ3で両手持ちに取り入れたらアクションの幅かなり広がりそう。
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月30日 08:48
    • 両手持ち変形使用がちょっとくらいあってもいいね。せっかくブラボがでたので、多少アイデア入れてもと思う
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月30日 08:55
    • ムラクモ、ツヴァイ、グレアク、残光、で十分だが。
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月30日 13:02
    • ※7
      石槌と聖剣は変形前が同じ武器とはいえ、モーション変えて差別化してほしかったな
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月30日 15:17
    • ※27
      差別化という訳じゃ無いけど石鎚の方が剣が短いよ
      まぁ、ただの劣化だけどな
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2016年01月30日 23:22
    • ブラボは銃が死ぬほどつまらない
      普通に魔法でいいだろ
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