109:名も無きゲーマー ID:Q/+8w5rX0.net
シリーズやってきた人達は癖でレベル抑えてるけど
DLCの調整見てると開発側はガンガン上げろやって思ってるよね
DLCの調整見てると開発側はガンガン上げろやって思ってるよね
126:名も無きゲーマー ID:waZDdDgd0.net
そのわりにはステにキャップかぶせるのはよくわからんな
クリアできないならレベルを上げろっていうのなら
一番大事なHPはもうちょい増えなきゃ意味ないだろうに
クリアできないならレベルを上げろっていうのなら
一番大事なHPはもうちょい増えなきゃ意味ないだろうに
117:名も無きゲーマー ID:nswn3khX0.net
レベル抑えるのもビルドに拘るのもお気に召さないらしいね
122:名も無きゲーマー ID:LlAegbTc0.net
>>117
それならもう少しマッチング範囲広げてくれればなぁ…
それならもう少しマッチング範囲広げてくれればなぁ…
158:名も無きゲーマー ID:wmjDOt5O0.net
>>122
今かなり広くね?
協力や侵入で多少ずれがでるが、LV100で+-40、150なら+-50くらいだし
合言葉使えばこれの倍以上?に広がるし
今かなり広くね?
協力や侵入で多少ずれがでるが、LV100で+-40、150なら+-50くらいだし
合言葉使えばこれの倍以上?に広がるし
110:名も無きゲーマー ID:YUu80oJE0.net
150にした筋神マンが一番楽しいな
重い結晶で上質武器も強くなったし
重い結晶で上質武器も強くなったし
111:名も無きゲーマー ID:uOIOIsgE0.net
もう100から149まであげてやったわwwww
これでDLCでもカンスト周回もヌルゲー化決定だわwwww
神秘50から99になったナメクジの威力見とけやwwwww
これでDLCでもカンスト周回もヌルゲー化決定だわwwww
神秘50から99になったナメクジの威力見とけやwwwww
128:名も無きゲーマー ID:0JeYLXYD0.net
レベル上限付ければいいんだよ200とか300とか
フロム的にはどこまでもあげて欲しいんだな
フロム的にはどこまでもあげて欲しいんだな
129:名も無きゲーマー ID:suRHKlAv0.net
血キャラだと100超えは逆に振るステータスが無い
145:名も無きゲーマー ID:8CYovHbP0.net
高レベルだとなんでもできるマンっていう人がいるけどステ振り次第だからな
マッチングを含めて100以上に振るのが怖ければバックアップとれば
マッチングを含めて100以上に振るのが怖ければバックアップとれば
113:名も無きゲーマー ID:1qhGG9pS0.net
取り返しがつかないからなあ
101いじょ上げるのがなんか怖い
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1448719438/
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コメント一覧 (85)
レベ140と120のキャラを両方体力40に振って遊んでるけど、正直HP2倍ぐらいは欲しい。
モブの連撃4、5発ぐらいいには耐えてほしいわ
問題は高周回の上昇率が半端ないこと
ダクソのカンストはここまで異常じゃなかったんだけどなあ
デモンズからずっと言われてるけど一向に変化しないな
レベル抑えてないとマッチングしないじゃん
42だけどカンストDLC楽しめてるよ
神秘99の瞳どんだけ出るのか楽しみだなあ
皆が簡単に攻略できるような難易度じゃないのは当たり前だろう
今作はカンスト周回のキツさが他シリーズより顕著になったし
うん、そだよ
それでいてそこまで多彩に使い分ける余裕があるわけでもないし
149だけど実験棟鐘鳴らした数秒で確かな徴使用不可になるぞ
逆に200まで上げてる奴いないからな
俺は150まで上げたわ
ここまであげればまず対人では負けないし、協力では勇者プレイができる
数百数千のホストが俺についてくるだけでクリアできる
ヒーヒーいってる雑魚どもにプロダークソウラーの立ち回りを見せつけてるわ
雑魚多すぎ
そう!君みたいに150まで上げたらps無くても強くなるはず!なのに低レベで勝てないやらなんやら言う奴の気がしれない。しかもなんでそういう奴に限って声がでかいのか意味不明。
ブラボのdlcの難易度は無印のdlcとそう変わらんやろ?
sl104でもカンストクリアできてるし、逆にsl上げ放題のダクソ2でsl104でカンストdlcできるか?と言われたらまず無理と答えられるくらい、slマッチと上げ放題マッチとでは難易度に差があるで
ネットで見かけるレベル帯は80・100・120・150
対人勢だと120レベルが一番人気なイメージがある
120レベルだとバンバン呼べるから楽しいわ
そりゃダクソ2であのマッチにしたら困惑するわ
アクションなんだからレベル上げなくたって良い
開発は本当にレベルあげさせたいならイースシリーズみたいにレベル補正強めにすれば良い
ただワールドワイド?にすると外人たくさん呼べるから勝率上がる
外人は高レベル帯好きよねー
勝手に代弁すると
「俺は低レベルで純粋なプレイヤースキルのみで攻略するぜ!」
という趣旨なのに聖杯結晶で火力を上げて
「ステータスガンガン上げて高レベル、何でもできるマンとやってることは同じ、ステータス縛る意味あんの?(笑)」
ってことじゃないだろうか
低レベル帯のくせに火力上げたらまぁ矛盾するわな
低レベルでやってるぜ俺!→敵強すぎ難しすぎる修正!とかなら矛盾してると思うんだけど
低レベルでやってるぜ俺!→だから俺は火力上げないぜ!は低レベルではなくただの縛りプレイだと思うんだけど…
例えばダクソ無印で低レベルプレイをした時に属性武器や補正無し武器を使うのは矛盾してると同じレベルの話やと思うで
レベルマッチだから自分でマッチングも含めてバランスが良いと思うレベル帯で遊んでるだけでしょ
150とマッチングしたくないからステータスも含めて自分が満足してる98で遊んでるわ
でもマッチングもレベル依存だし、レベルはかなり難しい問題だよ
誰かが言ってた使用ソウル量マッチもいいなと思ったけど採用はされないだろな
さっき例にだしたけどダクソ無印で低レベルでやってる人に属性武器や補正無し武器を使わないで初めて低レベルプレイやと言うのと一緒のレベルの暴論だし
仮にsl30で聖杯結晶ガン積みの人がいるとするやん、その人は聖杯結晶を手に入れるために低レベルで頭使いながら聖杯のボスを倒して得たわけなんだし、そこからそれをどう使うかはその人次第なんやから
ダクソ2自体はアクションゲームとしてはそれなりに面白いと思ってるよ
ソウルらしからぬというかそもそも開発はデモンズからそういうプレイを望んでるだろ
KF主人公も剣も魔法も使える万能主人公だし
レベルマッチのせいでレベル上げたらマッチしないからレベル縛るという想定外のプレイをされただけで
お前らが勝手に「なんでもできるマンは嫌だ」とか言ってるだけで、フロムとしては「いやなんでもできたほうがいいじゃん」ってスタンスなんだよ
ほーんとそれ
でもレベルマッチな限りレベルを縛るのはなくならないだろうな
フロムはどう考えてんだろ?ダクソ3もレベルマッチなの?
しかも上げまくれば単体補正武器が置き去りにされるって気付かないのか?
鎧が弱かったから、装備重量目当てに持久を上げる、なんてことも無かったし
HP上げても高周回では結局ワンパンだしで、100~120からレベル上げようとしても
めんどくさい上にあんま恩恵がなかったから皆そこに収束しちゃった面もあったと思う
レベル4でカンスト世界のルドウイークやっと倒したが、レベルガン上げなんかより脳汁プシャーは桁違い
もちろん自己満足だが、ゲームってそういうもんでしょ?
なんでユーザーがそれに縛られないかんのじゃ
雑なプレイしたい奴は勝手に糞ほどレベルあげればいいじゃん
それになレス見りゃDLCムズいムズい言ってんのなんて「高レベカンストだけど」とかご丁寧に全員自己紹介してんじゃんw
自分らで文句つけといて「DLCに文句言ってんのは低レベルに違いない」とか低レベルにすり替えんなよ、お前が根気無くてクリアできないだけだろ
普通に低レベでもクリアできるっつーの
青でもすごく呼ばれるし、侵入も半端ないし
このグチャグチャな感じが懐かしい
しばらくこれで行くわ
ソウル量が不評だったんなら意地張らないでそういう調整に持って行かないと噛み合わない
それだとカンストゴースはレベルマックスでも無理だろうな。だってレベルマックスでも即死ゲーだから
200、赤鐘同士のマッチングしかしねぇ
高レベル低レベルとかはっきし言ってどうでもいい問題はマッチングするかどうかなんだが
どっちの論にも確証も信用もない無意味で不毛な話
安定したマッチング環境を作るためにレベルキャップでも作ればいいんだよ本来
シリーズで一番倒すのに苦労したわ…
だいたい今作の月光の必要ステ見ればわかるけど、フロムがプレイヤーにもっともっとレベル上げて欲しいと思ってたら、武器や魔法の必要能力値がダクソ2の時みたいにもっと高く設定されてるはずだし
そんな分かりきったことわざわざ長文で書いてくれたんだ?有難う親切な人
高レベにしてるやつは下手だとか低レベでクリアできない奴はレベル上げないバカだとか、上手さの基準なんてレベルじゃ測れないしレベルなんて自分の好きにすればいい
少ないブラボプレイヤーで対立し合うなんて無意味だよ
それぞれ良さも悪さもわかる
アンチアセンじゃなきゃS取りサブクエはまずムリだったし
遊んでたっていうか、フロムの言いなりになって遊ばされてたって印象が強い。自由度低すぎて
その点ソウルシリーズは随分自由にやれるとは思うけどさ、よっぽどバカな縛りでもしない限りは
低レベでPS自慢してもイイし、高レベで蹂躙プレイしてもイイし。
ACで2Pラグがいくらやっても改善されなかったし、ネットワーク周りが技術的にもアイディア的にも乏しい会社なんだろ。FPSはいつまでたっても30以下。
そっからレベル上げるかどうかはプレイヤー次第なんやけどね
だから高レベルにする事や仲間増やしたいってのもわかるし全然いいと思うんやけど
そこで、俺らが変にレベル縛るからマッチングし辛くなってるとか、低レベルでやってるのになんで聖杯結晶使うの?みたいな余計な事を言うのは何なんや?
プレイヤーの何割→離れたレベルとはマッチしたくない理不尽だから
この違いかもしれない
基本オワタ式だと立ち回りが違うから高SLのノリでガンガン行くと誰かが溶けるんだよな
まぁダクソ2ではそれは諦めてSL上げてたが楽しさの種類はやっぱり違うと思った
そもそも無印の頃には森があってレベルカンストホストとマッチングしてても誰も文句は言ってなかったんやで
デモンズはカンストでも生身なら体力30、ソウル体でも体力40あれば一切りなしでも即死なんて殆どないだろ
竜の神とか審判者とか極一部の火力高いボスぐらいじゃね?
そもそもデモンズは一切りとか完防とかカンスト難易度でも即死回避の手段があったからな
ブラボは1週目の難易度は丁度いいんだけど、周回プレイが苦行に足突っ込んでるからなぁ
同じキャラでもう一度最初からやりたいと思っても他ゲーと違って強制的に難易度上げさせられるシリーズだから周回の調整で文句出るのはしゃーない
ブラボは聖杯とか血晶とか周回難易度とかちょっと廃人仕様過ぎたし
周回時に難易度上げるか否かの選択肢が出るとかなら周回難易度高すぎッて文句はお門違いだが、それはソウルシリーズじゃないしって意見もあるだろうし難しいなこれは
300近いが普通にするから
そこら辺の問題を解消するためにも、フロムはソウルシリーズではない、別のゲームを作りたいところではないのだろうか?
レベルマッチングはいいけどキャラ作り大変なわりに取り返しのつかない要素が多すぎ
レベルもレベルも下げることが出来れば手軽に上げたり出来るのに
低レベル狩りは侵入防止のカレルとか出してその代わりそのカレルつけてない人には白なしでも侵入されるみたいにしてれば低レベル狩り防止出来そうだし
後キャラメイクやり直したい金を払ってでもやり直したい
レベルを下げれるアイテムが欲しい
低レベル周回も聖杯血晶ないと厳しいぞ
劇毒結晶探したり加算探したりと
そうすると固まるからやらないだろうけど
ワールドワイドにしてるからかもしれんけど
DLCならすぐマッチするし、協力なら※76の言うとおり入れ食い
お前らは何を根拠に100だ120だ150だと騒いでんだ?
間違いなくsl400まで上げる苦労よりも他データで新しいビルド作る方が楽だしね
ちなみに、レベル200でも無双すぎてツマンネーから、マッチングするとしても無駄にレベル上げる必要性は感じないな
好きなレベルでやれ
マッチングなんかどのレベルでもするわw
100付近でクリアできない糞ボスとかいう奴の気が知れん
取り敢えず200まであげちゃえばソロで余裕なのに
それに余裕でクリアしたいプレイヤーばかりじゃなく、ほどよく難易度残したい人や、
こだわりある人もいるだろう
DLCエリアは知らんが、200で協力なんか行ってもヌル過ぎてすぐ飽きたわ
だからってレベル差でマッチングしない仕様をなくしたら低レベル帯で高レベル帯が無双するし
合言葉もあるしこれくらいの縛りが丁度いいと思うわ
だがこの仕様だからこそ聖杯はクソだわ、あれのせいで2ndキャラ以降作るのがダルすぎる
せめて聖杯のクリア状況は共通にしてくれ
どのレベル帯でもワールドはマッチングする
300だろうが400だろうが好きに上げろ、3年も発売から経ってるしな