269:ダークソウル3速報:2015/10/04(日) 12:01:24.31 ID:hRGvsDV+0.net
このゲームお手軽ロックオンがいろいろ台無しにしてるよな
特に魔法なんかはロックオンでの追尾機能を
廃止したらいいんじゃないかと思う

そうすれば簡単に連発できなくなる上、
AIMである程度のPSが必要になるから魔法自体を弱体化しないですむ

対人でも上手い人達はノーロック当たり前だったし、使いこなせば十分通用する性能

問題点があるとすれば下手くそや仕様に慣れない
初心者がうまく当てられないと騒ぐことくらいだろうが
元々フロムはライト層を意識するような会社じゃないしな、
そこはゲーム全体を考えた調整として割り切ってくれればいい
274:ダークソウル3速報:2015/10/04(日) 12:16:14.63 ID:eDbOGXhQ0.net
飛び道具全般それが理想だと思う
動いてる相手には予測打ちしなきゃ当たらないくらいでいい
270:ダークソウル3速報:2015/10/04(日) 12:04:22.60 ID:+bHEmn1U0.net
宮崎は下手でも観察とか工夫とかでクリアできるような
ゲームにしたいって事あるごとに言ってるけどな
295:ダークソウル3速報:2015/10/04(日) 14:27:38.87 ID:cwVM1l1j0.net
宮崎はどちらかというと操作スキルによるというより、
観察と学習や工夫、戦略や戦術で勝てるようにしたいんだろ
279:ダークソウル3速報:2015/10/04(日) 12:55:58.96 ID:Plx0ed9j0.net
魔法がロックオンしてR1押すだけなのは本当やめてほしい
313:ダークソウル3速報:2015/10/04(日) 16:48:54.94 ID:dMxYdcdx0.net
>>279
スト2みたいな操作方法がいいの?
280:ダークソウル3速報:2015/10/04(日) 13:17:41.26 ID:TSxzs8py0.net
撃つ時はロックしてR1押すだけで良い。
何の魔法を、どこから、いつ撃つのかを考える前段階が重要
281:ダークソウル3速報:2015/10/04(日) 13:19:45.69 ID:Plx0ed9j0.net
矢を遠くからいつでも撃つだけだな
282:ダークソウル3速報:2015/10/04(日) 13:21:55.69 ID:jLfWTaxb0.net
魔術をロックせず撃つとして
従来の方法だと当たる気がしねえ
297:ダークソウル3速報:2015/10/04(日) 14:52:01.99 ID:w0zXmjHo0.net
魔法は後ディレイ渋くして射的ほどほどにするだけで解決するよ
タイマンで撃ち合える性能にしたらあかん
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1001 名前:ダークソウル3速報 :2015/03/26(木) 33:33:33.33 ID:Bloodborne


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1443748285/