426:ダークソウル3速報:2015/09/09(水) 01:54:45.60 ID:HauqmAnp0.net
魔法の新情報来たけど今回MP制じゃん
>Magic in Dark Souls III will be ruled by a more traditional MP bar, similar to Demon's Souls.
http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2015/09/08/miyazaki-opens-up-about-dark-souls-iii-s-magic-system.aspx
>Magic in Dark Souls III will be ruled by a more traditional MP bar, similar to Demon's Souls.
http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2015/09/08/miyazaki-opens-up-about-dark-souls-iii-s-magic-system.aspx
427:ダークソウル3速報:2015/09/09(水) 01:55:15.58 ID:cwMav1M70.net
え!?
491:ダークソウル3速報:2015/09/09(水) 03:17:28.97 ID:Y0GQkGpa0.net
>>426
篝火ワープは2並みに初期から使える
これは個人的にはすこし残念だな
旅してる感は薄れるからな
篝火ワープは2並みに初期から使える
これは個人的にはすこし残念だな
旅してる感は薄れるからな
433:ダークソウル3速報:2015/09/09(水) 02:03:00.71 ID:HauqmAnp0.net
その他の情報
・侵入アイテムは消耗品ではない
・武器の耐久度は無印と2の間あたりで適切と思えるバランスにする
・隠し部屋は攻撃で開ける
・周回での変化は2のようになるが、探究者でエリアごとに強化などはできない
http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2015/09/08/dark-souls-iii-what-s-in-what-s-out.aspx
期待度を抑えなくては
・侵入アイテムは消耗品ではない
・武器の耐久度は無印と2の間あたりで適切と思えるバランスにする
・隠し部屋は攻撃で開ける
・周回での変化は2のようになるが、探究者でエリアごとに強化などはできない
http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2015/09/08/dark-souls-iii-what-s-in-what-s-out.aspx
期待度を抑えなくては
438:ダークソウル3速報:2015/09/09(水) 02:06:29.36 ID:sjkH7yto0.net
>>433
上手いこと良いとこどりしてるな、それで良いんだ
周回変化は良い要素だ
上手いこと良いとこどりしてるな、それで良いんだ
周回変化は良い要素だ
439:ダークソウル3速報:2015/09/09(水) 02:07:24.19 ID:P4osMU4V0.net
耐久度とか必要か?
月光とかでるんならmp消費でいいだろ
煩雑な部分切り捨てようぜ
もう5作目なんだ
成長してくれフロム
月光とかでるんならmp消費でいいだろ
煩雑な部分切り捨てようぜ
もう5作目なんだ
成長してくれフロム
448:ダークソウル3速報:2015/09/09(水) 02:14:46.21 ID:HauqmAnp0.net
周回要素は新武器・新アイテムと敵の配置変更かな
>with new weapons, items, and reconfigured enemy locations and placements
>to keep the surprises and exploration elements fresh in Dark Souls III.
個人的にはMP回復アイテム有りで、強力なスペルは戦技の回数消費とかが良さそうな落とし所だと思う
>with new weapons, items, and reconfigured enemy locations and placements
>to keep the surprises and exploration elements fresh in Dark Souls III.
個人的にはMP回復アイテム有りで、強力なスペルは戦技の回数消費とかが良さそうな落とし所だと思う
462:ダークソウル3速報:2015/09/09(水) 02:27:14.47 ID:uUHuzjtO0.net
回数制のままであってほしかった
MP制は好かんわ
MP制は好かんわ
468:ダークソウル3速報:2015/09/09(水) 02:30:08.46 ID:CWR36l070.net
MP制なのは良いけどそれなら剣技やパリィが回数制って噂は?
パリィ回数制ってのはどうしても納得行かない
パリィ回数制ってのはどうしても納得行かない
470:ダークソウル3速報:2015/09/09(水) 02:31:56.71 ID:cwMav1M70.net
>>468
パリィは回数制限なさそうだよ
パリィは回数制限なさそうだよ
521:ダークソウル3速報:2015/09/09(水) 07:54:27.94 ID:jVXANmfl0.net
全部MP制じゃなくて一部は回数制のままにしてほしいなぁ
バフ系とか一切りみたいに掛けるのが基本みたいになりそうだし
バフ系とか一切りみたいに掛けるのが基本みたいになりそうだし
528:ダークソウル3速報:2015/09/09(水) 08:56:29.93 ID:SxHzHCmK0.net
久しぶりスレ覗いたらやっとMP制に戻るのか?
良かった~
回数制ってアイテム使ってるみたいで気持ち悪かったんだよな
良かった~
回数制ってアイテム使ってるみたいで気持ち悪かったんだよな
533:ダークソウル3速報:2015/09/09(水) 09:42:31.87 ID:VUwWoiIk0.net
MP制だと?
やったぜ宮崎さんさすがです
これは期待
やったぜ宮崎さんさすがです
これは期待
関連動画
1001 名前:ダークソウル3速報 :2015/03/26(木) 33:33:33.33 ID:Bloodborne
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1441626283/
コメント
コメント一覧 (30)
MP制にするならMP回復は個数制限5くらいかな
召喚はデモンズみたいなやつでいい
こりゃあ結構弄ってるな…わざわざ回数制じゃなくする訳だし
そうなると呪術の扱いが気になる
耐久度が無印と2の中間になるのと周回での変化があるのはいいな
少なくとも二周したらゲームそのものに飽きることはなさそう
魔法奇跡呪い術使いはスキルなくても簡単に敵に当てられるのはどうかと思う
せめてバイオみたいにターゲットカーソル動かせるようにして頭に命中させると威力アップ
頭以外は魔法奇跡呪い術の威力半減とかでもいいからもっと工夫してくれ
遠距離術は奥が浅すぎなんだよ
もちろん今まであった魔法キャンセルとかは廃止せんといてね
スタミナみたいにゲージバーの見切りが必須になるから魔法パカパカ打つ奴らはカモになるね
デモンズ、ダクソ、タニソの良いところ取りして最高のゲームになってくれると信じてるぜ
個人的にタニソは盾崩しとフェイントだけは続投して欲しい
フェイントは後出しマン対策に使えるから楽しかったし(それ以外はゴミだけど)
ケツ掘りゲーが嫌ならあきらめな、動画見たけど完全に無印と同じだから
ふぅ…これで「プレイヤースキル皆無のくせに勝つための努力せず楽に勝ちたいキッズ勢」が一人減ったな…
スタブ対策の技は腐るほどあるのに知ろうともしない、努力もしない、勝つための努力をしてる連中に何もせずお手軽に勝とうなんてちょっと甘すぎませんかねぇ〜www
努力しないで運で勝ちたいならポ◯モンでもやってろよwww
あと剣振ったあとの残像処理もっと綺麗にしろよ。まだダクソ2のほうが綺麗やで。学習しろ
MP制且つスロットをデモンズ以上に有効活用出来る仕様ならいいかな。
何でダークソウルで回数制になったのかを考えろ。
2で回数回復手段とスタミナ消費入れたら今度は誰彼構わず魔法連打ゲー、そしてDLCとアプデで魔法超絶弱体化の道になった。
ブラボは魔法に当たる神秘が実質MP制同然だったしアイテムドロップや血弾で補給出来るが魔法としてのバランスはかなり良かったと思う。MP制自体害悪というのは無いから叩いても仕方無いね。
デモンズの燐光ポールみたいに装備すると徐々にMP回復したり消費MPを軽減するような魔術系防具とか出せばいいと思う
これならダクソやダクソ2の高強靭魔法ブッパマンはいなくなるし魔術をバフやサポートに使うだけなら重装も装備できるしいいと思うんやけど
理力や信仰に振るとMP増えるんだとしたら、呪術らしくない
あくまで根源的なソウルの技なわけやし
呪術の火を強化することで打てる回数が増えてくとかなんだろうか
仮に回復手段があるにしてもブラボみたいに能動的なものじゃないとな・・・
時間回復やアイテムがぶ飲みでの回復みたいな受動的なものは無い方がいい
あと強力な魔法は使い過ぎると魔法オンリーでは積むくらいに制限してほしいわ
ちょっとくらいMP持ってるだろ
ダクソ2でも素性魔術師で筋技初期の魔法オンリーキャラ使ってたけど
攻略は魔法使わない近接とクロスボウだけのキャラのほうが遥かに楽だったけどな
もちろん魔法も近接も使える両刀キャラが一番楽なのは言うまでもないが
回数制はアイテム使ってるみたいってあったけどまさにそれ
気持ちの問題だけど数字の変化だと魔法使ってる感じが湧かないんだよね
ただMP回復アイテムは何かしら制限かけてもらいたい
古びた香料どんだけでも使えるぜみたいなのはやめてほしい
どうせ必ずバグ野郎出てくるし
あとはステ振り依存にすれば
良いんじゃないですかね?
MPの値とか、回復速度とか。
正直魔法関連はソウル量と草さえなければ2はいいと思う。
極振りすると強い魔法でも回数増えて純魔な感じが出てたし、強い魔法を何回も使おうと思ったらスタミナ体力生命力が犠牲になった。
中盤あたりから魔法の無限販売が始まるから魔法一つで攻略できる様になって良かった。
初期レギュだと物理死んでただろう
上質や近接特化が生き始めたのは大分後の話や
この点、2も草モシャが出てきてMP制と全く同じ砲台になった。後に廃れたのは単に大幅弱体化修正とDLCのアホみたいな耐性によるダメ軽減食らったからで。
弓矢ボルトも999本×数種類とか狂ってるし攻撃アイテム99個もおかしい。特殊攻撃も修理粉99個で魔法よりえげつない。