289:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 18:10:44.23 ID:+MqjWM6c0.net
今回もダクソみたいなオープンワールド形式?みたいだけど
篝火転送的な便利装置はあるのかな
どこでも霧とか?
291:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 18:13:53.77 ID:7BpJ9tJx0.net
あるんじゃね
個人的にはダクソみたいに、ある程度攻略が進んでから
解禁されるのがいいと思う
ダクソ2はちょっと便利すぎた
290:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 18:13:09.61 ID:S87yHYbP0.net
初プレイ時は最下層への扉を見落としてて
飛竜の谷ルートから病み村行ったから達成感もクソもなったな…
292:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 18:19:44.50 ID:0lMbHJ4L0.net
篝火転送するならステージ制でよくね?説
295:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 18:45:12.93 ID:GEklSADE0.net
>>292
シームレスであることがゲームのステータスになってるんだろ
いまさらステージ制は無いな
305:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 19:12:09.09 ID:XrtQGOog0.net
>>295
ダクソのステータスであって無関係だろ
293:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 18:26:34.23 ID:hRUw06Y90.net
ダクソは初めから火継ぎの祭祀場だけには
転送できればよかったんだけどなぁ…

デモンズは未だに嵐の祭祀場が嫌い
歴代のなかで一番空気が死んでる気がする
294:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 18:35:08.95 ID:a9wxjVFI0.net
ああ ステージ制ならうれしいね
ダクソ無印はステージとステージをつなぐ連絡路のようなエリアが長くて
しかもステージの最初に篝火があるわけじゃなかったから
どこにサインが出せるのかわからなかったからな
296:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 18:46:49.34 ID:S87yHYbP0.net
シームレス派だなあ
ショートカットでエリアが繋がっていくのが楽しい
こことここが繋がってたのか!みたいな
297:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 18:48:49.33 ID:7BpJ9tJx0.net
当時はシームレスのゲームやったことなかったから
ダクソが新鮮に感じた
ステージ同士の繋がりが感じられるのもよかった
298:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 18:51:47.94 ID:0+Z66qbu0.net
ダクソ2みたいな位置関係ガバガバのシームレスならステージ制でいいわ
326:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 20:36:46.14 ID:dbKDFxz30.net
>>298
そこよりもっとひどいのは冬の祠だろ…
あのちょっと入り口が崩れたところ乗り越えればいいのに
わざわざ4つのソウル集めるか100万ソウル集めなきゃならんという
アホかよっていう
299:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 18:53:39.42 ID:7BpJ9tJx0.net
>>298
ダクソ2は確かにアレだったな
土の塔と溶鉄城とか
307:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 19:14:38.67 ID:bSTxSXsw0.net
>>299
あれって、火山の中腹にある山肌を削った崖(採掘場)と
それに沿って掘った土の塔から、
火口の洞窟にある溶鉄城に出ただけじゃないの?
300:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 18:55:26.36 ID:KClqruEK0.net
俺はステージ派だな
あっちもこっちも繋がってるとありえないだろとツッコミ入れたくなるし
ただブラボンの場合は無茶ぶりステージ作りづらいだろうし
シームレスでいいと思う
306:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 19:12:11.53 ID:+kfIuVf80.net
シームレスだな
転送できない時に巨人墓場の篝火灯して
泣きそうになりながら逆走する絶望感をまた味わいたい
308:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/01/20(火) 19:16:56.70 ID:7fVvHYzm0.net
攻略を進めて拠点とのショトカを開通していくのも
強ボスを倒すのとは違った達成感を得られるし
それができるのはやっぱりシームレスなんだよな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1421501468/