88:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/11/08(土) 20:21:49.12 ID:pXHLuc1a0.net
宮崎さんの世界観知っちゃうと他が霞んできちゃったわ
ただ広いだけやただ情報量が多いだけでは
絶対に補えないものを持ってるよな
AC4、fa、デモンズ、ダクソ、そしてブラボ
改めて見ると怪物すぎる…w
97:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/11/08(土) 21:09:52.46 ID:anufqomW0.net
>>88
ITベンチャー企業で実績出してきた人だし
ゲームに関わらず優秀
何でゲーム業界に来たのか不思議
富士通でスパコンの研究やった方が良さそうだ
103:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/11/08(土) 21:53:21.78 ID:xgjVD9oV0.net
宮崎はダクソの初期の調整やらロボ嫌い説が浮上したりと
優秀なクリエーターなんだろうけど
フロムのスタッフに支えられてこその持ち味を
出せてる感だと思うがね
112:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/11/08(土) 22:12:55.08 ID:VQYuf9V80.net
>>103
ホントコレ ゲーム作りはチームでするもの。
それにデモンズの基礎はキングスフィールなどの
昔からフロムの代表作のダークファンタジーだから
宮P神格化してるにわかアホがたくさんいるよね。

とはいえ宮Pは才能があるからこそ
良いゲームができたのは間違いない
215:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/11/09(日) 18:47:19.61 ID:n6D9TUF00.net
>>103
インタビューではチームの雰囲気はいいって
言ってた気がするけど実際はどうなんだろうな
ギスギスした関係もあんのかね
104:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/11/08(土) 22:00:56.47 ID:tqraP7hg0.net
フロムはクリーチャーデザインとか素晴らしいよね。
ダクソ1、2はアートブック出てるけど
デモンズ、ブラボーも出してほしいな。

あとTGSで立体化発表された時は超嬉しかった。
175:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/11/09(日) 12:41:23.17 ID:j/c4sf470.net
カプコンもスクエニも技術はあると思うけど
それを生かせる人材が居ないよね

宮崎さんみたいな人がああいう大手のゲームメーカー行ったら
どういう物作れるのか気になるよ
中小メーカーのフロムじゃ出来ることに限界があるだろうし
182:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/11/09(日) 14:02:46.82 ID:QjJt6pVJ0.net
>>175
フロムは角川傘下の大手メーカーだよ
スクエニでいうアイドスやSCEのポリフォみたいなもん
406:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/11/11(火) 14:05:45.11 ID:IzSZY28c0.net
宮崎が関わってると聞いた時の期待度は
ZOEをアヌビスに昇華させた小島の功績並に高い
91:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2014/11/08(土) 20:42:29.41 ID:pI3BY01i0.net
プロデューサーが宮崎さんっていうだけで
物凄く安心する不思議



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1415328300/l50